04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■チュンごめんね

【追記】   応援&お悔やみコメントありがとう。↓お返事遅くなりましたm(__)m
数日ブログは休みますが皆さまのところにはチョコチョコ伺わせて貰いますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご報告です 

皆様に応援して頂きましたがチュンは明け方に力尽きました。
怖くて痛い目に遭いながら長く頑張らせてしまったのに助けられませんでした。
でも・・・雨の中でまだ猫が狙っていたので保護した方が良かったのだと自分に言い聞かせてます。

野良ネコも生きるために必死、野鳥も必死で暮らしているんですね
野良ネコだって人間が捨てた猫の不幸の連鎖です。
これは自然の摂理ではありません。いろいろ考えさせられました。

チュンは何度も私の手から食べてくれて、甘くした水を美味しそうに飲んでくれました。
猫に捕まった後に人間に掴まって・・怖かったはずなのに生きようとしていました。
頑張ったチュン、晴れたら庭に埋めてあげるね。

自問自答していた私に皆様の励ましが嬉しかったです。
コメントのお返事が書けなくてごめんなさい。
一緒に見守って下さってありがとうございました m(__)m

そんな中で・・・・嬉しい事もありました♪
こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記カレンさんから先日のクイズの参加賞が届きました。

カレンさんから贈り物
 ミスバニーのタオル可愛い♪ 
 娘が学校で水泳部に入部したので
 使わせて貰います


 お扇子は私専用だからね!


続・カレンさんから贈り物
 忍び寄る影は・・茶々です
 茶々がチェックしているのは
 ウサギの修正テープ
 お友達のブログで見てとっても欲しくて
 探してたの!嬉しい~

 カレンさん一生懸命に可愛いグッズを
 見つけてくれたんですね^^

 抽選には外れたのに・・・
 こんなにたくさん!
 これで参加賞なんですよ~
 カレンさん太っ腹(*^_^*)


続々・カレンさんから贈り物

 これは葛の葉です
 綺麗に洗って乾かない様に
 丁寧に密封されてました。

 速達で送ってくれたので
 鮮度抜群で届きました^^


早速、メロ君にあげてみました

葛を初見のメロ君

 
 立っちして喰いついてます
 
 揃ったお手々が可愛い~♪


メロ君、葛の葉うっまー♪   
 メロが食べればココちゃんだって黙っちゃいない


     ココちゃん葛を発見

葛の葉うっまー♪ 今日は仲良く食べました^^    カレンさんありがとうございました!
ココちゃん葛の葉を味見ココちゃん葛の葉うっまー♪









スポンサーサイト
ペットトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<森のドーナツ屋さん | ホーム | スズメのチュン>>
↓すずめちゃん、保護されてたんですか。私も以前、3週間ほど保護したことがありますが、親も時々見に来てたみたいでしたし、元気に飛び立ったようでした。
残念だったでしょうけど、きっとママさんに感謝していると思いますよ。
葛の葉、メロちゃんとココちゃんでおいしく食べたのね。
よかったね~
【2009/06/24 10:38】URL | まりかず #-[ 編集]

すずめさん、残念でしたね…
野良猫に傷を負わされてしまったけど、最期にさゆりさんの温かさに
触れられて、幸せだったと思いますよ!

メロ君もココちゃんも葛の葉美味しそうに食べてますね~♪
今日は仲良く食べられて良かった☆
【2009/06/24 12:34】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ チュンちゃん・・・。
とっても残念だったけど、ご飯も食べて頑張っていてくれてよかったよ。
そのまま、生きが絶えちゃったら、もっともっとかわいそう。
そんな落ち込んでいる時のv-25って、一段と嬉しいねぇ~。
葛の葉、仲良く食べてるねぇ~。
りっちーも先日お友達から桃の葉をもらってきたら、新芽の部分食べてたぁ~!!
春には桜の木の新芽も食べてたし・・・。
山の仲間も木の葉って食べているかもねぇ~v-422v-411
【2009/06/24 16:07】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

チュンちゃん、旅立ってしまったのですね。
チュンちゃんつらかっただろうけど、人の温かさにふれ
さゆりさんに感謝して旅立っていったのだと思います。

葛の葉は、今が旬(?)なんでしょうか?
みなさんのうさちゃんが食べていますね。
メロちゃん、ココちゃんおいしそうに食べてる~
かわいい♪
【2009/06/24 16:14】URL | ばじる #dXiLrgjE[ 編集]

