04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■うさんぽ日和
前の記事でめろ君の威張りっぷりを紹介しましたが・・ギャップを笑って下さい^^

昨日の日曜日はぽかぽか陽気、うさんぽ日和

うちの裏には川があり(お世辞にも綺麗とは言えないが)鴨とか亀とかアヒルとかいます。
おにぎり持って遊びに行ってきました

ブログ用メロとうさんぽ1ブログ用メロうさんぽ2


メロは何度か行ってますが最初はドキドキしてるので落ち着くまではお弁当タイムです。
ブログ用うさんぽ3


子供達が寄ってきて抱いたり、お散歩中のご夫婦が撫ぜてくれたりします。
「大人しくてお行儀がいいのね~」って必ず言われます。
ブログ用メロうさんぽ4   


 メロにはりんごを持って来たよ
 「もなちゃん、僕のそばにいてね」
           ・
           ・
           ・
 「メロったら家で威張ってるくせに」


ブログ用メロうさんぽ5

お昼ごはんが終わった頃にはメロも慣れて探検を始めました。


  へっぴり腰で川を覗くメロ
  鴨がたくさん泳いでます^^

  呼ぶと急いで走って戻ります
カモの鳴き声にビビって戻るへタレです



だんだん慣れてくると遊びに行こうと先に立って走ります。
凧は折りたたむと小さいケースでポケットに入るスグレ物なんですよ^^
ブログ用うさんぽ凧上げ

ブログ用つくし
 凧揚げしたり、つくしを摘んだり
 半日のんびりできました^^
    ・
    ・
 今日はつくしの袴を取って
(これが面倒でが黒くなるのよね)
 夕食はつくしの天ぷらと卵とじ

 まだ出始めだったから来週もう一度行って
 佃煮にする分を摘んで来よっと♪


Floribundaさんのうさぎと共にをリンクさせて頂きました。
愛うさのぺぃ君&まー君のたくさんの写真が見られます♪ 
スポンサーサイト
ペットトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<ココも忘れないで~ | ホーム | メロともな>>
春の河原っていいですよね~。
おにぎり持ってプチピクニックって感じですし(^^)
メロちゃんも楽しそう~。
どこかに走って行っちゃわないんですね、賢い。
もう、つくしが出てるんですね。
春の味で美味しいですよね。
【2009/03/16 17:55】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

娘さんとメロちゃん、仲良しですね♪
メロちゃん外では、娘さんが頼りですね。かわいい。
うさぎさんは、うさんぽできていいなぁ。リスんぽはできないですし、残念。
【2009/03/16 22:04】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

うさんぽ楽しそうですね☆
こちらは、車の交通量も多い、野良猫も出没、近くにうさんぽできる場所がないなどの事情で、うちではへやんぽorにわんぽが精一杯です。

まーはへやんぽ大好きのようです♪

これからも時々お邪魔しますので、勝手ですが、リンク貼り付けさせていただきますね☆
不都合がありましたら、連絡ください。
【2009/03/16 23:16】URL | Floribunda #-[ 編集]

■ 楽しそう!
うさんぽ!いいですねぇv-10
へっぴりメロ君がキュートです。
よく考えるとリスは散歩がなくていいかなぁって思っていたのですが、春は空気も美味しいし
(私はまだ花粉症デビューしていませんです)花を摘んだり、つくしや、たんぽぽをとったりするのが楽しいですよね!
Q”にもできることなら体験させてやりたい・・・
たんぽぽ食い放題!土掘り放題!爆走し放題v-218
宝くじが当たったら、でっかい庭付きのケージ(小屋?)
を作ってあげたいな。(夢で終わるんだろうなぁ・・・)

あっ!つくしの天麩羅ですかv-154
ほーーー袴ってのを取ってから料理するんですね?
(何もしらない無知な主婦ですv-393
また、料理のこともなども教えてくださいv-436
【2009/03/16 23:50】URL | ラテ #-[ 編集]

■ うさんぽ日和♪
そちらはもう、そんな季節なんですねぇ~v-439
お弁当v-375を持って・・・・・
わぁ~、そんなポケットに入るくらいの凧ってあるんだぁ~。
いいですねぇ~♪
リード無しで呼んだから駆けてきてくれる何って!!いいなぁ~。
やっぱり、リスはおリス番ですから・・・・v-422v-408
【2009/03/17 00:29】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

ペットと一緒におもてで散歩、良いですね~
リスもこんなふうに散歩が出来たら良いのですが…(v_v)
呼ぶとちゃんと来るんですね(^^)
3段目の写真、「遠くに行かないでね」って言っているみたいで可愛いですね♪
【2009/03/17 00:58】URL | チュウタのじじ #-[ 編集]

