03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■携帯ストラップ?
待ちきれない子

健康のためにオヤツを減らされたメロ君の必死な顔が可愛いです^^

ガサガサと音がうるさいので音量に注意して下さい
オヤツは1個だよ

[広告] VPS

皆さんはどんなストラップをお使いでしょうか?

こんなの落ちてましたけど誰かストラップ落としませんでしたか~?
ブログ用落し物ストラップ

ペットトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<オテンバ娘 | ホーム | つかまえた!>>
■ 持ってるよぉ~。
v-391我が家にもこの「シマシマストラップ」あるよぉ~v-432
って、威張れないんだけどねぇ~v-422v-408
小さな箱に入れて大切にしまってあるんだぁ~。
やっぱりさゆりさんのお宅にもあったんだねぇ~。
でも誰のかな?
我が家のはもちろん今のりっちーのなんだけど・・・・。
初代りっちーがフサフサの立派なシッポだっただけに、とっても落ち込んだよ。
今は短くなってシッポも不自由なく生活しているので安心してるの。

メロちゃんもやっぱり、オヤツ大好き♪
でもたくさんはダメなんだよね。
来週には乾燥リンゴの皮と乾燥キャベツ送ります。
ママやお姉ちゃんから、少しずつもらってねぇ~v-398
【2009/05/16 11:26】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

あららら、尻尾抜けちゃいましたか(T▽T;)
どちらのしっぽかしら?!
メロちゃんおやつ楽しみにしてますよね~
おやつ減らされてるんですね…私も減らさなくちゃいけないんだけどなぁ(*´Д`)=з反省…
メロちゃん大事におやつ食べてね♪と言っても食べちゃうの早いですね( ´艸`)
【2009/05/16 12:33】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

お料理教室希望のサニィでーすv-407
この間、大事件発生ってあったので大丈夫かなぁって思ってたんだけど、まさかこのストラップは・・・v-405誰の落し物でしょう?
リスの尻尾って切れやすいって書いてあるけど、ちょっとしたことでなっちゃうので、シマリスは体のシマシマのトレードマークでかわいくカバーですね。うちのリスだと、まさに茶色いネズミですわ。
さゆりさん、元気だしてね(^^)
メロちゃんいろんな種類のおやつがあって、目移りしちゃいますね。
【2009/05/16 18:26】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

メロちゃん、オヤツに大興奮ですねぇ^^♪
結構な種類のオヤツありますよね。
メロちゃん、もっと食べたいと思うけど、
健康の為に1個だけにしておこうね♪

ウチのみーまんは、全くオヤツあげないので、
メロちゃんのことが羨ましいと思いますよ^^;
【2009/05/16 18:45】URL | みーまま #-[ 編集]

えーっ!v-405リスって尻尾が簡単に抜けるのですか?
ナッツ君の?ココちゃんの?抜けて痛くないのですか?
でも、ある意味貴重ですねぇ。
世界でただひとつの宝物だわv-25
抜けるとどのくらいでもとの尻尾になるのですか?

メロちゃん、おやつの音にドキドキワクワクだね。
ママがケチンボなのはメロちゃんの為だって知ってても
もう少しあればいいなぁって感じで可愛いです♪
【2009/05/16 19:52】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

メロくん、おやつはたくさん欲しいもんね~。
人間もそんな感じです(^_^;)

おおおお~~~!!ストラップ~~Σ( ̄ロ ̄lll)
ストラップの記事が後日・・・って聞いたとき、私てっきりナッツくんかココちゃんが紐でも持って「ストラップ」って記事になるのかと思ってましたv-356
まさか、本物とは!!
でも、記事になるってことは、元気なんですよね。
【2009/05/16 19:55】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

おやつは“もっともっと”って催促されるけど
やっぱり健康の為に、チョッピリだよね
メロ君も少なくなって、物足りないのかな?
一生懸命おやつの箱を気にしていたね
必死の顔が可愛いいけど、我慢我慢

ムムッ、この落し物は?!
リスさんのしっぽは抜けやすいの?取れやすいの?
その後はどうなるのかな~心配!!
【2009/05/16 22:34】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ ほぇ~
我が家には悲しいことに・・・
3本ほどあったりします。
悲しい・・ストラップですぅ。
【2009/05/16 22:55】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

