03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■運動会は疲れるね
今日は子供ネタ

6月7日は運動会でした。 昨年は足の怪我で入院して出られなかったので今年は張り切ってました。

4年生は 障害物競争  綱引き  花笠音頭←これがメインかな

ホントは土曜だったのになので3時間だけ授業をして運動会は翌日に延期

そして日曜は暑いくらいの運動会日和

ブログ運動会花笠音頭


うさぎ弁当にしてみました←完全にブログネタ用ですね(^^ゞ

オニギリうさぎ  蒲鉾うさぎ  うずらの卵うさぎ

ブログ用運動会うさぎ弁当

月火は代休なので何処に行きたい?と尋ねるとプール
週に3日以上スイミングに通ってるのにプールかよ
そして今日は川遊び・・・裏の川には1m以上のデカイ青大将がいます(川を泳いでる)
これを素手で捕まえて遊ぶんですよ((+_+))←私も触れる様になりましたけどね

さすがに青大将は飼いたくないのでザリガニ釣りをしてテイクアウトしました。

学校が休みだと親は疲れるんだよなぁ~ あ、普通の親は蛇捕りなんてしませんよね(^^ゞ

小学校トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<怒るウサギ逃げるリス | ホーム | 少し慣れました^^>>
運動会お疲れ様でした♪娘が運動会で踊ったり走ったりしてる姿を
想像すると今だったらすごいことなので涙が出そうになりますぅ(´∀`)。
うさちゃんのお弁当かわいいо(ж>▽<)y ☆
私は本当センスがないので尊敬しちゃいますぅ♪
それに青だいしょう…無理ですぅぅ(T▽T;)
でも子供はそういうのが楽しいんですよね…
【2009/06/10 08:03】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

■ かわいい!
うさぎのおにぎり負けた!爆
めっちゃ可愛いですぅ。
来年はまねさせていただきますっ。
覚えてたらね^^;
うずら卵のうさぎもいいですね。
お弁当もとってもおいしそうだし、楽しい運動会だったでしょうね。
【2009/06/10 09:39】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

なんて可愛いうさぎさん満載のお弁当なの~
愛情いっぱい、アイディアいっぱいのお弁当だね

娘さんも去年の分も張り切って大活躍だったんだろなぁ
花笠音頭楽しそうだ~♪
代休も疲れ知らずですごいな、さすが若者!!
さゆりさんもお疲れ様でした~
【2009/06/10 12:38】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ 運動会と言えば・・・。
お弁当だよねv-458
やっぱり、さゆりさんのお弁当は可愛いなぁ~。
そうそう、娘が小1の時に関東に引っ越してこの年は2回運動会だったよ。
娘も花笠音頭やったよ!
あとソーラン節やそして組体操・・・・懐かしいわぁ~♪
でもそちらもこの時期なんだねぇ~。(北海道は今頃で・・・)
子供たちの頃は9月末だったよ。
北海道にも青大将はいるみたいだけど、お逢いした事ないわぁ~。
川遊びもした事あるけど・・・・。
もちろん、親も子供も蛇捕りなんてしません。と言うか無理!
ザリガニはスルメを持ってみんなで捕まえに行ったけどねv-408
【2009/06/10 15:17】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

運動会、お疲れ様でしたー。
最近の運動会って秋じゃないんですよね。
ウサギさんのキャラ弁(って言うの?)可愛いですね!。
私も毎日旦那さんにお弁当を作っているけど
(今は手を怪我しているのでお休み中ですが)
普通のお弁当でも大変なのに、キャラ弁とかの細工とかする人って
何時に起きてるんだろう…っていつも感心してしまいます。

私も田舎の子だったので、よく川遊びとザリガニ釣りをしました。
青大将も飼ってたよー(笑)。
でも今は蛇と虫は全然ダメです(>_<)
【2009/06/10 15:59】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

運動会だったんですね~。
いいお天気だったんですね(*^ヮ^*) 焼けそう・・・
お弁当、すご~~い(>▽<)!!
かわいい上に美味しそう!!すごいです!

蛇かぁ・・・掴んだ事ないですね~(^_^;)
川を泳いでるのはよく見ましたが。
【2009/06/10 16:42】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

キャーッ!! な、何てかわゆいの!!
うさぎさんのお弁当。。♪♪♪
以前から、さゆりさんのキャラ弁尊敬しておりましたが
前にも増して凄く可愛いですv-238
食べるのもったいないね。。。もなちゃん、ママは天才だね!

いくら動物好きでも、、ちょっと青たいしょうは。。(汗)
10何年前、爬虫類駄目で動物病院のパート、落とされました。
(でも、偶然にその病院を紹介されて有紗は通ってましたがv-531v-286v-530v-521
【2009/06/10 16:58】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

運動会の季節ですね~(^^)
やる方も応援する方も楽しかったでしょうね(^^)
お弁当も気合が入ってる(@@)
すごぉい、かわいい~(^^)
いいなぁ、、、こんなお弁当作ってもらえるなんて幸せなお子さんですよ(^^)
私は運動会の思い出ってあまりいい思い出無いので(^^;;
【2009/06/10 17:53】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

私が小学生の頃は、秋の大運動会だったけど、今はこの時期に運動会をするのね。
うさぎのお弁当かわいい。
クラスの人気者間違いなしだね。
川に入って青大将を捕まえるの!?
ブルブル。。娘さん、すごすぎるわ。
【2009/06/10 19:11】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

■ お返事です
まゆてぃさんへ
キャラ弁は幼稚園時代に鍛えられました(笑)
小学生になると作る機会がほとんど無くて楽だけどつまんないよ。
私も子供が小さい頃はミミズでヒィーダンゴ虫でキャーだったの。
母って子供に鍛えられるもんですね。

