03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■だいたいネズミムギ
うさぎ飼いさんならご存知の超高級な牧草として販売されちゃってるイタリアンライグラス

これが喜ぶんだけどお高くって手が出ないんだわ。

でもね、これによく似た野草を送って頂けて震災の募金に役立つ素敵な企画があるのだ。

その名もハッピーもふもふプロジェクト
みなさん、「まったり*まろまろ」ハッピーもふもふプロジェクト始動 皆さん是非行ってみてねぇ~
http://maromaroricha2.blog9.fc2.com/ (あやこさんご指導ありがとう、こうやって書くのネ)



ウサギ、リチャードソンジリス、デグーのブログで匠のケージ改良も見れます。

うちのラビちゃんの牧草入れをチョイチョイって作ってくれちゃったのも彼女^^

まろまろさんは震災で被害にあった動物達に募金を呼び掛けてるの。
参加者には土手で新鮮な野草を採って送ってくれるという企画♪

ご自分でできる事って考えて実行されて素晴らしい。

伝票も可愛いイラストで届いた←宅配便のお兄さんも「兎の絵が可愛いですね」って注目^^
ハピもふプロジェクト

お仕事と毛皮ちゃん達のお世話の合間に草刈りして発送・・大変だと思います。

私は昔、お馬さんの草刈りをしてたので解りますが
いくら群生してたって他の雑草も混じるし土手を抱えて運ぶのも大変だよね。
綺麗に束ねて鮮度抜群で届いた生草を見て大変だろうと思いました

企画に賛同された方でウサギは飼ってないけど募金だけってのもOKだと思います。
私はアナログでPCで振り込みなんて技はできないので個人的にご相談させて頂きました。
・・・ってか今どきはPCで振り込むなんて皆さんできちゃうのね

ジリスさんのご挨拶状とオマケも入ってた\(^o^)/
まろまろさん企画に参加♪


土手に生えてるネズミムギは、牧草のイタリアンライグラスが野生化したもで
ネズミムギとホソムギの交配で中間的なものがあって、同定は難しいそうです
なので、だいたいネズミムギだろう~ということで、まろまろさんは『だいたいネズミムギ』と呼んでます



どんなに美味しいかはメロ君達が動画でご紹介しま~す。うさ夢中♪
最後にもなちゃんが拾った桜も食べてます。





もう1人うさぎ仲間さんからも頂いた↓ 紹介遅れてごめんね

↓ここ押すとリンクします(リンク書くのって難しい~やっぱアナログ人間だわww)

moon lightの下で ばじるさんからナッツ君に綺麗な花束

空で虚しかったケージの前に飾ったら寂しくなくなったよ
ばじるさんからナッツ君に供花

うさぎ飼いさんがリスのためにお花をくれたりコメントくれたり嬉しかったです。
うさぎも猫もりすもジリスもハムもインコも・・・みんな友達って私がブログ始めた時の理想だもん^^
自分で飼ってない種類の子を見て可愛いと思って貰えるのは本当に嬉しいね。



スポンサーサイト
ペット】 | コメント(14) | top↑
<<打てない | ホーム | 春爛漫・・・お花に囲まれて♪>>
まろまろさんが採ってくる、だいたいネズミムギの名前にはそんな
経緯があったんですね。
これは、本当に新鮮でおいしそうですよね。
うちは、悪くなってしまうともったいないので半分は乾燥させました。
ちゃちゃもさくちゃんも喜んで食べています。
あ・・・さゆりさんも参加できるように配慮して下さったというのは
そういう事だったのですね!なるほど~
メロくんもらびちゃんも喜んで食べてますね♪
桜も食べてる!(´艸`)
お花、紹介してくださりありがとうございます。
ナッツくんのイメージがオレンジだったので、オレンジ系で
お花をお見せの人と選びました。
本当は、ひまわりも入れたかったんだけどなかった。
ナッツくんには、元気と勇気をもらいました。
うさぎ以外の動物はよくわからないけど、可愛いんだもの。
なので、みんなお友達だと思っています。
ナッツくん、喜んでくれているといいな~
【2011/05/06 19:54】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

