04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■昨日のお返事&エゾリスと子猫
]楽しかったですねぇ~ ももいろ祭り 参加した方はもちろんですが
みなさんの力作を見て回るのも楽しいですし、コメント入れる勇気が出ますよね^^
うちにもたくさんの方が来て下さって感謝感激です!
これからもお時間があったら遊びに来てコメント入れて下さいね・・こちらからも伺いますね

ではお返事を・・の前に 本日はこの子達←ついでに見てあげて~

ブログ用花ちゃんとミント1   ブログ用花ちゃんと子猫
去年、高齢で☆になったエゾリスの花ちゃんと子猫    花は面倒見が良くて慕われてた。



ブログ用ナッツと子猫   ブログ用子猫がりすカゴ1 
シマリスにちょっかい出すものの、無視される           りすカゴを覗いてみる


ブログ用子猫がりすカゴ2     ブログ用最近の飼育環境1
  君の家じゃないよ                            現在の配置
                                      ウサギとシマリスと猫
                                      夜はそれぞれの部屋へ・・

クイズ! 本物はど~れだ!
ブログ用キャンディはど~こだ?




お待たせしました、昨日のお返事です
コメントくださった皆様、ありがとうございました また来てね~

こむぎママさんへ
楽しい企画をありがとう&お疲れ様でした。 大盛況でしたね!
1日で回り切れなかったけど、ゆっくり皆さんの所に遊びに行きたいと思ってます。
こむぎママのおかげでたくさんのお友達に会えました。

かっぱさんへ
昨日もお返事書いちゃったけど・・追記
かっぱさんが率先して回ってくれたおかげでの私も参加しやすかったです。
パパに取られて怒った小麦子ちゃんが可愛いですね~
パパさんが言ったとおりピンクのお花は大正解でしたね。

まりかずさんへ
グレーのウサギなので目立たなくて溶け込んじゃって^^
昨日は本物のお内裏様にちょっと休んで貰いました。
消しゴムハンコ楽しいですよね私も工作やキャラ弁作りが好き!

しろんママさんへ
うちの子はグレー1色で地味だから、よ~くないと解りませんでしたね
烏帽子を被せたら散歩のリードと勘違いして走り回ってたんですよ~
台に座らせたら大人しく協力してくれました。
雛飾りを破壊されなくてホッとしました、あぶない、あぶない。

ひでやん&あやこさんへ
やぁやぁ リス仲間じゃありませんか 
ナッツが出演すると大参事になるのでだけの参加なの
うちのが全員でれば七段飾りになりそうだけど(笑)
りっちーちゃんは大女優だから演技はお手の物でしょうが・・
になるとは笑えました、アカデミー賞ものです

リボーンさんへ
皆さんけっこう探しちゃったみたいですね。 そこが狙いだったりして
でもピョンと跳ねたら・・・大惨事ですね って今頃気づいた!
ぷーちんちゃんはプリンセスだったんですね!
にわか大名のうちの子と違って気品があると思ったわ~

うっちゃんさんへ
本当は段飾りにしたかったけど被害が出そうで止めました。
うっちゃんは7歳だったんですね、いつまでも乙女のような可愛さ
今日また1つ年をくった私も見習いたいものです。
うちのウサギは猫を嫁さんだと思ってるヘンな奴ですが、また見に来て下さいネ!

とと姐さんへ
とと姐さんは撮影がお上手で背景の演出も勉強になりました春ですね♪
水色の背景に、ととちゃんの毛色が引き立ってましたね^^
私は赤が目立っちゃってチョット失敗
にんじん祭りならピッタリだったのになぁ~(笑) 主催して~!

ももファミリーさんへ
やぁやぁ お越し下さいましてありがとうございます
いつの間にやら子育てブログがペットブログになってます
そのうち娘も登場する予定←キーキーうるさいからみたいなもんだし
しちりん楽しみ ガンガン飲むよん
あれ? 次の日は授業参観かも・・・ま、いっかー←超テキトー(笑)

あさみさんへ
たいちょはご長寿記録更新中ですね若々しいから先程は解りませんでした
足腰は弱っても元気な顔で嬉しそうに食べてくれてますね。
あさみさんのお家はウサギの楽園ですね、みんなとっても幸せそう^^

Floribundaさんへ
まーちゃんとペイちゃんはケージから出る時にずいぶん違いますね。
活発さんとおっとりさんなのかな? 
うちのは気に入らない事があるとケージを開けてもスネて出てきません。
うさぎさんの個性って面白いですね^^

