09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■りすの洗濯
ど~にもならんので洗いました

ちょっと前の事ですが・・・ブリーベリージャムの大きな瓶に落ちました

その日は運よく暑いくらいの晴天   洗濯日和なので丸洗い

サルも木から落ちる、リスも瓶に落ちる  マヌケな彼はナッツ君です。

この時はまだ噛みつきリスだったから私も掴みにくくて綺麗に洗えずにしばらくベタベタしてました。



洗濯

[広告] アクセス解析

昨日のお返事は今夜、」書かせていただくね~
ペットトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<今日は質問だらけ | ホーム | ディズニー>>
■ お風呂♪
わぉ、ジャムの瓶に落ちたんですねー
おリス様も案外ドジっちゃいますよね(*_*)。
家に以前居た子は墨汁の中に落ちてしまってお湯を張ったボールに
つからせたんですが、ナッツ君みたいに洗うのもいいですね~
ナッツ君の握り方参考になります。ただでさえ暴れるので後ろから掴むといいですね。もし何かあってお風呂に入れなくちゃいけなくなったらやってみます(^^)。タイガー中なのに凄いなぁ、ってそっちを関心しちゃいました。
【2009/05/10 09:35】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

凄い映像だわ!。
ナッツ君が洗われてる(笑)。
意外と大人しく洗わせるんですね…っていうか
さゆりさんの掴み方が上手いんですね。
私も基本的にはさゆりさんと同じで
背面からフォーク気味な握りなんですけど(ボールかよ?!)
こんなに大人しくさせられません(T_T)

十兵衛も墨汁にアゴと腹がついちゃったことがあったけど、
洗うのが怖くて濡れタオルで一生懸命拭きました(^_^;)

ナッツ君、自分の体が甘くて美味しいから
しばらくは一生懸命毛繕いしちゃうね(≧ε≦*)
【2009/05/10 13:48】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

わぁ! ナッツくんったらジャムの瓶にダイビングしちゃったのね。(><)
さゆりさん 動物の扱いに手馴れてて さすが!ですね。
ちょっとくらいベタベタ残ってても 自分でペロペロしちゃうかな?
↓GWにディズニーランドに行ったのですね。あの状態の中で15も乗れるなんて神業ですね。凄い!(@@;)
私は3日に行きましたが やはりどれも3時間半以上待ちで 数個しか乗れませんでした。(><)
だって 裏技なんて知らないし、まともに並んじゃったわ~(><)
普段 並んで待つ事が無いので メチャメチャ疲れました。
いまだに その疲れを引きずってます。。。
【2009/05/10 14:20】URL | カレン #-[ 編集]

何とナッツ君、ジャムの瓶にダイビングぅ?!
甘い香りに誘われたのでしょうか
それにしても何と無謀な挑戦をしたことか(*_*;

でもさゆりさん、すごい!!さすがです!!
あんなにしっかり捕まえてシャンプーとは
私の目には脅威の技に見えてしまいました!(^^)!
【2009/05/10 20:11】URL | しろんママ #-[ 編集]

ナッツ君、落ちた所がジャムの瓶ですか^^
甘い香りの池ってとこですかね?
あとでちゃんとママが綺麗きれいしてくれるから心配いらないね。
やっぱり、ドライヤーとかで乾かすのですか?
シャワーの後の男前も見たいですね~♪
【2009/05/10 22:29】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ これだぁ~!!
そう言えばナッツ君v-284だったんですよねぇ~。
本当に凄いわぁ~v-405
ジャムの中にダイビングって言うのも凄いけど・・・。
ちゃんと、洗ってるし!!
ブルーベリージャムだったの、ブルーになったナッツジャムになっちゃうよv-407
りっちーもヨーグルトが体中に付いた時に濡れタオルで何度も拭いたけど、ジャムじゃねぇ~。
カメラマンのお嬢さんも協力的だわぁ~v-432

【2009/05/10 22:44】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ おお~~
ジャムのビンに落ちたのはナッツ君だったのですね。
おとなしく洗われているけど、タイガーだったんだ。
この後は、タオルで拭いたのかな?
それともドライヤー?
【2009/05/10 22:49】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

