03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■潮干狩り
この前の日曜に船橋三番瀬へ潮干狩りに行きました

この日は風が強くて海辺はビュービューでしたがだから大勢の人が来てました


潮干狩り2009

この日はお留守番してたメロ君におやつあげてます。

メロはデカイ!
メロおやつで立っち


それは無理

[広告] アクセス解析


翌日は学校の校外学習だから早く寝なさい・・・メロに寝かしつけを頼むと我慢して抱かれてます。

ぬいぐるみ代わりにされても耐えるメロは案外イイ奴です^^
2時間くらい動かないからメロも嬉しいのかな? 

ブログ用メロの寝かしつけ

アサリ美味しかったです^^
ペットトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<今度は竹の子! | ホーム | 仲がいいのか悪いのか>>
2~3日風の強い日がありましたねえ。
うちの県のは有名な浜名湖がありますが、業者がアサリを撒いて、それをみんなが獲るというくらい天然アサリが少なくなっている様ですよ。メロちゃんにお守りしてもらって楽しい夢を見られたかな?
【2009/04/29 17:57】URL | nawamaki #-[ 編集]

生きの良いアサリ食べてみたいです!(こちらもお天気良くなかったですよ)
もなちゃんにおとなしく抱っこされてて良い仔のメロちゃんですね。とってもお利口さんです。
もなちゃんはどんな夢見てるのかな。。?(^^)
【2009/04/29 22:38】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ 大きい~!
メロちゃん、やっぱり大きいよねぇ~。
シマリスもそうだけど、おやつがほしくってたっちすると意外に体が長かったり・・・。
ナッツ君もきっと、おやつがほしくって走ってきたんだね。
でも無理だねぇ~。
また転がって行ってしまったけど・・・楽しそう♪

潮干狩り、子供が小学生の頃よく来ました。
木更津や富津まで行って、キャンプもして遊んでたわぁ~。
大きなアサリやハマグリを探し当てて、楽しかったぁ~。
その場で砂出しをして、次の日に焼いて食べるの最高だったよ。

PS.28日に郵便でほんの少しですが送りました。
今日には届く予定です。受け取ってねぇ~v-1

【2009/04/30 02:54】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ かわいい
メロちゃんとお嬢さんの寝顔がかわいくて^^
本当に仲良しさんなんですね。
下の記事笑ったわぁ。
猫を舐めるうさぎのそばをリスが駆け抜ける~!
なかなかみられるものではありませんぜっ。笑
【2009/04/30 09:24】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

潮干狩り楽しそうですね~私、行ったことないんです。
メロちゃん、ぬいぐるみの代わりにもなってくれるの~?
いい子ちゃんだわ~
お嬢ちゃん寝顔可愛いね~
【2009/04/30 11:56】URL | まりかず #-[ 編集]

メロちゃんすご~い!
お嬢さんの寝かしつけができるなんて、おりこうさんですね~!!
美人なお嬢さんの寝顔、とってもかわいらしいです☆

日本海側で育った私は潮干狩りは未経験です。
新鮮なアサリはおいしいんでしょうね~♪
【2009/04/30 13:19】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ はじめまして♪。
はじめまして、づるちぃと申します。
先日はコメントありがとうございました♪。
ニャンコとウサギとリスが同時に仲良く暮らしてるなんて
なんてステキなんでしょうヽ(*´Д`*)ノ
憧れちゃいます!。

潮干狩り、もう出来るんですね。
行ってみたいけど、GWは激混みでしょうね(^_^;)

また遊びに来ます♪。
あ、リンクさせていただきますね(*^▽^*)v
【2009/04/30 13:56】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

潮干狩りって憧れです~
やった事ないの
採りたてのアサリって美味しんでしょうね

背伸びしたメロちゃん、本当に大きいね~
娘さんと大の仲良しぶり微笑ましいなぁ
こんな風に2時間も一緒に寝てくれるなんて
メロちゃん、やっぱり≪ワン、ニャン≫のDNA、こっそり入ってる?
【2009/04/30 19:09】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
浜名湖っていろいろ採れるんでしたよね、アサリは減ってるんですか~
ここは1キロ網を600円で先に買っておくと帰りに計量の列に並ばずに済むの。
網に満タンで採らないと損だからと欲をかいたら次の日に腰痛が・・大人げない(反省)

未ーさんへ
そちらはウサギさんのイベントERLに行かれてた日ですね。
メロはお留守番した日はとても甘えん坊になるんです。
ぬいぐるみみたいに大人しいでしょ? いつもの威勢は何処へ(笑)

ひでやん&あやこさんへ
ナッツ君がボールのまま走ってオヤツ貰いにくるのが可哀相だから今日から少し自由にしてあげてます(噛むけど)
富津はハマグリも採れるんですね、キャンプいいなぁ~
あ、プレゼント届きました! もなに取られない様にお菓子は冷蔵庫の一番上の棚にしまって大事に食べてます←大人げない(笑)

こむぎママさんへ
ママンは爪痕が痛々しいですね。傷は大丈夫ですか?
ネコはリスにもウサギにも追い回されて逃げ回ってます。
ナッツ君はボールに閉じ込めていても噛みつきたくて皆を追いかけるんだよ~

まりかずさんへ
潮干狩りは掘り始めると大人も本気モードになりますよ(笑)
子供そっちのけで夢中になってる親も多いです。カップルも多かったよ。
メロは夜中まで大人しく抱かれてたの。昼間のお留守番が寂しかったのかな?

