03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■今度は竹の子!
昭和の日 お天気も良かったので竹の子堀りに行ってきました

へっぴり腰だけど頑張って7本も掘ったよ^^

ブログ用竹の子堀

7本で500円だよ、信じらんない破格値でした。

ブログ用竹の子堀2


ひでやん&あやこさんからリスさん郵便が届きました

シマリス界の大女優りっちーちゃんはお笑いからコスプレまで何でもこなすスーパーアイドル
カボチャの種で熱演します。 シマリス・新りっちー物語
                     ↑
2日の夜10時締切でイベント開催中! 初めての人も参加OKだから みんなでGO!

ブログ用りす郵便りっちーちゃん

 お手製の乾燥キャベツやリンゴ
 カボ種もココ達は大喜びでした。



りっちーちゃんのコスプレ葉書きはフゥちゃん、まりちゃん、俵太先生のハガキと一緒に
PC周りのお宝コーナーへ飾りました。


ブログ用あやこさんからウマウマ

 六花亭のチョコとボンボン
      ↑
 これ食べてみたかったの~
 とっても美味しくて1個だけ食べたら
 あとは取っとく貧乏性な私(^^ゞ 


りっちーお姉ちゃんを目指してココちゃんもお礼を言える様に教えてるけど・・今日はどうなるかな?
ひでやん&あやこさん、どうもありがとうございましたm(__)m

ありがとうございましゅ

[広告] アクセス解析



づるちぃさんの十兵衛サマと愉快な家族をリンクさせて頂きました。
シマリスの十兵衛君と一花ちゃんの微笑ましいカップルです。近い将来ベビーが誕生するかも?




スポンサーサイト
ペットトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<ディズニーランドに行ってきました | ホーム | 潮干狩り>>
■ ご紹介、ありがとう!
竹の子堀り、やったことないですぅ~!やってみたい~v-392
北海道には竹がないの!
笹竹を採りに行ったことならなるんだけど・・・。
竹やぶで、かぐや姫に会いませんでしたか?
でも、もなちゃんがかぐや姫だねv-432

ほんの少しのリス郵便、ご紹介いただき恐縮です。
ココちゃん今回も頑張って「どうもありがとうございました!」
って、やってくれたんだね。上手だよぉ~♪
どうしてもカボ種を手で捕まえちゃうのは、仕方がないのかもねぇ~。
六花亭のチョコも本当は生チョコが良かったんだけど、
急に暖かくなって・・・・・まぁ~、これも可愛いでしょ♪
ウイスキーボンボンは紅茶に入れても美味しくって大好きなの。
ナッツ君が最後に近づいて来て・・・・あれぇ~v-405
この後はどうなったかなぁ~v-404
【2009/05/02 02:44】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

ぶどう狩りみたいに筍狩りみたいなのがあるんですか?。
うちの実家の裏には竹林があるので
お店で筍を買ったことはないんですけど
いつ見ても売っている物は高くてビックリします(>_<)
やっぱり採りたては美味しいですよねd(´▽`)b

動画、最後はココちゃんとナッツ君の
追いかけっこが始まっちゃいそうでしたね( *´艸`)

リンク、ありがとうございました!。
今後ともよろしくお願いしますヾ(*・∀・)/
【2009/05/02 15:36】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

潮干狩りにタケノコ掘り!さゆりさん家のGWは充実してますね~!
しかもお安いし羨ましい限りです。
ほりたてだと灰汁抜きもいらなくてラクなんですよね~(笑

六花亭って何でも美味しいですよね~♪
妹彼くんが北海道出張多いので、たまに買って来てもらいます。

ココちゃんもありがとうができて、おりこうさんだ~!!
ナッツ君も、美味しいものに釣られて来ちゃったのかな??
【2009/05/02 19:43】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
北海道には竹の子無いんですか~知らんかったわ。
笹と竹って同じようなものかと思ってたましたから。
ココちゃんは夢中で手が出ちゃいました^^
ナッツがバトルをしかけましたがココは素早いので無事ですよ~
チョコもボンボンも可愛くて、紅茶に入れるのもお洒落ですね。
お心遣いありがとうございました。

づるちぃさんへ
ご実家の裏に竹林なんて羨ましい!売ってるの高いよね~
今日は娘が皮に梅干しくるんでチューチュー吸いました。
ブドウ狩りはメロの実家が果樹園だから連れて行くつもりです。
これからも仲良くして下さいね^^

