09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■柴又散策
昨日はぶらっと柴又に行ってきました

寅さんの実家として映画に登場して有名な高木屋さんで草だんご
昼食は柳川定食(前に駒形どじょうも食べてるから平気で食べる)
ブログ用柴又高木屋  ブログ用柴又柳川定食

今日のお目当ての「らくがき工房」                もなはシマリスの図案に色塗り
ブログ用柴又らくがき工房 ブログ用柴又もな制作中

 私はフリーハンドで・・・うぅ~滲んで描きにくい     もな完成! アウトラインだけのリスに上手に色付けた
ブログ用柴又まま制作中 ブログ用柴又もな作品

私のはイワリスの俵太君・・・似てない        もなのは「お天気いいな~」ってセリフ入り
ブログ用柴又まま作品 ブログ用柴又もな作品1

昔懐かし、射的やピンボールで遊んで駄菓子買って・・・ぶらぶらしてると
人だかりが・・TV局の撮影が来てて、こんな方がコナン君と歩いてました。
志村どうぶつえんでペンギン飼ってた人だぁ     後ろの白い服の人も有名だよ
ブログ用柴又ダイゴ

ブログ用柴又帝釈天  

 周囲の皆さんが見てるのは
 さっきのTVの撮影隊  

 コナン君達が靴を脱いで拝殿してます
 仕方ないから外から参拝して帰りました。
          ・
          ・
          ・
 下町探索ついでに銭湯にも寄りました
 イマドキの子は広くて綺麗なスパは知ってても
 昔ながらの銭湯は知らないので・・・
 
 ちょっとレトロな時間を過ごしましたが
 娘には新鮮だったようです^^

遊びにGO!トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<ウサギと白ネコ | ホーム | 過去記事・・沖縄続き>>
■ 春休みだもんねぇ~♪
柴又・・・・きっとまだ行った事がないかもv-361
さいたまに5年住んでいた頃、都内も色々と行ったのですが・・・。
浅草で「どぜう?」も食べました。
(有名なお店らしく並んでいたけど名前は・・・?)
お2人の作品、とってもよく出来ていますねぇ~v-424
私には全くこの手の才能はなくって・・じつは何も無いんですけどv-422v-408
【2009/03/27 17:01】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

あっそうか~春休みだもんね~
子供が小さいうちに、ついてきてくれるうちに方々行っておっかなくっちゃね。たのしい思い出になりましたね~
落書き工房っていうのがあるのね~私も行ってみたいわ。(笑)
焼煎餅も食べたいわ~^^
【2009/03/27 20:17】URL | まりかず #-[ 編集]

■ ありがとうございました
初めまして。
お嬢さん可愛らしいですね。お二人とも、絵がとっても上手ですね。

先日は、うちのピオーネに応援コメントをいただき、また、ピオーネのことを載せていただいたブログにてピオーネにコメントいただきありがとうございました。
残念ながらお空に帰ってしまいましたが、これから他のシマリスたち、そして、ピオーネの思い出を書いていきたいと思いますので、是非また遊びに来てくださいね。
【2009/03/27 22:10】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

柴又散策楽しそう~♪
寅さんの映画でしか知らないけれど
とっても好きな街並みで
さゆりさん達と一緒に歩いているような楽しさを感じました

沖縄旅行記もとても楽しく読ませてもらいましたよ
写真もどれもきれいで、もなちゃんは本当に人魚みたいだね~
ちょうちょ園のもなちゃん可愛いなぁ~
私はちょうちょもへびさんも、平気だよ~
でもこうして見ると、もなちゃん大きくなったんだなぁ~って思いますねぇ
【2009/03/27 22:54】URL | しろんママ #-[ 編集]

柴又って行ったことないです。
一度行ってみたいな。
どじょうも食べたことないし。

さゆりさんももなちゃんも絵がとっても上手ですね。
俵太先生、そっくりです。
フリーハンドで描けるなんてすごいわ~~
【2009/03/27 23:20】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

ひでやん&あやこさんへ
浅草なら飯田屋さんか駒形どぜうさんでしょうか・・
都営浅草駅近くの駒形どぜうは200年の歴史だそうですv-405
俵太君がだんだんアライグマになって・・参りましたv-356

まりかずさんへ
今のうちに遊んどこうって思ってま~すv-218
遊園地とか楽しんでたのに最近は「お子様だけで乗れますよ」なんて係員に言われちゃうのv-292
オバサン1人じゃ遊べないし娘が大きくなると困るわ~

きょんぷさんへ
お辛い時にコメントありがとうございます。
ピオーネちゃんは空からきょんぷさんが立ち直れる様に見守ってくれてると思います。
また今度、お仲間さん達にも会いに伺いますね。

