04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お正月
お正月

2007年の元旦です
20070108003522.jpg20070108003608.jpg

私は風邪をこじらせ寝正月でした
家族と隔離されて1人でお屠蘇を飲んでました・・寂しい

モナはパパと初詣に行ったり正月遊びを満喫してました

凧揚げは自宅の裏が田んぼなので高~く揚げられます
ここはパパの腕の見せ所・・モナは毎年楽しみにしています
都会育ちの私は凧揚げの経験が無くて羨ましい光景です

百人一首は全員での毎年恒例
モナは少しは読める様になったけど探すのが難しく数枚しか取れません
おばあちゃんとママの一騎打ちです・・パパもモナと大差なし

昔遊びは好きみたいで正月はテレビもDSも無しで過ごせました

20070108003644.jpg20070108003713.jpg

今年は我が家の楽しみの1つに御節料理の購入がありました
楽天で売り上げNO1のお手頃価格のお重です・・マジで安い!
毎年手作りしていたけど材料費も高いしのんびりしたくて試してみました
20070108003757.jpg20070108003820.jpg

20070108003850.jpg

これが大ヒットで市販のカタログを調べまくった中で大きな重箱サイズ
品々も4切れずつ品数も多く入ってるので一家4人で楽しめました
お味も良くて来年もリピーター決定です
本日の出来事】 | コメント(2) | top↑
■クリスマス会
クリスマスピアノ会を開きました

せっかく幼稚園ピアノに通ったのに忘れてしまうのは勿体無いからと
自宅でおばあちゃんに習って半年がたちました
ここらで思い出に残ればとクリスマス発表会を開催

20061227140734.jpg
 T君は誕生月のお母さんにハッピーバースディと
あわてんぼうのサンタクロースの2曲練習をがんばりました

20061227140817.jpg  






   半年前に初めて習ったY君は ドの音から習い始めました
メロディーを弾ける様になったのでお母さんも伴奏を練習して参加です
お母さんが緊張してて笑えたけど息の合ったジングルベルは素敵でした


20061227140905.jpg


 練習の時は待ってるだけの弟君いきなりタンバリン渡され
 おめでとうクリスマス






20061227140838.jpg
  もなみは赤鼻のトナカイ
  少し難しいバージョンを何とか弾きました

  おばあちゃんも30年ぶりと言い訳しながら
  ウィンターワンダーランドを演奏しました
 20061227162834.jpg

  

  
  

  

私はカード制作担当・・お話仕立ての絵本型です
  どこかで見た様なイラスト
  

20061227162320.jpg20061227155806.jpg
本日の出来事】 | コメント(2) | top↑
■12月のあれこれ
マラソン大会と個人面談も終わって2学期も残りわずか・・
最近は学校嫌いも少し収まった様で一安心(^_^)

先生が上級生のいじめっ子に謝らせてくれたので気が済んだみたい
相手の名前を教頭先生にまで聞いて担任に訴えたらしい
仲良しの子が虐められたのでモナが文句言ったら
生意気だと目を付けられたのが始まりで突き飛ばされて怪我したり・・
でも謝って貰えれば気が済む性格で立ち直りも早いから良かった^^

ノロウィルスも大流行でいち早く学校でゲロ吐いてバタバタの12月
何とか体調も戻ってスイミングも順調に進級してる
もうすぐベストスイマー入りだから頑張れ! 
6歳の目標にしていた事なので結果を残して欲しいな

家ではクリスマスにピアノ会を開こうと計画してます
おばあちゃんに習ってる仲良し3人組みでクリスマスソングを練習中

幼稚園時代の友達はピアノ教室も続いていて発表会シーズン
本格的に習うのは諦めたものの
自宅でおばあちゃんと友達と楽しみながらのピアノも悪くない
楽しいクリスマス会を目指して母もカード制作しています

今月はお菓子の家も作りました・・幼稚園の時より大きい家です
自転車で大バアちゃんの老人ホームまで泊まりに行ったり
楽しい毎日を送っています


20061220031613.jpg20061220031553.jpg

初めて自転車で水戸街道こえて根木内へ
20061220034014.jpg20061220034033.jpg手を振ってる場合じゃないだろっ
本日の出来事】 | コメント(2) | top↑
■七五三
七五三

天気は何とか晴れたのですが突風が吹き荒れる中をお参りしました

ごった返すスタジオアリスで写真撮影
歯抜けを気にしてるのか日頃のカメラ目線の笑顔が無くて・・・
しかめっ面で1枚も可愛く撮れなかったけど余りの混雑で妥協しました
まぁタダで着付けして貰ったからイイや


お次は松戸神社にお参りお獅子に噛まれると元気に育つらしい?

突風で千歳飴の袋が千切れるし\(◎o◎)/!ここも早々に退散


20061128002615.jpg 20061128002639.jpg

まぁパパとバァちゃん達と揃って出掛けたのは運動会以来だし・・・
私だって七五三で思い出すのは千歳飴くらいだし・・
とにかく無事に参拝できて一安心じゃ
本日の出来事】 | コメント(2) | top↑
■スイミング大会
コナミ東関東上級対抗水泳大会 
大層立派な名前の大会ですが・・・
何のこたーない25m泳げて申し込めば誰でも出れるのだ

昨年も1度出場したけど本人にヤル気が無いっちゅーか
練習からして真摯な態度が皆無で困る
日頃から泳ぐよりは潜って遊びたいんだから競泳の意識が低いのだ

負けん気の強い子はビリなんて絶対嫌で入賞目指して頑張るから
良い経験になると思うんだけど・・・

でも今年は練習を頑張った! かなりハードなスケジュールだったし
遊ぶ時間は全く無くて通学だけで精一杯の毎日だったけど
文句も言わずに練習に通ったから誉めてやりたい気分だ

しかし悪い癖は大会当日に出てしまった(ー_ー)!!
早朝から舞い上がり応援合戦で拍車が掛かったのでしょう
まるで遠足気分で出かけたから嫌な予感はしたのだが・・・
コーチから直されたフォームなんか思い出しもしないで泳いだのか
息継ぎで顔を上げるのさえ右も左も解らんでメチャクチャだった!

個人戦はビリだし選ばれていたリレーも急遽外されたと言うのに
本人はガッカリするでもなく大はしゃぎで帰ってきた

そして私が最もショックだったのは会場のトイレに落とした携帯だ
疲れが溜まってボ~ッとしていたせいだ
あ~友達のアドレスが全部パーだよ 2度と大会なんか行くもんか

本日の出来事】 | コメント(3) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
