03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ココの逆襲
PCを破壊するりす ココちゃんはママがパソコンをするのが嫌なの~!

前回パソコンを邪魔するココちゃんをUPした後に・・やられちまった~
(コメントのお返事ができなくてスミマセンでした)

構って貰えないと悟ったココはケージ(開けっぱなし)に戻ってお昼寝してたんです。
いつもは必ず閉じてるPCをついウッカリとそのままでトイレに行って戻ると・・
       ↓
ブログ用破壊されたPC
とっても楽しそうに パキーン パキーンと分解してました

ヒィ~と呻く私を尻目にキーを咥えて嬉しそうな得意そうなココちゃん!
動けないで固まった私を尻目にも一つパキーン
コラーと怒鳴ったらチューと鳴いて逃げていきました

シフトキーの黒いポッチは齧られてます。 写ってないけど左側も4個やられてました
Xは隠されてしまって見当たりません!  Xがないと小文字が打てないじゃん
探すこと2時間 ようやく箪笥の裏で発見(家具を全移動しました)

何とか文字は直して↓こんな状態  Enterは針金が2個も使ってあるし部品が齧られてて治らない

ブログ用修理中のPC

この日はこれで諦めて皆さんのブログに遊びに行ったんですが・・
コメントするのにEnter使えないとむちゃくちゃ大変(マウスで頑張ったけど挫折)

1月に買ったばかりのPCなんです 
右シフトキーもポッチを齧られてるので機能しません。(左にもあるからいいけど)
気を取り直して今日も格闘してようやく全部のキーがハマりました
左シフトに慣れるまで使いにくいけどね~

そんなイタズラっ子のココちゃんですが・・・

ぼたんさん、やりました! 遅ればせながらココがお礼を申し上げます。
(セミノールを食べながら毎日練習した成果をご覧下さい)

大女優りっちーちゃんをお手本にココなりに頑張ってみました
本家本元は ひでやん&あやこさんのシマリス 新・りっちー物語

1ヶ月前には胡桃を持って、ひっくり返ってた小さなココが成長して2本足で立てるなんて(感涙)
いまだにティッシュを丸めて運ぶ事ができなくて引きずって歩いてるけどねありがとうございました

[広告] アクセス解析


ペットトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<猫とウサギの対決 | ホーム | PCを妨害するりす>>
かわいいね~毎度癒されます。
でも、ママはいたずらも大変そう。
おニューのパソコンを…結構器用なんだね。
びっくり。
【2009/04/14 09:18】URL | ずずママ #-[ 編集]

■ すごい!!
こんなに破壊されちゃうのですねー!!
甘えん坊のココちゃん。ライバルをやっつけたのですね♪
困るけど、チッコされなくて良かったです~。
【2009/04/14 12:01】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

コ、ココちゃん(@@;;
大切なPCが~ひぇ~(><;;
でも、オレンジを食べようとしているのはかわいいですね~(^^)
うふふ、ママさんも楽しそうですね~(^^)
リスちゃんってかわいいんですね~(^^)
【2009/04/14 12:15】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

■ ココちゃんも女優に!
ココちゃんまだまだこれから練習すると、
「どうも、ありがとう、ございました♪」すぐにできるようになるよv-410v-426
後ろ足で立つのって少し難しいのかなぁ~?
りっちーの後ろ足はアスリートのような惚れ惚れする筋肉が付いてるの。
(まぁ~、半分くらいは本当かな?)
2足歩行も何歩かはできるし、立って頭を上下するのもOKなんだよね。
でも、v-216のキーを外した事はないなぁ~v-422v-408
とっても楽しかったんだろうねぇ~。
ココちゃん、シマリス連絡網は使わないでねぇ~。
りっちーはひでやんのPCの上をいつも走っているので、内緒にしてv-435
【2009/04/14 16:39】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

あら~(//∇//)ココちゃんからお礼言われちゃいました~。
上手に出来ましたね~可愛いですv-343
・・・って!パソコン~~!!
ココちゃんは手じゃなくて物に実力行使の仔だったのね(^^)
縞は物は無事で手に当たります・・・。
手は痛いけど、そのうち治るから・・・パソコンは困っちゃいますねv-356
【2009/04/14 17:03】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ 破壊活動って・・
いやぁ~~ん ココちゃん なんてことを・・(驚)
v-39魂抜けそうです

これが 噂の破壊活動でしょうか?(大爆笑)
ごめんなさい 驚きすぎて 笑いが・・

我が家のカタログの背表紙工事どころじゃないですね

お手手が小さいし 器用だし あららっ
困ったココちゃんだぁ
【2009/04/14 17:43】URL | うっちゃん #-[ 編集]

ううわぁ~、すごい事になっちゃってたのね
ココちゃん、あんなに小さな体で
なんてパワフルな破壊力なんでしょう
1月に買ったばかりのPCだったの?
そ、それは号泣ものだわ
でも、ココちゃんは楽しく遊んでただけだものね~(・.・;)

【2009/04/14 17:46】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ お返事です
ずずママさんへ
パソコンのキーってこういう仕組みなんだ~って感心してる場合じゃ無いですね。
ピンセット持って格闘したよv-355細かい製作は嫌いじゃないけどね。

きょんぷさんへ
見事に破壊されてるでしょう? キーって意外に脆いもんですね!
チッコそのうちモデムとかにされそうです。気をつけなきゃ~

がじゅうさんへ
買ったばかりだから大ショックでしたv-406
小さな脳みそで予測不能な事をするから感心しちゃいます。

ひでやん&あやこさんへ
スグに食べさせて貰えないと何処か行っちゃうし立つとフラフラだし v-408
PC楽しそうに遊んでたよ、シマリス界でこんな遊びが流行ったら困るねぇ(笑)

