07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■我が家のXmasイブ♪
みなさ~ん楽しいXmasを過ごされましたか? もうすぐ今年も終わりますね。
うちは最後までドタバタと大騒ぎしながら年末を迎えています。

お友達のブログで聞いた大掃除ならぬ中掃除・・それでいこう、いい事聞いた!

年賀状の作成は非協力的な毛皮ちゃん達に「時間ないのよ~」と悲鳴をあげつつ
なんとか撮影が終わってこれから住所録を打ち直すところ

ココちゃんが貯め込んだカボ種でエラー表示するプリンターは
逆さにして振り回したらジャラジャラといろいろ出てきました。刷れるのか?

こんな我が家のXmasは・・・

りすマスツリ―  昨年うさぎに噛み切られた電飾コ―ドも復旧
クりすマスツリー

きょんぴーが送ってくれたお菓子のプレゼント
言いつけどおりにイブまでツリ―の下に飾っておいたよ。
イブが待ちきれなくて「早く開けた~い!」ってうるさかったよ。 
のたうちまわりながら待ってた娘は嬉しそう^^
きょんぴーからのXmasプレ

この日ばかりは言われなくても早く寝る
ウサギーズは深夜も元気に遊んでる♪



サンタさんとトナカイさんにお供え?
イブの夜は

もうすぐ11歳になるというのに幼稚園児みたいに子供っぽいんだよね

サンタさんへの手紙

もなちゃん、朝になって「人参がなくなってる~\(^o^)/」と喜んでた。 
そりゃそうだよ、耳の長いトナカイが跳ねまわってたもん
ペット】 | コメント(20) | top↑
<<2011お正月 | ホーム | 紅葉を食す>>
■ メリークリスマス♪
さゆりさんちはにぎやかなクリスマスイブだったんですね~♪
ツリーのオーナメントは・・・シマリス?!
あはは~、かわいいツリーですね。

もなちゃんのお手紙・・・もなちゃん、なんて優しいコなのかしら!!
サンタさんの分だけじゃなくて、トナカイさんのニンジンまで準備してあげるなんて。
しかも、トナカイさんは複数だから、ニンジンの数が足りるかまで心配するなんて、もなちゃん、おばさんは感動しちゃったよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
もなちゃんが眠るそばで遊びまわってた耳の長いトナカイさん、ニンジンはおいしかったかな?
らびちゃん、メロくんにとっては素敵なクリスマスプレゼントだったんでしょうね(*^ ^)v
【2010/12/26 15:56】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

賑やかなクリスマスですね♪

会社の先輩のお嬢さん(小6)も、サンタさんに手紙を書いた子がいます。
追伸には、「サンタさんの正体はパパですか?」と書いてあったらしい…
サンタさんの正体はいずれわかっちゃうんですよねぇ…
でも、三田を信じるのは、夢があっていいことだと思います。(わたし的には。。)
【2010/12/26 16:15】URL | Floribunda #gwwWhOEg[ 編集]

メリークリスマスヾ(≧∇≦)〃
リスのオーナメント、素敵です~(* ̄∇ ̄)まるで本物のよう。。。
もなちゃん、可愛いですね~( *´艸`)きっとトナカイさんも大喜びで食べてたんでしょうね。
にしても、もなちゃんって寝つきいいのね♪
【2010/12/26 19:09】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

うふふ。素敵なクリスマスでしたね
もなちゃん、サンタさんを信じてるなんてかわいいなぁ~
いくつになっても夢があるってステキです^^
耳の長いトナカイさんがニンジン食べたんですね、ぷぷぷ
ラビちゃん、もなちゃんをふんずけてますな(笑)
【2010/12/26 19:57】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

ひゃ~!もなちゃん、かわいいな~
っで、どんなプレゼントをもらったの?
上に乗られても起きないなんて、ある意味うらやましいよ。
年とると、すぐ起きちゃうのよね~グスン
【2010/12/26 20:18】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

もなちゃんの気持ちが伝わってきて
それだけでもあったかい素敵なクリスマスだなって
私まで幸せな気持ちになります♪
クリスマスの夜だけは絶対早寝しないとね
でも、サンタさんを見るんだって頑張って起きてた思い出もあるなぁ
クリスマスの思い出はどれもこれも宝物ですね

クりすマスツリーもとっても素敵!!
りすさんがオーナメントになってくれるツリーなんて見た事ないよ♪

うさぎさんは深夜も追いかけっこしてるんだね~
もなちゃん踏んづけられても起きないなんて羨ましい!!

