04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■すっかり放置してしまいました
げろげろ~ 2月も終わっちゃいますね、 すっかり更新をサボってしまった

さして変化のない我が家・・・最近の事件といえば

床や壁にまで血痕が! 
ココちゃん大出血

被害者はココちゃんでした。(かっとび娘のココちゃんは怪我しても走り回る)
犯人はナッツ君でした。 (でも彼はケージの中・・・密室事件か

真相は・・・

部屋んぽ中のココちゃんがナッツ君のケージの上にお座りしてた時に尻尾が垂れてたんですわ。
病気で弱ってるナッツ君なので私が油断したせいです(>_<)

それだけナッツ君が元気だってことでそれはそれで嬉しいんだけど・・・

ココちゃん痛い思いさせてゴメンネ! 抗生剤と軟膏で治療中ですが化膿することなくホッとしました。

↓ こんな座り方してるのは怪我のせいじゃありません。ドカっと腰を据えてお食事中^^
シマリスの座り方
フローリングにしたから滑るのかこんな座り方をよくするようになりました。cocoデコレメ



さて

すっかり更新をサボってたナマケモノの私を見捨てずお友達からが届きました\(^o^)/

未ーさんと有紗ちゃん苺ガーデンから 「もなちゃんへ」
可愛くピンクの紙でご自分でラッピングしてくださいました^^

未ーさんからもなちゃんへ

私の大人げない性格をよくご存じなので 「さゆりちゃんへ」って もう一つあった!
未ーさんからさゆりちゃんへ

未ーさん&有紗ちゃん、いつも仲良くしてくれてありがとう♪

サボっていたからまたスグに更新予定←宣言しとけばナマケ根性も出ないでしょう(笑



スポンサーサイト
ペット】 | コメント(22) | top↑
<<共に闘った親友 | ホーム | あれこれ>>
■ 流血事件発生!
本当に元気な子はケガをしたら家中転々と血を落として、走り回るからもう大変だよね。
ナッツ君もケージに尻尾が見えたら齧り付きたかったのかぁ~。
ココちゃんの尻尾はさゆりさんがいるから、しっかり手当てしてもらったのね。よかったぁ~。
うさぎ&リスグッズ、とっても豪華♪
もなちゃんへ♪と・・・・さゆりちゃんへ!!
本当によくわかってらっしゃるわぁ~v-392

【2011/03/01 13:55】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

あわわわ、、、血がぁ~~。て、心配するほど本人は感じてないのね。ココちゃんもナッツ君も元気で良かった。
可愛いグッズ、、いいなあ。私もこういうの好きなんですよ。うさぎやリスって可愛いイラストになりやすいし、小物もいっぱいでいいよね。心を込めて送ってくれたお友達に感謝ですね。
役を掛け持ちで大変だったさゆりさん、今月でようやく終わりね。私も組長がようやく終わります。どうかこのひと月何事も起こりませんように。
【2011/03/01 14:55】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ あちゃ~
ジャジャジャジャ~ンっっ
これはサスペンスの現場ですね。笑
最近サスペンスばっかみてる私には刺激的っ。^^;
可愛い小物がいっぱい。
みなさん見つけるのが上手だわ。
【2011/03/01 15:51】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

ひ~~~Σ( ̄□ ̄;)//!!
茶々君に齧られてもなちゃん大出血かと思ったら、被害者はココちゃんだったんですね。
しかも犯人は茶々君じゃないし(^^;)ごめんね茶々君♪
ナッツくん、思わず噛んじゃったんでしょうね~。
化膿もしなかったようでホッとしました。
ちゃんと個別のプレゼント、これなら もなちゃんもさゆりさんに奪われずに済みますね♪
【2011/03/01 15:54】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

私も血痕みたときに、茶々くんがもなちゃんにって思ってしまった(~_~;)
しかし、結構な血痕だよね(>_<)
化膿しなくて本当に良かったよ。でも痛そうだにゃ・・・(;O;)
ココちゃん早く良くなってね^^
ナッツくんもそんなに元気があったとは((゜m゜;)
でも、嬉しいね~(^'^)
プレゼントも可愛いね~♪
【2011/03/01 16:16】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

ひょえ~~!血痕がぁ~☆
ドキドキしながら読み進めちゃいましたよ^^;
コレ、かなり出血してますよね~。。。
ココちゃん、大丈夫?お薬塗って早く良くなってね。
ナッツくん、元気なのはとっても嬉しいけどほどほどにね~^^;