Tomochaさんへ
日本海側は綺麗ですよね、関東育ちの私は子供の頃に海は汚いってイメージがあったの。
うちの子が小さい時には犬とエゾリスもいたので動物が兄弟みたいなもんですね。
うさぎも私が抱くと逃げるのに娘とは一緒に寝るの~何か通じるものがあるのかしら。

づるちぃさんへ
見に来てくれてありがとうございます。 
昔はリスがたくさんいて何度か出産もしたんですが今いる2匹は相性悪いんです。
づるちぃさんところは仲良しカップルになりそうで楽しみです^^
潮干狩りはこの日も駐車場渋滞が凄かったですよ~
リンクもさせて頂きました、これからも宜しくお願いします。

しろんママさんへ
潮干狩りは楽しいよ、思わず腰痛になるほど掘りまくりました。
最初に1キロ網を600円で買って詰めまくると1キロ以上入るからお得でした・・
あ、でも入場料も払ったんだ(汗)
メロはトイレが困るから夜中にケージに戻すの。
それに猫もウサギも布団で寝ると私の場所がない・・(笑)
【2009/04/30 23:16】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

潮干狩り今年は姫も動けるから行きたい!と思ったけど
私が無理で…行きたいなぁ~楽しそうですぅ( ´艸`)
メロちゃん本当大きい!でも抱き心地よさそうだなぁ。
一緒に寝れるっていいですよね、私は結婚するまで実家の猫と
一緒に寝ていたのでリスも猫くらいの大きさになったらいいなぁって思っちゃいますぅ。
【2009/05/01 00:00】URL | みゅてぃ #-[ 編集]

潮干狩りいいですねぇ。子供の頃行ったことがあって、楽しかったなぁ。でも、その後食べるのがつらかったなぁ(笑)
メロちゃん、いい子ですね。娘さんもかわいい寝顔(^^)途中で、動画に登場するナッツくん、グッドタイミング!
でも、ボールの中じゃぁ食べられないね。
【2009/05/01 11:30】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ ながーーい
メロちゃん、長いですねーーーv-330
そこまで縦長く起立している、うさちゃんを初めて見ました!
でも、仲良くおネンネできてうらやましいv-344
ふわふわして気持ちいいんだろーーーなぁ~~~v-357

潮干狩り、ものすごい人ですね!
こちらも、先日はあちらこちらで見かけました。
去年は、ばぁーちゃんが潮干狩りにハマってしまって毎日小粒の
貝をバケツに一杯採ってきて毎日貝のお汁を食べました。
さすがに、毎日はつらかったなぁ・・・
【2009/05/01 12:51】URL | ラテ #-[ 編集]

■ お返事です
まゆてぃさんへ
潮干狩りは親子連れが大勢来てたけど親が本気モードで子供が飽きて泣いてる子が多かったよ(^^ゞ
リスが猫サイズだったら・・・秋リスになったら怖いよ~!

サニィさんへ
子供と出かけると親も童心に返って遊べるからいいよね。
うちは数年もした何処でも友達と行くんだろうなぁ~
そしたら私はおリス番・・・今のうちに遊ばなくちゃ!

ラテさんへ
メロはデカイですよね、ケージの上を足場にして押入れにも登ります(@_@;) 猫と一緒に押入れにジャンプ!
潮干狩りはバケツ2杯採ってるバァちゃんたくさんいたよ。
私は洗面器1杯くらいで次の日は腰痛・・情けない(T_T)



【2009/05/01 13:36】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 潮干狩り!!
わぁ~、潮干狩りいいなぁ~!!!
春の風物詩ですよねぇ♪
静岡県東部は海に面してるのに、潮干狩りできるところがほとんどないです…。
地元の人たちも興味ないみたいでがっかり(><)でも潮干狩り楽しいですよね!!
メロ君って本当に大人~(^-^*)
ワタシも寝かしつけてぇ~(笑
【2009/05/01 13:57】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ お返事です
きょんぷさんへ
あれま、静岡でも潮干狩りは無いのですか。
今回の皆さんのコメントで潮干狩り出来る場所が意外に少ないって初めてしりました。
アサリなんて何処でも掘れそうに思ってたの~
メロはギュウギュウに抱きしめられても耐えてます(笑)
【2009/05/01 15:54】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/75-6df35cfa
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
