05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■あれこれ
今日は頂き物のご紹介&もなちゃんのお部屋を見て下さい♪ 


かおるさんから減農薬の文旦・・昔はよく食べたのに最近はうちの方では見かけなくなりました。
こんな大きなの久しぶりに見た\(^o^)/ 
メールアドレスが解らなくてこちらでのお礼になってしまい申し訳ございません。

かおるさんプレ
かおるさんの亡き愛リスてんちゃんが好きだったそうです。
追熟したらうちの子が食べてるところをブログに載せるから見てネ
私はてんちゃんを知らないけれど我が家の子に思い出を重ねてリスライフを一緒に楽しんで頂ければ嬉しいな♪

かおるさんのお宅はフェレットを飼っているそうです。
私も18年くらい前でしょうか、まだフェレットがあまり知られてない頃に飼ってたんですよ。
よぼよぼになるまで8年間とても愛嬌のある子でリスや犬猫と仲良く暮らしてました。

りす柄靴下と可愛いネームタグもありがとう。もなちゃん、まだまだ可愛い小物は大好きです。
りすタグは前に頂いた事があるのですが、反射板になっていて帰宅の遅い娘には必需品。
ランドセルに習字バッグに水泳バッグ・・・やった~3つ揃ってこれで全部に付けられる^^


そもそも自分で買って付けようとかお迎えに行こうと思えよって言われそうだが・・
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ


Mayさんからも頂きました\(^o^)/
見て見て~この缶がメチャ可愛いでしょ♪ うさぎとりすが並んでるの~^^
ハト麦は圧力鍋で焚いて潰してリス団子のベースに加えてみたら大好評でした。
ココちゃんと茶々君はそのままカリポリ食べてま~す。
Mayさんの愛りす、ペコちゃんは片腕切断の大手術を乗り越えて元気に暮らしてます。
りすの介護、術後のお世話、などとても参考になるから闘病中のお友達は見に行ってね~

他にも毛皮反対運動や愛護運動なども取り上げてらっしゃいます。
今年こそ、不幸な動物を減らすべく何かしたいと思ってる方は知る事から初めてみませんか?

Mayさんプレ


しっぽなさんからは男の椎の実が山ほど届きました\(^o^)/
アロたんのをたくさん貰っちゃったね、いつもありがとう。
ナッツ君の団子のベースにしてるのでとっても助かります!
しっぽなさんプレ
うさチョコ
うさチョコ可愛すぎっ、食いしん坊の私でも勿体無くてまだ食べれない。



頂き物でまたまた新作団子を作ってみたら大好評! ガツガツ食べてくれたよ、ハト麦入りでウマ~
前回のオエェ~ってなった団子と食い付きが違うぞ(^_^)v
トウモロコシとリス団子で自分から散歩したがる元気が出てきたよ♪
あとは抗生剤が効きますように・・・祈



話は変わって、もなちゃんのお部屋を公開 元はリス部屋で崩壊寸前だったのが綺麗になったよ。
ようやくリスからお部屋を払い下げて貰えて良かったね~monachan.gif
Floribundaさんの企画で可愛いデコレメを作って頂きました。これから活用させて貰うわ♪




もな部屋

うさぎの壁飾り・・お気に入り                本物ソックリのインコ
うさぎの部屋飾り もな部屋飾り1



ベッドの上を占領してるデカ犬

ベッドの上は・・

本棚には幼稚園児向けの絵本ばっかし・・いったいいくつだよ┐(´ー`お部屋紹介

こっちはお花の壁飾り
もな部屋飾り2


4畳半くらいの狭い部屋だけどロフトべッドの下でも遊べるしね。
もな部屋紹介2

毛皮ちゃんが登場しないのも何なので・・・大型りすの掴み方(丸くなる編)
私は大きい子には爪を立てないように丸くなるを教えます。
大柄でも丸まれば片手で持てるし教えとくと便利です。chachaデコレメ




捕まえさせる→楽しい部屋んぽと教え込んでおくと嫌がらずに掴ませてくれます。





3連休と連休明けにリス会があるのでしばらくブログお休みで~す
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆





