04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■シマリスは仰向け (猫うさは昨日の記事で会えま~す)
先にご注意、申し上げます。 驚かないで下さいね。

ようやく病気が治っったと安心しながらも、子りすの事だから一抹の不安はあったんです。
そして今日・・30分ほど目を離して用事をしておりました。
この時にはココは元気にカゴの中で遊んでたんです。
用を済ませて部屋に戻ってカゴを見ると・・・



 私はその場で凍り付きました・・・うそでしょう?
震える声で呼んでみても動く気配もありません。  近づいて入口を開けてもう一度呼んでみました。




「ココッ! どうしたのっ?」      ぴくりとも動きません
ブログ用 ココの行き倒れ



でも・・よ~く見ると心臓が動いてる
  
 



「ん?なぁに~ココちゃん眠いの」

そのあと3分以上、カメラの用意したり・・ぜんぜん起きる気なし。 薄目を開けて再び寝ました。
   
どんだけ無防備なんだ! 紛らわしい寝かたするなっ!  1時間後にやっと起きてきました。

こんなヤツですがこれからも、よろしくお願いしま~す

カレンさん、リンクさせて頂きました♪
↓1才のお誕生日がももいろ祭りの日(=私も一緒♪)だった、ぼたんちゃんです
こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

未ーさん、リンクさせて頂きました♪
真っ白でお耳がグレーの美人なウサギさんです。ルビーの瞳は吸い込まれそうに綺麗です。
お月様からお友達になりに来てくれました。↓ 有紗ちゃんに会えるのはココ
                        苺ガーデン
ペットトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<侵入者は誰だ! | ホーム | 猫とうさぎの愛情物語>>
■ 凄い~!!
こんな寝姿を見ると、本当に焦っちゃうねぇ~。
安心し過ぎだよ、ココちゃん。
とっても大きくなった感じだね!
毛並みも良いみたいv-432
でもココちゃんこの寝方は、見る人を驚かせるよぉ~v-422v-408
【2009/03/09 20:36】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

かわいい寝方。でも、ツンツンして確認したくなる。
あぁ、シマリスかわいいですね。いいなぁ、いいなぁv-347血迷いそう(笑)
【2009/03/09 21:24】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

お礼に伺うのに、日付が変わってしまった未ーです。
早速のリンク有り難うございました。そして、ブログでも紹介頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら。。(^^;)♪
ココちゃん、素晴らしい寝相です。見事に安心しきってますね。
いつかは私もうさぎとりすとしか(?)を飼うのが夢なんです!!
【2009/03/10 00:46】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ ココちゃん!
うわ~、これは一瞬見ると「何が起こった?」ってびっくりしちゃいますよね~。
ひまわりもくるみも滅多に仰向けでは寝ないので、ひまくるがこんな風にしていたら、パニックになってしまいそうです( ̄▽ ̄;)
ココちゃん、いっぱいミルク飲んで、遊んで・・・疲れて眠たくなっちゃったのかな?
【2009/03/10 00:52】URL | ひまくるおかあさん #-[ 編集]

■ わぁ~~@@
びっくりしたぁ!!
ココちゃん驚かしちゃいやっ。笑
無防備な寝姿ね。
安心しきってるんでしょうね。
いい夢みてるかしら?
【2009/03/10 11:22】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

うわっ!!これはびっくりしますね
でも本当に安心して気持ちがいい時でないと
こんな寝方はしてくれないと思うと嬉しいですよね~
これからどんな甘えっこちゃんになっていくのか楽しみ♪
私も時々驚かせられるんだけど、カメラ~って取り出すと起きちゃう
あんまり無防備なとこは写されたくないのかなぁ、しろんは

↓ 黒ちゃんとメロちゃんの仲良しな姿にびっくり
  何だかほんわかした気持ちになって癒されます~
  
【2009/03/10 12:18】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ うわっ!
遊びにくるたびに 驚きが・・

ココちゃん(先に驚かないでのコメントありがとうございます)
無かったら きっと すっごく驚いてます

それにしても まぁ~ なんて無防備な(うふふっ)
よっぽど 安心しきってるんですね~

メロちゃんも 黒ちゃんと 本当に仲良くてねぇ
黒ちゃんが元気になってよかったね~ メロちゃん
【2009/03/10 17:44】URL | うっちゃん #-[ 編集]

