05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■2011初雪で遊ぶウサギとリス
今シーズン初めての雪に大喜びの娘(と・・ウサギ)

悲しいほどショボイ積雪でアッという間に溶けちゃいましたけどね(^^ゞ

2011-01-16初雪

隣の庭に転がってたボールが気になるメロ君
初雪メロくん

ラビちゃんのふわっとした毛は雪が似会うね^^
雪の庭でラビちゃん

雪を待ちわびていた娘、念願の雪ウサギが作れた♪
2011-01-16初雪に喜ぶ

りす達はお部屋で雪中お宝探しをして遊んだよ^^





スポンサーサイト
ペット】 | コメント(21) | top↑
<<シマシマ闘病記録 | ホーム | 2011お正月>>
■ 雪\(◎o◎)/!
さゆりん地方は雪が降ったんだ\(◎o◎)/!
うちのほうは降らずに気温だけめっちゃ下がったよ。
みんな楽しそうにしてるねo(≧▽≦)o
雪中お宝探しのてっぺんはやっぱり茶々くんだったか...
【2011/01/16 17:31】URL | みぃちゃ #oJb.Mz1s[ 編集]

■ 雪!
今日もとっても寒くって、昨日の夜少しだけ積もった雪も日陰では溶けずに残っていました。
あっという間に降ってあっという間に止んでしまったから、こちらではほとんど積もりませんでしたが、もなちゃんやうさちゃんチームは雪遊びを楽しんだんですね(≧∇≦)
もなちゃん、雪うさぎ、とってもかわいく作れたね~(*^ ^)v
リスさんチームは雪中お宝探し!
みんな初雪を満喫し、とっても楽しそうですヾ(*´∀`*)ノ゛
【2011/01/16 20:50】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

うさんぽいいですね。寒いですが頑張ってください。
【2011/01/16 23:22】URL | yiyiytity #-[ 編集]

■ 雪だー!
大阪はめっちゃさぶいのに~雪は降ってないんですよー^^;
雪の中のうさんぽ楽しそう!ほんとウサギさんは雪が似合います(´∀`*)
リスさんチームはお部屋の中で雪遊び♪
真夏に大阪の動物園で白くまさんにリンゴ入りの氷柱がプレゼントされるんですが
それを思い出しちゃったわん(≧ε≦o)
【2011/01/17 01:08】URL | しっぽな #zSabmDKM[ 編集]

■ おお
お宅のうさぎさんは元気ですね。
子供とうさぎは雪がすきなはず。。なのに。
こむぎは遊んでくれなかったです。
おっ、雪うさぎ!
気がつかなかったわ。
うちも作ろうっと!
【2011/01/17 10:21】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

雪降りましたか~。
神奈川はそんな気配全くないくらい乾燥して晴れてましたよ。
ウサギさんと雪はやっぱり似合いますね。
ラビちゃんふわふわ~(*´∀`*)

リスさん達は雪があってもへっちゃらって感じですね。
掘り掘り上手に掘ってるわ~。
それにしても茶々くん、ココちゃんに先越されて
ないないーって探してる姿が可哀想だけど可愛いw
【2011/01/17 10:42】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

雪、降ったんですね。
いいなぁ~。お庭で雪んぽ♪
ホント、ラビちゃんのフワフワな毛が真っ白な雪に映えてる^^*
メロくんもお耳までピーンと伸ばして探検気分かな?