■ いいなー
もう春の気配なのですねー
しかもうさぎさんとピクニック!
ウチじゃありえん。。。(泣)
【2009/03/17 10:16】URL | とと姐 #-[ 編集]

河原でお散歩いいなぁ~
もうこんなに日差しが暖かそう
もなちゃんの声に飛んでくるメロちゃん、2人も可愛い~
それに、さゆりママさんの声が♪
しろんもハーネスつけて、こんな風にうさんぽ出来たらなぁ

つくしのてんぷら卵とじ、自然の恵みですね~
あ~山菜も早く食べたいなぁ

【2009/03/17 13:39】URL | しろんママ #-[ 編集]

お散歩、気持ちよさそう~~~♪
私も花粉症じゃなかったら
こんなうららかな春の日を楽しみたいです!

つくし・・・
たしか花粉症に良いって聞いたことがあります(笑)
この季節、どうしても話題が花粉関係に(;^ω^)
失礼いたしました・・・
【2009/03/17 14:45】URL | すもも #s5RVRKAk[ 編集]

■ うさんぽ
ぽかぽかの気持ちいいお天気でしたね~
本当、うさんぽ日和だね。

今年は、てぃもをお外に連れて行こうと思います。
初めての外の世界、どんな反応するか楽しみです。
【2009/03/17 19:50】URL | キン太 #nL6A2.tM[ 編集]

■ いいなぁ
うさんぽ気持ち良さそう!
いいなっ。メロちゃんうさんぽ上手で。
こむぎは家では威張ってますが
外ではてんで弱虫で怖がりなんですよ。^^;
マロンの方が度胸があるかも^m^
つくしもうそんなに沢山取れるんだ。
北陸はまだまだって感じです。
【2009/03/17 20:46】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ うさんぽ☆
うわぁ いいな~!暖かそうでv-375もおいしそー!
うさんぽ、あこがれますv-411リスちゃんはリスんぽできませんから(笑
メロちゃん、もなちゃんと仲良しでこれまたラブリーだぁv-10
つくしの天ぷら、食べたことないのですが・・美味しいんだろうなー(食べ物ばっかですいません)
【2009/03/17 20:50】URL | しっぽな #-[ 編集]

春の河原うさんぽなんていいですね~♪
羨ましい☆
メロちゃんも嬉しそう~^^
どこかに走って行ったりしないんだ~☆
メロちゃん、偉いね♪
みーまんじゃ、固まって動かなさそう^^;

【2009/03/17 21:34】URL | みーまま #-[ 編集]

■ うさんぽ
あ~私もうさんぽ行きたいわ。
娘さんとメロンちゃんはとても仲良しなのですね。
ほのぼのします。
メロンちゃんも楽しそう~
【2009/03/17 23:20】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

■ うさんぽ、うさんぽ~♪
今週はぽかぽか陽気・・・♪
こんな風にお外でうさんぽ、とっても楽しそうですo(≧∇≦)o
リスっ子は、お外でのお散歩は難しいので、うらやましいですぅ(*v.v)
名前を呼んだらメロちゃん、トコトコ走ってきて・・・きゃわゆ~いヾ(*´∀`*)ノ゛
【2009/03/18 00:48】URL | ひまくるおかあさん #-[ 編集]

うさんぽいいな~。
うさぎ多くてもうさんぽは未経験なんです。
お外で遊んでいるうさぎのお顔ってまた違いますよね。
東京かな?って思っていましたが、つくし?で間違ったかなって思いました。
メロちゃん、スプレーするのに猫がいないと餌を食べない・とか
へたれ に笑ってしまいました。

長文コメントありがとうございます。
わかって頂ける人がいて嬉しかったです。
【2009/03/18 01:03】URL | うさぎだんち #-[ 編集]

■ お返事です
ぼたんさんへ
久しぶりのお天気なので外が気持ち良かったです。
メロは捨てられたら大変とばかりにべったり横にいます(笑)
つくしはほろ苦くて春の味でした^^

サニィさんへ
桃太郎君ならりすんぽも夢ではないかも~!
花ちゃんは公園や近所のどんぐり林に伸びるリードを付けて行ってたよ。
その頃は室内も大木が斜めに置いてました・・アホですわ

Floribundaさんへ
まーちゃんはへやんぽ大好きでイタズラもしないんでしたね。
ぺぃちゃんは出るのに躊躇ってたっけ・・またへやんぽ写真撮ったら見せてね^^
リンクありがとうございました! 

