04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■メロの兄弟
この2日間は虹の橋を渡るお友達、お月様にかえるお友達の生い立ちを改めて読んでみた。
今までも読んでたけどサッと読んだので改めてじっくり・・可愛い姿を胸に刻みました。

そこで今日はうちのメロ君も生い立ちを振り返ってみます。
うちのメロ君が黒ネコと仲良しだと↓でご紹介しましたが・・・
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/blog-entry-42.html
今日は黒好きのルーツを探ってみました。 実は身近に黒いのがいたんですね~


ブログ用メロ&ミミちゃん1
 メロ君には近所の家に弟がいます
 黒い子で名前はミミちゃん、弟だけどミミちゃん・・
 2羽とも女の子と間違えて可愛い名前をつけました

 メロは娘が学校の校外学習で行った果樹園産まれです
 全国のお母さん、果樹園では果物を持ってかえるように
 教えましょう

 友達もメロを見て欲しがりミミちゃんを貰いにいきました

お友達のママと慌てて飼育用品を買いにいったっけ
最初から活発で甘えん坊の肝がすわった仔うさぎでした。

ブログ用メロ&ミミちゃん2
 ミミちゃんは腕白な男の子とまだ幼稚園の女の子と住んでます
 うちから徒歩1分のお宅なのでいつでも会えます^^

 2羽はオス同士でカクカクしてます。
 交代で入れ替わってカクカク

 このまま歩いて行きます、電車ごっこだとウケる子供達 
 
 首の後ろに思い切り喰い付いてます
 遊んだあとは喰いちぎった毛がふわふわ・・

 カクカク疲れで2羽ともグッタリ


ブログ用メロ&ミミちゃん3
  
  「お嫁さんにならない?」
  「そっちがお嫁さんでしょ?」

  いつになったら相手がオスだって
  気づくんでしょうか?


  メロは子供や猫やリスに囲まれてわさわさした家だからか気の強いウサギになってしまった
  でも・・子供達に仰向け抱っこされても嫌がらない2羽は良い子です^^


ペットトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<過去記事・・沖縄 | ホーム | 悲しい事がありました>>
メロちゃん、近所に弟くんがいるんだ~。
近くに兄弟がいるなんていいなぁ。。。
やっぱり、お顔が似てるみたい♪

男の子だけどミミちゃん…。
女の子と間違えて。というのは、
どこかで聞いたような話しですねぇ^^;

ウチだけじゃないと思うと、
ちょっと安心してしまいますっ♪
【2009/03/23 15:40】URL | みーまま #-[ 編集]

へえ~近所に兄弟が~うらやましすぎる~~
それに仰向けだっこもできるなんて、すごい!
男の子同士なのに喧嘩しないのね。
カクカクなんかして、なかよしですね~
【2009/03/23 16:29】URL | まりかず #-[ 編集]

え~と、白くまのツヨシも女の子でしたっけ。結構性別間違いは多いと思います。それにしても、仰向けに抱っこされて全然嫌がらないウサギを初めてみました。
【2009/03/23 17:40】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ 兄弟が近くに・・・。
そうですよねぇ~。果樹園に行ったら・・・・果物をv-422v-408
我が娘はコンビニの前にいた子猫がついてきたって・・・・。
息子は公園に遊びに行って、お弁当を食べて軽くなったら
リュックに子猫を入れてお土産に・・・。

うさぎさんは雄同士でも・・・そうなんだぁ~v-405
で?どっちがお嫁さんになるんだろうv-390v-361
もなちゃん、今度は女の子を連れて帰ってきてねぇ~v-411v-426
(大変なことになりそうだけど・・・・v-391
【2009/03/23 17:52】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

兄弟でいい人に貰われてよかったね、メロくん。
メロくんもミミちゃんも、毛艶ピカピカですね。

先日は鋼へのお悔やみに記事まで、ありがとうございました。
またこれからも宜しくお願いします。
【2009/03/23 22:28】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ 幸せな光景ですね
たくさんの動物と暮らす事は、とても大変&とても楽しい事なんでしょうね。
同じ種類でも性格も好みも違う。それをみんな理解して“当たり前”のように接するさゆりさん、スゴイわ!
いつもアドバイスしていただいて、ありがとうございます☆
【2009/03/23 23:33】URL | みゆき #USanPCEI[ 編集]

抱っこされているのが、うさぎちゃんに見えない・・・
うさぎちゃんの事は何も知らないのですが、足を持ってやさしく抱っこをするって
何かで見た事があります。
これは単なる基本形なだけなんですよねv-398
さゆりさん家族になると動物たちが心を開いて安心しているのが
よくわかります。
メロちゃんも近くに兄弟くんがいていいですよね!
いつでもカクカクできるし? 意味ないか・・・v-239
【2009/03/24 09:36】URL | ラテ #-[ 編集]