ぼたんさんへ
頑張って立てたでしょ~^^ 台に登るときに落ちてたけど・・
ぼたんさんの予言?通りに実力行使されちゃったわv-393
まだ歯が細くて顎の力も弱いから噛まれても痛くないけど・・
PC壊されるのは痛手でした。他の物にはイタズラしない子なのに。

うっちゃんさんへ
あ、笑いましたね~! 良い仕事してるでしょ?
v-39抜けるってホントそんな感じです。
暫く立ち直れませんでした。

しろんママさんへ
そりゃ~もう号泣ですよ、何時間もかけてEnterが直らなかった時は脱力でした。
今でもコメント入れるのに癖で右Shift使って?が・になったり・・・不便です!
ココは今まで飼った子の中でも突拍子もない事して驚かされるの。


【2009/04/14 18:11】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

ひえ~!!
ココちゃん、豪快に破壊しましたね^^;
やっぱり、PCをライバル視してるのかな?
あんなに小さい体なのに、
結構力持ちかも~^^;
【2009/04/14 20:27】URL | みーまま #-[ 編集]

ムフフ、やられましたね~(^。^)
まっ、これもリスの仕事って事で、、、(^_^)v
頑張れ~ここちゃん!
でも結構高そうなPC、ちょっと痛いですね。
【2009/04/14 21:08】URL | チュウタのじじ #-[ 編集]

あれ~!!!
vistaのパソが。。。。
リスちゃんも根性ありますね。。(尊敬)あらっ、ごめんなさい。
さゆりさん、大変でしたね。でもね、、、でも、
やっぱり、可愛いから許してあげたくなりますよね~。
【2009/04/14 22:44】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

これはすごい!
私だったら気絶もんです。
よく直されましたね~それもすごいわ。
ココちゃん、いたずらっこだね。
でも、二本足で立って、挨拶できるようになったのね。
すばらしい~
【2009/04/14 23:15】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
細い歯を引っ掛けてテコの原理でパキーンって飛ばしてました。
修理に疲れて、ふて寝してたら遊んで~って甘えてたよ。
普段からPC閉じると遊んで貰えるって解ってる確信犯なのよ~

チュウタのじじ様へ
チュウタちゃんも豪快に破壊してたもんね^^
あれを見て力持ちのエゾリスならではだと思っていたのに・・
たかが子リスに壊せる様じゃ困るな~ココは甘栗も剥けないのに!

未ーさんへ
こらこら誰を尊敬してるんですか! 
心の広いさゆりさんを尊敬しなさい。
ココはコピー機に入ったりPC破壊したりタダものではないね。

かっぱさんへ
気が遠くなるのって初めて経験しました(笑)
翌日NECに問い合わせたらキーは丸ごと交換なんだって
・・根性で直しましたよ(汗)


【2009/04/14 23:52】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ パソコンさまがぁ~
いやぁ うちも昔、同じことをやられましたよー(笑
ノートパソコンのキーってちょうどいいサイズみたいで
「パリっポリっ♪」っていい音がしてるなと思ったらすでに遅かりし・・
でもココちゃんは激しいですねー!よほど楽しかったのねん(≧ε≦o)
ごあいさつ、お上手だぁ☆
これはりっちーちゃんみたいに女優を目指せまっせー!!
【2009/04/15 00:04】URL | しっぽな #-[ 編集]

新しいパソコンが、大変なことになってますねv-12
ご自分で直されたなんて、すごいですね。私も前のパソコンのキーが取れたけど直せなかったです。でも、パズルみたいで、取るのはまるかも。パキーンって、取るの気持ちいいんでしょうかね?なんて、人間にとっちゃ大変なことです(^^;
さゆりさん、そのうち黒いポッチの所だらけで押していたりして(笑)
ココちゃん小さくても力もちさんだね。「ありがとうございました」もとっても上手。成長している姿って、うれしいですねv-407
【2009/04/15 06:58】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ お返事です
しっぽなさんへ
えーっ、バァンちゃんもやっちゃった事があるんですか!
ちょうどリスサイズだもんね、うちは隠されたから探すので一苦労
女優かぁ~(妄想)いやいや無理でしょう(笑)

サニィさんへ
パキーンって取るだけなら許せるけどポリポリは・・
黒いぽっちも白いプラスチック部品も齧られて反応悪いの(T_T)
キー全取り換えだって~修理費が高いから我慢してるの
もなみが壊してたら許さないけどココちゃん可愛いから怒れないよね~^^
【2009/04/15 08:46】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ ひえぇ~!
ココちゃんかわいいお顔してやっちゃってくれてますね。笑
これは激しい!
でもたっちの姿のかわいいこと!お礼も言えたね。
怒れなくなるのわかります。
【2009/04/15 09:39】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

あらあら~リスさんもなかなかやんちゃなんですねぇ~
うっかりしてられませんね。
でも、頑張って箱の上にのって、セミノール食べている姿を見ると許してしまいますねぇ~^^
【2009/04/15 11:28】URL | まりかず #-[ 編集]

■ お返事です
こむぎママさんへ
「もながこんな事したらタダじゃ済まないよね」と脅える娘
「なんでココは怒られないの?」と不満げ、りすに怒ってもねぇ~

まりかずさんへ
ほんと、うっかりでした。巣箱で寝てるからって気を抜いちゃダメですね。
りすの学習能力は高くて一度覚えるとしつこいから要注意だわ。

【2009/04/15 13:40】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/66-12eb6a3d
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
