08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■怒るウサギ逃げるリス
茶々がメロ君やココちゃんと一緒に部屋んぽできる様になりました。

茶々は動物同士には最初から友好的でケージ越しにシマリスともチュッチュしてました^^
そこで少しだけ一緒に部屋に出してみています。 3匹を見張るのは大変だし
あまりに騒々しいので一緒に出すのは10分位で後は別々に遊ばせてますが・・・

その短い時間にもいろんな事が・・・僕の家に勝手に入ると噛みつくぞ!って怒ってます


メロ君だって他の子の縄張りを荒らします・・猫のトイレを使わないで下さい。
ブログ用メロの不法侵入

さっき怒られたばかりの茶々は・・性懲りもなくココちゃんの家に入ってます。
ブログ用茶々の不法侵入その1



ペットトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<僕のバナナ! | ホーム | 運動会は疲れるね>>
↓かわいい~うさおにぎり、ですね~^^

あらまあ~楽しいおさんぽだこと・・だけど疲れてしまいますねぇ。にぎやかなこと!
それぞれの縄張りにも侵入ですね。メロちゃん、怒るのね~ふふ、かわいいい。猫ちゃんのおトイレも借りたの?
匂いつけとこってことね^^
【2009/06/11 18:54】URL | まりかず #-[ 編集]

あはは~♪
すごく、賑やかで楽しそう~^^*
メロくん、ブドウもらってるの?
おいしそうだねぇ。。。
み~んな自由にのびのびしてて楽しそう♪
でも、メロくん。
猫ちゃんのおトイレ使っちゃダメよ~^^;
【2009/06/11 20:20】URL | みーまま #-[ 編集]

これはすごい。
目がアッチコッチに行って、フラフラになりそう。
みんな自由に楽しんでるのがいいな~
メロちゃん怒らないでね。
【2009/06/11 20:34】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

す、すごい!!v-405
何だか私が同種なのに2匹一緒にするのに、相性とか仲良くなれないかも・・・とか悩んでいたのが、ふきとびそうな映像でした(^^)
茶々くんはすっかり慣れましたね。いいなぁ。私もがんばらなきゃ!
【2009/06/11 21:40】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

あらまぁ!メロちゃんが怒ってる…(@@)
さゆりさんちは賑やかで楽しそう。。。
同時に部屋んぽは 大変そう。。。
私だったら 踏んでるかも。。。
さゆりさん 尊敬~(@@)
【2009/06/11 22:16】URL | カレン #-[ 編集]

異文化交流面白いです( ´艸`)
ナッツ君が仲間に入れないのがさびしいけどみんな喧嘩しないもんですねーすごい!
姫も食い入るように「うさちゃん!リスちゃん!もっと見る!!」ってうるさかったです(*^▽^*)。さゆりさんがナッツ君のケージに指を入れた後PCに小指をさして触れるかと思ってました(笑)
メロちゃんもさすがにお家に入られるのは嫌なんですね!でも普段はとっても温厚で凄いわぁ~茶々君がすっかり一員になってますね(*^ー^)ノ
【2009/06/11 23:02】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

あらあら~みんなでお互いのお家の探検ですかね?(^^;;
もの珍しいというか、お互いにテリトリーの侵害ですね(笑)
ネロちゃん、ニャンコさんのトイレでチッコでた?(笑)
なんだか、動物がたくさんいると楽しいですね~(^^)
うちは、まる一羽だけだから(^^;;
【2009/06/12 00:32】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

■ みんなで仲良く!
驚きました~!みんなで賑やかに入り乱れて遊んでる~~(^0^;)
メロちゃんの怒りっぷりにも、思わず身を引いてしまいました・・・(^_^;
茶々くんもすっかり家族ですね♪
【2009/06/12 00:51】URL | Minny #z6/PLhM.[ 編集]

■ やっぱり怒るんだぁ~!
メロちゃんもやる時はやるのねぇ~。
でもちゃんとその後はOKなの?不思議だぁ~!!
りっちーなら、ず~と怒ってそうだわぁ~。
メロちゃん、上手にブドウもらってたねぇ~。
いいなぁ~。今年まだデラウエア買ってなかったぁ~。
ナッツ君はこのあと一人でお散歩なんだね♪
やっぱり3人一緒のお散歩を見るのも大変だもんねぇ~。
PS.ようやく乾燥リンゴ出来上がりましたぁ~。
日曜日には発送したいと思ってるの。
来週になっちゃうけど、もう少し待ってねぇ~v-422v-410
【2009/06/12 06:30】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