こんにちは。
忙しくてブログを更新することができず、残念ですが、「ぽんたのきもち」を閉鎖しました。
お世話になりました。
時間があれば、また遊びに来ますね^^
【2009/03/24 12:00】URL | kilala #M2GaKOgI[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
そうなの、私も間違えたの~v-411
しかも兄弟で! ミミズさんを発見した時の衝撃ったら・・(笑)

まりかずさんへ
ずっと兄弟仲良くして欲しいんだけど・・カクカク目当てだし。
うさぎのケンカって激しいらしいですよねぇ
お互いにオスだと知ったら・・・怒るだろうなぁ~

nawamakiさんへ
女の子でツヨシよりは男の子でメロとミミの方がマシでしょ?(笑)
うちでは猫も兎も娘にはあきらめ顔で大人しく抱かれます。
大人がこんな抱き方したらウサキック炸裂です!

ひでやん&あやこさんへ
おや、そのお嬢様がv-308の花束を? 
子供時代はいろいろ拾うもんですよね(自分も身に覚えが)
後日、図工で果樹園見学の絵をかいたんですけど・・1枚だけウサギの絵
みんな味覚狩りで、娘はうさぎ狩り?って先生に笑われました。

ぼたんさんへ
毛艶ピカピカなのは子供達のv-222アブラかもv-404
少しずつ元気を出して下さいね、落ち着かれた頃に連絡しますネ

みゆきさんへ
エゾリス中心の頃も犬、猫、モモンガ、フェレット、シマリスと
大勢いましたからね~
ついつい、接し方もみんな一緒になっちゃうんですよ(汗)

ラテさんへ
オテンバ娘とヤンチャ坊主に優しく持つなんて出来ません。
うさぎの方が賢くて落とされない様にじっとしてます。
これって心開いてるんでしょうか? 

kilalaさんへ
PCに向かう時間をぽんたちゃんの相手してあげれますものね。
またお時間ができて復活されたら教えて下さいね。





【2009/03/24 14:14】URL | #Ip/fgraw[ 編集]

こんにちは~。兎さん2ピョンのお話ですね。
兄弟がそばに居て時々オフ会するのも良いですねぇ。
これからの成長が楽しみですね♪
もなちゃんは、果樹園見学で兎さん描いたのね。。
内緒で見せてほしいなぁ。。(笑)
【2009/03/24 14:50】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ ここにもなかよし
ここにも仲良しさんがいますね。
兄弟が近くにいて、行き来できるのって素敵だわ。
子供にも良い教育ができますよね。笑
果樹園に行くときは果物以外拾ってこないように気をつけなくっちゃ。
【2009/03/24 15:01】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

兄弟が近所に住んでいて、いつでも会えて遊べて
カクカク合戦で電車ごっこ
なんて素敵なんでしょう♪
メロちゃんとミミちゃんを仰向け抱っこして可愛い笑顔の2人
優しい心が育っているんだなぁって嬉しい気持ちでいっぱいになりました
【2009/03/24 22:29】URL | しろんママ #-[ 編集]

久しぶりに覗いたら、ペットブログに!
ってゆうか、こんなに飼育していたなんて!!

でもネットやる楽しみ増えました♪

引っ越しが落ち着いたら飲みに行こうねっ。
【2009/03/25 09:59】URL | yukiママ #-[ 編集]

■ お返事です
未ーさんへ
メロは黒いのばかり仲良しです。
弟ウサギでも黒猫でもお嫁さんだと思って喜んでます。
有紗ちゃんみたいに綺麗なウサギさんに会ったことがないからねぇ

こむぎママさんへ
ママンのおうちでは王子と姫が仲良しですものね^^
こっちは・・オス同士でカワイソーv-406
今年はイチゴにブドウに梨・・ちゃんと味覚狩りしてこよっと!

しろんママさんへ
私には仰向け抱っこなんてさせません。
ちゃんと子供相手だからと大人しくする優しい気持ちは・・
うさぎの方に育ったようです。

yukiママさんへ
あはは、ずっと放置してたのに、よく覗いてくれましたね^^
もなは飼育係のサル扱いでたまに登場します。
これでも動物は半減したんだよ。
幼稚園にカメも置いてきたしねv-389
落ち着いたら飲もっ!
【2009/03/25 11:44】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/48-cf19ca42
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