しっぽなさんへ
一瞬 フツーに、お内裏様に見えるでしょう^^ 本人も違和感なかったみたい。
けっこう得意気な顔をしてたんですよ~ そういえば、うちもDSはピンクでしたわ
子供が片付けないから3回も充電器コードを齧られて発狂しました←娘に

橙のお母さんへ
一瞬、どこにウサギがいるか解らなくてをこらした方が多かったみたい。
黒ねこ相手になメロ君、カクカクしちゃうんで困っちゃいます
カップケーキが美味しそうでした(笑) 橙ちゃん、のけぞって面白かったです^^

うさぎだんちさんへ
うさぎだんちさんってウサギ団地? ウサギ軍団の? 
子ウサギトリオが可愛いですね
うちのも去年は小さかったなぁ~^^ 今じゃ2キロですけど
毛色はグレー1色なんですよ、娘が学校の果樹園見学で収穫してきたウサギです(笑)
お嬢さんがいらっしゃるんですね、育児ネタのコメント大歓迎だから、また来て下さいね^^
私のブログは元は子供ネタだったのよ~

ケンママさんへ
烏帽子を被せるのに耳があるから苦労したけど似合ってて笑っちゃいました
そんな細かいところに気づいて貰えて嬉しいわ~
ピンクの物って、ありそうで無いですよね、後から見つかったり・・・(笑)
祭りが終わってもウサ友になって下さいね!

ぴょんたさんへ
桃子ちゃん骨折してなかったですか? ららちゃん大胆に遊んでましたね~
あれが雛人形だったら 良かったわ~無事に済んで(笑)
ワンちゃんも飼ってるんですか? うちもいろいろ同居してます。
ワンちゃんネタのコメントも大歓迎ですから、また遊びに来て下さいね

カレンさんへ
ぼたんちゃん避妊手術を頑張ったんですね、オッパイ事件は痛そうでしたね
抜糸も済んで元気にお誕生日できて良かったね^^
同じ誕生日だから来年も「ぼたんちゃんも2歳になったんだな」って・・
あ、おばちゃんの歳は数えない様に!!

マロさんへ
合成じゃなく、大胆にもドンと置いて撮影しちゃいました(笑)
お雛様に被害がなくてホッとしてます。
うちはで元はリス飼いなんです。
エゾリスも繁殖して赤子から育てたベタ馴れがいたんですが去年☆になってしまいました。
今はシマリスのとベビーがいます。
また、りす話しにお邪魔しますね~

サニィさんへ
また何かイベントがあったら一緒に楽しもうね!!
うちもお雛様は出しそびれてたんです、撮影のために出したようなもんです
ウサギを飾ったら娘がマジでしてました。
桃太郎君も烏帽子が似合いそうですよね、サニィさんもやっちゃえば?

くうままさんへ
見に来て下さってありがとうございま~す
メロとソックリななんですかぁ? 会いたいなぁ^^
URLが貼られてないので伺えませんでした 
もしブログやってらっしゃれば教えて下さいね。
ももいろ祭りには参加されてないんですか? 
今度またイベントがあったら一緒に楽しみましょうね^^

ぼたんさんへ
リンクありがとうございます! 縞ちゃん達も参加すればよかったのにぃ~
烏帽子はシマリスサイズだったからメロには小さかったですね。
メロは満更でもなかった様で人形を蹴飛ばす事もなく無事に撮影できました。
ご褒美に撮影後に雛あられをチョッピリ貰いました。

近日中に、皆様のところにも遊びに行きますね~
スポンサーサイト
ペットトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<赤ちゃんシマリス闘病記 | ホーム | ももいろ祭りに参加してます>>
■ 一気に読みました!
丁寧なお返事v-295ありがとうございましたv-411v-426
皆さんの分も全部読んで、楽しませていただきました。

「りっちーのももいろ祭り♪」この作品でリス界のアカデミー賞を狙えるかしらv-362
ひでやんと相談してみますねv-392

子猫ちゃんと花ちゃん仲良しだったんですねぇ~。
もしかして?子猫ちゃん誰とでも仲良しなのかしら?

