04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■今日は遠足
今日は上野ZOOへ遠足です\(^o^)/ 画像処理してみました

20061013144321.jpg
  秋晴れの中を元気に出発しました
  学校まで30分→駅まで20分
  電車に乗る前に疲れそうだね

  春の全校徒歩遠足では6年生が
  お世話係りをしてくれました

  今回は1年生だけの遠足です
  班別に見学するなど自主的に動くらしい

幼稚園でも行った事を懐かしく思い出すかなぁ~
それとも友達と騒ぐのに夢中で思い出さないかな?

思い出して欲しい反面、子供には未来を見つめ成長して貰いたい・・
親子でベッタリの幼稚園時代に比べ随分と自分達の世界を作ってる
大人が思う以上のスピードで子供は成長して未来へ羽ばたき
は年を重ねて過去を懐かしむ様になるんだろうか

あと数年の親子時間をもっと子供と向き合わなくちゃ
今はママが忙しいって遊んであげなかったりしてるから反省
そのうち親と遊ぶ時間なんか無くなっちゃうものネ

幼稚園の時にはママもアルバム委員の名目で行ったね
皆を撮るのに大忙しで全然一緒に歩けなかったけど
お弁当を一緒に食べられて嬉しかったよ

その時を思い出して動物弁当PART2を作りました
20061013104327.jpg  こちらが幼稚園の時
20061013125514.jpg
★本日のオカズ★
鶏の竜田揚げ 牛肉&葱とピーマンの串焼き 甘い玉子焼き           
♪幼稚園時代♪ 
鶏の唐揚げ 牛肉3色巻き チンジャオ春巻き 
出汁巻き玉子(小海老と青海苔) ふき煮          
あれ?今年はオカズ少ない まぁ1人だし・・

小学校】 | コメント(4) | top↑
<<愚痴ですが・・ | ホーム | ホントに病気?>>
相変わらずかわいいお弁当だね!
うちも先週動物園に行って来たよ。
ぞうの千羽鶴が飾ってあった、
幼稚園の名前も書いてあった…って言ってた。
たいせいくんと盛り上がったらしいけど、
今年の子のだよねえ。
【2006/10/13 11:12】URL | mizuママ #-[ 編集]

いらっしゃいませ~
千羽鶴とか、ちゃんと覚えてるんだぁ
うちは忘れてるだろうなぁ
mizuママも早く更新してよ、楽しみにしてるからサ!
【2006/10/13 15:28】URL | 管理人 #-[ 編集]

相変わらずスバラシイお弁当!!私も食べたいわ♪(じゅる・・)
11日記述の中華屋さんて支所の裏だよね?
今度行くとき声かけて~!
【2006/10/20 22:06】URL | fiz #-[ 編集]

お弁当、幼稚園時代は可愛いと喜んだけど最近は足りなかったって文句言うしまつ・・
今度、ランチしましょうね~食欲の秋i-278
【2006/10/21 21:12】URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
