09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■メロの庭仕事
メロ君のお庭で穴掘りタイム   まずは爪とぎします

うさぎって爪とぎするのかな? うちはネコと仲良しだからね

ブログ用メロお庭の木の下で

こんなに掘れたよ、もっと深くするぞー!

ブログ用メロ大きな穴を掘れたよ

よし、今日はこのくらいで終了だ

ブログ用メロお庭で堀り堀り

先日メロの事で皆さんにアドバイスして貰ってからイタズラじゃなくて習性なんだと解りました。
庭仕事で満足するのか部屋をあまり掘らなくなりました。

「満足した? お部屋に戻ろうね」 ご機嫌で抱かれてます^^
ブログ用メロもう帰ろうね



エゾリスノートのみゆきさんから素敵なプレゼント

美味しそうなウインナーと焼き豚・・バスツアーでも訪れる有名店のだ(*^_^*)

嬉しいプレゼント

キャー 花ちゃんがチョコになってる
うちで産まれた直後に育児放棄された花ちゃんは丸裸の赤子で私の娘になりました。
目も開いてない花ちゃんを育てて8年間 
昨年、虹の橋を渡った花ちゃんは私の特別な子です。

みんな家族なので誰が一番ってことはないけど花ちゃんはスペシャルな存在なんです。

ブログ用デコチョコ花ちゃん


もなちゃんとココちゃんも^^ 初めてココの庭んぽした娘には「たいへんよくできました」のスタンプ
これには娘も大喜び!

ブログ用デコチョコもなちゃんベビーブログ用デコチョコココ

みゆきさん、ココアちゃんありがとう!

スポンサーサイト
ペットトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<このお家は誰の? | ホーム | オテンバ娘>>
そんな掘れるお庭があるんならよいではありませんか~
メロちゃん、大満足だわよ~^^
猫の爪とぎをみてるから?うさぎさんも爪とぎをする?教えたらうちの子もするかしら~?(笑)
へえ~!リスちゃんの子育て、よくできましたねぇ~拍手!
ママありがとう~ってどこかで見ていてくれるわね。
【2009/05/21 09:48】URL | まりかず #-[ 編集]

可愛い。チョコの包みをこうやってプレゼントするのっていいですね。メロちゃんも満足したのか抱かれた顔が幸せそうですね。
浜松へはお嬢さんは来ないんですか?駅のすぐ近くにある浜松科学館や楽器博物館は喜ぶと思いますが。
【2009/05/21 11:09】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ いいな
堀ほりできるお庭っていいな。
メロちゃんストレス発散できてよかったね。
花ちゃんへの思い特別なんですね。
赤ちゃんから育てるなんて、すてきなお話だわ。
もなちゃん、ココちゃんのチョコも可愛い~!
【2009/05/21 11:11】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/21 12:34】 | #[ 編集]

■ お返事です
まりかずさんへ
あ、やっぱしウサギさんは爪とぎしないんだよね(笑)
教えたらするかも・・爪切り回数が減ったらラッキー??
人口飼育だとドングリの剥きかたも教えなきゃ解らなくて大変だったの~

nawamakiさんへ
学校サボって行きますよ。 科学館や楽器博物館は駅近なのね。
これは良い情報を・・謝謝、どちらか行ってみますわ。
お~風るってスパは仮眠室に泊まれるので日曜はそこに泊まる事にしました。 

こむぎママさんへ
メロ君は穏やかな顔してるでしょう?穴掘る習性を知らなかったの
絨毯を引っ掻いてイタズラしてるのかと叱っちゃってた(>_<)
人口飼育はリス園でも経験無いから解らないって言われて試行錯誤で育てたの。
だから花ちゃんは本当に自分が産んだ子みたいなの^^

内緒さんへ
ありがとう! 忘れてた、検査は早い方がいいよね。
月に連れて帰るので火曜に便だけ持ってって検査します。
私はウッカリ屋だから(健忘症?)バンバン教えて下さいね
で、なんで内緒なの?? (笑)
【2009/05/21 13:51】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 穴掘りタイム~~~♪
メロちゃん、満足している顔してるわぁ~。
やっぱり大好きなんだねぇ~。
花ちゃんのDEKOチョコ、嬉しいねぇ~。
うさ友さんから私も去年たくさんもらったよ、v-530DEKOチョコ可愛くって食べられないの。
(賞味期限内にしっかり食べてパッケージの紙は保存中)
ちなみに、どんぐりって教えてあげなくっちゃ剥かないの!
りっちーは北海道のどんぐりは、剥いても食べなくって、
関東や関西のお友達から送ってもらって少しは食べたんだけど、やっぱり剥くだけ。
最後は見向きもしなくって、転がしてあげると追いかけて遊んでたぁ~v-407


【2009/05/21 15:14】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

メロくんスゴ~~イ!
一気にこんなに掘っちゃうんですか??
本能なんですね~。

デコチョコ素敵~♪
すごく嬉しいプレゼントですよね。
花ちゃんもチョコになって、きっと喜んでますよね(*^ヮ^*)
【2009/05/21 16:48】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

おぉっ、爪とぎをするウサギなんて、そうそういないですよー。メロちゃんすごい。やっぱり猫って思ってる?^^
私もウサギが穴を掘るなんて知らなくって、近くの小学校のウサギを見たら、大穴がいっぱいあいてて、巣穴を作っててビックリしました。しかも子ウサギもでてきて、中がどうなっているのか気になります。ウサギの数も多いから、中はギュウギュウ詰め?
ウサギって、モリモリ草を食べている姿がかわいいんですよね。
チョコレートもとってもかわいい♪
【2009/05/21 17:34】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

お庭でホリホリできて羨ましいなぁ♪
う~ん。木で爪とぎするっていうのは、
ネコちゃんと暮らしてるから同じことしたいのかしら?

