03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■真冬のトウモロコシ
まだ2月だというのに・・・なんとトウモロコシが届きました

ナッツ君が春まで頑張れるといいな、桜を見たいな、大好物のトウモロコシを今年も食べられるかな?

などど思っていたらドド―ンと20本も送って下さいました。

らっちょさん ありがとう\(^o^)/

わざわざ沖縄からお取り寄せして下さったんですね ★*゚*(感´∀`動)*゚*★


らっちょさんからトウモロコシ!

松の実しか自力で食べられないナッツ君は果たして食べれるだろうか・・・


頑張って手に持って齧りつきましたよ! 2粒ですが1人で食べられました。

今年も食べられたトウモロコシ
介添えなしで食べられたのは48日ぶり~
この後は微塵切りにしてあげたのをお腹ポンポコになるまで食べて満足そうにしていました。
気力が衰えていたナッツ君がこんなに満足そうにしてくれたのは久しぶりです。
辛いばかりじゃない! 生きる喜びがまだまだあるんだ。 良かった~



僕にも下さい・・・メロ君が催促してます。

ハイ、お裾分けね
食べたいメロ君1

ママ、もっと近く~とどかないよ!
食べたいメロ君2

ムギュー  
食べたいメロ君3


本日のオマケ写真・・・ポケットリス ちょっと重い(^^ゞ ベタベタの甘えん坊です♪
ポケリス茶々君



スポンサーサイト
ペット】 | コメント(22) | top↑
<<今更ですが・・・ | ホーム | ピタリ賞>>
嬉しい贈り物ですね♪
わざわざ沖縄からお取り寄せしてくださったなんて、優しいなぁ~。
ナッツくん、自分で持って食べてくれてますね^^
良かったね。ナッツくん♪
メロくんもおすそ分けしてもらったのね。
お鼻をつんと出してる姿、可愛いね♪
ポケットリスちゃんも可愛い♪
【2011/02/01 17:48】URL | みーまま #-[ 編集]

■ 嬉しい♪
ナッツ君、食べてくれてありがとう♪
頑張って食べているナッツ君、すっごくカッコイイ~
おばちゃん感涙です(*´∇`*)
ナッツ君、桜見ようねv(*'-^*)b
メロ君も…可愛いお顔~(^w^)笑ってゴメンネ(^^;;
みーんなで仲良く食べてね☆
茶々君は甘えん坊ちゃんなのね~(*^m^)o==3
【2011/02/01 19:34】URL | らっちょ #-[ 編集]

度々すみません。書き忘れました(^^;;
こちらこそ、素敵な贈り物をありがとうございました(*^^*)
【2011/02/01 20:09】URL | らっちょ #-[ 編集]

■ おぉーヽ(*'0'*)ツ
ナッツくんすごいっv-363
大好きなトウモロコシ食べられてよかったねv-9
ビックリだよv-405
メロくんも茶々くんも良かったね~
...てか、茶々くんポケットv-355
【2011/02/01 21:43】URL | みぃちゃ #oJb.Mz1s[ 編集]

すごぉ~い!沖縄には、今の時期にトウモロコシがあるのですねっ
本当に、うれしい贈物ですね
ナッツくん、自力で食べたなんて、よっぽどおいしかったんですね(T_T)ダー
ナッツくんのこと、みんな応援してるんですよね
がんばれーって言葉は、もしかしたら負担かもしれないけれど
でもでも、みんなみんな応援してるんだよね
ナッツくんも、さゆりさんも大変でしょうけど、無理せず、がんばってくださいっ
【2011/02/01 21:49】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

とうもろこし!大好物ですよね~
うりたんも大好きでした。
よかったね。ナッツくん。
わたしにも素敵な贈り物をありがとうございました♪
らっちょさんとオソロなんて光栄です。
【2011/02/01 21:54】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