リスちゃん達は、お部屋でお宝探し♪
さゆりさん、アイデア満載ですね~。
ホリホリして、楽しそう^^*
【2011/01/17 14:20】URL | みーまま #-[ 編集]

うちは家を作っているところなので雪はあんまり
うれすくなかったですぅ。
茶々ちゃんは熱帯育ちなのに雪大丈夫なのね?
中におやつが入っているとこんなに一生懸命に
なるなんてうらやましい!うちの子たちは毎日
えさが来ると思っているのか最近がっつくことが
すっかりなくなってしまいました。さびしい。
【2011/01/17 15:07】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

■ 雪遊びって楽しい♪
遊ぶのは楽しいんだけど、毎日雪かきは・・・・もう嫌って言うほどやってるからなぁ~。
でももなちゃんが喜びのもとってもよくわかるよ。
雪が降ってよかったねぇ~v-432
札幌は今日も一日中雪が降ってるぅ~。
今日の雪はサラサラ雪じゃないのでかまくらも作れそうなんだけど、
りっちーが起きてこないよぉ~v-393
うさぎさんチームは雪が大好きだなんって!!
(うさぎ仲間はみんな嫌い!って思ってたよ)
さてこれからまた私は雪かきです。
わぁ~!また吹雪いてきたぁ~v-406
【2011/01/17 15:51】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

おもしろ~い!お皿に「どうぞ」って出されるより苦労して探した
お宝の方が美味しく感じるよね。
普段雪にはまったく縁のないわが町でも一昨日、昨日と雪が降りました。今年は寒いですねえ。雪うさぎ可愛い。積もることがあったら一度作ってみたいです。
【2011/01/17 16:09】URL | nawamaki #-[ 編集]

うさぎさんと雪って似合いますね(´艸`o)゚.+:
雪うさぎも可愛い♪
雪の宝探し、いいですね!!
すごく楽しそうo(^▽^)o
名古屋は今朝の新聞では11cmの積雪って書いてあったので、雪はいっぱいだったんですが。。。
寒くて外に出れませんでした( ̄ェ ̄)
まだ外は雪一面だけど・・・誰か雪だるま作って持ってきてくれないかしら・・・。
【2011/01/17 16:23】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ かわいい~
そちらは、結構雪が降ったのですね。
大阪は寒いけど、雪は降りませんでした。
そのかわり、風がすごくて、こむぎは風の音でビビッてました。
うさぎと雪って、絵になりますね。
いいな~~私も遊ばせてみたいわ。
雪うさぎ!とってもかわいくできてる。
上手だわ~
【2011/01/17 21:21】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

薄く積もった雪とラビちゃんが一体化してるぅ~(´∀`*)
すごっく保護色になっていますね!
可愛い雪うさぎも上手にできてるね♫
ココちゃんのおやつタワーも立派☆
宝探しゲームですね~(*'v'*)
【2011/01/18 13:11】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

雪降ったんですね~
いいなあ~
もなちゃん。念願の雪うさぎ作れてよかったね。
愛犬のケビンも雪が大好きでしたー
「雪の中の宝探し」いいアイデアですね。
冬眠から目覚めたシマリスはこんな風に雪の中からどんぐりを見つけるのかな?
ココちゃん、雪の中の宝探しよかったね。
【2011/01/18 21:59】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

もなちゃん待望の雪がやっと降ったんだね~!(^^)!
みんなとっても楽しそう♪
もなちゃんが作った雪うさぎも可愛い!!
みんなが心の中で描く雪うさぎそのものって感じでなんだか感激しちゃった~♪
もなちゃんが思い切り遊べるだけの雪を運んであげたいって思った!!

おうち組のりすさん達もお宝探し楽しめたんだね
とっても冷たいと思うんだけど、楽しげだった~
すっごくワクワク感が伝わってきたよ♪
【2011/01/18 22:34】URL | しろんママ #-[ 編集]

雪降ったのね~(*^_^*)こちらも雪が積もり朝から大変でしたよv-356
車に10センチ以上は積ってたので雪だるまをつくってしまったwww
チャタくんに見せたら舐めてたよ~雪は汚いから舐めてだめ~って取りあげたけどね(~_~;)
ドングリ探しかな?これ楽しそうだね♪
ウサギチームは外で雪遊びしたのね~特にラビちゃんは本当、白いお毛毛と雪が似合うね~♪
娘ちゃんの雪うさぎ、とっても可愛いよ~(^O^)
でも、お顔・・・・あれれって思ったじょ~
【2011/01/18 22:46】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

