10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ココも忘れないで~
ココちゃんはへやんぽしてます  体重70g
ブログ用ココ中カゴ
 

  「ハーイ、行ってきま~しゅ」

 巣箱の下の青い布袋にはホカロンが入ってます
 暑いと、ももんがお母さんの下に潜って寝てます
 他にエアコンと加湿器で部屋全体の室温を保ってます
 横の室温計でチェックして室温26度 湿度50%

 (もっとベビーの時は28度以下では風邪ひきます)

ブログ用ココ胡桃持ってる

  胡桃を持ってますが割れません
  それどころか重くてヨタヨタ
  でも頑張る! 後で割って砕いてあげてます^^

  今はリスミルクを入れとけば自分で飲みます
  粟やソバの実は少し潰して与えてます
  果物、野菜、パンも食べてま~す

ブログ用ココちゃんぽっけでねんね

  ちょっと遊ぶとスグに眠くなるの
  ママのお腹で・・すやすや

  これは私の服の中です^^

出して攻撃でケージ齧りするので近日中に大きなケージにお引越し予定です
かなりベタ馴れですが、私以外の人間は怖がるので少しづつ家族に慣れさせています。
私がアクビすると口の中に入ってくるんですよ~\(◎o◎)/!

まりかずさんのぶっちゃーかわいいターゴなまりちゃんの日記をリンクさせて頂きました
まりちゃんの得意技はコロンです、小さい時の動画の1回転はめっちゃ可愛いでしゅ~^^


ペットトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<悲しい事がありました | ホーム | うさんぽ日和>>
わぁ~、一番乗りかしら?!
今度はココちゃんの記事だぁ。e-446
ココちゃん、元気モリモリで嬉しいです♪
さゆりさんにしか心がまだ開けてないんですね。
可愛いでしょうね。。羨ましいです。

前回のうさんぽ編、良い所にお住まいですねぇ。
つくしが採れるんですかぁ。美味しそう!
だんだんと温かくなるから、これから楽しみですね♪♪
【2009/03/18 22:30】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ ねむねむ、ココちゃん♪
ココちゃん、すっかり元気いっぱいですねo(≧∇≦)o
よかったぁ♪
あくびしたら口の中に入ってきちゃうなんて・・・(≧ε≦o)
さゆりママのたくさんの愛情、ちゃんとわかっているんですよね(*v.v)
ねむねむココちゃん、とってもラブリーです(≧∇≦)/
【2009/03/18 22:32】URL | ひまくるおかあさん #-[ 編集]

■ そうだったぁ~!
ベビーちゃんの頃って、なんだかちょろちょろ、走っていたなぁ~?
って思ったらすぐに眠たくなっちゃって・・・・v-395
りっちーもそうたったよぉ~v-422v-410
でも半年も経つと、今度は走り出したらいつ止まるのかなぁ~?
って、思うほど家の中を走り回ってたよv-517v-355
きっとココちゃんも、そうなるね♪
まだまだママのほかの人は怖いんだぁ~。
りっちーは今でも、ひでやんがおやつを持っていないと・・・・v-430
【2009/03/19 11:41】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ うわぁ~
おなかでねんね!!
なんて可愛いのっ。うるうる
食べて飲んで寝て。。
赤ちゃんの時ってみんな一緒ね。
そしてママが一番好きなのも^^!
あくびしたら口に入るってびっくりしました。
【2009/03/19 13:03】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

ココちゃん、元気いっぱいですね♪
小さな手で胡桃を持つ姿、かわいい~^^
あくびしたら口の中に入ってきちゃうなんて、
ちょっとビックリです☆
きっと、ずっとママと一緒にいたいんだね♪
【2009/03/19 18:16】URL | みーまま #-[ 編集]

ココちゃん、かわいい~~(//∇//)
縞は今でこそくっつきですが、赤ん坊の頃はビビリで大変でした。
こんなに懐っこくなかったんです~。
ココちゃんはベタ慣れになってくれそうですね。
いいな~~v-398
【2009/03/19 18:39】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

いいなぁ、いいなぁv-352
ココちゃんかわいいですね。
私も服の中で誰か眠ってくれないかなぁ(遠い目)
わが家は暴れん坊ばかり。全然じっとしてません。
シマリスの赤ちゃんって、ホント室温とお食事が大事なんですね。
勉強になります。(あっ、飼うわけじゃないですよ~)
【2009/03/19 20:14】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ お返事です
未ーさんへ
あ、今日は一番乗りですね、おめでとうございま~すv-315
賞品は私のチューv-415 え、いらない?
メロも外に慣れてきたので春休みにまた摘みに行くつもりです^^夕食がタダだもの♪

ひまくるお母さんへ
ご心配をおかけしましたがバリ元気ですv-221
たくさん手をかけたせいか1人でいられない子になっちゃったの
おりす番させるとションボリしてるの
ココちゃんからひまくるちゃんへのメッセージ届いたかな?