さゆりさん、お誕生日おめでとう♪
同じ3月生まれのうさ友さんって結構多いんだよ~^^*
嬉しいな♪
【2011/03/01 20:05】URL | みーまま #-[ 編集]

ぉお(゚ロ゚屮)屮 血痕があるとびっくりしますよね。
でも当のココちゃんはど~んとかまえているから大丈夫のようですね。
私もうさちゃんの爪が折れて血痕を見つけた時はかなりパニくったわ。

またもや素敵なプレゼントですね♪
あ、スケジュール表のうさぎさんシリーズ知ってます!
私も可愛いくていろいろ買っちゃったもん。
【2011/03/01 21:19】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

■ ぷぷ!
だよね~、プレゼント2つないと、もなちゃんがかわいそうな目にあうじょー(笑
ナッツ君は元気そうだねー♪
ココちゃんも油断したかなー?
フローリング滑るよねぇ・・・。犬にはよくないみたいだけど、リスは大丈夫なのかな?
うちもフローリングだから大判のバスタオル敷いたりすることもあるけど、バスタオルよけて走るんだよね~(汗
【2011/03/01 22:51】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ ども!
お久しぶりです。お元気ですか~と思ってブログを開いたら
血痕にびっくりしてしまいました!
ココちゃん大丈夫かしら?

もう1ヶ月も前になりますが、もなちゃん誕生日おめでとう!
早いものでもう6年生…ホンマ早いね。
お部屋もピンクでまとまっていてかわいいわっ。
きれいに片付いているし…ずずに見習ってほしい!!
【2011/03/02 07:56】URL | koobuuu #-[ 編集]

わぉ、サスペンス(>_<)
見た瞬間、茶々君に誰か(人間)が噛まれたのかと思った。
茶々君、疑ってゴメン…(^_^;)

ココちゃん、大事に至らず安心しました♪。
ナッツ君も相手を出血させるほど噛めるなんて、ある意味安心しました。
ココちゃん、しっぽお大事にね。
【2011/03/02 10:10】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

ありゃー、ココちゃん流血ですかいΣ(゚Д゚;)
結構滴ってますが大丈夫だったのかな?
ネズミのしっぽ状態だったから
ナッツ君も気になったんでしょうかね。
何にしても早く治れ~。

オケツはぱやぱやっと毛が生えてきてるけど、まだしっぽまでは
生えてきては無いんですな。
ウチの亡きハタリスちゃんもしっぽだけはパゲだったな~(遠い目)
【2011/03/02 11:53】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ 痛い・・・
ナッツ君、噛みつく元気あるんだね♪
ココちゃんには申し訳ないけど…嬉しいお知らせでした(*^∀^*)
でも、かなり出血したんですね(;・∀・)
化膿しなくて本当によかったです。早く治りますように(*´▽`*)
ココちゃんだいぶ毛が生えてきましたよね?
可愛いお顔なのにおぢさん座り(;^ω^)
でもこの姿もかわいいな~(〃▽〃)
【2011/03/02 12:57】URL | らっちょ #-[ 編集]

こんにちは~
ココちゃん、その後お加減いかがですか?
ナッツくんはとても元気なんですね。
シマリスはほんとうにちいさな猛獣ですもんね。
でもどちらも元気でいて欲しいです。
油断しないように『猛獣注意』のポスターでももなちゃんに作ってもらうっていうのはどうでしょう?(我ながらなかなかいいアイデア?)
もなちゃんったらプレゼントいっぱいもらっちゃってうらやましい~
【2011/03/02 17:58】URL | 野いちご #dwVTuGt2[ 編集]

おおーっ!!
壁から天井まで飛び散った血痕!!
“すわっ殺人現場はここか?!”そしてあの劇的なBGMが!!
って妄想したけど、犯人はナッツ君で犠牲者はココちゃんだったのね
ココちゃん痛い目に合っちゃったけど
どっかり腰を落として、アムアムしてる姿にホッとしました

プレゼント、もなちゃんとさゆりちゃんの分があって良かったね~♪
【2011/03/02 19:10】URL | しろんママ #-[ 編集]

ひゃ~!いきなりの血痕に驚きました。
ココちゃん、お手当てしてもらったから、もう大丈夫よね。
ナッツ君も噛み付く元気があるなんて、うれしいね~
プレゼント、素敵!
もなちゃんとさゆりちゃんって、いいわ~
今度は私もよい子のさゆりちゃんへって、書こうっと!
【2011/03/02 20:01】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

