05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■大地震
ご心配かけてますが我が家は大丈夫です。 ご心配かけた割に呑気にすごしててスミマセン(汗
電話、携帯、携帯メールがつながらない事が多かったけど他のライフラインは復旧早かったです。



うちは↓こんなもんで済みました。

最初の大地震の時にシャワー浴びててガス止まって水浴びして寒かったけど
シャンプー途中でやめるわけにいかず(>_<)

もなちゃん学校で親が迎えに行かないと帰さないそうで私が入浴してたのでママ友が連れ帰ってくれた。
この時の学校からの「お迎えに来いメール」は翌朝届いたよ(ー_ー)!!

部屋に入るとドジョウの水槽が~ドジョウすくいして床拭いた。←棚に置くもんじゃないね。
強い揺れのたびに高さのあるリスケージもグラングラン
棚の物やプリンターや寝室の天井の電気が落下するもコ―ドで宙ぶらりんで助かる。

夜は避難リュック点検してオニギリ作って靴を横に置いて一部屋に固まって過ごす。

ウサギーズは怖がるので2羽寄りそい人間の横に・・・
ココちゃんは揺れると出せ出せ攻撃するので出すと私の服に逃げ込む
茶々君は情けない顔して「僕は?」って目で訴える。(ごめん、君は無理だよ)
ナッツ君は余震のたびに巣箱から飛び出て回し車を暴走・・逃げてるつもりか?

そんな中、猫達はどんなに揺れても気づきもしないで爆睡してた(^^ゞ

都内にいる旦那は電話もメールも通じない・・・奴の事はもういいやって思った頃に連絡あり。
どうやら都内から千葉へも通じなかったみたいですね。
大手ディスカウントストアには自転車を買いたいオヤジの列が数十人できてたらしい(@_@;)

結局一晩じゅうグラグラしてて仮眠しようにも30分としないうちにグラグラ~
いちいち目が覚めて船酔いみたいで気持ち悪い、オエェ~
そのうち揺れてないのに揺れてるみたいに感じて来たよ。

で、寝るのはあきらめてアメーバピグで釣りゲームしてたら臨場感あふれる舟釣りになりました(^^ゞ

一夜明けて今日の昼間はだいぶ治まってきた模様。
あ、でもまた今もグラングランしてる(>_<) しばらく油断できないね。

少しだけ部屋んぽさせて貰った茶々君は・・・自分の家にいろいろ運んでました。
普段はしない行動です、彼なりに避難用品を揃えてるつもり?

茶々君の収集 ティンカーベル

↑寂しくないように人形を連れ込む(笑
↓タワシは要らんでしょ~
タワシも必要?


「みんなも避難用品の点検をしてね~ by茶々」

ペット】 | コメント(21) | top↑
<<お知らせ | ホーム | 手作りに勝る物なし>>
無事で何よりです。
私も大丈夫です!
山形県鶴岡市では、震度5弱の揺れから、余震は続くものの、停電や倒壊は何もないです。
ただ、仙台の壊滅の影響で、物流の途絶えを懸念し、パニックになっています。
【2011/03/12 22:18】URL | Floribunda #H7vKOzLA[ 編集]

地震で大変でした。これからが大変ですが頑張ってください。
【2011/03/12 22:52】URL | yiyiytity #-[ 編集]

■ ご無事で・・・
何度も揺れて船酔い状態なのねぇ~。
皆さんケガなく・・・本当によかったぁ~。
(息子も車で脱出して知り合いのところに)

【2011/03/13 00:07】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

ああ。。。無事で良かったです。
心配していました。ホッ♪
まだ余震が続いていますね。
ご家族の皆様も気を付けられて下さいね。
茶々くん…備えあれば憂い無し。。。
お人形さんは・・・何?(笑)
【2011/03/13 00:48】URL | カレン #-[ 編集]

無事で良かったです。

【2011/03/13 10:02】URL | かおる #-[ 編集]

さゆりん家族無事でよかった(T_T)
心配したよ~
余震くるたびにビクビクして休まらないよね…
船酔い状態も辛いね…
でもケガもなく無事でホント良かったです。
気が休まらないと思うけど、今後も気をつけてね。
茶々くん お人形が避難用具なんだね…可愛い♪
【2011/03/13 11:04】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

さゆりさん一家も無地で何よりでした
でもお家の中が大変でしたね・・
今日もまだ余震が続いてなかなか安心できませんが
リスっ子達やウサギちゃん達も、ゆっくり寝られないかもですね
避難用具・・しっかり詰めなきゃね!!茶々くん!!
【2011/03/13 11:32】URL | ちびまめ #-[ 編集]

ご無事で何よりです。
東京は軒並み電車が止まり、会社の中はしっちゃかめっちゃかになりましたが
けが人も居ないで徒歩で無事に帰れました。
ウチのもふもふ達も無事ですが、うに蔵がビビって布団に籠もってましたよ(^^;)
茶々くんタワシは何に使うのかな?
ご飯を一杯詰めておかなく茶だよw
【2011/03/13 11:57】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