メロちゃん、ホリホリ楽しかったでしょ^^?
満足したいいお顔してるよ♪
【2009/05/21 18:54】URL | みーまま #-[ 編集]

あらあら~メロちゃん良かった(^^)
お庭でホリホリできる場所があるのね、良かったね(^^)
そうやっていっぱい遊べたら、満足できますね(^^)
きっとホリホリしたかったんでしょう(^^)
お外で遊ぶことでお部屋でおとなしくできるようになるかもしれませんね(^^)
その子の性格ってありますものね、よく見極めてあげて、育ててあげたいものですね(^^)
うちのまるは、すごくおとなしくてお外も嫌いな子なので、性格ってその子によって違いますね(^^;;

お友達からの素敵なプレゼントも嬉しいですね(^^)
そういった交流って楽しいし、ありがたいなぁって思いますよね(^^)
【2009/05/21 21:39】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

お庭でホリホリなんて、いいね。
メロちゃん、いい仕事っぷりよ。
それになんていい子で抱っこされてるの!?
うう。。うらやましいわ。
デコチョコもプレゼントなのですか?
すご~~い。
【2009/05/21 23:37】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

ウサちゃんの習性も色々あるんですね~
庭仕事をしたら部屋を掘らなくなるんですか!よくソファや
じゅうたんを齧られたと聞くので参考になります!!
美味しそうなウィンナー( ´艸`)
お腹すいてきちゃいましたー!
お写真付きのチョコとっても素敵ですね(*^ー^)ノ
【2009/05/21 23:40】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
解るわ~デコチョコ可愛くて食べれないの、包み紙は永久保存だね
ドングリってちょっと齧るけど好きじゃないよね。
人工飼育の子は胡桃を渡すとキャッチボールみたいに返すのよ。
割ってみせると「あぁ、そうか」って(笑)

ぼたんさんへ
メロ君は庭んぽタイムは突貫工事なんですよ。
けっこうなスピードで掘ってます、庭はアチコチ穴だらけ~
花ちゃんは食べちゃダメ!って家族に言ってます(笑)
ココならいいのか?って言われてます(^^ゞ

サニィさんへ
大穴のギュウギュウ詰めって見てみた~い!
メロはやっぱり野生児だわ、外が大好きだし。
おばあちゃんには「このまま外で飼えば」って言われてるよ。
でもホントは甘えん坊だもんね^^

みーままさんへ
お部屋においてあるネコちゃんの爪とぎも使ってるんだよ。
ホリホリは楽しいよね、メロに花壇も耕して貰おうかな^^
でも、うさんぽでは掘らないなぁ、緊張してるのかな。

がじゅうさんへ
悪戯じゃないのに今まで部屋で叱って可哀想なことしたわ~
絨毯を齧ってたのも深く掘りたかったのかも・・
今は掘っては私を見て得意そうな顔してるよ。
チョコをくれた友達は何年間も花ちゃんを見守ってくれてたの^^
亡くなっても忘れないでくれるのって嬉しいです。

かっぱさんへ
イイ仕事してるでしょ~(笑)耕し上手で畑でも作りたくなるわ。
こむぎちゃん爪切りだって抱っこで切れるじゃない。
メロは仰向け抱っこが好きなんだけど爪切りは逃げるよ。
サプライズなプレゼントでビックリよ^^

まゆてぃさんへ
うちもソファや絨毯や畳に・・掘って齧って大変でした。
でも庭で満足すると部屋でもビロ~ンって寛いで大人しいよ^^
チロルチョコでデコチョコを扱ってるのね、コレ可愛いよね!


【2009/05/22 00:51】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

メロちゃん、ホリホリ頑張ってるね~
やっぱり土を掘るのって楽しいのかな
でも爪とぎにはびっくり(*_*;
それも木肌で爪とぎとは、かなりハードなのでは?!
メロちゃん、爪折れたりはがれたりしないの?

娘さん本当に抱っこが上手ね
メロちゃんがどれだけ信頼しているかわかるなぁ
デコチョコも可愛いね♪
【2009/05/22 20:13】URL | しろんママ #-[ 編集]

メロちゃん、お仕事頑張りましたね~^^
もなちゃんが上手に抱っこしてるのね、羨ましい。
デコチョコ、素敵です。
花ちゃん、もなちゃん、ココちゃんどれもみんな可愛く撮れてますね♪

ココちゃん、しっぽなくなって不自由しないのですか?
リスって綺麗なふぁふぁのしっぽがなくなってもやっぱり、ネズミに見えないですよえね!?!
リスって可愛い顔してるから大好きですv-238
【2009/05/22 23:14】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
メロ君は娘が学校から帰るのを待ち構えて甘えます^^
私と遊んでもノリが悪くて娘との方が面白いようですよ。
爪とぎはネコ用の木製でもやってるよ。

未ーさんへ
ココはしっぽが短くなったのも解ってないのかも?
半分残ってるから一応りすに見えるよ(笑)
花ちゃんの写真はあまり残ってないの、ブログ内から探して作って下さったのよ^^ 感激しちゃった!
【2009/05/23 15:47】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/84-5d116312
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
