09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ディズニーランドに行ってきました
子供の日←忘れてたんだけど(汗)ディズニーランドに行ってきました

GWだから混んでるのは承知の上で午後から雨なのも解っていながら・・・
まだ新しいアトラクションに乗っていなかったので行ってしまいました。

今日は絶対に30分以上は並びたくない腰痛の私

8時半開園の日でしたが混雑日なので早くOPENすると予想して7時40分に到着。
既に黒山の人だかり、みんな新しいアトラクション目指して6時頃から並んでた様子
案の定、8時開園・・・みなさん入園したら走る走る

私は、のんびり歩いてNEWアトラクションに行ってみたら既に長蛇の列でした。

なんと4時間半待ち!

もちろんファストパスの列も長蛇で今から並んでも夕方の時間でしか取れませんとの事。
まだ朝の8時15分なのに(笑)

私は   ディズニーギャラリーの予約・・キャラクターの似顔絵を教えて貰えます
娘は   バズライトイヤーのFP取ってから 
      スタージェットに1人で乗ってくる・・・ロケット型のクルクル回る乗り物


2人で  ピーターパン空の旅(20分待ち)
      スプラッシュマウンテン(30分待ち)
この2つは9時半には1時間半以上の待ち時間になっていた
  

9時半、どこもかしこも長蛇の列になったので朝食のオニギリを食べる

娘は  キャッスルカルーセル(回転木馬)
     アリスのティーパーティー(コーヒーカップ)
 食後に回るもんばっか乗るし

2枚目のFPが取れる時間になってたのでホーンテッドマンションを取っておく
2人で  白雪姫とピノキオに20分待ちで並んで乗る
混んでる日の避難場所ミッキーマウスレビュー


これで正午  (この時のモンスターズインクは5時間半待ちだそうでした)
その他のFP対象アトラクションも全て発券終了してます。。
ディズニーギャラリーでスティッチの似顔絵を描く
 待ち時間なしのスターツアーズ乗る
 バズライトイヤーをFP使って乗る

NEWアトラクションのモンスターズ インク 優先券使って待ち時間なしで乗る

もう雨が降ってたので帰りたかったのにFPがあるからと言い張る娘に負けて再びファンタジーランドへ
この時に親切な方がFPをくださいました。
みるとモンスターズインクの夕方の券です。雨で帰られるそうで有難く頂戴しました。

どんなに御苦労なさって取った券か解るので申し訳ない気がしました。
2時から雨で空いてきたイッツアスモールワールドと
FP取ってあったホーンテッドマンションに乗る

ところが空いたと思ったのは間違いで皆様は3時からのパレードの場所取りをしてました。
雨の中を座り込んで・・お父さん達は御苦労様です。
お母さん達とお子様はレストランやショップで雨宿りをされてたみたい。
レストランだって何十分も待って入るんです、小さい子を抱えて大変です。

やっと満足?した娘と出口に向かいながら
ウェスタンリバー鉄道(10分待ち)と
空いてたカリブの海賊(10分待ち)に乗って
マジック見たりペニーアーケードで10円ゲームして時間を潰す

と、ここで見知らぬ方に貰ったモンスターズインクのFPの時間に・・・
ところがシステム調整(故障)で止まっていたのでキャストと交渉して優先乗車券を貰っちゃいました

これでまた次回は並ばずに乗れるからラッキー!

5時前にランドを出ましたが朝からオニギリで済ませてたのでイクスピアリへ
安上がりにラーメンと銀ダコ食べて帰宅

ランドではいつもより遊べなかったから勿体無い感じがしたけど
GWに15コ乗れてお絵描き教室にも参加できたら十分でしょう。
一番目的のNEWアトラクションも乗れたから良し^^  疲労も半分で済んだしね。

                          私が小さいんじゃないよ、座ってるんだよ。
ディズニーランドにて  モンスターズインク

モンスターズインク1  モンスターズインク2




スポンサーサイト
ディズニートラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<ディズニー | ホーム | 今度は竹の子!>>
本当にお疲れ様です(笑)
うちはなぜか私より高校の娘の方が腰痛持ち。長時間列に並んでいるとフルフル、、と体が震えて来るくらい切ないらしいです。
ディズニーランドは過去10回ほど行きましたが、子供が小学校に上がってからは一度も行けていません。だからパスの取り方もわからないの。
夢は銀婚式にディズニーホテルに泊まることです。(あと4年)
【2009/05/06 22:19】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ いいなぁ~。
GWにディズニーランドに行くなんってぇ~~!!
って思っちゃったよぉ~。
私もひでやんも大好きなんだけど、さすがにGWは・・・。
だけど本当によくわかってるわぁ~。
それに雨で帰られる方らのFP・・・・本当に気持がわかるよ。
私も頂いた事も差し上げた事も、あるしねv-392
何度行っても楽しいよねぇ~♪
私達はショーが大好きなので、まずその時間を優先してるの。
また行きたくなっちゃったぁ~。
GWに15コ乗れてお絵描き教室にも参加なんって!やっぱり凄いよv-411v-426
【2009/05/07 06:19】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
私も若いころから肩凝り腰痛持ちでしたから娘さんのフルフルは解ります!
nawamakiさん銀婚式は泊まるついでにドレス着てミッキー呼んでSEAのゴンドラ乗ってパーティーに招待して下さい!!

