04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■うちのペットが増える訳・・しろちゃん
白ネコ親子のお話です 古くてスミマセン、一昨年の話です。

しろは我が家の庭にときどき餌を食べに来る野良でした。
どこかで子猫を産んでは連れてきたり(見せに?)していました。
でも・・無事に育ったのは1匹だけ 2年間で3回は産んでるのに・・庭でも見つけて埋めました。
産まれたばかりで死んでいく小さな命が悲しくて避妊しようと決めました。

抱かせるまでに懐いてから、しろを捕まえて家に入れました。
飼われたがっていた野良ちゃんなので捕まえるというより、家に入れてあげたって感じです。
すんなり部屋に落ち着きました。

これで今年から不幸な子猫を見なくて済むとの思いでした。。。そして入院

しか~し! 翌朝の事です、子猫がニャァ~
「えっ?ま・さ・か!どひゃ~、もう産まれちゃってたの~?」

「お母さん知りませんか?」って顔した2匹のチビが窓の外で鳴いてます
「お母さんねぇ、入院したのよ」と言いながらしかたなく保護しました。

急いで猫用ミルクを買ってきて与えると・・子猫はくつろいで当たり前そうに寝てしまいました。
なんで、うちが解ったんだろう?
その年はまだ子猫が産まれてるのも知らなかった私・・・初対面です。
餌を貰いに来てた母猫が家を教えていたんでしょうね。

そして一晩・・
翌朝の事です、子猫がニャァ~
空耳? 庭から聞こえる・・またまた2匹が並んでます。 

「お母さんとお兄ちゃんお姉ちゃんも帰ってこないんだけど知りませんか?」
「もしもの時は、ここのおばちゃん家に行きなさいってお母さんに言われてました」

って感じでしょうか?

よくぞ自分達だけで知らない人間の所に来たもんだ。

こうして4匹の子猫と母猫の保護主となったのです。 別に私が拾ったわけじゃありません!

その時の子猫が3月2日の記事にした子猫です。   今は里親さんの元で幸せに暮らしてます^^
ブログ用キャンディはど~こだ?  ブログ用花ちゃんと子猫


そ・し・て!貰い手も無くて余ったのがお母さん猫の しろちゃんで~す

毎日、自転車でポスター貼ってくれる店とか探すの大変だったんだよ~と語りかける娘
当時7歳だった娘は乗れるようになったばかりの自転車で何キロも走って手伝ってくれました^^


ブログ用しろともな  ブログ用しろ

他にも、ショップで頭の皮が剥がれる大怪我してたシマリスのナッツ君だって見ちゃったら皆さんも
思わず連れて帰るでしょう? (血まみれなんだから)
こうして我が家は勝手に?動物が増えていくんですよ・・

スポンサーサイト
ペットトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<メロともな | ホーム | 侵入者は誰だ!>>
しろちゃん、さゆりさんに出会えてよかったね。
子猫ちゃん達が自力で尋ねてくるなんてあるんですね~。
よっぽど しろちゃんがさゆりさんちを念入りに教えてたのかしら。
そういうさゆりさんを見て育ったから、娘さんも優しく育ってくれたんですね。
ナッツくん、そんなに大変だったとはv-388ケガとは知ってましたが、血まみれだったんですか。
今、タイガー真っ盛りなのも、幸せな証拠ですね。
【2009/03/12 21:34】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

さゆりさんと子猫達の会話、微笑ましくて心がホンワカしちゃったよ
みんなさゆりさんに出会えて本当に良かったね
絶対に味方だ、助けてくれる人だって本能で分かるんだよね
しろちゃん娘さんに抱かれて、幸せそうなお顔してますね

これからもさゆりさんの元に、動物達がやってくるのかなぁ
“おかあさん知りませんか?”って


【2009/03/12 22:01】URL | しろんママ #-[ 編集]

