05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お知らせ
前記事のコメントたくさんありがとう、皆が心配してくれてたんだな~って感謝!
お1人づつにお返事したいところですが今日はヘトヘトなのでゴメンナサイ。
ここでお返事のかわりとさせて頂きます。。

うちの地区は輪番停電が予定されていたのですが今日は回避されました。
にもかかわらず、街は大変な騒ぎになってます。

昼すぎにノコノコと買い物に行ったらコンビニもスーパーも全ての棚が空っぽだったよ(@_@;)
米もパンもトイレットペーパーもオカズも卵もカップラーメンさえ一つもありませんでした(ー_ー)!!
みんな、焦って買い溜めしようとするとますます品薄になるので冷静にならないといけないとは思っていても不安で買い出しに走ってしまうのでしょう。
この不安の連鎖が怖いです。

ガソリンスタンドも1日1回だけの入荷に長蛇の列で給油制限!
動物病院だって停電すると診察できないし薬品も来ないし・・
獣医さん車通勤だからガソリンないとどうなるんでしょうね(>_<)
お薬だけでも明日もらっとこう。

で、結局何も買えなかったよ、完全に出遅れた私。
3日以上こんなんだと災害用の非常食を食べなきゃならないじゃん(ー_ー)!!
ビールだけは売れ残ってたので1ケース買いました、酔っぱらって寝ちゃえば余震も怖くない??(笑

被災者の方の苦労を思えばなんて事ありません、焦らず落ちついて過ごしましょう。

ブログしばらく休止します。また元気でお会いしましょう(^_^)/~
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(15) | top↑
<<とりあえず近況 | ホーム | 大地震>>
■ 日本中かも?
札幌もガソリンスタンドでの給油が20リットルって
制限を出しているところもちらほら!
もちろん息子の所は並んでも買えないこともあるのと水が・・・、
今夜とうとう脱出しました。
食料は何日分も買ってあった様で・・・
さゆりさんの頃へ救援物資届けに行かせるとよかったねぇ~。
こちらもしばらくはバタバタとしていてブログもそのまま。
でも暖かい部屋と食料(ある?)お水に電気・・・本当にありがたいです。
さゆりさんは、まだ船酔い状態も続いているでしょうから、
体には十分気をつけてねぇ~。
【2011/03/15 01:34】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

ご無沙汰しております

メロ君 ラビちゃん もなちゃん ナッツ君 みんな大丈夫でしたか(●^o^●)よかったぁ

被災者の方々に比べれば・・これくらい と思うのですが
電車もあんまり動かないし スーパーにもコンビニにも何にもありません(涙)

久しぶりに 揺れて本当に怖かったですね

うちは2グループです
明日は計画停電実施でしょうか?

いやぁ~こんな状態でっ暗くなったら・・・怖いですぅ~

【2011/03/15 02:53】URL | うっちゃん #-[ 編集]

買占め、困るけれども、でも、買占めたくなる気持ちはわかる気がします
不安ですよね
せめて、食べモノだけでもたくさんあったら、少しは・・・って
そんな中、冗談をとばせるさゆりさん、すばらしい
早くいつもの日常が戻りますように
それまで、がんばってください
【2011/03/15 12:39】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

さゆりさん、無事だったんですね。下の記事を見て安心しました。
少し遠いこっちでも、商品が品薄状態です。
何か必要なものがあったら、言ってくださいね。
【2011/03/15 16:23】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

うちの近くなんてガソリンスタンドが綱張っていて
まったく給油できませーん。いざというときのために
なるべく車乗らないようにしていますが・・・。
不安いっぱいの毎日ですよね。
早く早く元の生活に日本がなりますように!
【2011/03/15 23:51】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

なんてこったい!ビール1ケース~(≧ε≦o)
こちらのスーパーとどこでもドアでつながらないやろか・・
でもここで慌てない方がいいよね。
さっきの地震、こちらも揺れたよ~大丈夫だった?
本当に余震が早くおさまってほしいよー
【2011/03/16 01:07】URL | しっぽな #zSabmDKM[ 編集]

皆さんご無事でよかったです!。
私も完全に出遅れて買い物が全く出来ず(T_T)
しばらくは節電・節食で頑張りましょう!。
…って人間はいいけど、動物達が心配よね…。
【2011/03/16 11:30】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
息子さんご夫婦も北海道に帰省されたんですね。
関東が震源地の揺れも増えてきて昨日は静岡、今日は千葉で震度5や6!
原発も心配だし物流も・・・旦那の仕事も支障が出て収入も途絶えがち。
ガソリン不足は深刻です、仕事に使う人や会社を優先にして欲しいよ(>_<)

うっちゃんのママさんへ
どこもかしこも品薄ですよね~うちは紙類がなくなってきたよ。
トイレでお尻拭けなくなったらどうしましょ~!www
今日また千葉でも大きく揺れたね、うっちゃん怖がってない?
揺れる度に震源地どこ?って怯えてしまいます(>_<) 

まろまろさんへ
心配かけてますね、私の地域はまだ恵まれてる方ですから大丈夫。
グラッと揺れるとウサギやリスが一斉に私を見るの。娘も。
大丈夫よって声掛けると安心するので不安な顔は見せられないわ。
こうしてPCが開けるととても安心します、被災者に申し訳ないほど恵まれてるね。

サニィさんへ
ありがとう、揺れる度にウサギもシマリスも私に助けを求めます。
ポケットに入れたり抱いてあげたり横に寄り添うと安心するの。
で、もちろん茶々君もすがるような眼で・・・君は無理~って揺れるケージで耐えて貰ってます(^^ゞ
みかんちゃん、立って食べてる写真に嬉しく思いました。その調子でガンバ!

asiarisuさんへ
うちの獣医さんはガソリン無くなったら自転車で通うと言ってたので一安心しました。
元からチャリンコ生活の私は困りませんが買い物に行っても買えないから諦めました。
計画停電は構わないけどパチンコ屋や深夜営業の居酒屋やゲームセンターなんて自粛して欲しいよ(ー_ー)!!