スポンサーサイト
ペット】 | コメント(17) | top↑
<<すっかり放置してしまいました | ホーム | 今更ですが・・・>>
プレゼントがいっぱい!皆さんからのお心遣いが嬉しいですね。
文旦食べたことないんだけど、ブンタンアメとかあったよね。あんな感じで甘いのかな。
お菓子缶可愛いなあ。可愛いお菓子缶が好きで裁縫道具やはぎれ、整理に困る小物類を入れてます。
もなちゃんのお部屋可愛い。女の子のお部屋って感じ♪毎日お誕生会みたいな賑やかさだね。最初から模様の壁もいいけど無地なら自分で飾る楽しみがあっていいですね。
【2011/02/11 15:51】URL | nawamaki #-[ 編集]

人間にも毛皮ちゃんにもおいしいプレゼントですね♪
それにしても、もなちゃんのお部屋、なんてかわいいんでしょう~
The 女の子☆って感じですね。
ベッドの下のケージには誰が住んでるの?
それと、キーボードが気になります。
【2011/02/11 16:13】URL | rie #-[ 編集]

■ たくさん届いてるね!
ナッツくんの応援グッズは、本当に嬉しいねぇ~。
また新しいお団子も気に入ってくれたみたいだし・・・!
よかったね!
文旦だぁ~!美味しいよねぇ~♪
ココちゃん中に入ってくれるかなぁ~??
もなちゃんのロフトベット、可愛いわぁ~♪
これは大喜びだね!
大きなぬいぐるみと一緒に寝てるのかな。
落とさないのかな?まぁ~もなちゃんが落ちなければいいけどね!
【2011/02/11 17:07】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

美味しいもの可愛いものお役立ちグッズが満載だね~!(^^)!
ママの愛情とみんなの応援に応えてナッツ君頑張ってるんだ
お薬も効いて、元気に桜の季節を迎えられますように!!

もなちゃんのお部屋、可愛いね~♪
≪女子のお部屋≫って感じで、それにとっても綺麗に片付いてる(^.^)
もなちゃん、整理整頓が上手なんだね!!
【2011/02/11 20:18】URL | しろんママ #-[ 編集]

ドングリやはと麦でナッツ君も体力つくといいですな。
もりもり食べろー。
文旦は食べたことないんですよ。
ボンタンアメしか食ったことないわ(^^;)
ウサ&リスの絵が描いてある缶もウサチョコも
可愛いですね~。

それにしてももなちゃんのお部屋可愛いな~。
私はこんな風に乙女な感じにしたことありませんでしたよ。
女の子の部屋~って感じで良いですね(^^)
【2011/02/12 01:09】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ もなちゃんへ
やったー。リス部屋からもなちゃんのお城に変身したんだね。
うさぎの壁飾り&お花の壁飾りかわいいですね~
もしかして自分で作ったの?そうなら今度作り方教えてください~
大きなわんこにベットを占領されているけどわんこがいればひとりで寝れるの?
それともベットはおもちゃ置き場?
おばさんも今日はお部屋を掃除しようっと。(雪だからひまなの)
【2011/02/12 11:07】URL | 野いちご #dwVTuGt2[ 編集]

たくさんのプレゼント嬉しいですね~
丁度こういうの欲しかったってものがあると尚更(´∀`*)
ハトムギ、食べてくれる子がいていいなぁ…
うちで買ったのはすっかり私のおやつやお茶になっちゃった(≧ε≦o)
不作と言われていたドングリもこんなにたくさん!
ナッツくんもごはん、もいろんなバリエーションが増えて
どんどん美味しくなっちゃうね☆
もなちゃんのお部屋は女の子らしくて可愛い~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
私、片付けが苦手なので羨ましいです(・∀・)
【2011/02/12 11:45】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

ご紹介して頂き恐縮です~~(〃∇〃)

ハトムギうまうま食べてくれたんですね!
とっても嬉しいですо(ж>▽<)y

椎の実も栄養たっぷりで元気100倍ですね(*´▽`人)
そういえば文旦!子供の頃は食べましたが、確かにあまり見かけなくなりました。;;

いつも思うのですが、リスグッズを探すのが皆さん上手いですよね(*^o^*)
私・・・中々見つけられませんw(ーωー;)<何故に~。


もなちゃんのお部屋はとってもラブリ~♪で可愛い!(*^o^*)
インコは本物かと思いましたよ~( ´艸`)
【2011/02/12 12:45】URL | May #-[ 編集]