こむぎママさんへ
うさぎオニギリは超簡単だから是非チャレンジしてみて~
ホッぺの人参みたいな小さな○はストロー使って抜くと簡単よ。
海苔を別に用意しといて食べる時に巻くの。
オカズの春巻きはピザソースとキャベツとウインナーで子供ウケする1品だよ^^

しろんママさんへ
久しぶりに太陽に当たり過ぎてドッと疲れました。
若いママではないので疲れがなかなか抜けません((+_+))
いまから夏休みが憂鬱です、あ~プールとかヤダなぁ。
子供時代は楽しかった遊びもババァになると辛いのよ~(汗)

ひでやん&あやこさんへ
そっかー、転校すると2回運動会なんて事もあるんだねぇ。
こちらも最近秋じゃなくなったの、1学期だと練習期間が短くて先生は大変そうよ。
ザリガニとかカブト虫とか金魚すくいとか夏は小さいペットが増えるのよねぇ~ 
そんで世話係は親なのよね。 でも蛇だけはお断りしてます(^^ゞ
【2009/06/10 19:30】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
づるちぃさんへ
づるちぃさんも青大将を飼ってたなんてお転婆さんだったのかな?
お弁当のオカズは作り置きの冷凍なので当日は40分位だよ^^
オカズの春巻きがウインナーとピザソース巻くだけとか
残り物を包んで揚げるだけとか手抜き満載なのよ(笑)
うちは炒め野菜でもヒジキでも残ると包んで揚げちゃうのだ。

ぼたんさんへ
陽に焼けましたよ~半袖で行ったら真赤だよ(>_<)
私はここに住むまで蛇が泳ぐなんて知らなかったの。
自然が残ってるから子供には楽しい環境だけどね~
私は東京のど真ん中だったから今頃に童心にかえって遊んでるよ。

未ーさんへ
未ーさんもお弁当作ってるじゃないですか、それも健康食を!
うさぎは簡単だから是非チャレンジしてみてね。
爬虫類よりカブト虫系が嫌いだなぁ、毎年子供が飼ってるけど。
動物病院とペットショップは可哀想な子が多いから働けないわぁ~

がじゅうさんへ
あ、がじゅうさんも子供時代に運動会が嫌いだったの?
私はマラソン大会とか仮病でズル休みした派だよ(^^ゞ
水泳も嫌いだったし~鉄棒の居残り練習も嫌だったなぁ
今でも炎天下に付き添ってる夏のプールは地獄です!

かっぱさんへ
運動会の日は近くのコンビニ弁当が売り切れるご時世なのよ。
こんな日位はオニギリだけでも作って欲しいよね。
うちの娘は野生のサルだもん(笑)男子と蛇を身体に巻きつけて遊んでるの
それで迎えに行くと「ママー」って走ってくるの・・怖いでしょ~?
他の子は4年になると女の子らしくなるのにねぇ~
【2009/06/10 19:44】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

とっても可愛いお弁当!!
こんな素敵なお弁当で 運動会の応援・・・娘さんは幸せね~
余計に頑張れちゃいますね。(^ー^* )フフ♪
さゆりさんも お疲れ様でした。
ザリガニ取り カレンもやりましたよ~。沢山のカエルを育てたり(おたまじゃくしから・・・) 
さすがに ヘビは取らなかったわ・・・(><;)
【2009/06/11 00:51】URL | カレン #-[ 編集]

お嬢さん、蛇を素手で捕まえるなんてすごい~!!
あんなにかわいらしいのに、怖いもの知らずなんですね(汗

お弁当めちゃくちゃカワイイ!!
うさかまぼこ、板付きのかまぼこを買ったことがないので
目から鱗の可愛らしさです(富山のかまぼこは渦巻きなんです)
こんな立派なお弁当を作ってもらえるお嬢さんは幸せですね~☆
【2009/06/11 01:43】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ お返事です
カレンさんへ
遠足や運動会の時の思い出に母親のお弁当も思い出してくれると嬉しいですよね。
こころさん達もきっとお母さんのお弁当が良い思い出になってるでしょうね。
私はこちらに越してきた当初はカエルの声で眠れませんでした~
今じゃ青大将も「へぇ~」って触れますよ(笑)

Tomochaさんへ
娘は今年からバレンタインデーも意識したりのお年頃なんだけど
コレじゃ~男子に逃げられますよね(^^ゞ
富山の蒲鉾って渦巻きなんですか?それってナルトの事かしら?
お弁当の隙間はピンクの蒲鉾とウインナーで誤魔化しちゃうんだ。
【2009/06/11 23:17】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ かわいい!
お弁当むちゃくちゃ可愛い~v-238
すっごく美味しそぉー!!

普通の親は青大将捕まえないかもしれないけど、普通のお嬢さんも捕まえないですよねー(笑
すっごくたくましく育ってるのですね!!ヾ(≧∀≦*)ノ
【2009/06/12 15:37】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ お返事です
お返事が遅くなってごめんね

きょんぷさんへ
お弁当を考える時はオカズよりキャラを先に考えます。
昔はエビフライで人魚姫を作ったよ~(笑)
春巻きも残り物を巻いて冷凍しておく手抜き技です(^^ゞ

青大将、そうよね~普通女の子は捕まえないよねぇ・・
子供達だけで川遊びは禁止だから付き添ってるけど他の母達は逃げて帰ってたよ(^^ゞ 
蛇持ってる私を見て「キャー」だって(爆)
【2009/06/14 14:42】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/91-7e72e6a3
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