ひでやん&あやこさんへ
急に動かなくなったと思うと眠ってるしっ(笑)
りっちーちゃんもひでやんパパにはオヤツ狙いなのね。
うちのサルもパパがケーキ買って帰るとお帰りのv-415
手ブラだと知らん顔だもん・・

こむぎママさんへ
ほんとに赤ちゃんって無邪気ですネ^^
アクビした時にキャラメルを舐めてたので味をしめたんです。
それ以来うっかり何か食べてると無理矢理こじ開けようとするのv-393

みーままさんへ
かなりビックリしました! 顎が外れるかと思ったよ。
だって口から出ないんだもんv-405
引っ張っても歯にしがみついてるし(笑)
歯についてたキャラメルを取ろうとしてたみたいですv-356

ぼたんさんへ
男より女の方が肝が据わってるのはリスも同じなのかもね^^
超ベタ馴れだと2~3日留守にすると餌を食べなかったり・・
あんまり良くないんですよ、少し自立させなくちゃ~v-356

サニィさんへ
ほっほっほ、そちらは夏でも長袖ですものね~!
ココに付きっきりでいたら娘まで赤ちゃん返りしてしまったv-390
母を取られた気分なのかしら(笑)甘えん坊が2人です。
看病中は室温30度で娘とは家庭内別居でしたから~
【2009/03/19 22:52】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

ココちゃん、可愛い~。
マルを思い出します^^
うちのマルもクルミを必死に割ろうとしていました(笑)
お洋服の中で眠るのも懐かしいです。父の服の胸ポケットでよく
眠っていましたから・・・^^
うさんぽ、楽しそうですね。私も落ち着いたら、ゆっくりうさんぽしたいです。
【2009/03/19 23:05】URL | Kilala #M2GaKOgI[ 編集]

■ お返事です
Kilalaさんへ
今、お忙しい時期との事でしたのに来て下さってありがとう^^
ココの写真を見てマルちゃんの思い出と重ねて貰えて嬉しいです。
私も亡くなった子達の思い出も、おいおい心の整理をつけながら
書き留めたいと思ってます。
こういう子がいたんですよって話すのも供養になるかな?って・・
マルちゃんも甘えんぼさんでお父さん大好きっ子だったんですネ
【2009/03/20 11:17】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

わぁ~リスの赤ちゃんのお世話って大変なんですね
おかあさんのおなかでねんねのココちゃん可愛いなぁ
こんなに愛情たっぷりに育ててもらったら
甘甘、超甘えっ子に育っちゃいますね

食べ物もいろいろ食べられるようになったのね
くるみ持ってヨタヨタって、可愛いなぁ~
【2009/03/20 14:11】URL | しろんママ #-[ 編集]

ココちゃんは、まだ赤ちゃんなのですか?そうだよね、ミルクって書いてあるもんね。リスちゃんもなかなか温度管理とか大変なのですね。
ママの服の中で寝るの~?かわいい!
欠伸をすると、口に入ってくる?(@ 。@)
へえ~おもしろい・・・
食べちゃいたいほどかわいいねぇ~
【2009/03/20 18:24】URL | まりかず #-[ 編集]

ここちゃん可愛いですね~e-266
さゆりさんにベタ馴れですね!
うちの子は服の中に入ってくるなんて絶対ありえないですe-263
やっぱり、小さいときから一緒にいれるっていいですね~
うらやましい限りです!
【2009/03/20 22:02】URL | かぴ #kjdc2r4c[ 編集]

服の中で寝るんですね♪
可愛いんですけど、ちょっと邪魔なんですよね~^_^;
チュウタもスエットの中の肩あたりでマッタリしようとしますが、どうもイメージと違うのか居心地が悪いみたいで、直ぐに出て行きます。
これは鬼グルミですか?
シマリスだとさすがに割れないですよね~チュウタでさえ割るのに10分位かかりますから(^^)
【2009/03/20 22:56】URL | チュウタのじじ #-[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
赤ちゃんは親兄弟と身を寄せ合ってたのを1匹にするわけだから
風邪でダメになる事が多いんですよ。
ココも私の服に潜り込んで寝ると安心するみたい^^

まりかずさんへ
ココは1月産まれで今年初入荷のベビーだったの
口に飛び込んできた時はビックリです。食べちゃいそうよ~
まだ何にも解らない赤ちゃんだから、とにかく私にくっついて様とするんですよ^^

かぴさんへ
リチャードソンが入ったらビックリですよね^^
大型りすはベビーから人口飼育するとシマリスより馴れると思います。
シマリスは成長すると季節で変わる習性があるので・・

チュウタのじじ様へ
エゾリスが肩にず~っと乗ってると肩凝りしますよね!
花ちゃんの時はドラえもんみたいなポケット付けてました(笑)
正解!これは鬼ぐるみです、ココはまだ針より細い歯なんで何も齧れやしないけど
とりあえず必死で運びます。
【2009/03/21 09:18】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/49-f98f5ef0
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