Tomochaさんへ
そそ、竹の子は堀りたてだと刺身でも美味しいね^^
子供達には道具が重かったみたいで危うく足を掘りそうでした!
北海道は美味しいものがたくさんありますよね。
結婚式の準備は着々と進んでそうですね、いろいろ決めるの大変だけど楽しいでしょ^^

【2009/05/02 23:55】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

竹の子掘り、いいですね~楽しそう(@@)
子供たちはこういう経験っていいですよね~(^^)
また取れたての竹の子って美味しいんですよねぇ(><)
春ってかんじですね(^^)

お友達からは、素敵な贈り物がいっぱいですね(^^)
かわいい物、美味しい物、ココちゃんのおやつもいっぱい(^^)
ココちゃん良かったね~(^^)

コメントありがとうございました(^^)
質問のペットシーツの件ですが、あれは洗濯ネットにペットシーツが入ってるのを置いてあるんです
なので、ホリホリしたり齧って食べちゃう心配が無いんですよ(^^)
まるはトイレでちゃんとできなくて、お漏らしと、ソアホックの対策として、病院の先生が教えて下さったんです
この方法にしてから、私もお漏らしで失敗したまるを怒ることも無くなって、ストレスフリーなんですよ(^^)
【2009/05/03 01:46】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

■ GW
連休楽しく過ごされてますね~
竹の子いっぱい収穫出来ていいなぁ~
旬の味最高ですよね!!
ウチも明日竹の子料理にしようかな。。。

ココちゃん可愛い~
最後は取り合いっこになったのかな?^^

【2009/05/03 22:06】URL | ケンママ #liS9GORU[ 編集]

■ お返事です
がじゅうさんへ
竹の子は掘らないと竹だらけになるからって安く体験できたの。
なんでも自分で収穫すると美味しいですね~
うちもペットシーツ使ってるので洗濯ネット情報は助かります。
これなら食べられないから安心だわ^^

ケンママさんへ
すっかり味覚狩りが定番になってます。
遊べて食べれてお買い得なんですもの~(笑)
リス達は頂き物の奪い合いで追いかけっこになりました。
ココは逃げ足が速いので無事でしたがナッツ君は凶暴で困ります。
【2009/05/03 23:39】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

潮干狩りもした事ないけれど
タケノコ狩りはもっと縁がないというか
こんなタケノコが生えている所も見た事がなーい
¥500で7本って信じられないお値段ですね~
採りたてのタケノコって、生でお刺身みたいにして食べても美味しって
聞いた事があるんだけど、やっぱり美味しいのかな

あやこさんお手製の乾燥リンゴはしろんも大好きなの
ココちゃんも夢中で食べてたね~
でも忍び寄って、ワッと飛びかかってきたナッツ君
すごい迫力だったね
【2009/05/04 16:53】URL | しろんママ #-[ 編集]

あっ、良いですね。。。たけのこ狩り。
家は今年も近所からいっぱい戴きました。
奈良では、たけのこ堀り今でも無料です^^

リスちゃんたちの動画は何回みても癒されますねぇ。
また、楽しみにしてま~す♪
【2009/05/05 22:41】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

タケノコ狩りですか?私、一度も掘ったことがありません。いい体験できましたねぇ~7本500円!びっくり~
あのぅ・・・リスちゃん2匹いるんですか。それはそれは楽しい生活ですねぇ~手がかわいい!
【2009/05/06 09:49】URL | まりかず #-[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
あやこさんの乾燥シリーズは大好評ですよね!
ナッツ君の独り占め・・怖いでしょう?
竹の子とか私もあんまり知らなくて珍しい体験でした^^
欲張って大きいのを掘ったら小さい方が柔らかくて美味しいと教わりました。
生で刺身や焼いて食べても美味しかったの~^^

未ーさんへ
奈良では竹林が多いんですか? 無料なんて羨ましい!
新鮮なのと収穫を体験できたのが嬉しかったです。
子供は筍と竹が同じだなんて体験しなきゃ納得しないもん。
リスは動きが早いから動画じゃないと撮れないの~
写真だとシャッター押したら誰もいなかったり(笑)

まりかずさんへ
7本500円なんて超お買い得でしょう? 
でも↑の未ーさんのコメント見て! 奈良は無料もあるそうな・・
ブログって全国各地からのお話が聞けて楽しいですね^^
うちはうさぎ以外にシマリス2匹と猫3匹が同居してるの。
以前はもっと多くて犬も大型リスもいたから今は少ない方なのよ。


【2009/05/06 13:39】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/76-a77e57eb
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