■ じゃぶじゃぶ!
うわぁ~、スゴイ!
ナッツくん、じゃぶじゃぶお洗濯~っ!!
ブルーベリージャムの瓶にダイブ・・・きっとベトベトになっちゃったんでしょうね(;´▽`lllA``
これは拭いたくらいじゃベトベトは取れませんよね。
こんな風にしっかり保定できるなんて、やっぱりスゴイです(*^ ^)v
参考にさせていただきま~すm(__)m
【2009/05/11 00:58】URL | ひまくるおかあさん #-[ 編集]

ナッツ君、ブルーベリーの香りに誘われちゃったのかな(汗
ジャムって手に付いただけでもべっとりなのに、ファーに付いたら
えらいことになってそうです…
でもこれだけきちんと保定して洗えるなんてすごい!
今はもっとしっかり保定できるんですか?
【2009/05/11 01:29】URL | Tomocha #-[ 編集]

えぇ~っ(@@)
ナッツくんブルーベリージャムの瓶に落ちたんですか?(笑)
そんなことってあるんですね~(^^;;
そりゃ災難でしたね(><;;
あらあら、ママに洗われて大変だ(><;;
キレイにしてもらって良かったね(^^;;
【2009/05/11 08:13】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

■ じゃぶじゃぶ^^
なっつくん失敗しちゃいましたね。
りすも瓶に落ちるんだ。笑
埋もれちゃわなくてよかったですよ。
じゃむの海にっ。笑
じゃぶじゃぶ洗濯されるりすさんの映像おもしろかったです。
なっつ君は災難でしたかね。^^;
【2009/05/11 09:52】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ すごい~!
じゃぶじゃぶ洗われちゃってるよー(@_@;)
リスなのに、トラなのに、すごぉぉぉいっ!!!
ジャムの瓶に落ちるのもすごいけど、墨汁が2名もいる(↑)のにも驚きました!(@ ̄Д ̄@;)
いろいろビックリです~(笑
【2009/05/11 13:38】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

思わずじ~っと動画を見てしまいました。
思った以上にじゃぶじゃぶ洗うのでびっくり、、ナッツ君平気なのかな(笑)。
【2009/05/11 14:08】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ お返事です
まゆてぃさんへ
握り方は万が一のケガなどでも役立つから練習してみてね~
墨汁に落ちた過去があるんですか(@_@;) 
その墨汁が部屋に飛び散ったのでは・・と気になったわ(笑)
↓にもお友達がいたわよ^^ みんな書道家?(爆)

づるちぃさんへ
↑にもお友達がいたわよ^^だから何故に家に墨汁・・ププッ
強制的になにかする時はフォーク握りですよね!
ナッツは前歯が折れて下が伸びるから家で歯切りしてるんです。
慣れてるから掴まれると意外と抵抗しないで諦めるんですよ^^

カレンさんへ
わ~い、GWにディズニーに行ったチャレンジャーがここにも!
今度行かれる時は教えてくれたらFP取ってあげるよ~
カレンさんはバスツアーも行かれてアクティブでしたね。
私も連休遊び疲れでダウンしてましたよ。

しろんママさんへ
私はやはりリス使い、ウサギさんだとブラシかけるのも必死なの。
我が家はおちおち朝食も食べてられません。
美味しいジャムだったのに台無しになったわ(T_T)
ナッツ君は落ちてからも夢中でジャムを舐めてました(笑)

未ーさんへ
朝は部屋んぽタイムだから食卓に熱いものは出せないの。
コーヒーも台所で飲んでるのよ~
洗濯物は干さなきゃ~、庭ンポ日和だったから木影干ししたの^^

ひでやん&あやこさんへ
そそ、ヨーグルトはたまにやるよね~でもジャムじゃねぇ!
ナッツジャム!!←これサイコー(爆)
お中元には詰め合わせにして贈りましょうか?

かっぱさんへ
トラは濡れネズミになっちゃいました。
ドライヤーは音を怖がると思うので拭いてから庭干しです。
お気に入りのジャムは食べられなくなるし・・
まったく、世話が焼けるったらありゃしない(笑)

ひまくるおかあさんへ
ひまわりちゃん退院して良かったね^^
新入りチビちゃんのお迎えもおめでとうございます。
ナッツジャムはベッタベタのネチョネチョでした。
何をするか解らないのがリスですよね~!!