ココちゃ~~ん(T_T)怖いわ、その寝方~~~!
発見した時は凍り付いちゃったでしょうね。
ホント無防備で羨ましい(//∇//)大胆な女の仔になりそうですね。
でも、その寝方はやめてね~ココちゃんv-356
【2009/03/10 18:01】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ 無防備~
こんな姿で寝るなんて・・・
以前、シマリスを2匹飼ってたけど、外でこんな姿は観たことがないな~
安心してるんでしょうね。

最初に、驚かないでって書いてたので、安心して読めたよ~~
【2009/03/10 19:47】URL | キン太 #nL6A2.tM[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
安眠しすぎですよね~くつろいでくれるのは良いけれど・・
さんざん看病してた直後だから焦りました。
ちょっと大きくなっちゃった(汗)ミルクあげすぎたわ!

サニィさんへ
ツンツンしても寝てるかも! どうです~可愛いでしょう?
ベビーシーズンはショップに行くと血迷っちゃいますよね^^

未ーさんへ
うさぎとリスとしか・・私も一緒に暮らしたい^^
いっそ森に住みたいですよネ(白雪姫みたいに)

ひまくるおかあさんへ
シマリス飼ってる人は絶対にビビりますよね。
こんなふうに寝ないよねぇ~病気の後だったし・・
頭の中が一瞬ぐるぐるパニックになりました!

こむぎママさんへ
ホント、嫌っ! 毎日つきっきりで介抱した後にこれだもん。
気が休まらないわ~(泣) 思わず別世界に逃避しちゃった。
でも遊び方が解らない。街で寝てたりヘンな人になってます(笑)

しろんママさんへ
うさぎはコテンってひっくりかえって寝るけどリスは絶対に仰向けじゃ寝ないんですよ~
女の子なのに大胆で、お転婆になりそうです。

うっちゃんさんへ
これはもうダメかと・・すっかり騙されちゃいました~
うちの子は変わり者が多いようです。
私は最近じゃウサギと猫が同じに見えます。
間違えてウサギに猫缶を出しそうになります。

ぼたんさんへ
ねぇ~この寝方はあんまりですよねぇ。
あれだけ心配して看病して・・やっぱりダメだったのかと
許せません!しかも一度目を覚ましたのに2度寝なんて~

キン太さんへ
以前はリス飼いさんだったのですか^^これヘンですよね~
こんなふうにケージの隅に転がってると焦っちゃいます。
このお腹見てるとお布団掛けたくなりました(笑)
【2009/03/10 22:17】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

とんでもない格好で寝ているとビックリする時がありますよね。
「えっ、ウソだろ…」ってね(^^)
初代チュウタの時も似た感じでした。
いつまでたっても起きてこないので、「いつまで寝てんだよ!」と思っていたら☆に…(T_T)
しばらくは信じられなくて、揺すってみたり撫でてみたりしましたが…
【2009/03/11 13:15】URL | チュウタのじじ #-[ 編集]

■ お返事です
チュウタのじじ様へ
そうなんですよ、うちで☆になったシマリスの姿と同じで焦りました。
初代チュウタちゃんは突然だったのですね、急なお別れは受け入れがたいですよね。苦しまなかったなら、せめてもの救いですけど。
花ちゃんは病院と縁が切れない子でしたから辛い治療も頑張ったので長寿とはいきませんでした。これはこれで悔いが残ります。
なんにしても寝るだけで脅かさないで貰いたい!
【2009/03/11 14:29】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ うひゃー
びびっくりしたぁ~v-405ココちゃん、安心するにも程が・・(笑
こんなにくつろいでお寝んねしてくれるなんて愛らしいですv-346
これは「おかあさん、私から目をはなしちゃだめっ☆」ってアピールだったりしてねv-415
ほんと赤ちゃんは目が離せないわーん
【2009/03/12 20:39】URL | しっぽな #-[ 編集]

しっぽなさんへ
ねぇ~シマリス飼いさんには衝撃写真でしょ?
心臓発作で突然死した子がこんな姿だったのを思い出して凍り付きました。
ホント目が離せないですわ。


【2009/03/12 22:47】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/43-750360ad
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