さゆりさんは、いろんなお母さんですね。
わが家の近くにも野良猫が産んだ子猫がずっと鳴いていてかわいそうでした。その声が切なくて。すごく母性本能を動かされる声ですよね。幸い小学生の子達がいろんな家をまわって、飼い主を探してくれたようで安心しましたが、私も犬猫禁止じゃなかったら増えていくかもしれません(^^;
ナッツくんもさゆりさんのお家に来てよかったですね。
こりゃあ、凶暴になってしまったあの子もいずれはさゆり邸に・・・?
【2009/03/12 22:40】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ 里親探し・・・。
いやぁ~本当に大変ですよねぇ~。
我が家も子供が小学生から20歳くらいまで何度か猫を保護して、里親探しやりました。
なんででしょうねぇ~?
見捨てない人がわかるみたいで・・・・・。
やっぱりさゆりさんの家のことは、お母さん猫から教えられていたんでしょうね。
ナッツ君も大怪我してたんだぁ~。・・・・わかります。
ここ何年かペットショップは覗かないようにしていますよ。
ベビーちゃんの時期だと大切にしてくれ里親さんのところに行くんだよぉ~。
って言ってきますが、
それを過ぎて残っている子は連れて帰りたい衝動に駆られる子が多くってv-404
私も思ったぁ~v-391
凶暴になってしまったあの子もいずれはさゆり邸に・・・?
【2009/03/13 00:54】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

さゆりさん、こんばんは~。
感動しました!いつ来てもびっくりです。
さゆりさんて、本当に心優しい方なんですね。
動物達は本能で動いてるから、すぐに良い人だと判るんですね。
猫ちゃんもリスちゃんも兎ちゃんも。。。さゆりさんの事、きっと神様と思い込んでるにちがいないですね。。。
私もさゆりさんに出会えて幸せで~~す。i-260
【2009/03/13 02:19】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ そうなんだ
しろんちゃんさゆりさんのお家に来て本当に幸せだったね。
動物は優しい人を見つける天才。
よくわかっているんですよね。
猫ちゃんもりすさんもうさぎさんもどの子も色々なものを背負って生きてきたんですね。
そしてさゆりさんにめぐり合って。
運命なのかな?
【2009/03/13 08:00】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

優しいさゆりさんの事知ってるから
お母さんねこちゃんが、
何かあったらここにくればいいよって
みんな迷わず来たんだと思うよ~
無事里親さんも見つかってよかった
しろちゃん達さゆりさんと出合って幸せよね
【2009/03/13 11:03】URL | ケンママ #liS9GORU[ 編集]

子猫ちゃんたちから見えたさゆりさん家には後光が差していたんでしょうね・・・
導かれるようにお家にやってきたのでしょうか!

しろちゃんも幸せそう・・・v-10
ムツゴロウさんも顔負けだぁ

ココちゃんも元気元気で安心しました。
確かに物音がしないとドキっとしますよねv-393
小さい動物さんは新生児より気を使います・・・
【2009/03/13 12:56】URL | ラテ #-[ 編集]

こんにちは。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました^^
さゆりさんのお家では、いろいろな動物を飼っているんですね。
うさちゃんが、うちのぽんたにソックリです!
シマリスちゃんも、実家にいたマルにソックリで・・・^^
さゆりさんは、心優しい人なんですね。読んでいて感動して、涙がこみ上げてきました。
子猫ちゃん達の本能に驚きましたが、きっとさゆりさんが優しい人だということを、
お母さん猫が教えたのかもしれないですね。
また遊びに来ますね。
今後もよろしくお願いしますv-410
【2009/03/13 13:46】URL | Kilala #M2GaKOgI[ 編集]

■ お返事です
ぼたんさんへ
しろお母さんは子煩悩で躾上手な母猫なんでしょうね。
訪ねて来た子猫達の賢さに驚きました。
うちの娘が私とはぐれたらビービー泣いてるよ・・たぶん。

しろんママさんへ
私が勝手に母猫を隔離しちゃったわけだし・・
訪ねて来られちゃ、知りませんって言えないよね~
えぇ、今日も外に野良猫が・・うちは満員ですってお断りしてます