しろんママさんへ
一緒に下町の雰囲気を感じて貰えたら嬉しいです^^
私もしろんママの写真で目の前に雪景色が広がったよ~
しろんママの前にも青い海が広がったかな~?
子供の成長は早いです、小動物みたいに小さいままでいて欲しい。

かっぱさんへ
イヤ~見ないでっ!・・ってもう遅いですよね。
かっぱさんのギャラリー見てますよっ
あんな素晴らしい絵を描く方に恥ずかしいv-356










【2009/03/28 02:55】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お~@@
俵太くんそっくりじゃないですか。
上手ぅ。
絵が苦手な私には天才に見えますよ。
そして有名人に会ったんですね。
ダイゴとノンスタイルじゃないですかっ。
羨ましいわ。
柴又には行ったことが有りません。行って見たーい。
【2009/03/28 07:24】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ うわーーーダイゴだぁ
都会はすごいですね!
少し足をのばして出かけると有名人に出会えるんだv-10
娘がコナンくんにハマッいるのでこの写真を見て大興奮ですv-27
連れてってーーて言っていますが、すぐに行ける距離ではないよ・・・
沖縄旅行も羨ましいv-238
生きているうちに一度は行きたい水族館・・・
いったいいくら貯金をせねばならんのだ( ̄д ̄;)

俵太先生の絵もお上手です! 親子で絵画の才能の持ち主だv-218
【2009/03/28 12:54】URL | ラテ #-[ 編集]

わぁ~、凄く絵が上手ですね!もなちゃんもしっかりママの血を受け継いでます。この位の年齢って凄く可愛い時期ですよねぇ。もなちゃんが「不思議の国のアリス」にだぶります(^^)♪メルヘンちっくな未ーです(笑)
これからも大切に思い出を綴ってくださいね。
ペンギンのダイゴ、判りましたぁー!
【2009/03/28 15:54】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
こむぎママさんへ
絵は描いたこと無いけど俵太先生の誕生日企画に参加したくて頑張ってみましたv-411
ダイゴさんは実物の方がカッコ良かったです^^
下町ってぶらぶら歩きにいいですよ。 草団子が美味しかったし!

ラテさんへ
コナン君もちゃんと靴脱いで参拝してましたよ~(笑)
スタッフのガードが固くて正面が撮れなかったのv-390
映画の宣伝だったみたいです、お嬢さん映画行くのかな?
私はラテさんのv-48旅行がメッチャ羨ましかったです!
もうアクティブなのよりノンビリ湯治したいのよ~

未ーさんへ
アリスじゃなくて白雪とオーロラ姫ですよ~
左にあるカテゴリでディズニー記事を見て貰えるとが出てきます。
もう9歳だから大きくなりすぎて今年はドレスじゃ恥ずかしいですね。(家の中では着て遊んでるけど)
やっぱりダイゴといえばペンギンの・・ですよネ!
【2009/03/28 19:22】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 柴又☆
寅さんのところですね。いいなー行ったことないです。
おおー!俵太くんにそっくりー♪娘さんのもステキぃ~♪
どちらもお部屋に飾れますね!!v-254
有名人もフラフラ歩いて(るわけじゃないけどw)目撃できるとは
さ~す~が東京だべさ~v-18
【2009/03/29 20:47】URL | しっぽな #-[ 編集]

■ 地元ぉ~
私はもともと葛飾産まれの葛飾育ち・・
初詣は柴又でしたよぉ・・
土手でマラソン大会やったこともあるし・・・
よくだるま型のおこしを買ったけど
まだ売ってるかなぁ・・
【2009/03/31 22:40】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

■ お返事です
しっぽなさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいね。
だべさ~って・・(爆) いったい何処に住んでるだべさ~
東京でもこの辺は下町風情がイイ感じ^^ 草だんごも旨ウィッシュv-392

リスママさんへ
おぉ~ジモピーですかv-407 
産まれも育ちも葛飾で帝釈天で産湯をつかい・・は寅さんですね
お煎餅買って土手で食べたり楽しかったです^^
うちは矢切りの渡しの向こう側の県なの。
だるま型おこしは知らなかったわ( ..)φメモメモ
矢切り船の形のもなかが美味しかったなぁ~また行きたいわ
【2009/03/31 23:56】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ ファン宣言!
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
【2009/04/02 15:45】URL | なお #-[ 編集]

■ おぉ~
里美(で字・・・あってます?)公園だぁ・・
【2009/04/02 22:40】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/54-c4f3a6b4
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
