03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■猫とうさぎの愛情物語
黒ネコが抜糸したのでメロちゃん大喜び

獣医さんのOKも出てやっと自由に遊べます

今まで邪魔だったカラーも取れてご挨拶ができるようになりました。

まずはご挨拶  黒が舐めてあげます            次はメロがやさしく首を噛み噛み

ブログ用メロ&黒の再会1 ブログ用メロ&黒再会2


仲良くお昼寝   なんか勘違いしてるよなぁ~って獣医さんにも笑われちゃってる2人(1匹と1羽)

ブログ用メロ&黒お昼寝2  
    
   いいのか、これで?


  「いいの、僕たち幸せなの


ブログ用猫の水飲みこの水飲みはカラーが邪魔でひっくり返しちゃうので作りました。
   両面テープで上下をつけて上は2皿重ねてあるので
   水替えは中皿だけで済むというスグレ物!
   
 みーまんmamaさんリンクさせていただきました
 とっても上手にみーまん君のイラストを描かれてる方です^^
            ↓
 みーまんmamaのひとりごと

リンクしてもいいよって動物好きな方はコメントでリンクOKって教えてね~
ペットトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<シマリスは仰向け (猫うさは昨日の記事で会えま~す) | ホーム | ココちゃん危機脱出>>
メロちゃんは娘さんが頂いてきた 果樹園で捕獲されたウサちゃんなんですね。
飼いウサちゃんだったのかしら・・・?人懐っこいし、全然 捕獲ウサギっぽくないですね。
うちのぼたんは一応デパートのペットショップで買いましたが 野性児そのもので困っています。。。
メロちゃんと黒猫ちゃん 仲がよくて微笑ましい。。。
可愛いですね~
見ているだけで 癒されます。。。(^v^)
【2009/03/08 12:22】URL | カレン #-[ 編集]

■ 仲良しっ
猫ちゃんとうさぎさんの仲良しさんってなかなか居ないですよね。
見ていて本当に癒されます。
どちらも優しい子なんでしょうね。
メロンちゃん頭を下げて舐めてもらおうとしてるのね。
マロンちゃんと一緒だわ。笑
【2009/03/08 15:08】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

猫とウサギって仲良く出来るんですね~
野生の世界では捕食する側とされる側なのに・・・

人間も一緒だけどやっぱり食べる物に困ってないと寛大いなれるんですかね?

それに引き替え家の連中は猫同士で・・・
【2009/03/08 17:54】URL | レイ王子 #JnoDGgPo[ 編集]

■ 元気になって良かったですね!
クロちゃんとメロちゃんこうしていると兄弟のよう。
(猫とウサギなんですよね?)
元気になって良かったですね。
ココちゃんもビックリしましたが,よく頑張れましたね~。
monaママさん偉いわ~。 ココちゃんもう大丈夫ですね。
【2009/03/08 23:12】URL | とまと #-[ 編集]

ご招待有難うございました。用事があり帰宅が遅くなったため今お邪魔しました。ウサちゃんと猫がこんなに仲良くするなんて初めて見ました。幸せそうで嬉しいです。
【2009/03/09 00:13】URL | nawamaki #-[ 編集]

脱エリマキ!おめでとうございます。
しっかし不思議な光景です。猫ちゃんとウサちゃんの寄り添う
ショット・・・
まさに、ムツゴロウ王国v-91
動物たちが安心して仲良くできるのも、飼い主さまが動物達を
愛する気持ちがわかるからなんでしょうね・・・
私も、見習わなくっちゃv-218
ガブガブ噛まれても、さゆりさんのように寛大にならなくては
心が通いませんよね↓
顔を噛まれたぐらいでピーピー言っている場合ではないです!
ハイv-393
【2009/03/09 01:30】URL | ラテ #-[ 編集]