さゆりさん、お疲れさまです。。
チュンちゃんの事、私もずっとお祈りしてましたが。。
美味しい物貰ってチュンチュン鳴いてお礼を一生懸命言って、うれしい気持ちのまま旅立って行ったのだと思います。。

メロちゃんとココちゃんの食べっぷり、可愛いです!
兎修正テープおそろいになりましたね。^^
苺むぎっこもよく食べます。(ウマウマv-356

【2009/06/24 16:21】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

チュンちゃん残念でした・・・
やっぱり怪我も大きかったし、、
でも小さい体で頑張りましたよね
野良猫ちゃんも人間が捨てたから、、
そういう悲しいことがこれからも無くなりますようにと祈ります

カレンさんからの参加賞すごいですよね~(@@)
とってもたくさん、かわいいグッズがいっぱい(^^)
葛の葉も嬉しい贈り物ですよね(^^)
メロちゃんもやったーってかんじで食べてますね(^^)
ココちゃんももりもり
みんな喜んでくれて良かったですね~(^^)
【2009/06/24 16:36】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

■ そっかぁ…
チュンちゃん、頑張ってたけど、残念だったねー(><)
でも、最後に温かい気持ちに触れて、きっと幸せだったでしょうね。
葛の葉って、シマリスも食べるのねー!!(っていうか、うさちゃんが食べるのも知らなかったけど)
うさぎさんの補正テープかわいぃ♪
【2009/06/24 16:43】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

そうですか・・・チュンちゃん、生きようと頑張りましたよね。
見守ってみえたさゆりさんもお辛かったと思います。
チュンちゃん、きっとお空でいっぱい飛び回ってますよ。

葛の葉!てっきりメロくん用かと思ったら、ココちゃん(^_^;)齧り付いてる~。
美味しかったんだね~。
【2009/06/24 16:57】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

チュンちゃん残念でしたがさゆりさんに拾って貰えてチュンちゃんは
幸せだったと思います!美味しいお水を飲めて良かったね(´∀`)さゆりさんもお疲れ様でした。
葛の葉ってちゃんと見たのは初めてです!みんな好きなんですね~
美味しそうに食べてる(*^▽^*)
メロちゃんの手モニモニしたくなっちゃう(‐^▽^‐)
【2009/06/24 17:51】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

チュンちゃん、残念でしたね。。。
でも、さゆりさんに保護してもらって良かった。って
思ってくれてますよ。

葛の葉ってみーまんは食べたことないんです。
結構、大きな葉っぱなんですね~。
メロちゃん、美味しそうなお顔してる♪
【2009/06/24 21:55】URL | みーまま #-[ 編集]

チュンちゃん残念でした。
私もさゆりさんに優しくしてもらって、チュンちゃんは、うれしかったと思います。
今度生まれ変わったら、さゆりさんのお家の子になれたらいいですね。
プレゼント、とってもかわいい。
メロちゃんも美味しいものもらってよかったね。


【2009/06/24 22:19】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

チュンちゃん 残念でしたね。。。やはり、野鳥の傷は致命傷ですね。自然界の連鎖ですが、悲しいです。
でも、さゆりさんに助けて貰って幸せだったと思います。ちゃんとご飯もお水も貰って旅立てたのですもの・・・
さゆりさん お疲れ様でした。

ささやかな参加賞なのに 喜んで頂いて 嬉しいです。
メロ君が葛の葉を気に入ってくれて 良かった!(^ー^* )フフ♪
ココちゃんも食べてくれたのね~。
【2009/06/25 00:28】URL | カレン #-[ 編集]

■ 残念
雀のチュンちゃん残念でした。
あそこまで深い傷では難しかったですよね。
優しいさゆりさんに助けられてきっと感謝して逝ったと思います。
カレンさんからのプレゼントかわいいものがいっぱい^^
これで参加賞なんですか?
しまった私も参加すればよかったわ。汗
葛の葉美味しそうにみんなで食べてますね。
メロちゃんもココちゃんもよかったね。
【2009/06/25 11:37】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ チュンちゃん
さゆりさん お疲れ様でした
さぞ お辛かったでしょうね
チュンちゃんも 最後まで 生きることを諦めなかったから
頑張って ご飯もお水も飲んだんですね

それにしても
メロちゃんやココちゃんの食べっぷり(笑)
生きてるって 元気なのって いいですね~
【2009/06/25 16:51】URL | うっちゃん #-[ 編集]

