07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■メロともな
ブログ用メロのおやつ箱2
  オラのおやつ箱だぁ^^
  匂い付けたろっ

ブログ用メロともな 「おい、そこのサル、オヤツくれっ!」
 「可愛く頼まないとあげないよ~だ!」

 「なんだその顔、サルじゃなくてタコか」

ブログ用メロおやつくれ!

  「わかったよ、あげるから喰いつくな!」

  ひったくるメロは私でもチョット迫力負けします。
  メロはランボー君で困っちゃいます

  前足でバシッと叩いたりします
  撫ぜ方が気に入らないとガジッと噛みます

  ソファの上に誰かいると(人でも猫でも)
  足ダンと頭突きで追い払います

 嬉しいときも怒ったときもスプレーをひっかけます。
 オヤツをあげても(この時も)スプレーされます。
 なぜか、いつでもとても威張ってます。

 そのくせ・・甘えん坊です
 仲良しのネコがいないと寂しがって餌も食べません。



ブログ用もなの絵メロ
  でも可愛がってるんです^^
  娘はこんな絵をつくって壁に貼ってます

  こんなメロ君ですが、よろしくお願いしま~す



  kilalaさんのブログ ぽんたのきもち
  リンクさせて頂きました


スポンサーサイト
ペットトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<うさんぽ日和 | ホーム | うちのペットが増える訳・・しろちゃん>>
↓の記事、感動しました!ママさん、偉いです。優しいね。^^

あのハウスは、リカちゃんハウスだったのですね。うちは、女の子がいないので、全然わかりません。(笑)

うさぎさんと猫ちゃんも仲良く暮らせるんですね。
私、実は猫も好きなんです。ママさんちは、かなりうらやましいです。
メロちゃんも甘え上手なのね~^^
【2009/03/14 09:06】URL | まりかず #-[ 編集]

メロちゃん、家族との信頼関係がきっちりできているからこそ
わがままいっぱいに甘えられるんでしょうね
娘さんとの様子(タコさん顔可愛い♪)微笑ましいなぁ
絵を見たら、どんなに可愛いと思っているかわかりますね~
きっとおかあさんを見て、優しい気持ちが育っているんだろうなぁ

娘さんのリカちゃんハウスいいですね~
実は私、ままごと大好き少女だったので
今だにシルバニアファミリーのハウスが欲しかったりします(^^ゞ
【2009/03/14 13:50】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ やっぱり仲良し♪
メロくんともなちゃん、まるで姉弟?ですねぇ~。
身近な動物の絵はとってもよく描けるんですよね。
やはりいつもそばで見ているからでしょう。
普通ウサギはこんな動きのある絵は難しいですから。
とっても良く出来てるねぇ~v-411v-426
メロくん早速飛んでみなくっちゃv-392
とべ、うさぎ!v-18ゆけ、うさぎv-290 
【2009/03/14 14:21】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

メロちゃん、元気いっぱいですね♪
娘さんととても仲良くしてるのが伝わってきます。

スプレーはメロちゃんの愛情表現なのかな。。。
でも、とても甘えん坊さんな感じがよく分かります♪
娘さんの絵、上手に書けてますね☆
みーまんのイラストより全然、上手!!

それと、みーまんのブログに
リンクさせてもらってもいいですか?
【2009/03/14 18:58】URL | みーまま #-[ 編集]

メロちゃん、意思表示がはっきりした仔なんですね。
でも、それだけ自分が出せるのも安心して暮らしてるからなんでしょうね。
娘さんはメロちゃんが大好きなんだ~。
お絵かきメロちゃん、かわいいですv-410
【2009/03/14 22:14】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ 楽しい家族
メロ君、お家の中では王様なのね。
甘えん坊の王様っ。^^
本当に愛にあふれたお話で微笑ましいわぁ。
お嬢さんの絵にもメロ君への愛が一杯。
そう!!
家のこむぎ王子(笑)も気に入らないとうさパンチを繰り出しますよ。
一緒ですね。
【2009/03/15 00:24】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

メロ君 お家の中だと お山の大将なのね。( ´艸`)ムププ
なのに 仲良しの猫ちゃんが居ないと 餌も食べないなんて・・・
強いのか ナイーブなのか 内弁慶のウサギさんなのですね。

娘さん とってもいい子ですね。
動物が大好きなのが よく分かります。
絵がとても上手ですね~♪
【2009/03/15 01:30】URL | カレン #-[ 編集]

■ お返事です
まりかずさんへ
猫好きなんですか\(^o^)/ うちでは同種化してきて猫うさぎになりつつあります。
まりかずさんはイラストが上手なんですねぇ~
優しくて素敵な絵でしたよ、お鼻ペロペロ!(笑)
下の↓みーままさんもイラスト上手だし絵心のある方は憧れです!
私って幼稚園児より下手なんですもの(汗)

