07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■僕のバナナ!
うちの朝ごはん

うさぎとリス軍団の朝ごはん(デザート?)です。 私のはピザトーストだけ~寂しい(>_<)
他にもケージに牧草やら乾き物やら胡桃などの豪華なお食事を召し上がってます。

ブログ用みんなで朝食



ブログ用メロのバナナブログ用メロのバナナ名前入り



子供が水泳をやってるので練習にバナナを持参します、メロの分がなくなっちゃうので名前入り♪

食べるなって書いとけば盗られません(笑)

ブログ用メロの朝ごはん「サルに盗られてたまるか!」


子供の遠足などに持たせる時も☆や♡を描くと喜びます♪ 爪楊枝で簡単にできま~す。

こっから↓は愚痴で~す 

明日も学校はお休み・・6月は代休とか多くて休みばっかり

サルちゃんは水泳を頑張ってますが200mメドレーの4分の壁が破れません((+_+))
悩んでる様なので昨日は久しぶりに練習を見に行ってみたら・・
30人位の子供が3コース使って泳いでるのにコーチは1人
これじゃ自主練習みたい。 月謝9千円も払ってるのに・・・何だかなぁ~(>_<)

プール事故とか怖いしコーチの目が行き届かないのは怖いな。






ペットトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<比べっこしよ~ | ホーム | 怒るウサギ逃げるリス>>
おぉ~豪勢な朝ごはんと思ったら、うさぎさんやリスさんたちのなんですね(^^;;
バナナに食べるなとか書いてあってウケるぅぅ(笑)
そっか、子供さんがいるから、書いておかないと食べられちゃうんですね(@@;;
へぇ~名前とか書いたりして楽しいですね(^^)
メロちゃんの大事なバナナね(^^)

お子さん水泳もやってるんですか?(@@)
すごぉい、水泳って身体にいいんですよね~
でも、コーチが少ないっていうのはちょっとねぇ、、、
せっかく月謝払ってるのにって思っちゃいますよね(--;;
【2009/06/14 19:05】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

ヾ(@^▽^@)ノわはは 私も『たべるな』バナナ見て 大うけしちゃった!絵が上手いし!!お見事!!
リスちゃん達 豪華なお食事・・・(@@)
さゆりさんのピザトーストも美味しそう。。。( ̄¬ ̄*)じゅるっ
子供の習い事って 大変ですよね。水泳 いいな・・・
でも、安全は確保して欲しいですよね。
うちはスポーツ系は全く×で・・・水泳も入会したけど入る度に中耳炎になるから 直ぐに挫折しちゃった。。。(><)
【2009/06/14 21:10】URL | カレン #-[ 編集]

わぁ豪華!!って思ったら、うさちゃんたちが豪華なんだv-411うさちゃんリスちゃん私より豪華なお食事ですねぇe-241羨ましい!
おこちゃまの水泳の月謝めっちゃ高いですねぇe-451うちの子の水泳の月謝は半額です(^_^;)。
30人に1人だとちゃんと目が行き届かないような気もしますね。コーチは監視員?みたいな・・・
【2009/06/14 22:32】URL | ハピラキ #-[ 編集]

■ 豪華!
ピザトースト、おいしそう~!
いつも時間がなくて朝ごはん抜きの私としては、うらやましい限りです(*v.v)
うちもゴハンはリスっ子優先です。
きっとどこのリス飼いさんもそうなんでしょうね♪
イラスト入りのバナナ、かわいいですヾ(*´∀`*)ノ゛
【2009/06/15 01:03】URL | ひまくるおかあさん #-[ 編集]

■ ネーム入り、バナナ♪
そうだねぇ~。バナナを食べる子が多いとちゃんと名前も入れておかなくっちゃねv-392
我が家は時々バナナが「いつになったら食べてくれるんだよぉ~!」
って、言ってます。
今度からは食べる日を書いて置いた方がいいかもねぇ~。
メロちゃん美味しそうに食べてるわぁ~v-398
我が家の子供たちもスイミングスクールに週2回通ってたよ。
200mメドレーの4分の壁・・・・わかるわぁ~。
でも十分早いんじゃないかしら?
ある程度まで行くとなかなかタイムって上がらないのよねぇ~。
よく応援に見に行ってた!
ママが見に行くともなちゃんもっと頑張れるよねv-392
コーチってレベルが上がると、どこもやっぱり少ないんだねぇ~。
PS.日曜日の夕方v-3やはり、v-378の実の方は乾燥が十分じゃなくって・・・・。
カビなければいいのですが、チョット心配(お早めにお召し上がり下さい)
また上手に出来るようになったら作って送りますねv-422v-408
【2009/06/15 04:17】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ あははは
自宅なのに、名前入りっ。
バナナの競争率が高いと大変ですね。
みんなバナナが大好きだもんね。
私の前職の会社でも冷蔵庫に個人の名前入り(判子を押してました)のおやつが入ってましたよ。
食べるなっも書いてありました。
それだけ図々しい人が多い会社だったのっ。笑
【2009/06/15 09:52】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