メロちゃん おやつ沢山持ってるのね~。
パイナップルもらったのかな? 本当はもっと食べたいのね。(^ー^* )フフ♪
んんん?
これって リスさんのチッポ?
換チッポ?生え変わるの? 
それとも・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
【2009/05/16 23:16】URL | カレン #-[ 編集]

■ 尻尾はビックリです!
北米はどこも懐っこいリスだらけで、樹上のリスでしたら、
昔、かなり観察撮影していたので見慣れていますが、
尻尾がこんなにゴソッと抜けるとは知りませんでした。

子リスについて、夫と改めて話し合いましたが、
やはりどっからどう見ても赤ちゃんなので、
更に一週間延ばそうという事になりました。
このジリスは、大人は35cmとかなり大きなリスです。
今朝から初めて、オーガニックのオレンジを上げています。
相当お気に入りのようで、かなり機嫌も良く、
食べている所を見ていても、以前のように逃げなくなりましたし、
今までだと、様子を見に行くと、寝ていても必ずビクッと起きましたが、
今は、そんな事もなく爆睡しています。
食べている姿も寝ている姿も、ヤバイくらいに可愛いですね。
【2009/05/17 10:13】URL | lulu #494XsdDA[ 編集]

わわわっ、尾抜けしちゃったんですか…(T_T)
どちらのかしら?。
傷が治るまでは自咬症と感染症にお気お付けくださいね。

メロちゃんはいっぱいオヤツがあって迷っちゃいますね♪。
【2009/05/17 16:20】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
あら、りっちーちゃんも落し物したんですね^^気付かなかった。
元から長い子と短い子がいるから少々短くても解らないよね。
乾燥リンゴ送ってくれるの? ありがとう!これ大好きなのよね~

まゆてぃさんへ
尻尾自慢の子が落としたのでガックシ凹んでます。
落とした本人は気づいてない?! (笑)
メロ君にはオヤツを減らしといて私は・・今日もドーナツ食べちゃったわ(^^ゞ 

サニィさんへ
他の子より尻尾が長くて自慢だったからガビーン(T_T) 
でも、そうねシマがあるから^^アカリスさんは茶色いネズミ?
先っぽだけだから本リスは不自由ないから大丈夫ですよ^^

みーままさんへ
オヤツと果物を日替わりであげてたんだけど減らしてるの
柔らかい生草も食べてたせいか乾牧草の食べが悪くなったから・・
たまに貰うオヤツには目の色が変わってます(笑)

未ーさんへ
リスの尻尾は元に戻らないんですよ(T_T)
でも綺麗に抜けたからそれほど痛くはないみたい。
メロ君は「これだけ~?」ってキョロキョロ探すのが可愛いの^^

ぼたんさんへ
うふふ、本物ストラップでしょう?
ぼたんさんちと記事がジャストタイミングで笑っちゃった。
うちのはシャレになんないよ・・落ちてんだもん!

しろんママさんへ
メロ君は1個あげてもアッという間に食べちゃいます。
あんまり欲しがるから可哀想だけど牧草を食べて欲しいからね。
りすの尻尾は手で掴むだけでも抜けて2度と生えてこないの(T_T)
でも元気だし本リスは気にしてないから大丈夫だよ^^

リスママさんへ
あ、お揃いですね、しかも3本もお持ちとは・・長年飼育してるとたまにありますよね。
ホント悲しいストラップです(T_T)
でも飼育者が凹むほどリスは気にしてないから宝箱に入れときましょう^^

カレンさんへ
リスさんのチッポは換チッポはしません(爆)
メロ君はオヤツを減らして乾燥の牧草をこれでもかって与えてます
1粒のパイナップルを楽しみにしてて可哀想なんですけどね。
歯伸びが心配なんだけど生牧草でも防げるのかしら? 

luluさんへ
これは先っぽ6センチだから半分以上残ってるので大丈夫なの
天敵から逃げる時には大きいリスも抜けるのよ~
歯は土に埋めても残るくらい丈夫なので森に落ちてるかも・・
野生の子の保護は1ヶ月位なら人間に馴れても本能は失いません。
あと1~2週間で見違えるほどシッカリして生存率がUPするでしょう。
今しばらく見守って頂ければ安心です^^ 
動物性蛋白質が多めに必要な時期なのでペットミルクやドッグフードのドライも与えてた方がいいですよ。

