04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ホントに病気?
このところ私とお祖母ちゃんの風邪菌が家中を蔓延していたので
サスガのお嬢も昨夜から発熱
といっても彼女にしたら少し暑い位の感覚らしく?朝からパワー全開
学校休めてラッキー!ってなもんで裏の田んぼで蛙を捕まえてきたり

あんまり元気なので病院には自転車で行く事にしました
私も熱のせいで歯が痛みだしたので気分転換になるかと思って
珍しくタクシーに頼らず頑張る事にしました 

不精な私のせいで日頃、彼女はあまり自転車に乗る機会がありません 
初の遠出なので心配するバァちゃんを尻目に張り切って出発
何とか午前中に病院に到着・・・ここで2時間待たされました
そのせいか7度8分あった熱が下がってしまう有様・・何なんだっ

娘を良く知ってる医者は「一応、薬出すから悪くなったら飲んでネ」
って病気だから来たんだってば!
「昨日のスイミングのせいかも・・明日もプールなんですけど」と尋ねる私
「8度無ければスイミングも登校も大丈夫でしょ」と軽くあしらわれ
貰った薬はシロップだけ・・代わりに私に山の様に処方して下さいました

遅い昼食は以前からママ友に教わっていた中華屋さんで酸辣湯麺
娘が食べれる様になったので(ハマッてる)取り分けできて嬉しいです
ここの店は辛めでしたがお口に合った様でした

野暮用を済ませて夕方予約してあった歯医者さんへ
ここでは小さな患者さん達の写真を飾ってくれてます
幼稚園の目の前なので御用達って感じで初診の娘も安心したみたい

娘は虫歯0でシーラントとフッ素塗布
私は歯茎が炎症して膿んでいたので当分お世話になりそうです
歯医者を出たら既に真っ暗 日が暮れるのが早くなりました

自転車で帰るのは少し不安気な娘でしたが 運良く仲良しの友達に会えたのでご機嫌   頑張ったご褒美にケーキ を買って帰宅しました
家の前ではバァちゃんが心配して立ってました
20061013151359.jpg

ここからがモナちゃんの本領発揮
夕食と風呂を済ませて長い夜の始まり
これでも疲れないのかっ 
風邪は治ったんか
薬も飲まずにサイクリングしたら
熱が下がるんかいっ

スポンサーサイト
本日の出来事】 | コメント(0) | top↑
<<今日は遠足 | ホーム | ハロウィン>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
