03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■オテンバ娘
シッポの落とし主はココちゃんです

原因は部屋で遊んでる時にメロの空のケージに牧草盗みに入るんですが・・
牧草入れのケースに挟まって無理やり飛び出した時に切れたようです。

ヂュヂューって鳴いたと思ったら走り去っていくココの後に尻尾が落ちてました。
別に短くても不自由はないんですが怪我をさせたという事で飼育者は凹みます。
あ~あ、他の子より長めの尻尾が自慢だったのに・・(>_<)


長かった時の写真です。
ブログ用長かったココの自慢の尻尾

尻尾の中には骨っていうか健が2本あります。 ↓白いの見えるかな?
一度抜けた毛は2度と元に戻りません。 残った健もカピカピになって消滅します。

ブログ用ココの尻尾が

↓これは尻尾がきれた直後の写真ですが立ち止まる事もなく餌場に行って食ってるし・・
ブログ用ココはシロツメ草が大好き
アンタ落としたのも解ってないの?
後から気にして齧る子もいるし感染症も心配なので超酸性水で消毒しときました。

小動物は怪我すると薬をつけても舐めるので消毒液も心配です。
ネコやイヌなら(ウサギも?)エリザベスカラーができるんだけどリスやハムちゃんは無理
そこで超酸性水を処方して貰いましたがどうなんでしょうね・・??

今まで飼った子の中でもオテンバです、 そんなココの今までを振り返ってみました←まだ3か月だけど
  
死んだふり                                   ネズミ小僧参上!
ブログ用 ココの行き倒れ ブログ用ココ小銭ドロボー

地球征服                                    ブログ阻止!
ブログ用ココ地球儀 ブログ用破壊されたPC

印刷しちゃうよ~ キャラメルでおびき出してるところ
ブログ用ココがコピー機に!



ペットトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<メロの庭仕事 | ホーム | 携帯ストラップ?>>
■ たった
たった3ヶ月でこんなにいろいろ冒険してるココちゃんって。^^;
元気が一番ですから良いことよ。
しっぽは気にしてないなら大丈夫ですね。
これからもけがのないように冒険してくださーい。
迷子にだけはならないでね!
【2009/05/19 11:50】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

リスの死んだふり、、、(笑)
尻尾は二度と戻らないのですね。残念。
痛くないんでしょうか。
その歳で地球征服は羨ましい(笑)
【2009/05/19 14:12】URL | nawamaki #-[ 編集]

ココちゃんでしたか…。
確かに凹みますよね…。
十兵衛も昔、ケージの中の事故で尻尾が少し短くなって、病院で診てもらいました。
見た目が凄くグロくて痛そうだけど
先生曰く尻尾が切れても痛みはないらしく、それだけが救いでした(T_T)
いつまでも痛いんじゃ、可愛そうですもんね…。
ココちゃん、気をつけてオテンバしてね。
【2009/05/19 14:35】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

■ ココちゃんのなのね!
りっちーとおんなじでココちゃんもお転婆さんだもんねぇ~。
階段で足元を走っていてスリッパで踏んじゃったの!
残った健が気になるみたいで齧っていたので、
私が小さな良く切れるはさみで切って消毒して終わりに。
その後は何事も無く病院に行かなかったぁ~。
元気な子は怪我のリスクもあるのかもねぇ~v-404
【2009/05/19 18:07】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

ココちゃんのだったんですねー
平気なココちゃんが凄い!さすがさゆりさん、冷静に対応されてるのが本当尊敬です!!
ココちゃんまだお子様なのにやることが大胆ですよね( ´艸`)
見てるのにはとってもおもしろいけど、飼い主さんになったら
大変そうです(´∀`)
【2009/05/19 18:15】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

ココちゃんのしっぽ~~v-399
でも、当のココちゃんは、何食わぬ顔で元気ですね。
傷口からバイキンも入らなかったようですし。
縞の尻尾を見て、「たくさん生えてきたらいいのに~」なんて思うことがあります。
ココちゃん、ケガしない程度のお転婆さんでいてね(^^)
【2009/05/19 18:41】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

ココちゃんが大物過ぎて(笑)
でも、尻尾は残念というか心配です
【2009/05/19 19:01】URL | レイ王子 #JnoDGgPo[ 編集]

■ お返事です
こむぎママさんへ
たった3ヵ月で私の寿命が3年は縮んだかも・・
うさぎのペレットや牧草がお気に入りで不法侵入するの
メロは慣れちゃってゴロンしたまま知らん顔してる時もあるの^^
オヤツ取られると怒るけどね!

nawamakiさんへ
「死んだふり」は瀕死の病が治った直後なのでホントに死んだかと思いました。
まったく! 寝ずの看病をしていた私の身にもなって欲しいわ。
月曜に浜松駅まで行くの・・nawamakiさん地元かしら? 
近辺の観光はお城か浜名湖がいいのかしら?

