09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■猫とウサギの対決
メロが気が強いって話をしましたが・・・

うさぎのメロは黒ネコと仲良しです。 でもたまにケンカになっちゃいます。
ケンカの理由はメロが舐めて貰いたくてクロが嫌な時・・・クロだってノンビリしたい時もあるよ
メロは相手が思い通りにならないと怒りだします。 これではクロだって怒るよ

ついに叩かれちゃいました。 ケンカの様子は動画で見てネ
ブログ用クロに怒られるメロ
ふて寝したメロにススッーと寄り添うクロ・・・すぐに仲直り^^
ブログ用メロと黒の仲直り

では2匹のケンカをご覧下さい 

猫パンチVSうさパンチ

[広告] アクセス解析

友達だってケンカする

[広告] アクセス解析


クロとは親友だからお互い本気じゃありませんが・・・(クロも爪を隠してる)

うちにはボス猫がいます。体重6キロのヒマラヤンです。(タヌキじゃないよ、念のため)
クロもシロもボスには決して逆らいません。 ボスが通ると道を譲って小さくなってます。
しかーし! メロは違います。 怒ってるメロは無言の迫力で猫を睨みつけます

では本気モードのメロ君が猫を威嚇する様子をご覧下さい
決して気の弱い猫ではありません! 近隣で一番強い猫なんですが・・・
メロの耳が怒ってるの解ります? 

うさぎはネコより強いのだ

[広告] アクセス解析

スポンサーサイト
ペットトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<ナッツボール | ホーム | ココの逆襲>>
■ うを~
メロちゃん強い!!
強気とは聞いてたけど天敵の猫を相手に一人前に戦ってますね。
クロちゃんとは兄弟喧嘩って感じですが
およその猫ちゃんとは本気モードなのね。
完全に猫が負けてるわ。笑
なんだか頼もしいなっ。うさ飼いとしてはうれしい動画です。笑
【2009/04/16 09:25】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ メロちゃんが1番!
普通は猫ちゃんのほうが強いよねぇ~。
大きなボス猫ちゃんをも睨みつけてるのねぇ~。
普通はうさぎさんって弱いイメージだけど・・・・?
考えが変わるかもv-422v-408
クロちゃんとはやっぱりケンカと言っても、
なんだか優しく「イヤだって~!」って言ってる感じだぁ~。
家の中の上下関係はこうやって成り立っているんだねぇ~v-392
【2009/04/16 10:50】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

信じられない、、こんなに大きな猫が負けている、、(笑)
メロちゃんを見て、はじめて兎にもこんなに感情があるってことを知りました。メロちゃん、自分を兎だと思っているでしょうか、、、。
【2009/04/16 16:56】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ 仲よしだから・・
うわぁ~ メロちゃん強し
にゃんこが~ 後ずさりするウサギの迫力って・・

くろちゃんとの喧嘩は本気ではないのが
見ててわかります~~

一緒に暮らしてると こんなに仲良くなれるのかな?

メロちゃんは 一緒にネンネしてくれる
優しいうさちゃんだから 特別なのかな?

クロちゃんも お爪出さないってことは
やっぱり なかよしなんだぁ~

なんか こういうのって ほっとしていいですね

【2009/04/16 16:59】URL | うっちゃん #-[ 編集]

メロくん、強~~いv-411
ネコを威嚇しちゃうなんて(^_^;)すごい!

猫パンチにうさパンチ、ちゃんと加減してるんだから仲良しな証拠ですね。
見てると笑えちゃいます。
クロちゃんは優しい猫ちゃんなんですね。
【2009/04/16 17:39】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

うっかり顔コンテストにコメントありがとうございました!
投票よろしくお願いしますね☆

メロくん、猫ちゃんに対抗しちゃうんですか!?
ボス猫ちゃんもビビっちゃうメロくんの迫力、すごいっ!
クロちゃんとはトムとジェリーみたいで和んじゃいました☆

うっかり顔コンテスト、またやりたいな~と思ってるので
次回はぜひエントリーお願いします!
また遊びに来ますね~♪
【2009/04/16 18:03】URL | Tomocha #-[ 編集]

ひゃぁ~、メロちゃん本当に強いんだね~
でも、ケンカするほど仲がいいって感じで微笑ましいな
≪トムとジェリー≫の仲良くケンカしな♪って感じ
ヒマラヤン君も腰が引けてるね
近所のボス猫でも、メロちゃんにはかなわないんだなぁ
うさぎさんて耳で怒ってるのがわかるんだね
初めて見ました
うーん大迫力のお耳だ~!!
【2009/04/16 19:59】URL | しろんママ #-[ 編集]

メロちゃん、すごいっ!!
本当に強いんだなぁ~^^
メロちゃんの本気で
威嚇してる耳が迫力ありますね~!!
ネコちゃん、後ずさりしてるじゃないですか^^;
メロちゃんの本気モードには
勝てないのも分かる気がする~♪
【2009/04/16 20:15】URL | みーまま #-[ 編集]

へえ~~珍しい動画、いっぱい見せてもらいました~
うさぎと猫は、少々相性が悪いと聞いていたのですが、なんとか暮らせるもんですね。
しかし、本当にメロちゃんは気が強いのですね。うさぎパンチ、すごい!
今日の動画で、猫ちゃん3匹のお顔がわかりました。(^-^)
【2009/04/16 20:40】URL | まりかず #-[ 編集]

■ お返事です
こむぎママさんへ
頼もしいでしょ~でも私にも撫ぜ方が悪いと容赦なく怒るのv-409
ヒマラヤンはうちで長年飼っててボス的存在なのにメロには負けちゃうの。
でもメロも私の制止する声をちゃんと聞いて攻撃してないから良い子でしょ?