いいですね~~e-51
動物がいっぱいで楽しそう♪ 
さゆりさん家が近かったら、毎日お邪魔してますぅ^^
こんな珍しい動画って動物番組でもあまりない気がする。。
メロちゃんって、やっぱり自己主張強くても要領良く自由に生きてますね。自分のお家は大事だから、少しでも汚れないように猫さんにおトイレ借りてるとこなんか。。。憎めないですね(笑)
【2009/06/12 15:14】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ ぷぷぷ♪
みんな楽しそぉ~!
お互いのお家をチェックして、縄張りを荒らして、賑やかです~♪
やっぱり余所のお宅は気になるのねー(笑
【2009/06/12 15:44】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

茶々クンやんちゃっ子になりそうですねぇe-454
うさちゃんも怒ることあるんですねぇ∑(゚ω゚ノ)ノ始めてみましたうさちゃんの怒っているところ。
賑やかで楽しそうで羨ましいですよ~e-266
【2009/06/12 17:41】URL | ハピラキ #-[ 編集]

ややっ、めったに見られないような貴重な映像を見てしまったのでは?!
だってこんな姿、他では見られないもの~
ちゃちゃ君もすっかり部屋んぽになれたのね~
メロくん怒ってたね
新人にしっかり教育を施してるのかな

ココちゃんの我が道を行くって感じがおかしくって可愛い~♪
【2009/06/12 19:07】URL | しろんママ #-[ 編集]

あははは、凄い攻防!!
3人がそれぞれ自分勝手にやりたい放題っ。
これは目も手も足りませんね。
メロちゃんさすがにお家を取られそうになって怒ったね。
茶々丸君は自由人っっ
10分が限界かも。
【2009/06/12 20:32】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

茶々君、完全におうち慣れしてますね~!
もうさゆりさんにもすっかり馴れてきてますし、
みんなでへやんぽ楽しそう!
メロ君は、茶々君がケージに入るのはダメなのに、
猫ちゃんトイレは使うのね(笑

月末にペスを預かることになったので、さゆりさんのブログで
リスさんの習性をたくさん勉強させてくださいね!
【2009/06/13 00:08】URL | Tomocha #-[ 編集]

メロ君を見て、私の中のうさぎのイメージは完全にくずれたといっても過言ではない、、童話に出てくるうさぎさんはこんなにがっついていないと思う、、、(笑)
みんなの攻防が見ていて笑えます。
私は青大将なんか平気ですよ。うちの娘の方がもっと平気です。
よく動物園でヘビを首に巻いて記念写真を撮りました。
【2009/06/13 08:09】URL | nawamaki #-[ 編集]

何故か動画が見れなくて
一昨日から何度も挑戦してたんですけど
やっと見れました~ヽ(*´Д`*)ノ

ウサギにフィンレイソンリスにシマリス
みんなが同じ部屋で遊んでて
まるでワンダーランドですね!。
羨ましい(≧∇≦)
みんな喧嘩しなくてえらいなーって思ったけど
やっぱり自分のお家を荒らされるのは嫌よね(^_^;)
【2009/06/13 15:27】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

私も、ようやく動画が見れました~(^_^;)
全然反応してくれなくて・・・。

茶々くん、一緒にお散歩できるようになったんだね(*^ヮ^*) でも、メロくんに怒られちゃったね。
メロくん、強~~い。
って、ココちゃんまで横切ってΣ(|||▽||| )
賑やかで楽しそう~~!!
【2009/06/13 17:41】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ お返事です
お返事が遅くなってごめんね

まりかずさんへ
うさオニギリは簡単なのよ、まりかずさんならウサクッキーも作れそうだね^^
メロは猫の広いトイレが気に入っちゃったみたい(笑)
入り乱れて遊んでるから見てると疲れるよ~

みーままさんへ
メロはブドウが一番好きみたい♪ みーまん君も食べるかな?
メロの実家は果樹園だから夏にブドウ狩りに行こうと思ってるの~
そこにはウサギさんがたくさん放し飼いされてるのよ^^

かっぱさんへ
見張ってるだけで目が回るよ~(@_@;)
メロもりすのケージに侵入して盗み喰いするんだよ
みんな隣の芝は・・・のタイプで困っちゃうよ~
【2009/06/14 11:52】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
お返事が遅くなってごめんね

サニィさんへ
桃太郎君としじみちゃんも一緒に部屋んぽできてるじゃない^^
うちは異種だけど同じ部屋で飼育してるとカンケーないみたい。
ナッツ君はシマリス仲間のココにも攻撃するから・・
やっぱ性格なのかな~ 縄張り意識が強くて困るわ~(>_<)

カレンさんへ
賑やかどころか騒々しいよ~! 目が回るし(@_@;)
踏みそうだから歩けないよ、座りっぱなしだよ。
天井から頭にリスが降ってくるんだよ~(笑)

