09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■今更ですが・・・
もなちゃんが誕生日の記事を書いてくれないと文句を言うので・・・

↓こんなに大きくなりました^^ 








節分2011 怖い青鬼


間違えました、これは節分  えへへ今更だけど見て~


節分2011 出たな鬼

メロ君  「出たなぁ~ 悪い青鬼め!」  

ラビちゃん「怖いわ~」
メロくん 「僕が退治してあげる」
節分2011 怖いわ~

いやいや、メロ君、あなたは赤鬼の役だから!

じゃ~暴れてやるっ
暴れるうさぎは動画でご覧下さい




はぁ~~ 鬼の役も疲れるよ

鬼は疲れる


で、翌日は・・・

ばあちゃんが買ってくれた31のアイスケーキでお祝い  
11歳おめでとう 4月から6年生だね、最後の小学校生活を元気に楽しんで下さい。

11歳お誕生日おめでとう


プレゼントはちょっと待ってて、ハピラキちゃんが中古のゲームソフト送ってくれるから(笑

ハピちゃん宜しくだじょ~!  来月はリスママがどっか連れてってくれるしね♪ 

と他人に丸投げする私って・・オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!







ペット】 | コメント(25) | top↑
<<あれこれ | ホーム | 真冬のトウモロコシ>>
もなちゃん、お誕生日おめでとう♪
そうだよ~。さゆりさん、お誕生日の様子載せてあげなくちゃね^^*
こういう記事もいい思い出になると思いますよ♪

さゆりさん宅の節分は、賑やかだったみたいですね^^*
メロくん、鬼役だったんだね♪
ホリホリして暴れまくってる~(笑)
ふふ♪メロくん、お疲れ様~^^*
【2011/02/07 17:36】URL | みーまま #-[ 編集]

もなちゃん、お誕生日おめでとう~~ヾ(≧∇≦)〃
プレゼントやお出かけ予定は楽しみだね~!
きっとさゆりさんからもドド~~ンと愛情が(。-∀-)期待大ですよ♪

メロくんの暴れっぷり、可愛いですね。
手でぐい~~って(〃ω〃)可愛い~。
【2011/02/07 18:02】URL | ぼたん #4XhinHwk[ 編集]

もなちゃんお誕生日おめでとう~!!
プリキュアのパジャマ着た鬼だぁ~かわいいのか怖いのかわかんない~(笑)

メロくんとラビちゃん、ほんと仲がよいのですね
ふたり並んでかわい~(*^_^*)
メロくん、とってもりりしいわ
・・・・って、何をそんなに暴れてるのでしょうか(^_^;)
手で押し出すの、かわいいですね~
何度も見ちゃったw
【2011/02/07 22:34】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ (≧ε≦o)
もなちゃんの青鬼、迫力あるわぁ!
でも、それに負けず赤鬼さんのメロくんも大暴れで鬼の貫禄バッチリ(*^ ^)v
豪快に暴れてましたね~(≧ε≦o)
うちにも小さい小さい鬼がシマシマ鬼がいます・・・くるみ鬼で~す。
くるみ鬼、今日は給水ボトルを破壊しました~。
メロくんにも負けてません(o^-')b

もなちゃん、お誕生日おめでとうw(*´∀`*)w
4月には6年生なんだ~。
あの頃は楽しかったな・・・(*v.v)
小学校最後の1年、楽しく過ごせるといいですね!

おばあちゃん、さゆりさんにそっくり~(*^ ^)v
あ、逆ですね!
【2011/02/07 23:19】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

もなちゃん お誕生日おめでとう( ^ _ ^)∠※PAN!
ハピちゃんのゲームソフトにリスママンとお出かけって...
もなちゃん、ちゃんとママにもプレゼントをおねだりしようね(^_-)-☆

おぉーーーっヽ(*'0'*)ツ
メロくん大暴れ!!
ウサギさんってパワフルなのねぇ~(@_@。
いや...
もしかしてさゆりんのうちにいるペットたちがパワフルなのか(*´艸`)
【2011/02/07 23:28】URL | みぃちゃ #oJb.Mz1s[ 編集]