ひでやん&あやこさんへ
うさぎのイメージ変わるでしょ~v-392 メロの天下だと思うでしょうが・・
なんと! 上下関係は ココ>メロ>猫 >ナッツ>人間 なんだよ
ココにはメロも攻撃しないの、赤ちゃんだって解ってるんだね。 人間は(T_T)

nawamakiさんへ
メロを飼ってうさぎの可愛くてか弱いイメージがガラガラと崩れましたよ。
ヒマラヤンはソファに座っただけでメロに怒られたのよ。猫にももう少し頑張って貰わないと・・
うさぎの方が高い場所にいて猫が机の下に隠れてるのは間違ってるよね!

うっちゃんさんへ
猫はメロお気に入りのソファに座っただけでウサパンチされるんですよ。
うさぎは弱いと思って赤ちゃんの時から猫より優先にしてたら王様うさぎになったわ。
育て方を完全に間違えてしまいました~(汗)

ぼたんさんへ
クロはヒマラヤンやシロちゃんに苛められるとメロの後ろに隠れます。
そんな時はメロは相手の猫に本気で噛み付くよv-405
ちゃんとクロを守ってるの(ウサギが猫を守るのもヘンだね)

Tomochaさんへ
来て下さってありがとうございますv-411
うっかり顔コンテスト面白いですね~みんなオモローだわ
次回は是非参加させて頂くわ!投票したよ~結果も楽しみ^^

しろんママさんへ
しろんママも↑のTomochaさんもトムとジェリーみたいに微笑ましく見えたのね^^
傍で見てると怖いよ、たまに人間にも八つ当たりするし!
しろんちゃんの耳は怒らないのね、メロは怒りん坊なんだよ(笑)

みーままさんへ
これ以上メロが怒ると跳びかかって噛むからケンカを止めるんだけど(誰か怪我すると思って)
私の手が傷だらけ・・まだ1才なのに迫力あるでしょう?
みんなの家の可愛い癒し系のうさぎに憧れちゃうわ((+_+))

まりかずさんへ
うさぎの本にも猫や犬と飼うとうさぎが脅えるって書いてあるね。
うちでは猫が脅えてるけど(笑) メロってまだ1歳なのに我が家の大将なの。
3匹・・しろちゃんも覚えてて下さったのね^^ 猫も応援してあげてね~!
【2009/04/17 00:24】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

メロちゃんの強さに ビックリ(@@)
ボスねこちゃんが後退りしてるの見て 驚きと 大笑い!
初めて見ましたよ。
クロちゃんは ペシペシしてるけど ちゃんと爪は隠してるのね。
すっごく良い子ですね。
さゆりさんちは 毎日が楽しそうですね。
【2009/04/17 03:17】URL | カレン #-[ 編集]

きゃ~ん、猫ちゃんいっぱい飼ってるんですね(^^)
いいな~私もパパも猫が大好きなんですけど、マンションが犬猫禁止なんです・・・
一緒に飼ってみたいなぁって思ってるんですよねぇ(><;;
一般的にうさぎさんの方が弱い動物ってかんじがするけど
うさぎさんって強いんですね(@@)
メロちゃん「なでて・・・」って頭出しているのがめっちゃかわいい(><)
クロちゃんは優しいですね~猫パンチって言ってもやさしく威嚇ってかんじで(^^)
仲良しさんなんですね(^^)
メロちゃんボスくんにも威嚇して、ボスくん後ずさりしてますね(笑)
強いうさぎさんだ~(@@)
なかなか見られない動画ですよ~貴重なもの見せてもらいました(^^)
【2009/04/17 09:35】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

■ お返事です
カレンさんへ
ねぇ~気が強いでしょう! 威張りん坊で困っちゃうよ。
猫が後ずさりってメロはまだ何もしてないのに(笑)
うさぎの本に一緒に飼うと脅えるって書いてあったけど・・誰が?

がじゅうさんへ
クロは今年拾ったの、当初はボスに脅えてメロの後ろをついて歩いてたのよ。
猫同志のケンカになるとメロが跳んで行ってボスに噛みついて追っ払ってあげてたの。
メロって頼りになるウサギなんだ^^面白い関係だよね。


【2009/04/17 15:23】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

キャハハハ、、、。恐れ入りました。。
メロちゃん強い!
ピーターラビットのお話でもベンジャミンバニーのパパが猫と戦って勝っていましたが、約百年前から本当に兎の方が猫より強いのかもしれないですね。。もしかして。
このビデオは興味深かったです。それにしてもさゆりさん家、楽しそう♪
【2009/04/17 22:35】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
未ーさんへ
ベンジャミンバニーの話、思い出しました^^ 息子とピーターが
笊の中に逃げ込んで猫が上に乗ってるのをやっつけたんでしたね。
メロも猫に跳びかかって噛みついたりするから同じだわ~
皆さん今回の記事に驚かれてたって話したら家族は??でした。
うちでは当然の様にウサギは強いと思われてしまってます(笑)
【2009/04/18 00:58】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/69-bd5e559d
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
