04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お友達からのお知らせ
↓里親さんが決定しました\(^o^)/


緊急!!!!!
3匹の子猫ちゃんの里親募集!!拡散・転載可能な方、何卒ご協力宜しくお願いします


いつもお世話になっております、シマリス仲間の「ひまくるおかあさん」が、3匹の子猫ちゃんを一時保護しており、子猫ちゃんたちの里親様を探しておられます。
http://ameblo.jp/chipmunks-hima-kuru/

里親を希望される方は、ひまくるおかさんのブログへご訪問下さい。

今後、子猫ちゃんの様子なども記事にしてくださいます。
こちら、3にゃんずの様子を動画でご覧いただけます
http://ameblo.jp/chipmunks-hima-kuru/entry-10968323683.html




~・~・~・~・~・~以下、転載です~・~・~・~・~・~


平成23年7月22日(金)夕方18時頃 職場近くのアスファルトの上に、痩せたお母さん猫と6匹の子猫ちゃんが放置されているのを発見しました。

お母さん猫と子猫ちゃん1匹は、里親さんが見つかりましたが、子猫ちゃん5匹の里親さんを探しています

職場の近くは車の交通量も多く、またこの暑さですので、子猫ちゃんたちを放置しておくのは大変危険です。

ですので、5匹の子猫ちゃんのうち3匹の子猫ちゃんを里親さんが見つかるまで、我が家で一時保護しています。

なお、他2匹の子猫ちゃんも、里親が見つかるまで、職場の先輩のおうちで一時保護しています。

職場でも、いま必死に里親さんを探していますが、職場近辺ではすでにニャンコを飼っているうちが多く、これ以上飼えないと断られています


私のうちで一時保護している3匹の子猫ちゃんです


くろにゃん
左腕は茶とら、全身は主に黒ですが、所々茶色混じりです。

3匹の中では一番の甘えん坊&わんぱくさんです





しろにゃん
右目はブルー、左目はグリーンのとてもキレイな目をした白いにゃんこです。

少し恥ずかしがり屋さんですが、好奇心旺盛で、3匹の中ではなんでも一番初めにトライするコです





しろちゃにゃん
全身は主に白ですが、頭や背中は茶グレーの模様があります。

3匹の中では一番しっかり者で、くろにゃん&しろにゃんを見守るリーダー的な存在です

体格も3匹の中で1番しっかりしています。





お母さん猫と一緒のときはおっぱいを飲んでいましたが、子猫用のカリカリも食べられますし、みんな食欲旺盛です

おそらく生後1か月は経過していると思われます。

今週末、動物病院での健康診断や性別判定、その他できるケアをしてもらい、詳細が分かり次第また記事をアップしますので、里親さんになってくれる方は、その記事をお読みになってからご連絡ください。

なお、ワクチンについても月齢が達していれば、健康診断時にワクチン接種してきます。

ちなみにトイレはトレーニングが必要と思っていたのですが、みんな順番でトイレを使い、トイレでおしっこ&うんちができます

3匹とも人懐っこく、ノドをゴロゴロ鳴らして甘えてくるんですよ

随時、3にゃんずの様子を記事にしていきます。

そして、3にゃんずに2度と悲しい思いをさせないよう最後まで責任を持ってお世話してくれる方にめぐり会えるよう、このコたちのことを知ってもらいたいので、転載等が可能な方は、ご協力お願いします。

なお、募集地域や条件等については下記を考えています。

しかしながら、里親募集や子猫ちゃんの飼育経験がないので、おかしい部分もあるかもしれません。

その際は、勝手ながら条件等を変更させていただくこともありますので、ご了承ください。

【募集地域】
埼玉県東南部(春日部・久喜・大宮付近。こちらからお届けにまいりますので、なるべく近郊が希望です。県外でも一部地域はお届けに行くことが可能ですので、お問合せください)

【条件】
●事故・病気防止のため、脱走防止を徹底し、完全室内飼いでお願い致します
(このコたちのきょうだいが車の事故に遭って、亡くなったり入院しています)

●定期的にワクチン接種をして病気になった際には治療して下さる方

●どんな事があっても必ず最後まで家族の一員として、責任を持って面倒をみてくださる方

●家族全員の賛同を得られる方 (未成年者への対応はできません)

●ペット可物件にお住いの方

●こちらの質問に快くお答頂ける方

●受け渡し後も連絡の取れる方

●猫の飼育経験があり、猫の性質を理解して長い目で見ていただける方

【連絡方法】
申し込みの際は、下記についてお書き添えください。
●名前

●住所(市町村名までで結構です)

●家族構成(年齢もお願いします)

●家族全員が今回の里親希望に賛成しているかどうか

●動機

●猫の飼育経験

●必ず連絡のとれる連絡先(電話番号、E-mailアドレスなど)

下記のアドレス、またはアメブロメッセでご連絡ください

ご質問でも構いません。

ご質問の場合は、メール&アメブロメッセの他にもコメント欄でも受け付けます。


himakuru★livedoor.com
(★を@に変換してください)

こちらから、ご連絡いたします。

P.S ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が家ではシマリス3匹を飼っております。

もちろん別々の部屋にしていますが、3にゃんず、先住のりすっこたちのためにも、なるべく早い受け渡しができればと思いますので、ご協力お願いいたします。

3にゃんず、遊び疲れたのか、今は3匹寄り添って眠っています・・・

とってもかわいい天使の寝顔です



~・~・~・~・~・~転載以上~・~・~・~・~・~

私のブログは夏休みのためしばらくお休みをさせていただきます。
ペット】 | コメント(2) | top↑
<<ブログお引っ越し | ホーム | 雨のち晴れ・・ときどきハト>>
病院での検査終わって画像が載るようになれば関心を寄せてくれる人はいると思いますが、なかなか大変ですね。
お母さん猫が先に行き先が決まるって珍しいですね。いい子だったのね。
なんとか里親さんが見つかるといいですね。
【2011/07/29 15:25】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ お願いです。
りすの森(http://risunomori.blogspot.com/)エゾリスのラッキー君のご主人様で、プロイラストレーター&アニメーターのMAKIさんが、http://homepage1.nifty.com/96iruka/
「原発警戒区域の動物を救うための嘆願プロジェクト」のために、書き下ろしてくださった書中見舞いはがきです。(http://onestep21.blog60.fc2.com/blog-entry-33.html
どうぞご活用拡散ください。
【2011/07/29 18:50】URL | クロのかあさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