豪華な朝ごはん♪
…って、さゆりさんのご飯はピザトーストだけ^^?
みんなのご飯、種類が色々ですね♪
しかも、バナナに名前が入ってる~(笑)
やっぱり、バナナの競争率は激しいのかな^^?
【2009/06/15 12:59】URL | みーまま #-[ 編集]

名前入りバナナ、可愛い( *´艸`)
ウチはリスっ子達のゴハンで余ったフルーツを
人間の朝ゴハンのデザートにしてます♪。
【2009/06/15 14:02】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

実家の朝の菓子パン争奪戦争がすごかったので、
名前を書いてたのを思い出しました(笑
みんなたくさん野菜やフルーツをもらえて幸せですね~♪

プール、3コースに30人だと満足に泳げないのでは!?
コーチも1人だと、見てもらえてるのか心配ですよね。

あ、富山のかまぼこはなるとではないですよ~。
今度ブログにその記事書こうと思ってます。
ペスが来たら、いろいろご相談させてくださいね!
【2009/06/15 15:14】URL | Tomocha #-[ 編集]

バナナの絵、爪楊枝で描いてるんですね。
最初、マジックなのかと思ってました。

水泳教室、30人に1人の指導だと、わざわざ通ってるのに学校とたいして変わらないような・・・。
一生懸命に頑張ってるならなおさら、個人の上達にまで目をかけて欲しいですよね。
【2009/06/15 16:55】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

みんな豪華☆ピザトースト私も大好物です(´∀`)
姫はバナナをすっかり食べなくなって…美味しいのになぁ~
楊枝でかけるなんていいですね!やってみよぉ♪
いろんな子達がいるから果物や野菜も色々ですね(^^♪
食費凄そう…ニンニンの町は物価が高いので本当困ります。
茨城が激安でした!!(私は転勤族~)
プールの月謝高いですね(゜д゜;) それでコーチ一人って…
事故が多いから怖いですよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
子供を持つ親としてはなんとか改善してほしいですよ!!!
【2009/06/15 16:57】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

うわぁ~豪華な朝ごはん!!って思ったら
さゆりさんのはピザトーストだけ?
いやいや、朝からピザトーストは十分豪華ですよね~

可愛い絵や、文字付バナナにも笑っちゃいましたよぉ
つまようじでこんな風に書けるんだね
バナナの競争率、高!!
私も低血糖みたいになって、グラグラになった時はバナナ一気食いしますよ
うちにメロちゃんがいたら、奪い合いになっちゃうね
【2009/06/15 17:22】URL | しろんママ #-[ 編集]

みんなおいしい物食べてるのね~
メロちゃんのバナナ笑ったぁ!
ほんとに名前書いてある。
しかもうさぎの絵も描いてる。
上手だわ~~
30人にコーチ一人とは。。。
ちょっと驚きました。
【2009/06/15 22:29】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

へ~、バナナに絵が描かれてる。。。アイデアですね!
さゆりさんて、絵が上手だし解かり易くて楽しいですね♪
うちも有紗が少しだけど生野菜を食べれるようになった頃、
優先して美味しそうなとこを有紗に分けてました(^^)。
残りを人間が料理して食べてました。。例えば、チンゲンサイなら芯が人間用ですね。。。(笑)
【2009/06/16 01:01】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

バナナにお絵かき?初めて見ました。つまようじでできるのね。
これは楽しい。しかも書いておけばだれにも取られない(^-^)
30人にコーチ一人ですか・・・心配・・
【2009/06/16 10:09】URL | まりかず #-[ 編集]

「たべるな」のバナナに爆笑して、ピザトーストを食べたくなって、、でもでも、最後のスイミングの実態が一番気になりました。
指導する先生の応募が少なかったんでしょうか。そんな状態では
「個々の記録を更新する」という目標を達成するのは容易ではないですね。結構月謝が高いから、それに見合うことをやって欲しいですね。
【2009/06/16 11:05】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ お返事です
がじゅうさんへ
メロ君に買ってあげたバナナまで食べられちゃ困りますからね~
娘もオヤツ箱に「ママは食べるな!」って書いてるのよ(汗)
私はまったく泳げないので解らないんだけど月謝の割には・・って思っちゃいました((+_+))

カレンさんへ
遠足にみかんやバナナに模様をつけたらウケたので家でもやってます^^
私は泳げません!子供だけ泳げるのも夏の海で困りもんです。
付添ってると自分が溺れそうになります、子育ては命がけ(>_<)

ハピラキさんへ
一見豪華な朝ごはんでしょ(笑)毛皮ちゃん達の食費の方が高い!
水泳は毎日泳げる選手コースなので月謝が高いのは仕方ないんですが
コーチ1人じゃ目が行き届きませんよね~
混んでて前の子に追いついては顔にキックが当たるので怪我が怖いです。