■ お部屋公開~
うわ~ぁぁ沢山のプレゼントすごいですね♪♪
リス靴下もとっても可愛い~
オヤツも沢山ですねー★
ナッツ君も徐々に食べられるようになるといいですね!
少しずつナッツ君が回復に向かって、また元気に走り回れます様に。

もなちゃんのお部屋大公開~♪♪
きゃーとっても可愛いラブリーなお部屋ですね★
ハンガーに乗ってる鳥さんe-78いい感じですv-218
【2011/02/12 14:43】URL | ちびまめ #-[ 編集]

わあ♪すごいプレゼント~♪
みなさん、リスさんやウサギさんの可愛いグッズ見つけるのがお上手ですよね~^^*
それに、ナッツくんが食べたら、
体力つきそうな嬉しいものばかりですね♪

もなちゃんのお部屋、やっぱり女の子ですよね^^
とっても可愛らしいお部屋♪
本物そっくりなインコさん、良く出来てますね~。
【2011/02/12 16:48】URL | みーまま #-[ 編集]

■ かわいい~
女の子らしくって、素敵なお部屋ですね。
壁飾りも素敵だわ~~~

たくさんのプレゼント。
欲しいものをもらえるっていいよね。
皆さん、さゆりさんのおうちの事よくご存知だから
チョイスできるのよね~
【2011/02/12 17:10】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

沢山のプレゼント嬉しいね~(*^_^*)
これで、ナッツくん栄養満点(#^.^#)
うちもハト麦、うまうま食べてるよ~^^
とくにミュウちゃんがお気に入りかな(*^_^*)
もなちゃんの部屋かわいいね~やっぱり女の子だね♪
わたしも、お部屋がほいいな~(#^.^#)
そそ、茶々くん、凄く可愛いんだけど~!!
わたしにも出来るかな?(~_~;)
【2011/02/12 23:32】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
文旦は晩白柚子(バンペイユ)を小さくしたようなザボンの1品種でサッパリして酸味も少ないの。
ちなみに文旦アメは何処が文旦なのか良く解らないけど今でも見つけると買っちゃいます(笑
壁紙はイタズラっ子が多いから補修しやすい物じゃないと柄合わせとかできないからね~既に猫にバリかかれたよ(T_T)

rieさんへ
大きなケージはウサギーズ用よ、この部屋は齧られたくないからケージの中で2羽でラブラブして貰ってるの。
おばあちゃんがピアノできるから習えばいいのに練習嫌いでやらないの~ディズニーの曲しか弾けないのよ(^^ゞ

ひでやん&あやこさんへ
応援グッズがたくさん届いてリス達の食生活は充実してるよ^^
あやこさんに貰ったカレンダー、10月のカピバラで飾ってるよ~
ロフトにしたらウサギと寝れなくなっちゃった(^^ゞ

しろんママさんへ
ナッツ君、美味しい贈りもの続きで食欲は出てきたんだけどまだ寒いからね、春が待ち遠しいな。
通院も自転車じゃ寒いからタクシー代でお財布も寒いよ(T_T)
もなちゃん散らかすから公開するよって言ったら片づけました♪

ぽんたさんへ
ラブリーなピンクのお部屋はおばあちゃんの好みです(笑
娘(私)が女の子らしくなかったので孫に期待してるみたい(^^ゞ
ベッドの上でポーズしてる手にはリス会で頂いたカピバラ持ってるんだよ~

野いちごさんへ
お部屋飾りはパーティーグッズかしら、雑貨屋さんで売ってたの♪
11歳になったのにぬいぐるみに囲まれてサンタも信じてて、かなり幼稚でしょ~?
イチゴちゃん(そのまんまちゃん)は本棚に飾ってときどき絵本を読んであげてるよ。

poinさんへ
もなちゃんぬいぐるみやオモチャ出しっぱなしで片づけないの!
お部屋を公開しちゃうよって言ったら慌てて片づけてました。
ハト麦茶は肌を綺麗にするって皮膚科で言われたよ、ココちゃんも美肌になってフサフサになるかしらん♪

Mayさんへ
ハト麦って美味しいんですね~夢中でポリポリしてます。
ナッツ君の団子に茹でて入れたらお米みたいに粘りが出てつなぎになって柔らかい団子ができました^^
Mayさんも私の知らない健康食をたくさんご存じじゃないですか、皆さん情報ツウだわ~!