ご無事で何よりです。
さいたまもかなり揺れました。(><)
初の職場で泊まりを体験しましたよ。
ラッキーはテレビの声を聞くとソワソワしてました。やはりただならぬ空気を感じ取っているようです。
というか、茶々くんの防災用品、ウケます。
なごませていただきました。(^▽^)
まだ余震が続きますが、お気を付けて。
【2011/03/13 12:17】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]

ご家族みんなが無事で良かった!
ナッツくんもそんなに元気な姿を見せてくれて
怖いんだろうけれど、なんだか嬉しい報告w
あ、旦那さまの存在久々~(≧ε≦o)
茶々くんに習って我が家もいろいろ買いだめ完了でーす☆
【2011/03/13 12:55】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

皆さんご無事で本当によかったです。
ナッツ君の行動に少しびっくりです。
元気になってきたのかな?
茶々君のお人形にぷぷぷ~~
まだ余震は続いてるのですか?
お気をつけてください。
【2011/03/13 13:34】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

怪我などされてなくてよかったです。
やっぱりあれだけ揺れると、毛皮ちゃん達もみんな怖かったんですね。
まだ一ヶ月くらいは余震の心配があるようなので、お気を付けくださいね。
何事もありませんように。
【2011/03/13 14:14】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

さゆりさん一家が無事で良かったです。
私達も無事です。
私も余震で酔ってしまいました。
近所は液状化ですごい事になっています。
お互いに頑張りましょう!
【2011/03/13 14:56】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

ご無事で本当によかったです!
茶々君…タワシ???(笑)
【2011/03/13 15:24】URL | らっちょ #-[ 編集]

さゆりさんご一家無事で本当に良かったです!(^^)!
こんな大きな災害が起きるなんて、自然って本当に怖いですね
被害状況が報告されるたびに大きくなって見ていて辛いです
余震がまだ続くようなので、これからも気をつけてくださいね

【2011/03/13 15:28】URL | しろんママ #-[ 編集]

無事で何よりです
今回の地震は、長くゆらゆらして酔いそうってのをよく聞きますね
予測できない余震は、本当に、不安で大変だと思います
動物ちゃんたちは、危機感を持ってたりもってなかったりってのが
不謹慎にもちょっとおかしかったりします
早く、地震が落ち着くことを祈ってます
【2011/03/13 19:44】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ 大変だったね
余震も落ち着いてきたね。家族、みなさん無事で何よりです。
うちの学校は迎えに来てメールなかったのよ…
なんか、ちょっと帰ってくるの遅い?と思って、
心配になって迎えに行った感じで。
うちもみんなで地震酔いしてました。
明日からは停電なのね…
【2011/03/13 21:08】URL | koobuuu #-[ 編集]

■ 無事でよかった!
ほんと、みんな無事でよかったです♪
まだ大きな余震がくる可能性が70%くらいあるみたいですし、計画停電も始まるので不安は尽きませんが・・・o(T▽To)
どうかこれ以上被害が大きくならず、被災地の復興と被災された方たちが1人でも多く生き抜いて、また笑顔が戻る日が来てもらいたいです。

みんなやっぱり地震が怖かったんですね。
うちも今までは地震が来ても、気づかずに?寝ていたけれど、今は余震が来ると「キッ!」と鳴いたり、起きてきてハンモックから顔を出したりします。

私もすっかりビビリになってしまい、ちょっと揺れたり、緊急地震情報の着信音が鳴ると心臓がバクバクして不安になりますが、茶々くんの人形&たわし運びに和ませていただきました♪
【2011/03/14 00:52】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

ダンナさま、無事に帰ってこられましたか?
今日は会社から自宅待機の指示が出て、家にいます。
停電とか品不足とか、今後も心配ですよね。
被災地の方々に比べたらなんてことありませんけど。
ひとりでも一匹でも多く助かりますように。
【2011/03/14 13:23】URL | rie #-[ 編集]

さゆりさん、ケガもなくて良かったです。
かなり揺れましたからね~。
私は、出先だったから1人でアタフタしちゃったよ。
自分の足元が揺れてる感じが忘れられなくて、
余震でもちょっとビクビクしちゃう。

これから、停電がはじまるので準備でバタバタしてます。
動物たちのストレスがこれ以上かからないように気をつけてあげたですね。
【2011/03/14 14:22】URL | みーまま #-[ 編集]

■ 大変
大変な地震でしたね。
誰にも怪我がなくてよかったです。
余震も続いて不安な夜を過ごされたんですね。
お見舞い申し上げます。
茶々くん心配でお友達を巣箱に連れていったなんて。
いじらしいわ。
まだ不便なことも多いと思いますがお体に気をつけてね。
【2011/03/14 15:44】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