しっぽなさんへ
パンなくてオニギリとビスケットとカルピスで朝食だよって出したら娘が喜んでました。まだまだうちは平和です。
被災地の小さな子にビスケット食べさせてあげたいな~って胸が痛んだよ。
余震というか震源がアチコチなので揺れる度に今度は何処ってドキドキしてます。

づるちぃさんへ
アハハ、ここにも出遅れがいたわ、づるちぃさんビールなら買えるよ(笑
きっとお互い節食しても痩せないんでしょうねぇppp
一部の人がパニック買いしてるのと被災地支援でメーカーが政府に回してるだけだから増産が追いつけばそのうち買えるようになるよ^^
【2011/03/17 02:25】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

停電しなくても不安な人たちはいるということですね。
【2011/03/17 16:26】URL | yiyiytity #-[ 編集]

yiyiytityさんへ
そうですね、停電に限らず余震への恐怖もあるし不安定な気持ちだけれど・・・
生活用品が入手できないのでは・・との不安感などを堪えて今は全国民の1人1人が我慢どころですよね。
【2011/03/20 12:58】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

そちらは落ち着いてきましたか?
ウチの方は家の被害はほぼ無くて、うに蔵もハムやリス達も
普段通りにご飯食べて暴れてます。
お世話係が会社=地震ってなってしまって
会社行きたくない、行っても早く帰りたい状態になって
へろってますが、とりあえず頑張ってます。

買い占め組は困りますね~。
私は土曜日の午前中に動き出していたおかげで
必要な物は普通にゲット出来てましたが
コンビニに依存しがちな昼に買い出しに行けないような人達には
良い迷惑ですね~。大分落ち着いてるようですが
パニック起こすのは止めてくれって感じですな。
【2011/03/20 14:03】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

さゆりさん、その後状況はどうなっているかな
少しでも、少しでも良くなっているといいんだけど
今情報は過熱しすぎて、不安をあおっているような気もします
本当に必要な、正しい情報を冷静に伝えてほしいね
旭川は全然何でもないのに
買占めとか買いだめしないと不安になってる人もいるみたいなの
安全な所にいる人は、しっかりしないとダメだよね
っていつも自分に言い聞かせています

家族の太陽のさゆりさん、頑張ってね!!

【2011/03/20 15:52】URL | しろんママ #-[ 編集]

さゆりさん、買出しはもう出来たかな?
不安な気持ちは分かるけど、
みんな、必要な分だけ買ったらいいのにね。
昨日、八百屋さんに行ったら腰が曲がったおばあちゃんを押しのけて、
商品を取ってたオバチャンを見かけてとっても腹が立ちました。
もう少し考えて欲しいな。って思いました。

今はみんなとっても大変な時だけど、協力し合ったらきっと光が見えてくるはず。
まだ問題は山積みで心配や不安はあるけど、お互い頑張りましょうね☆
【2011/03/20 20:58】URL | みーまま #-[ 編集]

こっちも少々品切れがあるけど、落ち着いている感じかなぁ。
入荷が少ないものは購入数の制限があるから、買いだめも買占めもできない感じだよー^^
ニュースだけ見てると(あくまでもTVだけの話だよ、TVに対してのツッコミね)、首都圏は世界中から美味しいものが集まってるのに、コンビニの棚からおにぎりとパンが消えたくらいで大騒ぎしなくても、って思うよ~w
そんなことより、さゆりんが書いてるように被災者の人たちの方が大変だもんねぇ(><)
早くまたみんなで集まれるようになるといいね♪
【2011/03/22 12:01】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

ぽんたさん、しろんママさん、みーままさん、きょんぷさんへ
お返事が大変遅れてごめんちゃいm(__)m しかもまとめて(^^ゞ

落ちついたと思ったら水不足、次はなんだ?って思ったら納豆やヨーグルトも少ないんだってね~
別になくても死ぬもんじゃないし、野菜もコレがダメならアレって感じで食うには困らないから焦って買占めは愚の骨頂だよね。
でも農家などの生産者には大打撃でしょう。風評被害を責める前に安心できる正確な情報を流して欲しいわ。
うちの方の水道なんて2日遅れで安全だとかダメだとか・・いつの話だよって感じだったもん。
バカ売れする物があるかと思えば、売りたくても売れない物があったり
儲かる人、安定してる人とそうでない人の格差が開いていくと思う。
自粛ばかりじゃ経済回らないから大丈夫だった人には消費して欲しいけど使い方にもよるよね。
これで一律に消費税とかで増税したら不公平だよな~って思っちゃうけど先々どうなるんでしょうねぇ(ー_ー)!!
【2011/04/02 21:53】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