サニィさんへ
しろは避妊だけでオサラバする予定でした。
こういう展開になるとは思いませんでした。予想外です!
凶暴になってしまったあの子・・桃太郎君の嫁に如何?(笑)

ひでやん&あやこさんへ
赤字でそそのかさないで下さい!! 血迷っちゃうじゃない(笑)
うちは満員御礼だから大女優の豪邸に是非1匹・・
子供って動物見つける名人ですよね・・うちもいろいろ拾ってきます。面白い話だから今度書きますね~

未ーさんへ
いえいえ違いますよ・・誤解です、私を美化しないで下さい。
こうです→避妊だけのつもり→子猫が勝手に来た→母猫と引き離した責任があるから保護→一度住み着くと外に放しても戻って来るの「ただいま~」って・・ね? 私が優しいのではありません。
私が安易で猫がしっかり者だったんですね。

こむぎママさんへ
運命なんでしょうね~私は運命に翻弄されてますね(笑)
小動物飼育者だから猫はご法度だったんですけどね・・
おばあちゃんが猫好きで昔から飼っちゃうんですよ。

ケンママさんへ
うさぎが一番強いってのが笑えます。
うさぎを味方につけた猫が威張るんですよ。
足ダン1発で猫達のケンカを収めるウサギ恐るべし^^
早くうさんぽ日和になって欲しいですね。

ラテさんへ
子供にも教えないとね、迷子になったらどうすればいいか
とかって・・災害に備えて普段から教えてるんだけど・・
サルは今日も行き先も言わずに遊びに行っちゃったよ。
しろお母さんに教育して貰いたいわ。

Kilalaさんへ
来て下さってありがとうございます^^先日は失礼しました。
ぽんたちゃんとメロは色が似てるでしょ?
うちはリス歴が長くてシマリスは20年、前はエゾリスもいて自宅出産してたんですよ。
Kilalaさんが書かれてた上下関係の話・・うちではウサギが一番威張ってます。
私が最下位なのは間違いない!
またまた寒い日が続いて・・うさんぽ日和が待ち遠しいです。
こちらこそ宜しくお願いしますね








【2009/03/13 15:25】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ こんばんわ♪
事後報告で申し訳ないのですが、私のブログで
「我がママ日記」さんのリンクを貼りました。
こうして知り合うことができたこと、とても嬉しく思います。
これからも、どうぞよろしくお願いしますv-410
【2009/03/13 20:30】URL | Kilala #M2GaKOgI[ 編集]

■ 久々の白ちゃんですね
白ちゃん元気そうでなによりです

あの時の仔猫達も里親さんの元で幸せに暮らしているのでしょうね

我が家もなかなか現状から増やせないでいますが

無理なく不幸な子を減らして行きましょう
【2009/03/13 22:21】URL | レイ王子 #JnoDGgPo[ 編集]

■ お返事です
kilalaさんリンクありがとうございました。こちらも明日貼らせて頂きますね。

レイ王子様へ
当時は師匠には大変お世話になりました。
里親さんは3人はちゃんと連絡取れてます。(1人不明です)
しろは穏やかな表情になったでしょう?
野良で出産を繰り返して苦労してたんだと思います。
何もしないよりは何か少しでも・・の精神で頑張ります!
【2009/03/13 23:15】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

子猫って可愛いですよね。
色々な子のママだったんですね。
ママ猫ちゃん穏やかなお顔してとても野良猫だったとは
思えないですね。元々飼い猫のような優しいお顔です。
&子供達も。
【2009/03/14 00:19】URL | うさぎだんち #-[ 編集]

■ お返事です
うさぎだんちさんへ
しろは分をわきまえてるという感じで先住ペット達にも遠慮してるみたいです。どんな時でも絶対に爪を出さない利口者です^^
唯一後から拾った黒猫だけには威嚇します。猫同志なのに・・
【2009/03/14 01:15】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/45-ece96226
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