お~~v-276
さゆりさんところ、雪が積もったんですね?!
こちらはすっごく寒いけど、雪はチラホラで桜井市の山の方のみうっすらと雪化粧です。。
でも積もったら楽しいですよね!!(ってのん気な事言ってる場合じゃないのは知ってるけど。。ーー;)
雪うさぎ、可愛い♪ もなちゃん製ですか?
何年か前、奈良県でも積もったときに未ーも作りましたよ~
やっぱり、さゆりちゃんよりもなちゃんと気が合うな~v-345(笑)

メロくんとらびちゃんたら、おとぎの国のうさぎさん達みたい!
ピーターラビット思い出しちゃったっv-410
【2011/01/18 23:59】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
みぃちゃさんへ
こっちは寒いけど昼間はお日様があたって割とぽかぽかだよ。
だから雪もスグに溶けちゃって少ししか遊べなかった~
らんちゃんは絶対に雪とか苦手だろうね、寒~いってみいちゃんの服に潜りそうだよね!
茶々君はてっぺん取ったけどお宝は全部ココちゃんに取られた後だったのよぉ^m^

ひまくるひなたおかあさんへ
かろうじて残ってる雪で遊んだものの土が混ざってウサギの足が泥んこになりました(T_T)
少ない雪だと泥や石が混ざるから学校では雪合戦禁止だし子供には物足りないよね~
雪の日の階段転落事故をニュースで見てひまくるおかあさんのゴロンゴロン事件を思い出してゾッとしたよ~
また階段から落ちたりしてないかな~って心配してたんだよ(^^ゞ

yiyiytityさんへ
雪が嬉しいのって何才くらいまでだったかしら~
大人になると交通機関への影響も気になるし寒いし・・・
子供時代のように喜べない自分に一抹の寂しさを感じるわ。

しっぽなさんへ
ぬぁんと大阪は降らなかったのですか~今期は全国的に雪マークだったのかと思ってたよ。
こっちは降った割に昼間はお日様が出てそんなに寒くなかったの。
だからこの後スグに雪が溶けてきて泥んこウサギになっちゃったのよ((+_+))
動物園の氷柱!そっか~夏だと喜ぶけど冬に雪柱は冷たかったみたいでリス達は手をペロペロしてたよ。

こむぎママさんへ
こむぎ君はマジで迷惑そうな顔してましたね~きっと私と同じくらい寒がりなのねん♪
今年はまだ裏の田圃一面の銀世界にはならないのよ(>_<)
メロ君は一面が雪野原だとすごく走り回って喜ぶんだけど・・
ママンも雪うさぎ作ってたね、目を落ちないようにつけるの難しいよね~
【2011/01/21 11:35】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ぽんたさんへ
こちらも滅多に降らないので少しでも積もると子供は大喜びよ^^
友達うさぎさん達は雪は苦手な子が多かったの、うちは犬のように喜んで庭にとび出したけど(^^ゞ
そうなのよ!茶々君は出遅れてココちゃんに全部取られた後だったの。
ないない~ってヤケになって雪を齧ってました(笑

みーままさんへ
うさぎさんって寒いの嫌いな子が多いのにメロ達はいつまでも遊んでてお腹が冷えないか心配しちゃったよ。
メロ君のお耳ピーン解って頂けましたか!大きなボールを初めて見たんです。
みーまん君みたいにボール遊びはできそうもないわね(^^ゞ
お外に出れないリスさんに雪を見せたくて考えたけどドングリしか目に入らなかったかもww

asiarisuさんへ
あらら、そうでしたね、ますます建築が遅れちゃう~
そそ、餌が口元まで来る事を覚えたナッツ君も餌を探すことがなくなりました(ー_ー)!!
巣箱から顔だけ出して餌待ちしてる無精リスってどうよ・・・
茶々君は雪にビビって出遅れたからココちゃんに全部取られてて悔しい~って雪を齧ってました(笑