もなちゃん、お誕生日おめでとー!v-314v-352
小学6年生かぁ~!若いね(///∇//)
おぢさんもむかーし、女子小学生だったことがあるんだよぉ~
でもあんまり昔すぎて思い出せんわ・・(≧ε≦o)

青鬼さんの迫力に赤鬼さんたち、ビビッてる?腰が引けてまっせw
暴れっぷりはさすがに派手でよかったですよ♪あははー
【2011/02/08 00:32】URL | しっぽな #zSabmDKM[ 編集]

■ 祝♪
もなちゃん、お誕生日おめでとぉーーー!
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
青鬼は迫力ありすぎだけどゞ(≧ε≦*)プッ
メロ君も立派に赤鬼の役をこなしてるねー♪
頼もしいメロ君にらびちゃんもほれぼれ?^^
【2011/02/08 00:42】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

もなちゃん、11歳おめでとう!!
これから一気に女の子らしさが増すのよねえ。
メロ君、暴れてるというより泳いでる感じ(笑)お面も飛ばしちゃって凄いね。それにしても二匹のお面姿可愛い。こんなに小さいお面があるんだね。もなちゃん怖いよ(笑)
もなちゃん、おばあちゃんが大好き!って感じでいいね。こういう家には悲惨な事件て絶対に起こらないね。
【2011/02/08 11:18】URL | nawamaki #-[ 編集]

もな青鬼は可愛いな。
11歳おめでとう。楽しい1年でありますように。

メロ君大暴れですね~。
手でぐいーっと押してるのが何とも言えない可愛さです(*´д`)
ラビちゃんもおかめのお面に合ってますよw
リスずは豆貰ったのかな~。
ウサさんは豆とか食べるんでしょうか。
ウチはうに蔵以外大騒ぎでしたよ(^^;)
【2011/02/08 13:59】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ もなちゃん、後回しだったの~。
そりゃ~、ブログにもなちゃんのお誕生日記事もUP してもらわなきゃねぇ~。
そして、節分も一緒の記事に・・・・もなちゃんこれでよかったのかしら??
お誕生日ケーキも美味しそうだし、おばあちゃまとも仲良し~~♪
とってもいい写真だねぇ~。
メロちゃんとラビちゃんお面似合ってるよ!
それにしてもメロちゃん激しかったねぇ~。
何があなたをそうさせるのか・・・・??
でもいつも楽しい家族で、見ている私も楽しくなるわぁ~。
PS.ブログに何度も遊びに来ていたのに・・・コメント忘れてたぁ~!
もなちゃんおめでとうのコメント遅くなってごめんねぇ~。
【2011/02/08 21:05】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

もなちゃんおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

送る準備はできてても、なかなか発送できずに放置されてまふ(o´ェ`o)ゞエヘヘすんません
まだ個人情報が足りなくて送り状がかけてない・・・あった時言おうと思いながらいつもバカ騒ぎで忘れてしまってる(^_^;)

豆まき♪本物の鬼が登場してないな・・・写真撮ってる場合か?ほれ登場しないと(〃艸〃)ムフッ

【2011/02/09 09:03】URL | #-[ 編集]

■ おめでとう
もなちゃんお誕生日おめでとう。
プレゼントは今にきっと届くと思うわ。丸投げ^^;
鬼さんたちのかわいいこと!!
メロちゃんの大暴れ笑ったわぁ。
こむぎと一緒!
男の子はきかん坊くらいがいいのよね。ねっ
【2011/02/09 10:14】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ おめでとう!
もう五年生なんですね。
御誕生日おめでとう!
おばあちゃん、お母さんそっくりだわ^^
ウサギーズも元気に節分おめでとう!
【2011/02/09 10:23】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

■ おぉめぇでとぉだじょ
大親友のもなたん・・
お祝いの言葉・・・待たせてすまん・・・
おめでとおめでとめでたいじょぉ~・・・
で・・来月はどこ行くかな??
考えておいておくれってかさぁ・・
もなたんのママも仲間に入れてほしいらしいからさぁ・・
3人で楽しめるとこがいいよね・・・
世話がやけるママだけど・・・
お金はママが握ってるから・・・
仲間にしてあげましょうねぇ~・・
んじゃ・・・またねぇ~
【2011/02/09 15:27】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

