07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■手作りに勝る物なし
ラビちゃんは最初はどこでもチッコしてました。
でも最近はちゃんとトイレを覚えてくれてお部屋ではしなくなりました。

唯一ど~してもしちゃうのが牧草入れ
で、匂いがつくと食べないっ(怒  
うさぎは数時間でも食べずにいて腸が止まると疝痛を起こすので命取りになることも。
大袈裟だけどホント!

で、夜中に牧草入れを洗ってたんです(T_T) うさぎは夜中も食べてくれなきゃ困るので。
入れ物はアレコレ試しましたよ。
でも牧草を立てるタイプのだと食べない、箱型のじゃないとダメなの。
で、市販の数種類と100均のカゴまで試したけど、どうやっても入ってシッコする(ー_ー)!!

ブログに困った困ったと書いたら救世主が現れました


ナッツ君のお世話で大変だから夜中のウサギーズの世話が少しでも楽になれば・・・
と、心配してくれた まろまろさんから

牧草入れと皆で食べられる粟の穂と乳酸サプリ♪←このサプリはリスも大喜び
まろまろさん手作り牧草入れ
人間にもウマウマ~ げたんは・・下駄の歯が名前の由来なのね←お世話係も大喜び
まろまろさんからご当地プレ

で・・この牧草入れが手作りなんです!! 匠の技よね、それは美しい出来栄え\(◎o◎)/!
まろまろ作 牧草入れ
まろまろさんの家も賑やかな他種多頭飼い。
リチャードソンジリスの夫妻がマンガのように楽しい
九州弁で話す黒うさぎのろくさん、デグートリオもコミカルで・・それは賑やかで楽しいブログです。
こちら→まったり*まろまろ 


さ~この入れ物だとどうでしょう・・・

牧草入れに入らない^^

おぉー! 中に座りこまずに食べてるっ!

これだと入らない(入れない)ジャストサイズだわっ 半分屋根があるのがいいのね

まろまろさんありがとう!

ケージの天井があっても今までのは無理矢理入ってたもの・・・

↓今まではこうだった(ー_ー)!! 横幅は同じだしこっちの方が細いのに入ってたんだよな~

どうしても入りたい



嬉しくて動画も撮っちゃった^^ 後半どんでん返しな結末が



まろまろさん、ありがとう&ごめんなさい 
大事に使うように言って聞かせますっ

rabbiデコレメ



ペット】 | コメント(11) | top↑
<<大地震 | ホーム | 共に闘った親友>>
■ あははは
さゆりさんの悲鳴笑ったぁ!!!
せっかくの牧草入れがっっ@@ピ~ィンチ!!!!笑
これ良いね。
私も作ってほしいわ。
うちもトイレ兼牧草入れ状態なんです。
捨てる牧草がいっぱいなのっ。
まろまろさん作ってちょ!笑
【2011/03/09 10:11】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

ラビちゃん、使ってくれてよかったです^^
そして、ブログの紹介もありがとうございます
かじるのはね、仕方ないですよ(笑)
そんなに固い木じゃないので、それほど歯に負担にはならないかと・・・
ろくさんもかじってますが、破壊するほどはかじりません(^_^;)
破壊しちゃったら、また送りますよ~
【2011/03/09 10:42】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

をぉ~、手作り牧草入れ素晴らしいですね☆
上の少しの蓋でこんなに効果が出るなんて~
絶妙な大きさ具合!まさにまろまろさん救世主だわぁ(*´∀`*)
ラビちゃん、リフォームしないで使ってね♪
【2011/03/09 13:00】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ 手作り♪
うさぎさんって多いみたいだね!
使い勝手も見た目もステキだわぁ~♪
でもラビちゃん「ここはもう少し低い方が・・・」って、
思ったのかしら?
でもろくちゃんも齧ってるって!!
ラピちゃんだけじゃなかったんだぁ~。
オーダー家具ってお高いのよv-411v-426

【2011/03/09 14:59】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

すごっΣ(゜ロ゜;)!!
まろまろさんって、ほんと工作・・・いや、大工??お上手ですよね。職人技です~!
入れちゃうと、落ち着いておトイレにしちゃうんでしょうね~(^^;)
これなら安心♪
ラビちゃん、入口大きくしちゃダメよ(*´∀`)/
【2011/03/09 15:52】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

おお~♪素晴らしい♪
手作りでこんなにしっかりした牧草入れを作っちゃうなんて尊敬しちゃう。
ラビちゃん、ちゃんと上手に食べてるし良かったですね^^
こうやって屋根があるといいですよね~。
ウチも牧草入れ作ってみようかしら^^
【2011/03/09 21:26】URL | みーまま #-[ 編集]

■ すご~い!!
前回の写真を見たときは、てっきり市販のものだと思っていましたが、まさかの手作りだったんですねw(*´∀`*)w
スゴイですね、らびちゃんにぴったりのサイズ!!
う~ん、しかもちゃんと面取りもされているし、ラビちゃんにもやさしい作りで、感心しちゃいます♪
ラビちゃん、気に入りすぎてついカジカジ・・・
「いやぁ~~~~っ!やめてぇ~~~!」のさゆりさんの気持ち、よく分かります(;´▽`lllA``
ラビちゃん、カジカジはほどほどに・・・(≧ε≦o)
【2011/03/09 22:48】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

おおー、まろまろさんお手製の牧草入れですか。
いいですなー。
コレでずっぽり入ってちっこしないで牧草食べられますな。
いっぱい食べて腸内バランスもばっちりだ(^^)

入れ物はガリガリやらないのかな~って思ったら
案の定ガリガリやってたのには笑っちゃったw
【2011/03/09 22:51】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

花粉症の上に風邪をひき熱を出していたので何度も見ていましたが前回のにコメをしてなくてごめんね。マグカップには泣けました。
この牧草入れいいなあ。形が好き。「これなら入らないんだなぁ~」と見ていたら(笑)思わず齧りたくなるほど気に入ったんだね。
【2011/03/10 00:09】URL | nawamaki #-[ 編集]

その子の癖、遊び方、全部考慮して作られたものってすごいね~
本当に使い勝手が良さそう!(^^)!
ラビちゃん、破壊工作はしないで大事に使ってね♪

大きな地震があって、大変な被害をニュースで見るたびに
これは現実の事かと恐怖を感じています
さゆりさん地域は大丈夫でしょうか?
被害や怪我がないようにと祈るばかりです!!
【2011/03/12 11:59】URL | しろんママ #-[ 編集]

さゆりさん、地震の被害はないですか?
もなちゃんと毛皮ちゃんたちは大丈夫ですか?
私は会社から5時間歩いて帰りましたが、家も牡丹も無事です。
足が痛いのと、風邪ひいたっぽいのがささやかな被害です。

ラビちゃん、なにがなんでも牧草入れに入りたいのね。
牧草に埋もれたいのかしら?
牡丹は食べないのにペレット入れに飛び乗ります。
【2011/03/12 14:35】URL | rie #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