さゆり家はスリル満点だと思っていましたが
サスペンスまであるんですねー(・0・。)
血の主や犯人も予想外!ココちゃんしっかり
お手当してもらったからもう大丈夫かな~
大怪我にならなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
ナッツくんにそんな力があるなんて、パワフル♪
ココちゃんの座り方はパンダ座りとはまた違うのね~
これは…何だろう・・・猫座り?
【2011/03/02 22:39】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

まっ! ココちゃんたら大丈夫ですか?
こんなに流血して。。(凄)
でも、相変わらず可愛いお顔のココちゃん。 無邪気なお座りが本当に可愛いです。そんなに痛くなかったのかな~。。イヤ、痛かった筈。
お大事にしてあげてくださいね。。
ナッツ君、お元気なんですね! さゆりさんのお陰ですね! 
また、お写真UPお願いします。m(__)m

お~~~、恥かしい~v-15
のん気でサボリーナなのは私の方です。その私のしょぼいプレゼントを御紹介くださり有り難うございます。
本当に遅くなってすみませんでしたm(__)m

でも、もしかしてさゆりさん、本日お誕生日?!(←まちがってたらゴメンなさいませ)
”お誕生日、おめでとうございます。 いくつになってもそのままで心やさしい素敵なさゆりちゃんでいて下さいね! お友達の未ーちゃんより”v-315


【2011/03/03 01:23】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ ココナッツ
ココナッツというと、プリキュア5のマスコットなのでそこからつけたのかな?

プリキュアオールスターズも長い歴史の中で活躍してきて、記憶にある子供たちがどれぐらいいるか、私には分かりません。そういえばプリキュアオールスターズをフィーチャしたぴあがあって買いました。また内容などはブログに書こうと思います。
【2011/03/03 02:03】URL | yiyiytity #TqKGwzho[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
かなりの出血だったのよ~写真はほんの一部なの
出血量が多くて傷よりそっちのが心配でした。
普通は立ち止まって怪我を舐めたりするのにココちゃん気にせず走り回るんだもん(^^ゞ

nawamakiさんへ
やっと任期終了ですね、私は町内会の防災訓練が最後のお仕事♪
でも任期終了する頃に避難誘導や炊き出ししても・・・こういうのは初めにしないと任期中に災害あったらどうするんだろ(ー_ー)!!
この1年でご縁もできて街が身近に感じるようになりました。

こむぎママさんへ
まさか収監されてる檻の中から犯行に及ぶとは・・・
目撃証言がなければ迷宮入りになるところでした。
我が家は容疑者が多いからね~物損事故も多いし(>_<)平和に暮らせる日はいつ(遠い目)

ぼたんさんへ
そそ、ケージも並んでるし目撃してなければ茶々君は冤罪になるところでした。
もなちゃんには舐めときゃ治るって言うクセにリスには薬飲ませるのかと家族の視線が冷たい・・
あの~、私がもなちゃんに奪われないよう配慮されたんだと思いますが!!

ちゃちゃさんへ
アハハ~茶々君は日頃の行いが悪いから第一容疑者にされちゃう!
相当な出血だったよ、写真はほんの一部だもん、この4倍くらい飛び散ってた。
尻尾切断とかにならなくて良かったよ、何年飼ってても失敗ばかり(>_<)

みーままさんへ
リスの歯は凄いから喧嘩すると大怪我する事もあるの、縄張り意識も強いし。
それにひきかえ兎って本当に温厚だな~って思うわ。
頭下げて仲間に甘えるなんてリスじゃ有り得ないもん、両者の違いが面白いよ!
お祝いコメントありがとう、3月産まれってこれから楽しい春だぞ~って感じで好き♪

ばじるさんへ
そそ、私も出血量が一番心配しました、なかなか止まらなくて。
爪もとれると焦るよね~うさぎの爪は大きいしねぇ・・
スケジュール帳を買ってなかったから嬉しいプレゼントです、毛皮ちゃんの病院予定ばかりなのが悲し~

きょんぷさんへ
一部誤解されてる方がいるようですが未ーさんはもなちゃんが独り占めすると私が可哀相だから分けてくれたと思いますが?
フローリングはリスは飛び降る着地場所だけクッション置いとけば平気。
兎はフローリング苦手で別の部屋で遊ばすから移動が面倒よ。

koobuuuさんへ
ども! 3学期は短いからね、すぐに6年生だね~早いなぁ
自分が小学生の時ってすごく時間がゆっくり感じたのに今の子は忙しいのか私と時差があるのか毎日が飛ぶように過ぎるよ。
部屋ね、ブログで公開するよっ(怒)って言うと片づけるのさ(^^ゞ