おめでとう。もなちゃん。
よかったね♪
おばあちゃんには31のアイスケーキを
ここではたくさんのみなさんにメッセージをいただいて
楽しいお母さんにたくさんの可愛い動物に囲まれて
もなちゃんはほんとにHappyだね~
【2011/02/09 20:42】URL | 野いちご #dwVTuGt2[ 編集]

もなちゃん お誕生日おめでとう~v-315
春には6年生なのね~最後の小学校生活を楽しむんだよ~(#^.^#)
母は丸投げなの~( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
といいながら、きっとサプライズがあるよ^^
メロ君、激しいね~でも暴れ方はかわいいわ~♪
しっかり鬼退治できたね(*^_^*)
【2011/02/09 21:00】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ ありがとうございました
みなさまへ
お祝いの言葉をありがとうございます。
たくさんの人におめでとうと言ってもらえてうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。

ハピラキさんへ 
ゲームソフトをもらえるなんてとてもうれしいです。ありがとうございます。楽しみにしています。

リスママへ
来月楽しみだな またお世話になります、よろしくお願いします。
リスママとならどこでも楽しいから連れて行ってね。
【2011/02/09 21:58】URL | もなみ #Ip/fgraw[ 編集]

キャーッ!!出遅れてしまいました~
もなちゃ~ん、11歳のお誕生日おめでとうございます~!!
6年生になるんだね~
いい思い出をたくさん作って、充実した6年生を過ごしてね♪
青鬼のもなちゃんも、おばあちゃんに甘えるもなちゃんも可愛い!(^^)!

大暴れする赤鬼のメロ君、節分は大活躍だったんだね
ラビちゃんを守る姿はメッチャカッコいい!!
お面、ホントしろんとお揃いだね~♪
【2011/02/09 22:42】URL | しろんママ #-[ 編集]

ウサギの節分はすごかったでしょうが、お面もお似合いですね。
【2011/02/09 22:51】URL | yiyiytity #-[ 編集]

■ ん?
もなたん・・・
ハピラキさん・・・名前・・・よくわかったなぁ・・・
来月・・ジョイ行くか?
あそこならもなたん・・ひとりで乗ってママママが二人で乗って・・バトルできるじょ・・やりたいだろ?
そうするかぁ????
【2011/02/09 23:38】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

はわ~遅くなっちゃったけれど、もなちゃん11歳おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
今年は6年生になるんだね~最後の小学校生活を満喫してください♪
メロ鬼ちゃんってば、すごい迫力ー(≧ε≦o)
この勢いでバッサバッサと福も呼び込んじゃうね☆
【2011/02/09 23:47】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ お返事です
皆様へ  
↑もなが自分でお礼を書きたいと入力に30分くらいかかって打ってました(笑
ローマ字入力に苦戦しながら頑張ってました。


みーままさんへ
そそ、我が子の成長も書いてあげなきゃね~元は育児ブログだったし(笑
ウサギが腕白ぶりを発揮してくれるのは安心して暮らしてるからよね、暴れっぷりに嬉しくなるわ^^

ぼたんさんへ
ハイ、愛情だけはドド―ンと! 笑顔は0円ですからってマックか(^^ゞ
縞ちゃんの誕生日の記事見て「みんなお誕生の写真を載せてるね」って羨ましがってたんです。
メロ君はググーッてよくやるの、シーツのシワも伸ばしてくれるよ。

まろまろさんへ
言われてみれば鬼なのにプリキュア(^^ゞ この手のパジャマもこれで卒業だと思うと寂しいな。
ろくさんはググーッて毛布とか伸ばして遊びませんか? 

ひまくるひなたおかあさんへ
小さいシマシマは鬼より手強いよね~知恵比べでも負けちゃうよね、最強かも!
投薬は大変だけどだんだん互いに慣れるから頑張ってね!

みぃちゃさんへ
オイオイ、単純なもなちゃんはハピプレで満足しそうなんだから~(^^ゞ
メロ君エネルギー有り余ってるよね・・うちってパワースポットなのかしら!