づるちぃさんへ
十兵衛様も短しっぽ仲間でしたか、全然わからないよ^^
ココは印刷機やビデオにも侵入したので要注意なんです。
今までの子はそんなとこに入らなかったのに((+_+))

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんは気にして齧ってたんですか・・
あやこさん流石! 切ってあげないと感染症になるもんね^^
うちも人間の傍をチョロチョロするから踏みそうで怖いの

まゆてぃさんへ
いえいえ毎回ココには焦りまくりですよ
印刷機に入った時は(@_@;)でしたよ~
PC破壊された時には深~い溜息が出ました(笑)

ぼたんさんへ
短くなっても元気にふりふりしてるよ^^
九尾の狐みたいにたくさん生えてたら豪華で可愛いかも?
ココはリスの中でも落ち付きの無い方だと思うわ。
まぁ、落ち付きのあるリスってのも何ですが・・

レイ王子様へ
尻尾は舐めたり齧ったりすると感染症が心配なんですが・・
全然気にしてないから大丈夫でした^^
王子行きつけの病院でもう一人の女医さんに消毒薬の相談して貰ってきました。




【2009/05/19 19:05】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

ご無沙汰しております。
ココちゃんも元気にお転婆さんぶりを発揮しておりますね!
Q”も元気です。 暑い日はビヨーーーンと伸びてますが^^
でも、おシッポ・・・もう長くならないんですか・・・
ココちゃんには毎回ハラハラさせられてるんですよ!
コピー機に入っていたのも、ハラハラしました!
でも、自由にのびのび暮らしているからハラハラもありーーので
うらやましいですよ!
また、ゲロゲロが治まったら遊びにやってきますね。
【2009/05/19 19:32】URL | ラテ #-[ 編集]

ココちゃんのシッポだったのか~
立派なシッポだったのに残念だったね
抜けても、切れても、また生えてくればいいのにね
それにしても生後3カ月でいろんな事経験してるんだなぁ
ヤンチャ姫みたいだから、怪我をしないように
成長していってね
【2009/05/19 19:38】URL | しろんママ #-[ 編集]

そっか。ココちゃんだったのか。
立派なシッポだったんだね。
でも、考えようによっては短くなって動きやすくなったかもよ。
ココちゃん、小さいのにいろんな経験したのね。
これからも元気でやんちゃしてね。
【2009/05/19 20:25】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

ココちゃん元気いっぱいで、よかったぁ。
何度見ても、パソコンはすごいわ。それに、そんなに小さな所に入っちゃうなんて、シマリスは小さいんですね。こっちのペットショップにはほとんどお目にかかれないのです(><)
↑の浜松って、もしや・・・??v-398
おいしいうなぎ食べられますね♪なーんて^^
【2009/05/19 20:58】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

私はどちらかというと静岡よりです。浜松へは電車で一時間ほど。この前の日曜も行ったばかりです。やっぱり浜名湖とお城ですね。高いけどぜひ鰻を召し上がってください。お土産は夜のお菓子「うなぎパイ」で!
【2009/05/19 21:33】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ お返事です
ラテさんへ
ラテさんお身体は大丈夫ですか~?
双子ちゃんには\(◎o◎)/!でしたよ
大変だけど元気な双子ちゃんを産んで下さいね。
Qちゃんは今から伸びてちゃ夏はどうすんだ(笑)

しろんママさんへ
やんちゃ姫は生後4ヶ月とは思えないほどいろいろしてくれます。
暴れん坊将軍にやんちゃ姫に・・みんな元気な証拠なんですよね。
もっと気を付けて無事に育てなくちゃ!って痛感してます。

かっぱさんへ
短くても元気に尻尾ふりふりして走り回ってます^^
ココのスピードは3倍速みたいでメロやナッツがスローモーに見えます。

サニィさんへ
シマリスちゃんすらなかなか見かけなくなったよね。
あれ、もしかして浜松に何しに行くかバレテーラ?
行きはモナと2人で帰りはv-389

nawamakiさんへ
お城は駅から近そうだから行ってみます^^
うなぎパイって小さい頃から食べてたけど大人のお菓子なのね~
鰻は奮発して食べなくちゃ・・そんなに精をつけてど~する?!(笑)
【2009/05/19 23:55】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ うわ~ん(*ノ_<*)
ココちゃん、自慢のシッポが・・・(*ノ_<*)
お写真を見ると、シッポの毛が抜けたといった感じでしょうか?
立ち止まらずに牧草にまっしぐら・・・痛みはすぐに治まったのかもしれませんね。
確かに薬をつけても舐めてしまいますもんね。
ココちゃん、ずいぶんおてんばさん!!
キーボードのキーも、なんて器用に外しちゃうのかしら(;´▽`lllA``
ココちゃん、元気なのはとってもいいけれど、ケガはしないように気をつけなくっちゃね!
【2009/05/20 00:41】URL | ひまくるおかあさん #-[ 編集]