ナッツくん久しぶりに自力でのごはん、美味しかったのね♪
フレッシュなトウモロコシのパワー凄いな~
うちの梅も咲いてるんですよ~梅春って言うくらいだから
春もすぐそこ!次は沈丁花が咲いて、その次は桜だよ~
一緒に見ようヾ(*´∀`*)ノ
茶々くん、私もポケットに入れてみた~い(*´д`*)
噛まれなければ…(≧ε≦o)
【2011/02/01 21:58】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

すす、すご~い!沖縄にはトウモロコシがあるんだ!
ナッツくん良かったね~(´∀`*)
もうすぐ立春だし、もうすぐ春が来るよ♪
おぢちゃんも一緒に桜見たいなぁ~(///∇//)
ポケットリス=茶々くん見てたらバァンを思い出しました☆
体重、しっかりしてて・・抱っこしがいがありそうですなぁ~萌え萌え~(≧ε≦o)
【2011/02/01 23:36】URL | しっぽな #zSabmDKM[ 編集]

真冬のトウモロコシとは凄いですね~。
沖縄にはあるんだ (゚Д゚;)
ナッツ君、自力で食べられるなんてエライぞー。
自分で食べようとするっていうのは凄く大事ですよね。
美味しいもの一杯食べて体力付けようね(*´∀`*)

メロ君可愛い。むぎゅーっとなったときのブサ顔が見たいがために
こうやって私も意地悪しますよw
ポケットin茶々君。いいな~。私もやってみたい
【2011/02/02 10:27】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

ナッツ君、ものすごくおいしかったんでしょうね。
手で持って必死で食べる姿がかわいい♪
これでまた元気になってくれたら嬉しいですね。
ハムスターがいたとき、よくポケットやソデに入れてました。
もぞもぞしてくすぐったかったのを思い出します。
さすがにうさぎはポケットに入らないかー(笑)
【2011/02/02 12:47】URL | rie #-[ 編集]

さすが沖縄!!
こんなに新鮮な青々したトウモロコシがあるんですね~!(^^)!
ナッツ君、トウモロコシから元気いっぱいの生命力をいっぱいいただいて
“こんなに美味しいものをまだまだ食べるぞ!!”って気持ちで頑張るんだよ!!

おすそ分けにムギューのメロ君
カンガルーごっこの茶々君、どっちも可愛い~♪

【2011/02/02 16:55】URL | しろんママ #-[ 編集]

おお~~!トウモロコシ!!
まだ2月になったばかりだというのに、トウモロコシが!!
ナッツくん、嬉しいね~ヾ(≧∇≦)〃食べてる姿をみれて、私も嬉しいよ~。
食べて体力つけてね。
メロくん、必死(*^m^*)カピパラさんみないなお顔になってるよ♪
茶々くんはポケットリスですか(´艸`o)かわいい~。甘えてますね。
【2011/02/02 22:16】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

トウモロコシ、、嬉しいですねえ。大雪のニュースの後に見たから余計に暖かい風を感じました。ナッツ君少しでも自力で食べてくれて良かった。メロ君、顔が潰れてる(笑)どんな顔になっても欲しいんだね。ポケットに入ってるのは茶々君かな?飼い主から離れないべったりわんこやにゃんこは知ってるけど、リスもこんなに甘えるのねえ。とっても可愛いです。
【2011/02/02 22:59】URL | nawamaki #-[ 編集]

一年中、トウモロコシが育てられる時代になってきました。
【2011/02/03 00:02】URL | yiyiytity #-[ 編集]

■ 嬉しいプレゼント♪
沖縄ではもうとうもろこしが出来てるのねぇ~。凄い!!
たくさん届いて、みんなで食べられるし、
ナッツ君には自分で食べられる、嬉しいプレゼントだぁ~。
メロ君ももう少し!食べられたかな?・・・・ガンバレェ~♪
ちゃちゃくんがポッケに!これは重たそうだぁ~!
でもママのそばが一番なのよねぇ~v-398
v-321指令どうり、v-373本日、調達してまいりましたv-392
【2011/02/03 00:28】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ あたたかい気持ち
なんて優しいいのっ
お友達ありがとう。
ナッツ君お腹いっぱい大好きなものが食べられてよかったね。
応援してくれてる人がいっぱいいます。
ポケットの重さがうらやましいこむぎママです。
【2011/02/04 12:16】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ おぉっ!!
もうトウモロコシが!!ヾ(≧∀≦*)ノ
弱っているコが食べられるものをいただくってホントにありがたいよね!
ナッツ君よかったねー♪
写真見ると毛づやはいいみたい^^
奇跡が起きて元気になるといいなー。
ケージでむぎゅっとなった顔おもしろかわゆいよね~♪
【2011/02/04 22:11】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