前に獣医さんに教えてもらった事があるの
動物は死を恐れないし、生きられる限りは生きるんだよ
当たり前に自然に生きるんだよって
だからちゅんちゃんは頑張ってごはんも食べたしお水も飲んだ
そしてきっと与えられた天寿を全うしたんだよね

さゆりさんも頑張りましたね
ありがとう、そしてお疲れ様でした
【2009/06/25 22:23】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ ご冥福をお祈りいたします
しばらくご無沙汰しておりましたが、色々な事があったんですね。
私も子供の頃、カワラヒワを保護した事があります。
両翼が骨折していて、傷だらけのヒナだったので苦労しました。

チュンちゃん、お腹一杯で旅立てて良かったですね。
放置されていたら、痛いし空腹だし体温も保てなかったでしょうね。

可愛いウサギさんグッズで癒してもらってくださいね。
【2009/06/25 23:09】URL | みゆき #USanPCEI[ 編集]

チュンちゃん ほんの少しだったけどさゆりさんに逢えてきっと満ち足りた旅立ちになったと思います。
さゆりさん体調不良にもかかわらずチュンちゃんに注がれた愛情は伝わっていましたよ・・

プレゼント可愛い~☆これから活躍しそうなアイテムですね!
おいしいオヤツも食べられてメロちゃんとココちゃんも大満足だね\(@^0^@)/
【2009/06/26 00:00】URL | しっぽな #-[ 編集]

■ チュンチュン、安らかに・・・
チュンちゃんへの応援メッセージをお送りする予定だったのですが、間に合いませんでした・・・
チュンちゃん、小さな体で一生懸命頑張りましたね。
もっと楽しいこと、うれしいことを経験させてあげたかったけれど、短い間でもさゆりさんと一緒に過ごすことができて、きっとチュンちゃんは喜んでいたと思います。
チュンちゃん、安らかに眠ってね・・・
そしてさゆりさん、看病お疲れ様でした。
【2009/06/26 00:14】URL | ひまくるおかあさん #-[ 編集]

ブログは頻繁に確認していましたがコメントを入れる時間がなくてチュンちゃんへのお悔やみが遅れました。人間慣れしてはいなかったでしょうけど、自分を労わってくれる気持ちはちゃんとわかったんですね。安らかに眠って欲しいです。
【2009/06/26 14:31】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ お返事です
まりかずさんへ
まりかずさんも巣立ち雛を保護されたんですね^^
元気に飛び立って良かったです、私も昨年は羽が揃ったら飛び立ちました。
親が面会に来るので親子愛を感じますよね~
葛は大きな葉っぱだからケンカしないで食べられました♪

Tomochaさんへ
動物は痛みにじっと耐えるしかないのが気の毒でした。
ダメだと解っていても痛み止めは処方されないので可哀想ですね。
ちょっとの頭痛でも痛み止めを飲むへタレな私・・反省しよ~
略奪屋さんの茶々がいないとメロも怒らないんですよ^^

ひでやん&あやこさんへ
猫ちゃんはもて遊ぶから2度も被害に遭わせられないもんね。
家族だったリスちゃんズの庭のお墓に埋めてあげました。
葛の葉はシマリスよりずっ~と大きいのでココは下敷きになりながら食べてました(笑)
売ってる野菜もいけど自然の味覚は喜びますね^^

ばじるさんへ
チュンは私といた間にずっと怖かったのかなって思っていたので
皆さんの温かい言葉にとっても慰められました。
昨年は雀、鴨、金魚、ムクドリ、チワワ、猫2匹目(←うちの子になりました)と拾ってばかり(笑)
葛の葉は大きくて立派でしたよ~! 今が旬なんでしょうね^^

未ーさんへ
応援ありがとう、餌と甘露水は喜んでくれたから良かったです。
そっか~お礼のチュン鳴きなら嬉しいな♪
修正テープやっぱ可愛いよね! わぁ~いお揃いだね\(^o^)/
メロちゃんもこうして見ると可愛いわよね~?
【2009/06/26 16:21】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
がじゅうさんへ
うちには元野良ニャンズがいるけど野良時代は苦労してたみたいです。
避妊もしないで産まれたら捨てる人がいるのは悲しいですね。
カレンさんの参加賞に興味津津で匂い付けしてたメロ君。
自分の分があったからご機嫌で食べてました^^

