03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■タイガー登場!
今日はナッツ君に登場して貰いましょう

ブログ用ナッツタイガー1
そんな登場はあんまりでしょう

うるさいっ! 喰いちぎってやる~ ←ギュルギュル唸ってます
先日は40秒もぶら下がっていました。 落ちないように手を添えて、ついでに身体チェックします。
ね?お腹もお尻も触り放題でしょう^^ 私も触診のために片手は素手なんです。
ブログ用ナッツタイガー2

もう、ナッツ君たら
しょうがない子ね~ ちゃんとご挨拶するのよっ
ブログ用ナッツタイガー3
BGM入りの動画でお伝えしたいほどの凶暴さです
噛みリス・・・こんなに凶暴なのは初めてです。 

ケージの巣箱から様子を窺ってます。手を入れたとたんに飛びかかって噛みつくから
捕まえないと餌やりも掃除もできましぇん

こんな彼ですが可哀想な過去があるんです。
ショップにいた時に仲間達に虐められて片耳が無いんです。
頭の皮も剥がれて血だらけでした。
抗生剤と塗り薬で治療しても何度も傷がめくれて・・痛かったと思います。
耳が無いの解ります?
ブログ用ナッツタイガー4

それでも懐いてくれて秋までは手ジャレしてくれてたんですよ^^
長い冬が終わればお行儀良くなりますから・・それまでは軍手4枚重ねで防御してます。
ふっふっふっ さゆりママにかかれば赤ちゃんみたいなもんだよ

ナッツは1週間前に片歯が折れました。今日は歯切りしますのでその様子も今度載せます。

ペットトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<りすの歯切り | ホーム | 今日はこの子 黒猫の退院>>
おお!軍手に何かぶら下がってると思ったら、ナッツくんですか!
ちゃんと軍手を噛んでくれるんですね。
縞は、軍手したら顔に来ましたv-406生肉じゃなかったのが気に入らなかったらしく・・・。
ナッツくん、痛い思いをしたんですね。
でも、その分今はタイガーにもなれて幸せですよね(^^)
歯が折れたんですが!
【2009/02/25 19:03】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

指でリスが釣れているぅv-12
でも、噛み付いているんだけど、指にぶらさがっている姿がかわいく見えたりして。実際は、怖いんだろうなぁ。
ナッツくん、さゆりさんのおうちに来てよかったですね。タイガーでもちゃんと相手をしてもらえてるしね。軍手4枚だと貫通しないんですか?みかんでもいけるかな?
【2009/02/25 23:17】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

お返事です

ぼたんさんへ
ナッツも素肌狙いですよ、軍手だとチェッって顔します。
喰いつくとスッポンの様に離れないからモロに歯が刺さります。
素手だと深さ5ミリで病院行きよ~
縞ちゃん春が早くて羨まし~い

サニィさんへ
この時期のナッツは捕まえなくても釣れます!
しかも入れ食いです^^
りすの持ち方(補綴)さえマスターすれば掴めるよ。
みかんちゃんの歯は立派ですからね~
軍手+スキーの皮手袋で立ち向かって下さい(笑)
行きつけのショップでリチャと遊んだよ!可愛いよね。
【2009/02/26 12:34】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ うあーーーー・・・
ぶらさがってますねぇ・・・
しかも、さゆりさんの手が!!!で!で!デカイv-405
これが例の軍手4枚ですね!
私は、少し薄めの革手袋をしていたんですがおもいっきり噛まれて出血↓
革の意味ないじゃーーーんって叫んでしまいましたe-350
なので、手袋の上に革手袋です。それでも、噛まれると痛い・・・
うちもなぜか生肉をねらってぶっ飛んできます。
ぶらさがったりする程まで仲良くないので、ナッツちゃんって
安心して噛み付いているんでしょうねe-265
慣れた手つきでの触診なんて・・・まさに獣医さんですよ!
だけど、ナッツちゃんいいママに出会えてよかったねv-406
【2009/02/27 00:44】URL | ラテ #-[ 編集]

お返事です

ラテさんへ
えっ?消防団の手袋もダメでしたか?
うちにいたエゾリスは全員、温和で口に指を入れても噛まなかったからシマリスの方が個体差もあって気が強いんだと思ってたの。
いいなぁ~大きい子、アカリスさんになら噛まれてみたい^^ 
【2009/02/27 12:42】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/34-0cd24734
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
