04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■りすの歯切り
昨日とんでもない登場をしたナッツ君

奴がどんなに凶暴化してるかご存じない方は昨日の写真を見て下さいね~

片歯が欠けてて食べにくそうだし(人なら噛めるけど)歯切りしました。

りすの歯は表は黄色くても裏は白くて綺麗です^^ 歯根は丈夫ですが顎骨は弱いです。
下手に切ると不正咬合の原因にもなるので獣医さんで切った方がいいです。
歯切りはマネしないで下さいね←する人いないと思うけど

私はエゾリス花ちゃんの母リス時代から先天性の不正咬合で月に2回も歯切り通院してたので
花ちゃんの時に獣医さんの指導を受けに通って覚えました。

ブログ用ナッツ歯切り1
長さが違うでしょ?  あ、首絞めてるんじゃありませんよ ちゃんと力加減してますよ~

舌や唇を切らない様に・・・
ぜったいに動けないようにガッチリ補綴します。
大型りすさんでも、このように掴まえると動けません←チャレンジャーなアナタ、是非やってみて下さい。
ブログ用ナッツ歯切り2

ブログ用ナッツ歯切り3
綺麗になったでしょ? えっ?苦しそう? 
だから首を絞めてるんじゃありませんよ~ いくら毎日噛まれても・・仕返しなんて
見えやすいように親指で下唇をめくってるだけですっ
それにしても・・・写真撮る助手が欲しいなぁ~タイマーはタイミングが解らないです。

春までナッツくんはおしまい、明日は他の子^^
ペットトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<猫とウサギはお友達 | ホーム | タイガー登場!>>
■ ナッツ君
昨日の記事でナッツ君のかわいそうな過去をしりました。
耳がっ。@@さゆりさんのお家に来て本当に良かったね。
さゆりさん、補綴が上手ですね。
私もうさぎの補綴はなんとかマスターしましたが、
しまりすさんは難しそうっていつも思ってます。
歯も綺麗に切ってもらってすっきり^^pですね。
リンクの件ありがとうございます。
こちらも近日中にリンクさせていただきますね。
しばらくお待ちくださ~~い。


【2009/02/26 19:19】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ すごい!!!!!!
ナッツ君のタイガーもすごいんだぁ~!って感心したいたら、
さゆりさんの方が何枚もうわてだったぁ~v-405
やはり超ウルトラv-284の時期って入れ食いなんですねぇ~。
もちろんりっちーもその時期はあるんだけど、1日中と言うわけじゃないので、
まだマシなのかも?って思ったり・・・・v-390
まぁ~。一日中だと放し飼い生活なんって言ってられませんからねぇ~。
ナッツ君、片方のお耳が・・・・。やはりペットショップでなんですかぁ~。
でもさゆりさんのお家に来て・・・・歯切ってもらってるし、幸せだよv-398
やはり獣医さんに補綴の指導をして頂いたんですね。
私は教えていただきたくてもそんな先生を知らないしなぁ~。
セキセイインコなら教えて頂いたことはあるんだけど・・・・。
歯の裏側が白いって知りませんでしたよ!
やはり随分長いんですねぇ~。
そうかぁ~。こうして・・・こうして・・・やはり無理そうなのでやめて、
りっちーにはプルーンの種を齧って自分で削ってもらうことにします。
(先日折れた時も頑張ってもらったし・・・。)
写真を撮る助手私も欲しい時がありますよ。
お近くならすぐに飛んで行くんだけどなぁ~v-411v-426
【2009/02/26 21:05】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

おぉぉっ!なんとさゆりさんがナッツくんの首をしめている衝撃映像かと思いました(笑)リスの歯を切る用のペンチみたいなのがあるんですか?
すごいなぁ。獣医さんみたいです。私は怖くてチャレンジャーにはなれましぇーんv-390
【2009/02/26 23:49】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ こんばんは(*^ ^)v
はじめまして、ひまくるおかあさんですm(_ _)m
ひまくる日記に遊びに来てくださってありがとうございます♪
私もまた素敵なブログに出会えてうれしいです(*^ ^)v