きょんぷさんへ
チュンは温かい部屋で満腹だったから安らかだったのかなって思える様になりました。
葛の葉はシマリスには大きくてココは頑張って運ぼうとしたけど無理でした(笑)
他の子は食べませんからココは喰い意地が張ってるんでしょうね~

ぼたんさんへ
たった2日でも見守ると情が沸くもんですね。
凹んでる私の頭上でチッコをして大きな葛の葉を盗み食いするココ
癒してくれてます(笑)
葛の葉に満足して跳びチッコをかけるメロ・・凹む暇もない(^^ゞ

まゆてぃさんへ
美味しそうに甘露水を飲んでくれた時は幸せだったなら嬉しいな~
シマリスにはビッグな葛の葉でココちゃん大満足でした^^
メロ君が最近は凶暴じゃなくなって可愛いポーズをするの♪
これで茶々君がもう少し静かに遊んでくれたらいいんだけどねぇ。

みーままさんへ
皆さんの励ましで看取れて良かったと思える様になりました。
葛の葉は大きくて少し硬めで咀嚼効果がありそうですよね!
歯伸び防止に良さそうだし・・どんな味なんでしょうね~
食通のみーまん君に味見して貰いたいわね^^
【2009/06/26 17:17】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
かっぱさんへ
チュンはたった2日だけどうちの子として庭の墓に埋めました。
仲間の雀も来るしメロ君の庭仕事も見れる場所です^^
プレゼント今回はケンカにならずに仲良く並んで食べられました。
私と娘も仲良く分けられました^^

カレンさんへ
うちにも元野良猫がいるので野良の苦労も解るし考えさせられます。
野良が増えない様に避妊もしないで産まれて捨てる野良問題が減るといいのですが・・
いろいろ頂いたので皆で仲良く分け合えました^^ありがと!
メロは葛が美味しくて可愛く頂戴してるでしょう?
リスが食べたのには(@_@;)しました、新鮮だから美味しいのね~

こむぎママさんへ
傷が深くてダメでした、私より娘がショックだったようです。
猫好きだし捕食するのが衝撃的だったんでしょうね。
カレンさんの参加賞なのに太っ腹ですよね~
次はママンも見逃さないでねっ!←次を催促しちゃった(笑)

うっちゃんさんへ
自分の家の子じゃなくても情が移ってしまいますね。
動物は泣き言も言えないから辛抱強く頑張る姿に感動しました。
リスやウサギも辛い時はじっと我慢して耐えてますものね。
でも・・美味しい葛の葉には我慢できないみたいよ(笑)

しろんママさんへ
動物は黙って運命を受け入れるしかないものね。
そんな中で必死に生きようとするんだから偉いよね。
あぁ先日まで風邪ごときで泣き事を言ってた自分が情けない。
今日は無精を治すべく皆のケージ洗いを頑張ってみました^^
【2009/06/26 18:58】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
みゆきさんへ
みゆきさんは傷や流血には強そうですよね!
戸惑うことなく適切な処置をされるのが見に浮かびます(笑)
嘴が黒くて雛じゃないから給餌が難しかったです。
今年の若鳥だったので助けてあげたかったなぁ~

しっぽなさんへ
動物はホントに最後まで弱みをみせずに生きて偉いですよね。
バァンちゃんもド根性を見せてたくさんの事を教えてくれたよね。
助けられなかった命でも束の間でも一緒に過ごせていろいろ教わった事を
今いる子への愛にかえていきたいですね。
メロとココも異種ですが家族愛があるのか仲良く食べてるよ^^

ひまくる(ひなた)おかあさんへ
ありがとう、チュンはそのままなら再び狙っていた猫に玩ばれ人知れず寂しい最後だったでしょう。
皆さんが雀1羽に思いを寄せて下さってチュンも喜んでるよね^^
最後までたくさんの人の愛に包まれたから天国で仲間に幸せを振りまいてるといいな~
ブログに載せるのもどうかなって思いながら書いたけど良かったわ。

nawamakiさんへ
近隣には野良ネコが増えて猫達も生きるために必死です。
娘は捕食の現実にショックを受けていましたが野良猫問題が人災だという事も含めて
勉強になったでしょう。
チュンが最後まで自力で立って頑張る姿に泣きながら何かを感じていたようです。
未来を担う子供達に知って欲しい事を雀がいろいろ教えてくれました。
【2009/06/26 19:26】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/97-12451cf7
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。