■ いまどきの人です!
さゆりさんよりしっかり年上だけど、いまどきの人でしたv-221v-410
まろまろさんの工場でしっかり対応してくれて、よかったねぇ~。
メロくんラビちゃん一生懸命食べて、やっぱり美味しいんだね♪
私もブログで紹介したいなぁ~。って思ってけど、こちらでこんなに詳しくUPしてくれてよかった!
でもリンクしたなかったかなぁ~v-361
みなさん、「まったり*まろまろ」ハッピーもふもふプロジェクト始動 皆さん是非行ってみてねぇ~v-422v-392
http://maromaroricha2.blog9.fc2.com/
もなちゃんからのお土産の桜も美味しそうに食べて、いいなぁ~。
りっちー最近は桜の花は食べなくなったの~。それくらい新芽や葉っぱは美味しいらしいv-407
ナッツ君のケージに飾ったきれいなお花、本当に嬉しいねぇ~。
こんな大きなケージで暮らしていたのね。お花があると寂しくないねv-398
【2011/05/06 20:56】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ お返事です
ばじるさんへ
ナッツ君に似合うのがオレンジって言って貰えたのは頑張り屋さんだったから元気カラ―をイメージして貰えたのかな^^
りすってあまり見かけないと思うからブログで可愛いって思って貰えると嬉しい。
私PCダメなのよ、じぶん銀行って検索しちゃったもんww 
このブログのパスワードもたまに解らなくなるのよ~(ー_ー)!!

ひでやん&あやこさんへ
あやこさんのコメントをコピーして記事にも貼り付けたわよ(笑
絵文字が見つからなかったけどもしやこれは2つ組み合わせてるの?
あぁ、あやこさんに今どき勝負で完敗だわ、でもピグはできるもんねv-397
だいたいネズミムギはリス達も喜んで食べてるよ、インコも食べるのよ!
【2011/05/06 21:58】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ おじゃましてみました
まろまろさんのおうち、すごいですね~
もう動物最優先のおうちですごい愛情を感じました。
改造ケージもすごくおしゃれであれってシマリスにも使えるケージかな~?(いつもさゆりさん経由 笑)
すぐ行動に移せる人ってすごいなあーと思いました。
いい企画ですね。
「うちのうさぎちゃんにも是非」という方がいっぱいで「ハッピーもふもふ」の生産が追いつかないくらいになったらいいですね。
応援してます☆
【2011/05/07 08:05】URL | 野いちご #dwVTuGt2[ 編集]

■ すごい
はっぴーもふもふの企画凄いですね。
行動に移せる人尊敬です。
家は一人なのでなかなか生牧草を沢山たべられないし。。
らびちゃんとメロ君の食いつき具合で美味しさが分かりました。^^
【2011/05/07 16:50】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

10年前からネット振込みしてるよん♪
ハッピーもふもふプロジェクトいいですね。うさぎの絵可愛い。
まろまろさんのブログの写真も素敵で面白いです。
草を刈るの、大変だろうな。
メロ君、らびちゃんを見ると本当に美味しい草なのね。

ばじるさんの花束、じ~んと来ちゃう。心遣いが有難いですね。
ナッツ君はみんなに思われて幸せだと思います。

【2011/05/07 22:41】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ スゴイ!
だいたいネズミムギ・・・面白い名前ですね~。
ウサギさんは葉っぱ大好きですもんね~♪
とっても素敵なプロジェクト・・・
生の野草なんてなかなか手に入らないから、本当に貴重だと思います。

メロくん&らびちゃんの食べっぷりを見たら、やっぱり新鮮でおいしいんだろうな~と思いました。
もなちゃんがとってきてくれた桜もおいしそうに食べてましたね(*^ ^)v

P.S 先ほど1度ハンモックに入ったはずのくるみさん、また起き出してきました(;´▽`lllA``
貯食、処分したのを根に持たれているようで、くぷぷぷ言って、まだご立腹のようですo(T▽To)
【2011/05/08 22:56】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

ハピもふの牧草が届いたのですね(^^)
私はちょいと前に頂いたので募金のみにしてますが
こうやって牧草の輪が広がっていくのは嬉しいですな。
ウサさんはお手々を使わないから、グイグイと勢いよく
引っ張ってモシャモシャなんですよね。
この勢いをみるとやっぱり美味いんでしょうね。
桜もうまーいって感じに食べてる~(*´∀`*)