Tomochaさんへ
洗ってもベタベタで参りました、しばらく埃が付きやすくて(笑)
ネコ用洗剤で洗ったらヌルヌル滑るし噛みつこうとするから掴みにくかったです。
でもこの握り方だとガッチリ掴めば身動きできないのよ^^
今はタイガー終了したからオニギリもできます^^

がじゅうさんへ
大きな瓶で買ったばかりで美味しいジャムだったんですよ~
せっかく朝食で味わってたのに・・私も災難でしょう? 
ホントにうちは何がおきるか解りません
今度、我が家の事件簿でもマトメてみようかと思いました(笑)

こむぎママさんへ
ジャムの海は沼の様に溺れます、美味しくて出て来ません。
こむぎ君の歯も大変でしたね、メロもオヤツ小僧なんで伸びてるかも!!
私はリスなら歯切りできるけどウサギさんだと奥まで見れないな。
オヤツや生牧草や野菜・・減らさなきゃ~

きょんぷさんへ
墨汁2名もいたのが(@_@;)でしたよね!
墨汁を使うなんて滅多にないと思うのに何故・・(笑)
うちは子供がアクリル絵の具で遊ぶから気をつけないと・・
ピンクや青いシマリスになったら大変だもん

nawamakiさんへ
ネコ用ノミ取りシャンプーを使いましたの。
でもちょっと甘すぎる匂いはジャムかしら。
ふさふさ尻尾がベットべトだったんですよ~(笑)
【2009/05/11 15:54】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

ええ~~~!リスのお洗濯?初めてみました。噛みつくし嫌がるし大変でしたねぇ~。よく落っこちずにうまく洗えましたこと・・
ナッツくん、とんだ災難でしたね~おいしいものには、気をつけないとね。(笑)
【2009/05/11 16:09】URL | まりかず #-[ 編集]

すごい!是非この持ち方をマスターしたいものです。
なぜ首を振って、ガブリとならないのか不思議でしょうがない。
桃太郎でさえうまく持てないのです。v-388
それにしても、ナッツ君案外おっちょこちょいさんだったのね^^
【2009/05/11 19:03】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ ひょえー
ナッツくんをわしづかみでお洗濯(入浴?)すごすぎー!v-405
この補定はぜひマスターしたい大ワザですね☆
力の入れ方にコツとかあるんですか?教えてくださーい
ナッツくんにしてみれば「せっかくブルーべりーの味がいつでも食べられたのに~」
って思ってたかな?
【2009/05/12 07:12】URL | しっぽな #-[ 編集]

■ お返事です
まりかずさんへ
喰いしん坊で美味しいものには目がないところは飼育者譲り
瓶の中でも夢中で舐めて出てこないのでお尻が紫でした(笑)

サニィさんへ
シャンプーでヌルヌルしてドジョウ掴み状態でした(>_<)
あとからもベタついて部屋んぽするとホコリが付くの。
動くコロコロかと思ったわ

しっぽなさんへ
あれあれ? 今回は補定に興味がある方が多かったですね。
野球のボールのフォーク握りですよ
今度、捕まえかたを記事にしてみますね^^
上からベちゃっと押さえこめば簡単に動けなくできるよ
【2009/05/12 14:17】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

ご無沙汰してました~(*^ヮ^*) ようやくパソコンが直りました。

すごい洗濯ですね!!
私なら無理v-399でも、ジャムにドボンされたら・・・。
ナッツくんからは暫く甘い匂いが漂ってたのかしら(*^m^*)
【2009/05/12 18:08】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

コメントしてくださってありがとうございました。
ナッツ君というんですね。
噛みりすさんとありますが、ぜんぜん大人しいですよ。
家のハナは一年のほとんどが噛みりすさんです。
それでもこのところようやく素手で触れる時期に
なってきました。
また遊びにまいります。
【2009/05/12 18:44】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

■ お返事です
ぼたんさんへ
お尻がべっとりで洗うしかなかったの(汗)
あのままじゃベタベタで拭いてもケージに戻せないくらい!
庭んぽで干したから即効で乾いて風邪ひかなくて良かったわ^^

asiarisuさんへ
来て下さってありがとうございます。ハナちゃんも超凶暴で長いんですよね。
ナッツも10月初め~5月まで大荒れでスッポンの様に喰いついたら離れません。
この時も手を放すと跳びかかろうとするので怖かったんですよ~
例のあの子は地元でお家が見つかりそうですよ^^
【2009/05/13 02:49】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/77-134106fd
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