来年のv-460はご家族全員で七段飾り、よろしくねぇ~v-422v-410
【2009/03/02 21:15】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

ブログにお返事を書いてくださったのですね。^^ありがとうございます。
ところで、猫ちゃんとシマリスちゃんと、うさぎさんを飼っていらっしゃるのですか?にぎやかでよいですねぇ~
書くことに困りませんねぇ^^
ほんものはどれだ~・・猫ちゃんしかわかりません。
猫ちゃんはシマリスを食べてしまわないんですか?食べないんですよねぇ。変な質問です・・・
【2009/03/02 21:48】URL | まりかず #-[ 編集]

■ ももいろ~☆
わぁ お返事うれしいです!
お内裏さまはやっぱすごいですよーv-439
花ちゃんって優しい、面倒見のいいリスちゃんだったのね
また花ちゃんのお話とか聞きたいなぁ~
最後のクイズ、わかりましたよー いたずら子猫ちゃんv-283を激写!だぁ
【2009/03/02 22:42】URL | しっぽな #-[ 編集]

■ はじめまして
はじめまして。とまとと言います。

我が家にも4歳のシマリス・ココがいます。雄です。
つい最近タイガー卒業し,今はラブラブ~になってます。
歯切り拝見してびっくり!今度ちょっと歯のないココを見てみます。
これからもどうぞ宜しく!
【2009/03/03 02:07】URL | とまと #-[ 編集]

姿形はうちのチュウタと同じですね!当たり前ですが(^o^)
花ちゃんは猫と仲良しだったんですか?
花ちゃんのほうが年上で面倒をみていたんでしょうね(^^)
でも一歩間違ったら、大変な事になってしまいそうですね(>_<)
【2009/03/03 05:46】URL | チュウタのじじ #-[ 編集]

■ すごい@@
猫ちゃんとうさぎとシマリスさんが一緒にっ!
猫ちゃんが優しい子なんですね。
楽しそう~!
私も猫が好きなのでうらやましいですぅ。
相方が嫌いなのよね。;;
【2009/03/03 09:57】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ お返事のお返事~
今日のネコちゃんも見て下さってありがちゅ~

まとめてお返事しちゃいますね~

子猫は誰にでもついていくけど面倒をみるのは花ちゃんだけ・・
一緒のお皿で仲良くりすミルクを飲んでました。
まりかずさんは心配して下さったのネ
猫はシマリスを襲いますよ~(秋リスにはかなわないけど・・)
この時は子猫が本当にチビだったから平気だけど。
もちろん、私の監視付きです・・トイレも行かずに見張ってるよ
シマリスに齧られても困るしネ~
ぬいぐるみに埋もれてる子猫・・すぐに解っちゃいましたか
トマトさんうちにもシマリスベビーでココがいます^^
エゾリスでも茶色っぽいとか顔が丸いとか、けっこう違いますが
じじさんのお宅のチュウタちゃんとは毛色も似てるでしょ?
花ちゃんは絶対に噛みつかないから大丈夫・・って逆ですね
このあと、一緒に遊べたのは1週間位でしたね
子猫は成長が早いからそれ以上は危険ですから。
うちではリスだけでも監視します。怪我が怖いから・・
花ちゃんは監視しなくてもお風呂にまでついてくる甘えん坊でした・・水が好きで自分でシャワーで尻尾を洗います。
ケージの上で寝てるのは母猫です。母に教わるから子猫も爪を出さずに遊ぶんでしょうね。
まぁ、この子猫よりはリスの方が素早かったけど。
基本、リスと猫は危険です!
よい子はマネしないでね~
v-392

【2009/03/03 16:14】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

はじめまして!
ももいろ祭りのコメントありがとうございました!
当日はみなさんのところに遊びにいけなくて
今頃の訪問になっていますv-356

お内裏様すご~~~い!
おりこうさんですね♪
こんな可愛いポストカードが売っていたら
迷わず手にしちゃいます!
【2009/03/03 18:34】URL | すもも #s5RVRKAk[ 編集]

ご訪問ありがとうございました。(^^)
ももいろ祭りに出遅れた未ーです。

凄いですね~!うさぎさんがお内裏様ですか!モデルお疲れ様ですね。
さゆりさんのリすちゃんとねこちゃんとうさぎさん。。。う~ん、これにしかさんがいたら私の理想です!!こんなふうに一緒に住めるなんてまるでおとぎの国のお姫様みたいじゃないすか♪

みんなそれぞれ愛情たっぷりで心にしみてきます。
また、遊びに来ますね。(*^^*)
【2009/03/04 01:00】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/39-78b31dc7
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