【2010/12/26 20:32】URL | しろんママ #-[ 編集]

すてきなクリスマスだったんですね~。
ウチのニャンタクロースはやさぐれて出動しなかったので
煮干しのプレゼントは贈れませんでしたよw
生リスのオーナメント可愛いな。
もふもふも出来るんですな(笑)
それにしてもラビちゃん、結構な勢いで踏んづけてるけど
もなちゃんはびくともしないんですな(^^;)
【2010/12/27 09:37】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ ぶぶ
すやすや眠るもなちゃんのベッドの上を!!!
なんて楽しそうに走り回る子たちなんでしょう。
サンタさんを信じさせるのって親の頑張りですよね。笑
【2010/12/27 12:18】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

みんなかわいい~
もなちゃんはいい子にしてたから、サンタさん来たわよね!
何をもらったのかしら?
ラビちゃんとメロくんは相変わらず自由ですね。
ニンジン以外はどこに消えたんですか?(笑)
【2010/12/27 12:46】URL | rie #-[ 編集]

■ 出遅れちゃったぁ~!
りすマスツリ―v-255lココちゃんとってもいい飾りになってるわぁ~!
我が家のクリスマスは最近v-385も作らなくっていつも通りちょっと寂しかったわぁ~。
もなちゃんにはステキなプレゼンとが早くから届いていたのね♪
サンタさんもしっかりきて、トナカイもにんじん食べて凄い!!
お耳の長いトナカイさんもなちゃんを踏んでも起きないってこれも凄いわぁ~v-405
【2010/12/27 16:33】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

さゆりさん宅は、賑やかなクリスマスだったんですね♪
クりすマスツリーには、笑っちゃったなぁ~^^*

もなちゃん、可愛いですね♪
サンタさんやトナカイさんにお供え?して^^*
寝てる間に長いお耳のトナカイさんが人参食べてくれたみたいだね♪
それにしても、メロくんとラビちゃん、元気いっぱい♪
走り回ってる中をスヤスヤと寝てるもなちゃん、いい夢見てるのかな^^*
【2010/12/27 16:44】URL | みーまま #-[ 編集]

もなちゃん、思いやりのあるいい子です~感激
きっとサンタさんも用意してくれたクッキーとミルクをよろこんでくれたことでしょう。
しかし耳の長ーいトナカイさんがバタバタ駆け回ってる中でよくねむってますね。さすがです。動物の中で育っただけに動じませんねぇ。感心
ニンジンを食べて耳の長いトナカイさんもクリスマスに一役買いました。ツリーのお飾りになったのはココちゃんもお疲れさまでしたー
みんなエライいよ。
【2010/12/28 22:07】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

凄~い、グッドアイディアv-218
クリスマスツリーにリスさんがいる。。。o(^^)o
こんな楽しい愉快なツリー初めてです!! 真似っこしたいです!
もう、来年だけど。。。今からリスのオーナメント集めてよっとv-221

もなちゃん、サンタさんとトナカイさんが嬉しそうにお供えを食べる夢を見てるんだよ~~きっと!
心優しく育ったもなちゃんは、さゆりママ似だね!
さゆりさんを越して、もっともっと良い子になるよ~^^
その時は立場が逆で、見習わないとね♪
(老いては、子に従え~←きゃー、さゆりちゃんと同年の私をブタナイで~~v-356
【2010/12/29 23:31】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

書きたいことはたくさんありますが、あまりに多忙なため失礼します。年賀状も遅れに遅れると思いますがごめんなさいね。
この一年楽しいブログを有難うございました。
良いお年をお迎えください。
【2010/12/30 01:10】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ お返事です
ひまくるひなたおかあさん Floribundaさん ぼたんさん まろまろさん かっぱさん 
しろんママさん ぽんたさん こむぎママさん rieさん ひでやん&あやこさん 
みーままさん 野いちごさん 未ーさん&有紗ちゃん nawamakiさん


コメントありがとうございました。
楽しいXmasの後は大わらわの年末を過ごしています。
三日坊主の私が今年もなんとかブログを続けてこれたのも皆さんのおかげです。
いつも応援ありがとうございます。来年もヨロシクね~
では、皆さん良いお年をお迎え下さい。
【2010/12/30 23:58】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

楽しいクリスマスだったみたいですね。
もなちゃんの手紙可愛い!
にんじんを食べてしまったエセサンタさん達も
来年は主役なんですね。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
【2010/12/31 09:57】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

楽しいクリスマスを忙しい年末をお過ごしなんですね~
もなちゃんのお手紙イラストが良いわぁ(´∀`*)
耳の長いトナカイさん、もなちゃんの上を通り過ぎていったねww
今年もいろいろとお世話になりました♪
来年もブログを楽しみにしていま~す(*'v'*)
【2010/12/31 22:15】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ お返事です
asiarisuさん poinさん
年の後半には皆さんにお会いできて楽しかったです。
皆さんの励ましのお陰でナッツ君も一緒にお正月を迎えることができました。
新年もヤンチャなメンバーで張り切って(あんまり暴れて欲しくないけど)楽しく賑やかに過ごしたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
【2011/01/01 01:54】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 出遅れすぎた・・・
あけおめでーす☆
そそ!年末は寒いし忙しいから、春と秋に中掃除だよねー♪コレもっと広めてちょ♪
もなちゃん、ちゃんとイブまで待ったのね!偉いわぁ~v-218トナカイさんへのオヤツもいいね~、良いコだわー。トナカイさんずに踏まれてたけど・・・。
ツリーのリス飾りステキ、ってホンモノかーww
お互い歯~のことで大変だけど、今年もよろしくね~☆
【2011/01/04 13:11】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ お返事です
きょんぴーへ
すでに他でご挨拶してるけど「あけおめ~!」
もなちゃんお菓子BOX超喜んでたよ^^
トナカイにオヤツあげるクセに私にはお菓子あんまり分けてくれなかったよ<(`^´)>
りすの歯はなかなか大変だけどナッツ君みたいな病気にならないように気をつけて頑張ってね。
【2011/01/05 17:46】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