ちびまめさんへ
インコの飾りもの、インコのピーちゃんのお友達にしようと買ったのにリアルすぎて怯えてしまったの~
ナッツ君が体重はベスト近くまで戻ったの、相変わらず弱ってるけど危機は脱したみたいでもう少し頑張れそうです♪

みーままさんへ
うちには本物のインコのピーちゃんがいるの、お友達にいいかなって飾りのインコを買ったらリアルすぎて怯えちゃったよ(^^ゞ
リス仲間さんが美味しい物をたくさん贈ってくれるからナッツ君の体重が増えて少し元気でてきたよ\(^o^)/

かっぱさんへ
ナッツ君が食べられる物がある間は頑張らせたいって思っていたらリス仲間さんがいろいろ贈って助けてくれてます。
コメント苦手だけどずっと見て応援してるよって贈り主もいて嬉しかった♪

ちゃちゃさんへ
ハト麦って美味しいんだね、私ったら今まであげたことなかったよ。
ミュウちゃんも好きなのね、ハム飼いさんにもお勧めだね^^
茶々君メッチャお利口さんでしょ? 大型リスは勝手に飛び出すクセがつくと大変だから教えたんだ。
【2011/02/13 13:25】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

あ~、遅くなっちゃったけどごめんなんさいませm(__)m
(ちょっと、お友達のうさちゃんがお月様へ帰った事がショックで凹んでました。。が、大丈夫です^^;)

もなちゃん、11歳のお誕生日だったのですね~^^
「お誕生日おめでとうございます。これからも明るくてやさしいお嬢さまでいて下さいね。。そして、健やかに素敵なレディーにご成長される事をお祈りしています。」v-308v-315
先日のプレゼントのお返しを用意していたのですが。。なかなか郵便局へ行けてなくてすみません。 折角なのでもう少し増やしてまた梱包し直して送りますので待っててくださいね。

もなちゃんのお部屋は夢の国ですね! うさぎさんの壁飾りが個人的に好きです。セキセイインコの飾りはね、大昔、私ももなちゃんくらいの時にお部屋に吊してたものです。(同じ感覚だぉ~)
ピーちゃんかと思っちゃった~^^
ベッドの下のケージ気になりますね。。もしかして、さゆりちゃん用でしょうか。。?^^;(←だって、サルちゃんのママだもんね)
メロ君の動画も面白かったです。さゆりさん家はいつも楽しさ満載ですね~~♪♪♪

【2011/02/14 10:11】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お見事
うさぎを捕まえるのは得意だけど。。
ちゃちゃ君を片手でひょいと捕まえたのには驚きました。
ちゃんと遊べるって覚えてるのね。
そうじゃなかったら暴れるとおもうわ。
もなちゃんのお部屋可愛い~~!
女の子らしいお部屋ね。
【2011/02/14 20:46】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
うちは放し飼いなので掴む≒何か嫌なことされるかも?
の構図となっております^^;
うちの獣医さんのカリスマ掴みを習得したいな!
もなちゃんはうさぎグッズが一番好きなんですか?
【2011/02/16 17:48】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

■ お返事です
未ーさん&有紗ちゃんへ
お友達うさぎさんが・・・友達の旅立ちは本当に悲しいですよね、お悔やみ申し上げます。
もなちゃん、もう11歳になりましたよ~人間の子はグングン大きくなっちゃいますね(笑
毛皮ちゃんのようにいつまでも小さく可愛いといいのにねぇ(^^ゞ
あのねぇ・・さゆりちゃんはお利口さんだからケージに閉じ込められたりしませんのよ!

こむぎママさんへ
こむぎ君も仰向け抱っこさせてくれるものね^^
大型リスは馴れて噛まなくなっても爪が当たると刺さるから丸くなるように教えてるの。
うさぎの爪は刺されないけどキックされると蚯蚓腫れになるよね~
最初の頃はウサキックされて眼鏡がふっとんだこともあったわ(^^ゞ

asiarisuさんへ
そうそう、だから嫌じゃない事で触られる事に慣れて貰うといいよ。
今日はリス園で灰色の子を掴みまくって大満足♪ 何度か掴んでたら慣れちゃった子も^^
大型リスは脇の下を持ちあげるように掴めば噛まれないし逃げれないよ。
もなちゃんは家ではウサギ担当ですが動物は全部好きよ。
おリス番の投薬も上手にできてナッツ君達も元気してました\(^o^)/
【2011/02/16 19:38】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