まゆてぃさんへ
姫ちゃんも一緒に見てくれたんですね、嬉しいわ^^
シマリスは1番小さいけど1番素早くて度胸があるよ
茶々はみんなが遊ぶのを見てて私に馴れたんだと思うわ~

がじゅうさんへ
我が家は1匹飼いってした事がないの、平和なんでしょうね~
ニャンコのトイレはウサギの●が落ちてるよ(笑)
みんな他の縄張りを荒らしてる間に自分も侵害されてるよ(^^ゞ
【2009/06/14 12:17】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
お返事が遅くなってごめんね

Minnyさんへ
りす達が貯蔵しては他の子が隠したのを奪ってまた隠して・・
でもウサギは見つけると即食べるからウサギさんの勝ち!
茶々はみんなに怒られながらルールを覚えているみたい^^
昔は花ちゃんが子猫やりすの教育係だったのよ(^_-)-☆

ひでやん&あやこさんへ
乾燥リンゴ難しい時期なのに作ってくれてありがとうm(__)m
茶々を馴らすのにコレがご褒美効果抜群なの~^^
メロは騒々しいリス軍団に慣れてるせいか気分転換が上手よ。
りっちーちゃんもブドウ好き? 8月下旬にメロの実家からブドウ送るからね~!

未ーさんへ
うちでは今までも犬猫リスとかフェレットりすウサギとか・・
こういうのが普通なんだけど皆さん驚くのね(笑)
メロちゃんは大きいお尻で小さなウサギ用のトイレは嫌みたい。
猫用は広くてお気に入り、猫のマネして砂を掘るから笑えるわ~
【2009/06/14 12:45】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
お返事が遅くなってごめんね

きょんぷさんへ
他人のものなら何でも欲しい、隣の芝は・・・みたいな奴らです。
もう部屋で遊ぶというより他人の隠した宝探し状態だよ(笑)
そんで他人の家に隠すって・・アホですわ

ハピラキさんへ
茶々はやんちゃ坊主ですよね、うちは弱気じゃ生きていけません。
メロの怒りっぷりにはうさ飼いさんも驚かれてました。
ウサギのメロ君はネコの黒ちゃんと仲良しなんですよ^^
猫とケンカしながら育ったから気が強くなっちゃったのかしら~

しろんママさんへ
うさ飼いさんもリス飼いさんも一緒に出すと驚かれてますね(笑)
うさぎさんはデリケートだから(普通は)多種と飼ってる人は少ないのかな?
メロは猫うさぎだったから茶々なんて怖くないんでしょうね。
ココはメロに怒られてもケロっとしてるけど茶々は逃げるし(笑)
【2009/06/14 13:19】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
お返事が遅くなってごめんね

こむぎママさんへ
一斉に部屋んぽさせると私の目が回っちゃって(@_@;)
メロは撫ぜろって言うしココは手ジャレで遊びたがるし茶々は頭に飛び乗るし・・
千手観音じゃないんだからっ! って感じで10分が限界(笑)
こむぎ君とマロンちゃんみたいな平和はうちにはありましぇん。

Tomochaさんへ
メロ君は茶々には怒るけど自分だって不法侵入してるよね~
ペス君を預かるんですね♪ 脱走と温度に気をつければ大丈夫!
解らない事はコメントに書き込んでくれたらリス仲間さんも大勢いるから皆で教えてくれるよ^^
Tomochaさんのブログにペス君も登場するの楽しみだわ~

nawamakiさんへ
ピーターラビットの本ではイタズラうさぎが登場してるよ。
喰い意地が張ってて家は齧って破壊して猫でもやっつける!
それが我が家のウサギです(^^ゞ ね?可愛いでしょ??
青大将が平気だってコメントは初でした(笑)
産卵の季節なので捕まえたら可哀想だし逃がしてあげてます。
【2009/06/14 13:48】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
動画が不調でごめんね~

づるちぃさんへ
何度も挑戦してくれてありがとー! ごめんね~

そういわれれば3種だ←自分でも区別がつかなくなってきた(笑)
うちはシマリス同志の方が相性悪いのよ、ナッツが噛むから。
メロ君はだれとでもOKなんだけどウサ飼いさんは驚いてるね。
みんなの動きがバラバラだから異種だと見張るのが大変!

ぼたんさんへ
何か急に映らなくなったみたい、お手数かけてごめんね~

メロ君は相変わらず誰が相手でも負けませんね。
で、ココは相変わらず怖いもの知らずですね。
茶々は・・新参者の割には態度がデカイので怒られてますね。
キムタク効果で砂ねずみが売れてますね~あ、うちはもう無理だ。
誰か飼わないかなぁ~~~
【2009/06/14 14:19】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/92-576f9b44
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