■ 同じくらい
こんなに腱は見えなかったけど前の子のしっぽの
先は持ってますよ^^;
足の本当に先の先で引っ掛けちゃったんです。
体小さいから危ないですよね。
でも大事に至らなくて良かったです。
超酸性水って資生堂で出しているボトルですか?
主人がアトピーなのでちょっと興味をもって居ました。
傷なんかも治るみたいですね。
あ、それからコメント見ました。
例のあの子お迎えですか?
ブログで様子が見れるようになるなんてうれしいです。
楽しみにしています。
【2009/05/20 01:04】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

■ お返事です
ひまくる○〇おかあさんへ
先代りす達がしなかった事をするから冷や汗もんです。
ひまくるおかあさんもチビちゃんがいるから要注意ですよ~
お子ちゃま時代ってこんなにイタズラっ子だったかしらねぇ?

asiarisuさんへ
今回のコメントで悲しいストラップ仲間が予想外にたくさんいました。みんな大事故にならなくて良かったわ。
超酸性水は動物病院で貰いました。うちの娘にも使ってます。
資生堂は動物実験をしてるので買わないんです。
http://www.shomei.tv/project-953.html←資生堂の実態です。
(悲惨なので見るかどうかは自己判断でお願いします)
例のあの子は月曜にお迎えに行ってきます。初対面ドキドキだわ~
南国ちゃんだから果物たくさん買わなきゃ^^
asiarisuさんはずっと心配してくれてたんですよね。
大切にしますね、飼育のアドバイスも宜しくね(^_-)-☆

【2009/05/20 12:53】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

ココちゃん、3ヶ月でこんなに大冒険してるんですか!
自慢の長いしっぽが切れちゃっても気にならなんて~。
ブログ阻止、前にも拝見しましたがホントにすごい!
さゆりさんがPCに向かってると遊んでもらえないから、
遊んで欲しかったのかな~(笑
【2009/05/20 15:10】URL | Tomocha #-[ 編集]

ココちゃんのチッポだったのね。
チッポが元に戻らないのは残念!(><)
切れたすぐ後なのに ご飯食べてるココちゃんって・・・大物過ぎだよ。痛くないのかなぁ~ 
ココちゃん こうして見ると 凄いいたずらっ子ですね。
怪我に気をつけて遊んでね。
【2009/05/20 20:35】URL | カレン #-[ 編集]

痛い痛い~(><;;
ココちゃんかわいそうに、小さいから変な場所に入りこんじゃったりして怪我しちゃうとかあるんですね(><;;
う~ん、かわいそう、、痛かっただろうな・・・
でも、短くなっちゃったけど、ココちゃん元気なら安心です(><;;
私も昔ハムスターを飼っていた時に、小さいから脚を折ってしまったことありました、、、
小動物って気をつけてあげなくちゃですね(><;;
【2009/05/20 21:59】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

おおー壮絶な写真ですね。
こんな職場で働いている人の気がしれません。
今話題のips細胞は再生医療というよりも
この動物実験の代替の可能性があるそうです。
早くそうなってほしいです。
【2009/05/21 00:19】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

■ お返事です
Tomochaさんへ
シマリスが遊んで欲しがってる時は無視しちゃいけませんね。
先代の子も昼寝してたらヒマ種を鼻に詰め込みましたよ(笑)
フンガッー!って目が覚めましたv-408

カレンさんへ
悪戯ウサギも噛みりすナッツ君もココにくらべりゃ大人しい。
「あの~落としましたよ」って尻尾見せたけど知らん顔で食べてました(笑)
まだ3ヵ月、これから何年も無事にこの子を育てられるか心配。

がじゅうさんへ
あ、コラ!寝てなきゃダメだよ(笑)もう風邪は大丈夫なの?
来て下さってありがとう^^
ハムちゃん飼ってたんですか、怪我させちゃうと凹みますよね。
事故に誤食に温度管理と注意してても病気や怪我を防ぎきれない。
ホント気をつけてあげないとダメですね

asiarisuさんへ
↑のリンク見て下さってありがとうごさいました。
動物実験してないメーカーもあるんだから大手は率先して中止して欲しいです。
代替えの研究が進んで医療でも実験廃止になるといいですね。
火傷の薬の実験では動物をバーナーで焼くんですよ(>_<)

何もできない事を理由に目をそむけてちゃイケないと思ってます。
署名やリストを見て買わない様にしたり自分にも出来る事はしなくちゃ。
今この時も苦しみ死んでいく動物がいるのですから。


【2009/05/21 01:12】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ pcがぁ~ん
我が家も桃太郎にテンキーをやられちゃってますけど・・
ココちゃん、見事ですねぇ・・ハンパじゃない~
元気が一番だけど・・・
印刷されちゃったら大変だぁv-12
これからたくさんの歴史を作っていくんでしょうねぇ・・
【2009/05/22 12:20】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

■ お返事です
りすママさんへ
桃太郎くんもやってくれちゃいましたかv-408
ココはよりにもよってEnterとShiftだよv-409
しかも今年買ったばかりのPCなのにv-406
印刷機も恐ろしいでしょ~v-399電源入ってたら大変よね
私、この子を無事に育てる自信がないよv-355
既に尻尾切れたし・・v-356
【2009/05/22 14:19】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/83-6c362237
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