ひまくるおかあさんへ
朝ごはん抜きなんですか~ダメですよ、せめてバナナくらい食べなくちゃ・・
動物達に奮発して買ってるフルーツを子供が狙うの←人間は買って貰えないからね
冷蔵庫に入れとくといつの間にかブドウもアメチェも食べられちゃうの。
バナナは人気だから死守するための苦肉の策で名前入り(笑) 
【2009/06/16 14:54】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
メロ君は黒い方が好きなのに熟れる前にサルが盗るのよ(笑)
あやこさんのお子さんも水泳習ってたんですね~^^
どの位まで泳げれば大人になっても綺麗に泳げるのかなぁ~
v-378たくさんありがとう、届いたらメールするねv-411

こむぎママさんへ
会社でも競争激しかったのね~(笑)明るい職場だったのね^^
他人のお菓子みると余計に食べたくなるのよね~
こむぎママの金つばも美味しそうだったなぁ・・
私は今でもお菓子の大人買いしちゃってるよ~もちろん内緒で!

みーままさんへ
私は残ったバナナ半分とか残った野菜のサラダとか残飯整理よ。
うさぎは人参ってイメージあるけど果物も大好きだよね。
メロ君は誰にも横取りされない様にガツガツ食べるよ~
バナナはもっと黒くなって熟れた方が好きなんだ




【2009/06/16 16:34】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
づるちぃさんへ
そうそう、奮発して買った果物はリス優先よね!
うちは大きい子(茶々とメロ)がいるから残りが少なくて・・
人間の取り分が一番少ないかも~
トウモロコシも毎週買っても人間にはあんまり回ってこないわ。

Tomochaさんへ
これは後で食べよう・・なんて思ってると無くなるのよね!
うちは私も娘もリスもウサギも各自オヤツ箱を持ってま~す
プールで渋滞して前を泳いでる子のキックが顔に当たるのは困りものです。
蒲鉾は土地によっていろいろ違うんですね・・見てみたい!

ぼたんさんへ
バナナは傷をつけるとアッと言う間に模様が浮き出て面白いの^^
大事なオヤツは名前書いとかなくちゃね!
娘のオヤツ箱には「ママは食べるな!」って書かれてます(笑)
内緒で大人買いしちゃってる私って大人げない?(^^ゞ
【2009/06/16 17:49】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
まゆてぃさんへ
簡単で楽しいからバナナ是非やってみて(^_-)-☆
水泳は姫ちゃん位の年から習ってるの。今は選手コースだから高くなっちゃったの。
バレエやピアノに比べたら水泳は水着だけだから安い方だよ。
転勤族なのね・・県によって税金や福祉も差があるのかな?

しろんママさんへ
この日は私にはブドウ4粒分けて(残して)下さいました。
バナナはみんなに大人気ですが食べきれずに半端に残ります。
バナナジュースを作ると「りすの食べ残し?」って娘が疑いの眼差しで・・
なんでバレるんでしょうか(笑)

かっぱさんへ
あやこさんが↑で良いアイディアを・・日付書くのっていいよね!
熟すまで保存するのに買った日を書こうかな♪
子供が綺麗な若いバナナを好きなのでメロのがいつも残らないの。
苦肉の策で食べるなって書いたら盗られなくなったよ^^
【2009/06/16 19:21】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
未ーさんへ
どうしても柔らかい葉や美味しいところをあげちゃいますよね。
うちも人間の野菜炒めやサラダは芯が大量に入ってます(^^ゞ
この前、ハズレのマンゴーを買ってしまったら動物達は食べてくれませんでした(>_<)
味覚は人間以上ですよね。

まりかずさんへ
メロ君のMyバナナ作戦は効果抜群です^^
でも食べてる時にリスが横取りしようと狙ってます(笑)
まりちゃんは一人っ子だから誰にも盗られずにゆっくり食事ができるんでしょうね。

nawamakiさんへ
個々の記録どころか速く泳ぐと前の子に追いついて顔を蹴られちゃうので練習になりません。
どんどん渋滞して団子になって泳いでるのに気づかないコーチ・・
娘は潜水して追い越すという荒業を開拓してました(汗)
これって競泳の練習なんだろうか??
【2009/06/16 19:21】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

うちのサルもバナナ大好きだよ。サッカーにはかかせません。
爪楊枝で描けばいいのは初耳!いつもマジックだった…
マジックよりいいよね。食べ物に油性って嫌だし。
もなちゃんスイミングがんばってるんだね~
しかし、コーチ一人は厳しいね。
ずずは大昔、溺れかけているのを気づかれていないことあったよ。
その頃は送迎していて見ていたから私が気付いて窓をドンドンたたいて。
何が起こるかわからないから怖いよね。
【2009/06/17 08:22】URL | ずずママ #-[ 編集]

■ お返事です
ずずママさんへ
バナナにいろいろ絵を描いて○年○組とか書いて持たすと喜ぶよね
平日の水泳にはオニギリ2個食べて宿題してからバナナ1本ポカリ1ℓ持って泳ぎに行くよ。
もちろん帰宅したら8時だから夕食も食べるよ~(@_@;)
そっちのスクールに移るか迷ってるんだ~今度、覗いてみるつもり。

【2009/06/17 18:44】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/93-57546957
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