真冬のとうもろこし。
らっちょさんの優しさとらっき~くんのパワーも一緒に貰って、良かったですね。

みんなで桜見ようね。
【2011/02/05 13:51】URL | クロのかあさん #-[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
みんながナッツ君を応援してくれてるんだな~って贈りものやコメントに感涙!
トウモロコシと一緒に待ち焦がれていた春がやってきた気分だわ♪
うさぎさんはお腹で発酵しやすいので少しづつしかあげてるの。
メロ君はもっと食べた~いって必死のアピールで変な顔~(^^ゞ

らっちょさんへ
ナッツ君がお礼を言いたいそうです♪
「僕これが食べたかったんだ、うちのママはまだ売ってないって思ってたみたい。らっき~くんのママしゃん探してくれてありがとう。お日様の味がして美味しいよ!らっき~くんが食べれなかった分も僕が一生懸命に食べるね」
たっぷり送って下さったので皆で心行くまで食べられます。
ナッツ君は薄皮を剥いて半分に切ると今日も自分で食べたよ^^
数日前からまた白い涙が出ています、薬で細菌を抑えられなくなったせいなので抗生剤をチェンジしました。
こういう状況でも食べたいと思える物があるのは本当に助かる!ありがとねー!!

みぃちゃんへ
この数日なにかとご相談ばかりでお騒がせしておりますm(__)m
自分で喜んで食べたがってくれるものは皆無だったからコレは嬉しいよ。
無理にでも栄養を補うことはできるけど美味しいって喜びがないんじゃ可哀相だもんね。
茶々君はすっかりキャラチェンしたのかな・・もう噛まれないか試しに来る?ww

まろまろさんへ
そちらでもまだ見かけないかな? 沖縄ってやっぱり南国なのね~
みんなの応援が心強いよ~たくさんの人が見守ってくれてるのが嬉しいよ。
がんばれ~って言って貰えるの負担なんかじゃないよ。
私だけじゃスグに諦めムードになっちゃうから叱咤激励して欲しいじょ!

野いちごさんへ
トウモロコシってみんな大好きですよね^^
昔は夏の食べ物だったけど今は春のお楽しみ♪
それにしても関東ではまだまだ真冬なのに沖縄バンザイ!
らっちょさんはモップりすたん同伴で出勤したんだって~(笑

poinはんへ
沈丁花の香りが漂えば季節の交代だよね^^もうスグだね!
poinさんに教えて貰った病院で確定診断して頂いて1年過ぎました。
うちの先生もかなり勉強してくれたしナッツ君本人が投薬も歯切りも注射も耐えて頑張ってくれてるわ♪
茶々君はずっしり重いよ~入れてみたい?お腹噛まれるかもっww
【2011/02/05 14:29】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

わぁ~、凄いですね!(さすがは、ネットの世界!)
ナッツ君、良かったですね~!^^♪
こんなに寒いのにとうもろこしをわざわざ取り寄せて下さるなんて
何て素敵なお話なんでしょう!!(感涙)
ナッツ君、これからもがんばろうね♪
メロ君は相変わらず、食いしん坊かな~?^^
それも可愛い~v-10
茶々君もおもしろ~いv-411
みんなで春が待ち遠しいね~v-252
【2011/02/06 15:19】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
しっぽなはんへ
ナッツ君からお礼があるそうです。
「大阪のおぢちゃんも椎の実ありがとう、僕は殻も剥けないけど砕いて貰えば食べられるよ、公園で桜を見れる様に頑張りましゅ」
ポケリス・・バァンちゃん服の中で寝てたよね~可愛かったなぁ^^ 茶々君は重いよ~