お花綺麗ですね。
ナッツ君も喜んでるだろうな(^^)
【2011/05/09 11:19】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

ネズミムギって、初めて聞きました。
イタリアンライグラスに似てるんですね~。
メロくんもラビちゃんも美味しそうに食べてるし♪
それに、とっても素敵なプロジェクトですね。
野草を採ろうと思っても私なんかじゃ見分けがつかないもの^^;

ナッツ君へのお花、とってもキレイ。
優しい心遣い、嬉しいですね。きっとナッツ君も喜んでると思いますよ^^
【2011/05/09 15:19】URL | みーまま #-[ 編集]

あら、かわいい伝票(*^-^*)
まろまろさんの牧草、とっても美味しいんですね。
まろまろさんはプロジェクトといい室内改造といいすごく勉強になります。
メロくんもラビちゃんもいい食べっぷり♪桜も食して季節感満点ですね。

ナッツくんにお花、とっても素敵です♪
ナッツくんらしい元気なカラーで、お花見てると元気になりそう(*^-^*) きっとお空で喜んでますね。
【2011/05/09 16:30】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

いいプロジェクトだね(*^_^*)
まろまろさんの所も、かわいい子たちが沢山いるんですね^^
メロくんも、らびちゃんも凄く美味しそうに食べてるね。
新鮮だし、とても美味しそうだね。
てか、美味で貴重だよね~(#^.^#)よかったね~^^
あ!うさちゃん桜も食べるんだね~
【2011/05/12 17:52】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

ご紹介ありがとうございます
記事を見てはいたんですけどね~読み逃げしてました(^_^;)
メロくんもラビちゃんも、喰いついてくれてうれしぃですっ
もなちゃんが拾った桜は、なんの桜かしらん?
きれいな色ですね~^^
みんな友達、よいですね~
動物も人間もみんな同じ、みんな友達ですよね
ご協力、ご参加ありがとうございます
【2011/05/14 23:27】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ お返事です
皆様、お返事がとっても遅くなってごめんなさい

野いちごさんへ
まろまろさん凄すぎでしょ~3畳部屋ごと改造しちゃってるの。
こんな快適環境で暮らせるなんて幸せよね~

こむぎママさんへ
ハピもふ計画は現在だいたいねずみ麦や葛の葉の乾燥バージョンやってるよ。
あやこさんといい皆さん上手に乾燥できて流石ですよね。

nawamakiさんへ
nawamakiさんも今どきの人だった~時代遅れは私だけ??ひゃ~
自分銀行って何よって検索しちゃったわよ、で解らなくて近所の募金箱へ・・えへへ

ひまくるひなたおかあさんへ
だいたい同じ草なのに買うとすっごくお高いんですよ~味もこっちのほうが新鮮で美味しいみたい^^
お掃除した仕返しにく~ちゃんにがぶられてましたねwww

ぽんたさんへ
けっこうな量があったのにすっかり食べつくしました、うんぽがふっくら大きくなって健康にもよさそう。
うにちゃんの首輪うちの子にも欲しい~~~今度作って下さいな♪
【2011/05/17 16:34】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

みーままさんへ
イタリアンライグラスはお友達に頂いたのを大喜びで食べていましたが、この野草も同じくらい喜んで食べてます。
ナッツ君はうさ飼いさんにも可愛がって貰えて幸せリスだったな~って嬉しく思います。

ぼたんさんへ
まろまろさんの室内改装すごいよね~うちは動物たちに改装されちゃってるけどね。
ばじるさんはナッツ君を思いながら元気な色で選んでくれたの♪
お空で今までの分も元気に走っていられるね^^

ちゃちゃちゃんへ
うさぎも桜ムシャムシャ食べたよ~リスと住んでるから雑食うさぎになってます。
だいたいねずみ麦はリスも食べてるよ、箱にギッシリあったのに1週間でなくなったよww

まろまろさんへ
こんなに新鮮でやわらかいネズミ麦って期間限定ですよね、とても美味しそうに食べてました。
八重桜です、桜並木日本百選とか近所なのに綺麗に清掃されてて小枝の1本も拾えません、仕方ないから花びら拾ってきてくれました。
【2011/05/18 00:24】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