づるちぃさんへ
オホホ、みなさん茶々君が犯人だと思ったみたいですね~日頃の行いが悪いからな~(笑
ココちゃんは何事も気にしない性格なので自咬症もなく元気に走り回ってます。
づるちぃさん体調だいぶ良くなられたのかな? コメントありがとう^^

ぽんたさんへ
尻尾の裏側だけ根元の方に毛が生えたところだったのに噛まれちゃった(T_T)
お尻も一部ガンコに生えない所があるしホルモン剤の量が難しいです。
0.03mlくらいの差で毛や体重に影響するの。
ハタリスちゃん身体は生えたんですか、ぽんたさんの昔の飼育記録を今度じっくり聞かせて欲しいわ。

らっちょさんへ
ココちゃんは何ごとも気にしない性格で怪我した事も解ってるのかどうか・・・(^^ゞ
ま、自咬症にもならず幸いですがしょっちゅう擦ったりぶつけたりするから女の子らしくなって欲しい。
ナッツ君は人間だけには攻撃しなくなったの、元気がないだけかと思ってたけど心開いてくれたのかな?

野いちごさんへ
猛獣注意のポスターですか、もなちゃんは最初に茶々君に貼るだろうな~(笑
もなちゃんの部屋はリス部屋だったから外から鍵をかける習慣があって私うっかり閉めちゃうの~(^^ゞ
夜中にトイレ行けなくて「もなは人間だよ~閉じ込めないでよ」って怒られてます。

しろんママさんへ
怪我すると隠れちゃう子、逃げ回る子、反撃する子、気にして自咬症になる子と十人十色ですが・・・
ココちゃんは全く気にしない子でした(^^ゞ 
これは避けられた事件だったので飼育者のうっかりミスです、反省!
【2011/03/04 18:42】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
かっぱさんへ
弱弱しいナッツ君が攻撃できるとは思わずココちゃんに気の毒な事をしました。
尻尾が目の前に垂れてたから何だろって思ったんでしょーかね(^^ゞ
「さゆりちゃんへ」分けないともなちゃんの横取りするのがバレて~ら!

poinさんへ
りす園でも尻尾が取れて金網にぶら下がってたって話を聞いたばかりなのに油断してた私のミスです。
ナッツ君ヨロヨロしながらも男気は失くしてなかったわ。
ココちゃんの座り方だとスグに逃げれないのよね~

未ーさんへ
プレゼントとお祝いコメントありがとう、1日が誕生日だったの。
未ーさん! いくつになっても・・は余計ですわ、十分若いつもりでいますのよオホホ~
ココちゃんは無邪気に今日も走り回ってます、たまの休憩がオッサン座りで笑えます(^^ゞ

yiyiytityさんへ
ココナッツBINNGO!! ふふふ、良く解りましたね。
うちの娘は11歳なので初代から記憶ありますよ、TVはあまり見なくなったけどグッズはまだ大切に使っています^^
アニメキャラ物は放送が終わると新しいのを欲しがるのが嫌で買ったら何年も使う約束なの。
初代のレジャーシートを使ってるのは娘くらいだそうで貧乏たらしいですが(^^ゞ
【2011/03/04 19:47】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

きゃああ!痛そう~!
自分のブログも放置気味な上におっそいコメント失礼します。
尻尾が垂れてきてかじっちゃったナッツくん、という図だけなら、なんとなくかわいいのですけど…ココちゃんは災難でしたね。^^;
さゆりさんに手当てしてもらえてヨカッタ!

下のもなちゃんのお部屋のでかわんこぬいぐるみがとても可愛いです~~~~。いいな!
【2011/03/05 00:20】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]

■ お返事です
Makiさんへ
マンガとかで尻尾で釣りしてるシーンあるよね~(^^ゞ
ココちゃんは笑いごとじゃないけど(T_T)
元気な子のケージの上には板を置くのだけどナッツ君は日当たりよくしたくて置いてませんでした。
元気もないと思ってたし油断しちゃってココちゃんに気の毒な事しちゃったわ。
でかわんこの口にココちゃんが入ってた事があって喰われてるみたいで可笑しかったんだよ~(笑
【2011/03/05 04:37】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