ぽんたさんへ
一進一退なんだけど手に持って食べいって気持ちが残ってて嬉しかったです。
やだなぁ、私は意地悪でからかってるわけじゃないですよぉ~
発酵しやすいので健康の為に一粒づつあげてるの、メロ君のためを思えばこその親心ですよぉ~
えぇ、けっして出し惜しみとかブサ顔をネタにしようなんて・・エへへへ バレて~ら!(汗

rieさんへ
私つねに毛皮を身にまとってますの。けっこう神経使うし自由に動けなくて不便ですの。
ナッツ君は首から下げてるポシェット、ココちゃんは走り回って頭の上に、茶々君はお腹のポケット!
ウサギーズが抱っこや撫ぜこをせがんで袖を引っ張ってホリホリアピールするから両手も塞がります。
で、娘は「あたしのママなのにー!」って・・そんなこと言われても空いてる場所ないよ(^^ゞ

しろんママさんへ
しろんママのブログの氷柱花と銀世界を見ているのに沖縄のトウモロコシを食べられて不思議な感じ。
トウモロコシは沖縄のお日様の味がするよ、元気が出るよ。
今日からココちゃんが巣作りを入念に補修してました、また関東も寒くなるのかも!
もう一度くらい雪が降るかな?

ぼたんさんへ
ありえませんよね、2月にトウモロコシって沖縄スゲェ~
春も近いんですかね、桜は見たいけど問題も・・・
厚着をよいことに太りまくった私・・春のくるのが待ち遠しいやら恐ろしいやら(^^ゞ
ポケリスのためにもブカブカの服は脱げないわ、と言い訳しときます。

nawamakiさんへ
飼い主ベッタリならまだ可愛いもんですが・・・
うちのニャンズは母の部屋に炬燵を出したら入り浸り炬燵ベッタリでした。
で、脱水気味で糞詰まりで病院に行きました(ー_ー)!!
猫もぬくぬくしているとトイレも水飲みも寒くて面倒になるんでしょうかね(^^ゞ

yiyiytityさんへ
今は旬の季節も変わったものが多いって聞きましたが2月のトウモロコシはとても美味でした。
【2011/02/06 16:24】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
そうそう、電話で言い忘れたけどナッツくんは人間には攻撃しなくなったの!
もなちゃんでもお世話できるから外出時も前より安心なの。
ふふふ、調達ありがとv-373のお土産あるからってお世話を頼んで行くつもりv-433

こむぎママさんへ
自分のリスさんを亡くしたばかりの方なのにナッツ君を気にかけてくれてトウモロコシを送ってくれたの。
ナッツ君、みなさんに見守って応援して貰って1年過ごせました。
なかなか手が回らないのに健康でいてくれるウサギーズにも助けられてます。
長期の闘病なので私も介護疲れしないように力まず頑張るわ。

きょんぴーへ
毛色が濃い子だから毛艶はよさそうに見えるけど毛羽立ってるの(>_<)
歯切りペンチのドクター使用を欲しいんだけど2万もするんだ。
グラインダーで削りたいけど口小さいからね、シマリスサイズで助手なしじゃ怖くてできない。
もう少し大きけりゃ何でもやりやすいのにね。

クロのかあさんへ
お久しぶりです、そちらはみんなお元気でお変わりないですか?
闘病の子やお友達とのお別れなど冬は気持ちも落ち込みやすいけどトウモロコシでお日様パワーを貰いました。
らっき~ちゃんの分もナッツ君に味わって欲しいってらっちょさんのお気持ちが嬉しくて・・・頑張ります!

未ーちゃん&有紗ちゃんへ
ネット上でのお友達でも親友ならぬ心友になれますよね!
みんなの心を感じてます。
昔は闘病の動物がいると孤独感があって不安でたまらなかったの。
今は毎日幸せな気持ちでナッツ君と向きあえるのよ^^
【2011/02/06 17:11】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