リスちゃんの歯のカットができるなんてスゴイです!
実は、ひまくるおかあさん、いまだかつてひまくるをニギニギしたことないんです(;´▽`lllA``
というか、あまりにもなついてなくてニギニギさせてもらえません( ̄▽ ̄;)
しかもタイガー中のナッツ君をこんなふうにホールドして歯のカット・・・スゴ技ですねo(>▽<)o

ひまわりのおハゲ、ホルモンのお薬のせいかほんの少しだけ生えてきたような気もしますが、まだまだ毛がたくさん抜けています(*ノ_<*)
さゆりさんもリスちゃんの脱毛を経験されているのですね。
やっぱり心配でいろいろ調べているのですが、情報が少なくて・・・
いろいろ教えていただけるとうれしいです♪

ひまくる共々、これからもよろしくお願いしま~す(≧∇≦)/
【2009/02/27 03:40】URL | ひまくるおかあさん #-[ 編集]

リンク有難うございます
近い内にこっちからもリンクしときますので
今後とも宜しくお願いします。
【2009/02/27 12:30】URL | レイ王子 #JnoDGgPo[ 編集]

再び登場です。
私もやっとこさリンクしてみたのですが、なぜか目を凝らして見ないと見えないようなことになってしまいましたv-406
ぼたんさんのバナーは端っこがちょんぎれて、失礼きわまりないです。さゆりさん、すいません。v-390
【2009/02/27 15:54】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ いつもコメント感謝です!
お返事です

こむぎママさんへ
ウサギさんの補綴の方が難しいです・・デカイし
昨年、娘が果樹園に行って収穫したのがウサギでした。
(果物は? 野菜は? 何でウサギ?)
20年前に1羽飼ってたけど今の子と性格も全然違って戸惑います。
ウサギ初心者なのでブログ参考にさせて貰ってます。
いろいろ教えて下さいね リンクの件ありがとうございます。

ひでやん&あやこさんへ
セキセイインコも飼われてたのですね^^
私も飼ってましたよ~←いったい、どんだけ飼ってんだ(笑)
今までの子はv-284でも放し飼いできてたんですが・・
ナッツは本人もストレス感じそうな攻撃なのでケージが落ち着くようです。
早く一緒に遊びたいです。

サニィさんへ
衝撃映像でしょ? いえいえ虐待じゃありませんてば~
噛まれても~血が出ても~ 仕返しなんて^^
でも、もう少し短く切ってやりたい気も・・えへっ
これは100均のです、爪切りにも使える優れものです。
リンクの件、ごめんね~苦労させちゃいましたね、ありがとv-343

ひまくるおかあさんへ
早速、来てくださってありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしま~す。
ひまくるちゃんのペタペタ映像は可愛いですねぇ^^
禿げの治療は私も苦労しました。
後でそちらのブログに詳細を連絡しますね

レイ王子様
師匠お出まし下さいましてありがとうございます。
猫記事UPするときはお知らせしますネ
リンクの件、宜しくお願いします。












【2009/02/27 17:49】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

すご~~~い!
ちゃんと補綴できるってスゴイですね!!
私だと、ニョロニョロ逃げられるな・・・。
歯もちゃんと揃ってよかったです。
あ、リンクありがとうございます。
週末くらいにこちらもさせて頂きますね(^^)/~~~・・・私、できないもんでダンナの休日待ちですv-356
【2009/02/27 18:52】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ お返事です
ぼたんさんへ
この長い歯で噛まれてるのかと思うとゾッとしますよね。
この時も終わって放したとたんに顔面狙いで飛び付きました。
メガネのおかげで助かりましたが・・
リンクの件宜しくお願いします。
【2009/02/27 20:53】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/36-27e8083c
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
