04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■過去記事・・沖縄続き
過去にさかのぼって2007沖縄旅行記の続き
3~4日目はもとぶ元気村 滞在してたマハイナウェルネスホテルから車で5分の体験施設
2日かけてイルカと遊んだり、海の生き物を勉強したり、カヌーや陶芸、サンゴで工作

ブログ用沖縄2イルカ

  投げた輪を取ってきてくれる
 
 初めて触るイルカに大喜びの娘
 約45分の触れ合いですが
 5~6人のグループ体験だから
 触れ合いは少ない


ブログ用沖縄2イルカ2
  
  頭の上をジャンプ!

ブログ用沖縄2イルカ3

 最後はイルカに摑まって
 かなりスピード出てました

 順番に並んでるなかに
 1人メタボなお客さんがいて
 イルカがスルーしたのは笑った

この日はこの後は近くのビーチで夕方まで4時間泳いで沖縄ソバを食べたらハマった!
翌日、滞在4日目はカヌーと陶芸コーナーでシーサー作りとサンゴの風鈴を工作


ブログ用沖縄2ちゅら海水族館

  夕方からお決まりの水族館

 人気があるのも頷ける迫力の大水槽
 


ジンベイ鮫のお食事は掃除機みたいにプランクトンを吸い込む
ブログ用沖縄2水族館ジンベイ鮫


そして5日目は最終日なのでお子様向きの観光スポット巡り
カブト虫館みたいな所で2匹 星の砂をボトルに詰めたり 名護パイナップルパーク 
もなが気に入ったのはこの↓2か所 
ブログ用沖縄2蝶々園

 蝶々園では香水をつけると蝶が群がってくる
 赤い色にも寄ってくるらしい

 動物は好きでも昆虫嫌いな私はゾゾッ~!

ブログ用沖縄2蛇 エイサーの踊りを見たり鍾乳洞を見学して

 最後にもなが楽しみにしてた蛇

 あれ?パパは逃げた!

 楽しかった沖縄も一昨年の思い出 今年は水泳三昧で遠くに旅行は無理かな~
でも頑張って去年は怪我で受けれなかった泳力検定1級を今年こそ取っちゃおうね!

パパは沖縄の海で娘に付き添うために体力作りで1ヶ月ジョギングしました。
その位、うちの娘はハードに遊びます。 海でもプールでも何時間でも泳いでます。








遊びにGO!トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<柴又散策 | ホーム | 過去記事・・沖縄>>
沖縄いいですね(^^)
私もイルカと遊びたいなぁ。スルーされたりして・・・v-12
娘さん、小さい頃から動物に触れ合っているからか、蛇の頭もちゃんと持っているではないですかぁ。すごい!!
私は本島ではなくて、石垣島やら宮古島やら行ったことがあるけど、娘は1歳、息子はお腹の中で、あまりハードなことができなくって残念でした。2人とも小学生になったら、行きたいな♪
【2009/03/26 08:35】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

イルカに触りたい!蝶々もたくさん寄って来てもらいたいです!
私もヘビと記念写真を撮ったことありますよ。(私はクモ以外はすべてOKです)
高校になっても「娘」なら十分一緒に楽しめますよ。
特にうちは一人っ子なので一卵性双生児かとみんなに言われるほど
一緒にいろんなことをします。映画もショッピングもよく出掛けます。
ただ、もうとっくに私より背が高くなり彼氏もできて女らしくなって来たので、奇声を発して(笑)駆け回っていたやんちゃな頃が懐かしいんです。
【2009/03/26 10:41】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ 楽しい思いで♪
わぁ~!!コメントを書こうって思っていたら沖縄の記事続きに・・・v-405
とっても楽しそうで本当に沖縄を満喫していますものv-229v-466v-520v-518v-531
本当にステキな旅でしたねぇ~。
しっかりブログに残しておくっていいですよね。
我が家は、すでに手遅れですが・・・。
そうそう私v-523大嫌いですが(いまだ栗虫もダメ!)
でも、蝶やトンボは手で捕まえられますv-422v-411
やったぁ~v-221v-410(大人気ない・・・。)
【2009/03/26 10:42】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