ラテさんへ
同じ事を考えてました~! 花ちゃんの頃に部屋に大木を持ち込んでたんです。
家族の冷たい目に耐えてた頃にプレハブ欲しかったなぁ。
でも・・本宅がりすでプレハブが人間になったら悲しいネ
つくしは子供にも好評だよ~^^

ひでやん&あやこさんへ
この凧は撮影終了後に川に落ちて糸が切れて流れて行きました!
でも500円だからまた買います、何処でも遊べて便利なんだもん。
リードは一応付けてたんですよ、こちらも齧られて帰りは無しでした。
被害の多いうさんぽでした~(泣)

チュウタのじじ様へ
下手な腕ですがいつもより綺麗に写真が撮れてるでしょう?
春の日差しのおかげで上手く撮れたと喜んでいます^^
デジイチなら鴨とかも撮りたいんだけどなぁ~
3枚目はホントにそう言ってるみたいでした(笑)

とと姐さんへ
ももいろ祭りの時のようにセットを作ると春夏秋冬も思いのまま
でも不器用だから姐さんの様には作れそうもないわ。
恋人同士も来てました、もちろんウサギをけしかけてやりました。えへへ

しろんママさんへ
初の動画をUPするのに苦戦しました。見てくれて嬉しいわ^^
ヨモギやクレソンも生えてたから大収穫でした!
ノビルを最近見かけなくなって残念です。美味しいのに・・
なんか散歩というより収穫に行ってるみたいです(笑)

すももさんへ
私も花粉症なんですよ・・マスクの下はデロデロなんです(汗)
鼻にティッシュ詰め込んでます。 メンソレータム塗るのおススメですよ~

キン太さんへ
てぃもちゃんもうさんぽデビューですか^^
てぃもちゃんは、あんがい大丈夫そうですよね~
芝生だと固まってても気持ち良さそうにしてますよ。
ブログで拝見できるのを楽しみにしてます!

こむぎママさんへ
メロも外では決して威張りません(笑)
悪い子が外に追い出されたみたいな顔してました。
やたらと可愛い子ぶって甘えるので笑えます。
そらも暖かくなったらおニューのハーネスでお外にGO!

しっぽなさんへ
今日はりす達も窓辺で日向ぼっこを楽しんでました。
ぽかぽかだと気持ち良すぎて眠いんだよね~
日向ぼっこの後はお昼寝がサイコーです!
つくし美味しいですよ~タンポポの天ぷらも^^←知ってた?

みーままさんへ
みーまんならママの後をついて来そうじゃない?
でも掃除機でビビりだったのよね(汗) 外じゃ固まるかな?
うちは掃除機は怖いんじゃなくて、うるさいって怒って頭突きするのよ。
3月17日で6歳のみーまんと??才のまま、お誕生日おめでとv-315

かっぱさんへ
うさんぽ気持ち良かったですよ^^
でも、かっぱさんには散歩より花見でヨッパビデオを撮って頂きたい!
あ、うさんぽもv-275持って行けばいいのか・・
私も今度は持って行こっかな~

ひまくるおかあさんへ
こんな時のメロは別ウサです。決して威張りません。
とにかく可愛くして置いて帰られない様にしてます(笑)
ココちゃんもうちで日向ぼっこしたら初ピョロロしてました^^
まだまだ未熟でピョルとかになっちゃうけど・・

うさぎだんちさんへ
うちは千葉県なんですよ。住宅が多いけど我が家の裏は田圃と川なので夏はカエルがうるさいですよ~
先日は支離滅裂になっちゃって長々とごめんなさい。
大切に育てた子ですもの良いご縁を見つけてあげて下さいネ。


【2009/03/18 02:28】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

メロちゃん、ハーネスつけられるんですね。いいなあ~
うちは、1,2度つけたんですが、恐ろしいことになって以来、怪我しても大変だと思ってつけていません。ブフフ丘で我慢してもらっています。
動画のときは、ノーリードだったのですか?
うさぎさんは、怖がりだから意外と遠くへ行ったりはしないみたいですね。いやあ~楽しいう散歩風景でした~
つくし、ほしいなあ~

私も、リンクさせてください。もうしておきますが、どうぞよろしくです~^^
【2009/03/18 09:36】URL | まりかず #-[ 編集]

■ お返事です
まりかずさんへ
まりちゃんハーネスでどんな恐ろしい事件があったんでしょう。
今度教えて下さいね、うちも気をつけるから・・
首輪や8の字ハーネスでは抜けたり首が苦しそうだったので
お腹で留める2点式のベルトが付いた背中タイプの胴輪にしてます。
それに3mまで伸縮するリードを付けてるの。
リンクの件ありがとうございます。うちにも貼らせて頂きました。
次回の記事でご紹介したいと思います^^

【2009/03/18 11:01】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/47-9ae782d8
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