■ すご~く、仲良し♪
一緒に昼寝しちゃうくらい仲良しなんだねぇ~。
見てるだけで、私も眠たくなちゃう。
まだ朝だとういのに・・・・v-395
メロちゃんと黒猫ちゃんやっぱり2人って言うよね。
りっちーとタローも2人って言ってますから・・・・(1匹と1羽?)
我が家の2人はタローの片思いなんですv-239

水入れナイスアイデアですね!これなら上手に飲めるねv-432
【2009/03/09 10:11】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

すごいw(*゚o゚*)wほんとに仲良しなんですね。
寄り添って寝ちゃうなんて、信頼してるんだ。
かわいい~~(//∇//)
黒ネコさん、無事抜糸ができてよかったです。
【2009/03/09 10:22】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

抜糸おめでとうございます。よかったです。
ホント猫とうさぎが仲良しさんだなんて、めずらしい光景ですね。
どちらも優しい性格なんでしょうね。
何だかさゆりさんはムツゴロウさんみたいです^^
いったいどれくらい家族がいるのか興味津々v-10
【2009/03/09 12:36】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

こんにちは!
猫の黒ちゃん、抜糸おめでとう♪
メロちゃん、良い仔ですね。。。v-238
猫と兎ってしぐさ似てますよね?
動物はみんな好きですe-51
良ければ、リンクお願いしま~すv-436
今からお仕事なので又寄りますね~v-422
【2009/03/09 14:05】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
カレンさんへ
果樹園の広大な柵の中で放し飼いのウサギがた~くさん跳ねまわってるんです。
まるで野兎みたい(野良?)に自由に^^ 子ウサギを貰ったのでスグになついてくれました。
でも果樹園見学なのに収穫がウサギって・・(笑)
リンクさせて頂きました♪

こむぎママさんへ
まろんちゃんも頭を下げてこむぎ君に甘えてるんですね。
オデコのごっつん挨拶も可愛いよね~
メロは黒に無視されるとグルグル回ってアピールします^^

レイ王子様へ
ねぇ~ヘンでしょう? 黒ちゃんは白ちゃんとは相性最悪なのに
黒ちゃん最近まで野良だったので尚更不思議ですよね。
それに引き替え家の連中は猫同士で・・・えっ?捕食?(笑)

とまとさんへ
ヘンですよね~ついつい異種なのを忘れそうになります。
他にも猫はいるのにウサギとだけ仲良しなの・・
ウサギがグレーだし同系色だからかなぁ~地味な2人です。

nawamakiさんへ
見に来てくださってありがとうございます。
あんまり風変わりなので見て貰いたかったの~^^
黒は先住猫には苛められるのでウサギを頼りにしています。

ラテさんへ
縄張り意識が強くなったのは個室を貰って勘違いしたんだね。リスは単独の縄張り守るから。
餌を置いて自由にたべさせないで餌付けして仲良くなってみて^^
怖くても避けないで接してあげれば馴染んでくれるからガンバ!

ひでやん&あやこさんへ
ね~ほのぼの平和でしょう? 2人って言っちゃいますよね^^
平和意識ゼロの戦闘態勢のナッツを見ると眠気が吹っ飛びます。
タロー君は綺麗な色ですね・・実は大昔にセキセイ飼ってました。
20羽位に増えて鳥屋みたいで参りました。何でも飼ってます(笑)

ぼたんさんへ
寝ちゃうのほど安心しきってるの・・うっかり私も気を抜きそうになるけど見張ってます。
こんな時に撫ぜるとウサギに足ダンされます。私って邪魔者?

サニィさんへ
大きさも色のも似てるからかなぁ~獣医さんも苦笑いです、完全に仲間と勘違いしてるって・・
花ちゃんの他に、犬も亡くなってずいぶん寂しくなったと思ったら猫うさぎが増えましたの・・
お世話係に休みなし。

未ーさんへ
えぇ、ホントに私もたまに同種かと錯覚しそうになります。
似たような色でべったり仲良しだから・・(笑)
リンクのお申し出ありがとうございます^^
さっそく貼らせて頂いて次の記事でもご紹介しますね。




【2009/03/09 17:26】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/42-3b0f7e7e
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