づるちぃさんへ
落とし主に見せても自分のだって解らないんですのよ~
綺麗に抜けて健が残ってたので超酸性水で消毒しました。
自分で気にしてないので噛む事もなく乾いて消滅してきてるから一安心です。

【2009/05/17 19:50】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

ひゃー!このストラップは!抜けちゃったのぉ~v-405
痛くなさそうでよかったけどびっくりしたぁ!
メロちゃん、おやつにメロメロですね☆
かわいいぞー!
【2009/05/17 23:24】URL | しっぽな #-[ 編集]

しっぽなさんへ
こんなの落としてもケロッとして餌を食べてるのよ。
あまりの鈍感さに\(◎o◎)/! 
ふつー気にして舐めたりするんだけどね~
ちょっと!新しいブログ・・見たぞー! いいなぁ~仲良しペア
【2009/05/18 00:20】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ おやつに必死
メロちゃんおやつの袋の音に必死でしたね。
我が家は歯の件があって思い切っておやつを全部捨てました。
飼い主が心を入れ替えないとだめだって反省^^;
しっぽ抜けちゃったんですね。
りっちーちゃんも抜けたみたいですね。
元気ならオッケーよね。
【2009/05/18 09:34】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ お世話になっております。
一ヶ月間、面倒見る事になりました。
小動物用のフードは全く食べず(苦笑)、
アドバイス頂いた通り、ドックフードを上げてみました。
明日掃除する時に減っていれば嬉しいのですが・・・
というか、日に日に飼育グッズが増え、まるでずっと飼い続けるかのようです(爆)
【2009/05/18 10:11】URL | lulu #MKrhgsLk[ 編集]

メロ君必死すぎてかわいい~!!(笑
もらった後は、取られないように離れて食べるんですよね~♪

しっぽ切れちゃったんですね~(涙
ペスもウチの実家で逃走中に切れてしまって、
ちょっと短くなっちゃいました。
本リスは全く気にしてなかったのですが、
妹彼くんがショックを受けて
泣きそうになってましたよ~(汗
【2009/05/18 13:20】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ 落し物!?
メロ君一生懸命ですね~♪
でも、シマリスみたいに無理やり袋を破いたりしないのねー。
お利口さんですぅ!!(^-^*)
落し物はどなたのですかっ!?
ナッツ君かな?ココちゃんかな?
【2009/05/18 14:33】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

ん?リスさんのしっぽ、ちぎれるんですか???
メロちゃん、おやつ減らされちゃったの?かわいそう。
でも、おやつは控えめがいいって、どこのブログでも書いておられますね。
【2009/05/18 19:26】URL | まりかず #-[ 編集]

■ お返事です
こむぎママさんへ
こむぎ君の頑張りを見習って健康第一で我慢させなきゃ・・
メロは毎日悲しそうにオヤツ箱をペロペロしてるの。
だから1個だけ・・えへへ甘いお母さんですねぇ(^^ゞ

luluさんへ
ふっふっふ、飼育用品が増えましたか。どんどん可愛く思えて・・
そしてアナタもリスワールドへ♪
リスはオウム用のシード類やハニーワームも与えなければなりません。
殻付きナッツを割れる様になったら1人前です。
それまでluluさんがお母さんになってあげてね^^

Tomochaさんへ
メロ君は必死なあまりに手に喰い付いたりするので怖いよ(笑)
ベス君も短シッポ仲間でしたか~
人間が気にするほど本リスは気にしてないみたいね。

ときどきリスが尻尾を立ててゆらゆら揺らすのは敵の注意を尻尾に向けて
襲われても身体を守れる様に最後の切り札なんだよ、飼いリスはいつもするけど。

きょんぷさんへ
いえいえメロ君はペレットの袋に大穴開けて喰っとりました(笑)
オヤツ減らしても痩せないはずだわ。
落し物する慌てん坊はココちゃんで~す。

まりかずさんへ
いろんなオヤツが売っててつい買ってたけどウサギ用でも与えすぎは良くないものね。
この頃は牧草だけを山の様にあげてるからイジケてるけど健康第一だもんね。
なかなか自分のオヤツは減らせないんだけどね(^_-)-☆
【2009/05/19 00:19】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ ストラップだなんて…。
エグイお話ですね。リスが痛くないわけありません。子供達が尻尾きれても
平気と思うかも?
【2009/06/04 10:54】URL | rin mama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/82-4ddd04ca
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