ひでやん&あやこさんへ
この日限りの限定雪遊びでした、今日もポカポカお日様が出てます。
こっちの雪はぶつけられると痛いし土混ざるし石混ざるしで学校で雪遊び禁止令が出るんだよ(ー_ー)!!
お庭の一部に残った雪でようやく雪ウサギ作れたよ、雪だるまには雪不足だった~
ウサ友さんみんな雪は嫌いみたいね、メロ君は野性児だからともかくラビちゃんも喜んだのは意外でしょ。
【2011/01/21 12:24】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
寒いんだけど日中はお日様がでるのでお部屋ではポカポカ日向ぼっこできちゃいます♪
ニャンズ達と病気のナッツ君はこの日向ぼっこが何よりの楽しみなのよ^^
元気リス達の雪柱はナイスアイディアでしょ、冷た~い味覚狩りを楽しめました。

ぼたんさんへ
コラコラ 雪だるまは自分で作るのっ 部屋で待ってても届きませんから~
待ってていいのはリスだけです、下僕は奉仕しなくちゃ~
ぼたんさんたらデブ症出無精なんだから!
肉ジャン着てるんだから頑張って縞ちゃん達に雪を運んであげて下さいな(笑

かっぱさんへ
流石かっぱさん絵描き目線ですね、らびちゃん雪が似会ってモデルさんみたいでしょ←親バカ 
でも白っぽいし描くのは難しそうだよね(^^ゞ
そういえばこちらは風はあまり強くないなぁ、自転車生活なので無風は有難いです♪
こむぎちゃん風の音が怖いの? 動物って生活音より自然の音の方に敏感かもね。

poinさんへ
保護色・・それそれ! 雪景色に溶け込んでるよね^^
雪うさぎも雪柱も土が混ざっちゃって綺麗な雪を探すのに苦労するくらいショボイ積雪でした(T_T)
宝探しは素早いココちゃんが独り占め、茶々君はないない~って雪を齧って怒ってました(^^ゞ

野いちごさんへ
ケビン君は雪好きだったんですね^^うちにいた犬は猫より寒がりだったなぁ・・
もなちゃん念願の雪ウサギやっと作れて満足そうでした。
ココちゃん森のリスさん気分でお宝探しができたよ♪
茶々君は初めての雪にビビって出遅れてお宝残ってなかった~(笑
【2011/01/21 13:21】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
しろんママさんやあやこさんのブログを見ながら指を咥えて待っていた待望の初雪でした^^
これぞ雪ウサギってのが出来たでしょ♪
土が混ざるから綺麗な雪を探してようやく作れたの、とうてい雪だるまは無理でした(T_T)
学校でも泥で汚れるから雪遊びは禁止って言われるくらい雪が少ないの。
私は子供時代に雪はスキー場しか降らないんだと思ってたよww

ちゃちゃさんへ
チャ太くんは食べ物だと思ったのかしら~www
雪のお宝探しは汚れなくていいよ、でもお宝しか興味なくて取り終わったら雪には見向きもしないのよ。
もなちゃん鼻の穴おっぴろげて興奮してたよ、ずっと雪を待ち焦がれてたからね。
ウサギーズももっと一面銀世界なら良かったんだけど残念!

未ーちゃん&有紗さんへ←ぷぷぷ
大人になると雪を単純に喜べなくなるよね、大変さを知っちゃうから・・それも寂しいけど。
雪ウサギ、赤いお目目で有紗ちゃんみたいでしょ?
雪柱も雪ウサギも勿論もなちゃん作品です、こういうのは子共しか作らないもんね、未ーちゃん♪
ウサギーズは普段と違うお庭に喜んでドキドキ探検気分だったよ^^
【2011/01/21 13:45】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