追伸、、私の知人は戦争に関する資料館とか墓地の様な所を回ったので「沖縄はもういい。」と言ってました。明るい海で遊ぶツアーだったら違ったと思います。
【2009/03/26 10:43】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ いいな
沖縄って行ったことがないんです。
綺麗な海と綺麗な景色
アクティブにすごされたようでよかったですね。
イルカと泳ぐって気持ち良さそう。
とってもいい思い出になったのではないかしら?
蛇おおっきぃし、重そう~;;
【2009/03/26 17:17】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

はぁ~~~沖縄の海はキレイですね~~。
お父さんは体力づくりから準備してたんですね(^^)すごい。
今年は泳力検定の目標があるんですが。
ガンバレ~娘さん(^^)/~~~
【2009/03/26 18:08】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

沖縄いいですね♪私も大好きでよく出掛けます。
もっぱら離島に行くことが多いけど、
今年の2月に座間味島に行きました。
7月あたりになると海ガメが上陸するそうなので、
また行けたらいいなぁ。なんて思ってます♪

美ら海水族館は、やっぱりジンベイザメは大迫力ですよね^^
私も大好きです♪
【2009/03/26 21:58】URL | みーまま #-[ 編集]

■ お返事です
サニィさんへ
小学生になると着替えとか世話を焼くのが減るし親は楽できます。
でも去年の夏にすっかり気を抜いた私は日焼け止めを塗る支持を出し忘れて
(チャッカリ自分だけ塗って)赤むけにしちゃいました!
今度は海オンリーで石垣島とかに滞在したいなぁ~v-301

nawamakiさんへ
クモ以外は何でも来いなんですかぁ?v-405
戦争はアニメでホタルの墓、本でガラスのうさぎ等でさりげなく教えたけど
資料館とか本物に触れるにはまだ小さいので行きませんでした。
綺麗な海を見せて自然の大切さを知るという目的は達成したかな。
温暖化でサンゴが死滅とか理解して家でもミニエコしてるし^^
彼氏ができたらママはお留守番って言われそうだわ~v-409

ひでやん&あやこさんへ
ブログ始めたのも写真が段ボールにあふれてアルバムに貼るのが面倒だったからなの
それなのに挫折して7歳で止まっててヤバいっすv-404
私は昆虫の細長い足が嫌なの、栗虫ちゃんやミルワームならv-426
つぶしたり~頭切ったり~ラジバンダリ~
へっへー勝ったねv-221(まったく大人げない)

こむぎママさんへ
v-531は肩凝りに効くズンとした重さです。
娘はアクティブですが私とダンナは交代制でもへろへろv-393
でも泳げなくても浮いてるだけで魚が寄って来るから楽しかったよ、ニモ見れたし^^

ぼたんさんへ
私は東京育ちで関東の海に行って海嫌いになったの
だから娘には海って本当は綺麗だってことを見せたかったんです。
この前の年に、海でタバコやゴミ拾いしてる娘を見て悲しかったからね~
海に行くと娘は素潜りなのに私が浮き輪だから恥ずかしいんだけどねv-356

みーままさんへ
次は離島がいいなぁ~ 南国って時間がノンビリなんですよね^^
私は綺麗な海を眺めながら冷房の効いた部屋でノンビリしたい。
子供がいると何時間も炎天下・・私がバテちゃうの
ジンベイ鮫が余裕で泳げる水槽ってスゴイですよね!


【2009/03/26 22:24】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ いやあ…
うちとは違って(笑)もなちゃんはいろんな経験して楽しそうだね。
海なんて潜るの大好きもなちゃんには持ってこい?
いきいきしていて、本当に人魚のようだね。
いるかも触ってみたいな~
私も蝶園なんてパスだわ。入りたくないです~
【2009/03/27 11:12】URL | ずずママ #-[ 編集]

■ お返事です
ずずママへ
水泳を頑張ってる理由が「人魚になるから」だったしね
1分でも潜るのってキツイんだけどね~
息つぎ以外は休みなく潜って数時間遊んでるし(汗)
足がつかない深さは私には恐怖です。
【2009/03/27 12:23】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/53-d82a123f
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