ひでやん&あやこさんへ
ディズニー好きなんですか? 私は楽しむよりも達成感かな~
どれだけ遊べば元を取れるかってケチくさい根性で張り切ります。
混んでる中で頑張ってる自分が好きです(笑)
それにしても5時間半待ちって・・ディズニー恐るべし

【2009/05/07 11:06】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

お疲れ様です!。
GWにディズニーランドとはツワモノですね!(笑)。
でも混雑の中でも沢山の乗り物に乗れてて凄いと思います!。
お絵かき教室、凄く興味あるんですよね~。
上手に描けましたか?。
【2009/05/07 11:10】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

GWにディズニーランドに行ったとは(@@;;
すごい勇気です(^^;;
混んでたでしょう、、、雨でも混んでるんですよねぇ(><;;
もう10年くらい行ってないなぁ・・・
うちのパパは一度も行ったことが無いっていうので
今度平日にでも行ってみようかって話してるんですよ
平日でも結構混んでるんですよね(^^;;
でも、時間待ちとかで大変なんだけど、楽しいんですよね~(^^)
あ~お話しを聞いてたら行きたくなってきた(^^)
お子さんもお休みのいい思い出ができて良かったですね(^^)
お疲れ様でした(^^;;
【2009/05/07 12:57】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

GWで混み混みの中、15個も乗れてお絵描き教室もなんてすごい!
ウチは人混みが苦手な老夫婦のような2人なので、ディズニーデート
すらしたことありません(汗
ニュースで開園前の行列見ただけで「うわ~…」でした。

さゆりさん、お嬢さんと並んでも顔が小さい~!!
【2009/05/07 13:32】URL | Tomocha #-[ 編集]

ひぃ~~~!
その時間ですでに4時間半待ちって
すごいですね!!
まぁ、G.Wって事もあるのでしょうけど(汗)
それでも15個のアトラクションに乗れたなんて~
本と、お疲れ様でした^_^;

【2009/05/07 14:44】URL | ぴょんた #-[ 編集]

デズニーランドと聞いただけでどっと疲れる私です。(笑)並ぶなんてぶっ倒れそうです~(爆)
満足そうな記念写真だこと~よかったですね。^^
お絵かきどんなのか、また見せてくださいね~
【2009/05/07 15:22】URL | まりかず #-[ 編集]

ううわっ!!!
すごいですね~
どんな時でも並ぶの苦手な私には≪あなたの知らない世界≫です~
でもGWに行って、それだけ楽しめるとはすごいね~
楽しい思い出がいっぱい作れたね♪
【2009/05/07 17:33】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ チャレンジャー♪
GWにディズニーランドって、チャレンジャーですねっ!!( ´艸`)
でも、ずいぶん堪能されましたねー♪♪
4時間半待ちって…。日本って平和ですよねー(笑
けど、そういう私も名古屋の東山動物園に行って、駐車場に入るのに3時間待ちでした…(汗
【2009/05/07 21:45】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ 凄いね~
いいなぁ。TDL。久しく行ってません。
モンスターズインクどうだった?新しいアトラクションは激混みだね。
5時間半待っても乗る人は本当に凄いよ…雨やし。
って、私も試合の時はもっと何もないところで
2試合(1時間チョイ)のために丸一日土手で過ごしたりしてるけどね…

それにしても、凄く混んでてもたくさん乗れたのにはさすが。
もなちゃんも一人で行動できるんだもん、やっぱり庭だね。
【2009/05/08 08:46】URL | ずずママ #-[ 編集]

■ お返事です
づるちぃさんへ
ツワモノでしょうか(笑)ツワモノだらけで超混みでした!
お絵かき教室は混んでる日には憩いの場です^^
誰でも簡単に描き方をマスターできるからおススメで~す。
次回の記事にUPしたから良かったら見て下さいね

がじゅうさんへ
月1で行ってるんですがGWに行くのは勇気が必要でした(笑)
平日ならNEWアトラクションに人気集中してるから他のものは空いてると思いますよ。
そろそろ運動会とかの代休が増えて月曜は混むかも・・?

Tomochaさんへ
SEAの方では老夫婦のデートをよく見かけるよ~ゆっくり散策するのも楽しそうです。
私も今朝のテレビで和歌山の動物園でパンダ行列に「うわ~・・」と言いました(笑)
キャラクターと並ぶと小顔効果がありますね^^


ぴょんたさんへ
駅に着いた所から黒山の人だかりが見えて帰りたくなりました。
遠くから遊びに来てる人は頑張るしかないから大変だったと思います。
4時間半、朝から並んで乗るのは昼ですもんね(汗)

まりかずさんへ
私は独身時代はデートで行っても並びたくなくて何も乗らずに帰った人なんですよ~
子供に付き合ってるうち効率よく周れる様になりました。
修業中の様な気分で頑張ってます(笑)

しろんママさんへ
家族を代表して1人で並んでるパパさん達に感心しました。
うちの旦那は入場料が勿体ないから誘いませんの(笑)
しろんママさんも一度くらい未知の世界にいらっしゃいませんか?
心身鍛練の修行になりますよ~

きょんぷさんへ
ひょえ~~!駐車場で3時間待ちですかー?
名古屋は旦那の実家なので東山動物園は行った事あります^^
GWは全国何処でも混んでるんですね~
お互い、頑張った自分を誉めてあげたいですよねっ!

ずずママさんへ
優先乗車券があって良かったわ~混んでてFPだって取れないよ
好きなキャラじゃないしビミョー もなはハマってたけど(笑)
ビショビショの路面でパレード待ちの場所取りしてる人達はズブ濡れだったよ!
最近はFP取るのも、もなにお任せで私はブラブラしてる。 走るのも子供の方が速いし(汗)
【2009/05/08 11:59】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/78-f6258c8a
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