しっぽなさんへ
おぢさんの文字にもなちゃん目が点だったよ(笑
昔、女子・・実はおぢちゃん・・・でも会った時はお姉さんだったし・・だって(≧▽≦)ノギャハハ

きょんぷさんへ
もなちゃんの青鬼にラビちゃんマジでビビってました(@_@;)
こうしてブログで皆さんに祝ってもらえた事、リス会で可愛がって貰った事、良い思い出になるわ^^

nawamakiさんへ
おばあちゃんの影響で好きなテレビが水戸黄門とちぃ散歩ってちょっと笑える小学生です。
ちぃ散歩を聞き間違えて、爺散歩だと思って失礼なタイトルよね~まだこの人若いのにって・・(笑

ぽんたさんへ
流石にニャンズは豆は食べないですよね~リス掃除機がどんどん頬っぺに吸いこんでくれて片づけは楽ちん♪
ウサギはお腹が弱いので豆は少しだけ~もっと旨いものくれって餌皿ブン投げてました(^^ゞ

ひでやん&あやこさんへ
みんなのブログで毛皮ちゃんの誕生日にお祝いコメントが入ってるの見て自分も載せて欲しかったみたいよ(笑
りすの恵方巻きも作ったのに写真撮るの忘れた~生春巻きで作ったの(^_^)v

ハピラキさんへ←名無しコメントありがとう(ー_ー)!!
もなが「ハピラキさんって優しくて親切で良い人だ~」って感激してたよ。
何もくれない母に疑問を持たない素直な娘に育ってくれて嬉しいわ♪
なんですと? 誰が鬼じゃいっ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

こむぎママさんへ
そそ、いつか届くと思うわ・・・まだ送ってもいないらしいからブログで催促してやった(笑
うさぎが暴れると可愛くてつい笑っちゃうよね、って呑気な事を言ってるからソファー壊されたんでした(>_<)

asiarisuさんへ
4月からは6年生だよ、卒業旅行とか最後の運動会とかイベント目白押しでアッと言う間なんだろうな~
私と母って似てるのかなぁ、超スローでおっとりしてる母と性格は正反対なんだけどね(^^ゞ

リスママさんへ
↑もながコメントお返事を書いたけどママンだけ呼び捨てで大笑いしたよ。
で、文面は敬語って・・連れて行って貰う立場を考えてるあたり世渡り上手だな。

野いちごさんへ
たくさんの方に祝って貰えてとても嬉しそうでした^^
皆さんの名前をすべて覚えていて、この人のブログはコレだよねとか、前にコレをくれた人でしょって全部ちゃんと覚えていたので驚いたわ(@_@;)

ちゃちゃさんへ
サプライズ?・・・3学期の通知表が上がらなきゃ何もないない!
しかし子供の成長って早いね、6年生なんて行事多いしアッと言う間でしょう?
ランドセル買ったのがついこの前みたいな気がするのに・・・
【2011/02/10 00:34】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
大人と毛皮ちゃんだけだと年月ってあまり感じないけど子供はどんどん成長するね。
ね、しろんちゃんとお揃いのお面でしょ^^メロ君はいつもラビちゃんを守るポーズするのよ。

yiyiytity さんへ
今年の干支のうさぎが鬼やらいをしてくれました♪ 

リスママさんへ
バトルは2人でやってくれ(ー_ー)!! 
てか、ここで打ち合わせすな! PCメールしてくれ~

poinさんへ
毛皮ちゃん達って見た目あまり年月を感じないのに娘はアッという間に大きく育つね!
今年の干支のうさぎで節分したから福が舞い込むかしら~
【2011/02/10 01:01】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

もなちゃん、お誕生日おめでとう~
もうすぐ6年生なんだね。
最後の小学校生活になるからめいっぱい楽しんでね。
31のアイスケーキ食べ応えあるね♪
ろうそくの数が少なくていいな~

メロくんとラビちゃん、お面がとってもお似合いよ。
メロくんが暴れてる~
お面までぶん投げちゃった!!
鬼の役、おつかれさま♪
【2011/02/10 17:29】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

■ お返事です
ばじるさんへ
お祝いコメントありがとうございます^^
6年生って早く過ぎそうですね、母達も中学の入学準備したり飛ぶように過ぎそう。
アイスケーキは保存が効くからいいね、チョコの部分が美味しかったわ。
メロ君はお面を嫌がらないけど暴れるからぶっ飛んだ~!
【2011/02/10 19:22】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