しろんママさんへ
タコ顔を載せたら娘に怒られちゃいました~(汗)
私もシルバニア好きで前は飾ってたんですが次々と誘拐されて全滅したので諦めました。
暖炉の明かりが灯るお家だったの・・家もボロボロ
誘拐犯はエゾリスで彼女亡き後、あちこちから残骸が・・(T_T)

ひでやん&あやこさんへ
娘の絵、セリフまで見てくださったんですね^^
とべv-19うさぎ!ゆけ、うさぎ・・いったい何処へ行かせたいんでしょうねぇ?(笑)
「タコじゃなくてサルだもん」って怒ってました。(サルならいいのか?)
赤ん坊の時から動物に囲まれて育ったから兄弟姉妹なんですね。

みーままさんへ
リンクの件ありがとうございます。ぜひお願いしますm(__)m
娘は皆様に絵を誉めて貰ったので嬉しそうでした^^
みーままのイラストはいつも2人で楽しく見てるんですよ。
上の↑まりかずさんも素敵な絵を描かれてました。
イラストが入ると読んでて雰囲気がとてもよく伝わりますね。
いつも、みーまんの可愛いしぐさが微笑ましいです。

ぼたんさんへ
鋼君の看病でお忙しいのに見て下さってありがとうございます。
私もココの看病で大変だった時に皆さんのコメントに元気を貰いました。
でも時間に追われちゃうから無理しないでね。
気の利いた事が言えませんが鋼君の回復をお祈りしています。
ぼたんさんがダウンしない様にして下さいね。

こむぎママさんへ
え~っ?あのこむぎ王子がうさパンチするの?ママへ?
うちは他にも動物が多いから不満があるのかなって心配してるの。
遊んであげるのも順番だからイジケてるのかな~とか・・
どの子もみんな自分が一番に可愛がられたいんだよね。
「みんな終わった?もなの番は?」って娘まで・・(笑)

カレンさんへ
お山の大将・・確かに! 私は一番下の麓ですね。
雨ばかりだから早く晴れて欲しいなぁ
娘とうさぎ連れてツクシ摘みに行きたいのに~!
ママ先輩のカレンさんに「いい子」って言って頂けると嬉しいな。
カレンさん家も一大イベントの日が晴れるといいですね。







【2009/03/15 02:12】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

そんな王様ちっくなメロ君も、可愛いですよね。
でも、甘えん坊なところも、ものすごく愛おしさを感じます。
橙もおやつを手であげるとき、奪い取っていくときがあります。
大きいもの、例えばリンゴとか。
でも小さいペレットとかは私の手を噛まないよう上手に食べます。
お姉ちゃんの作った絵、アートな感じで素敵です☆彡
【2009/03/15 08:58】URL | 橙の母さん #-[ 編集]

■ お返事です
橙の母さんへ
メロは待ちきれなくてウサパンチしてオヤツ袋ごと奪い取ります。
叱られると足ダンで文句いいます。
食べ終わると撫ぜ撫ぜを要求します。少しお行儀を教えなくちゃ!
でも、あんまり威張るんで笑っちゃいます^^
【2009/03/15 18:26】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

あ~、また出遅れた未ーでございます。(^^+)
メロちゃんの記事なんだ~。
私は男の子の兎飼った経験ないので、読んでて「フムフム、うんうん、なるほど。。」なんてこんな真夜中にひとり言並べて楽しく拝見しました♪
威張ってるうさぎさんて、きっと安心してるんですね。(それは家も同じでしたが。)
もなちゃんもうさぎさん、大好きなんですね。。。
素敵な愛情いっぱいの絵、上手です。。v-424
また、描いて見せて下さいね。。(^^)
【2009/03/16 01:26】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
未ーさんへ
そんな、出遅れなんて~コメントは24時間365日受付中!v-221
最近お忙しいって知ってます。それなのに毎回見に来てくれて感謝感激なんんですよ^^
長くお付き合いしていきたいので、マトメ読み&後日おまとめコメント・・なんてのもOKですから、未ーさんのペースでお付き合い下さいねv-411
メロは威張り大王だから、有紗お嬢様とは天と地ですね~
未ーさんもビックリでしょ~うv-405
私も有紗ちゃん見たときに衝撃でしたもん「えっ?小物や雑貨好き?」「えっ?壊すだけでしょう?」って・・思ったけど
気に入って大切にしてるからv-405
また今度、うちの子はこんなだよって話したいですね^^
【2009/03/16 12:38】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/46-63e6cd88
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
