07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■紅葉を食す
近くのお寺は紅葉が見事でした、先週うさんぽに行ってきたの^^

本土寺の紅葉

広い庭園にはこんな場所が・・・
本土寺の庭園をうさんぽ

もぐもぐもぐ・・・紅葉は見るより食べる♪ 紅葉が好き
紅葉を食す

こちらはお友達のasiarisuさんのに遊びに行った時
はじめまして、ハナちゃん いきなり写真を撮ってしまいました(^^ゞ
迷惑顔のハナちゃん

「誰このオバサン!いきなり何すんのよっ」って迷惑そうですね~
目が三角になって怒ってる? ごめんね~あんまり可愛いからつい・・・

この後ハナちゃんは私が帰るまで出てきてくれませんでした(T_T) 嫌われちゃった~(^^ゞ
はじめまして、ハナちゃん

もう一人の大きいお姫様も寝てるの引きずりだして無理矢理抱っこしたからブギュ~ってお怒りでした。
ハナちゃん、姫ちゃんごめんなさ~いm(__)m 
でもメチャ可愛いかったぁ

少しバタバタしてます、抽選会も来年になりそうです、ごめんねっ
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(19) | top↑
<<我が家のXmasイブ♪ | ホーム | お客様のおもてなし♪>>
■ わしづかみ・・・
うさんぽいいな~(*´∇`*)憧れだよー♪
そぉいえば、もなちゃんは写真のとき笑わないねぇ。笑ったらすごく可愛いけど、あまりカワイイ写真載せないほうがいいか・・・。

ハナちゃん、迷惑そう~(≧ε≦o)
知らない人にいきなりわしづかみされてビックリしたでしょね。
でもカワイイねぇ^^

豆ちゃん、茶々君に噛まれても逃げなかった?
ワタシだったら「こら!ちょっと待ちなさーい!」って茶々君を追いかけるかも(汗
(それはマズい!?)
【2010/12/14 00:32】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ 紅葉は・・・。
v-34美味しいんだぁ~!!
札幌のv-35は随分前に終わって
枝にはもうすぐ雪が積もるよ(きっとね!)
また雪は消えちゃったのぉ~。
うさんぽ・・・・いいなぁ~v-398
家の中のりすんぽはリード無しだもん!
ハナちゃん、捕まってる~v-405
大きい姫ちゃんも抱っこしたんだってねぇ~。
asiarisuさんのおうちのお嬢様2人はお姫様だから・・・・。
そりゃ~怒るのも当然だよ。
りっちーならいつでもOKだけどねぇ~v-408
そう言えば・・・・・良くなったv-392
【2010/12/14 12:52】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

紅葉を食す、、ふん、ふん、、えっ?と思ったら人間じゃなかったんだ(^_^;)
最近あるじゃない、食べられる花とか、、。それかと思っちゃった。家の近くにこういうところがあるのはいいですねえ。
あ~リスさん、迷惑そう(笑)寝てるのをいきなり知らない人にわし掴みされたんじゃ怒るでしょうね。でも、可愛いといきなり触っちゃうのは私も同じ。好きなのに嫌われるパターンです。
この子達は噛まないのかな?
【2010/12/14 14:58】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ 花より紅葉~
あ、お花見じゃなかったねー(≧ε≦o)
もみじv-34のてんぷらだってあるんだから
これもアリかなぁ?
きゃー!ハナちゅわ~んe-414
わしづかみにされちゃってるだよ!かわゆいのぉ。。
でも怒っちゃったのかな?おぢさんは萌え萌えでっせー!
【2010/12/14 20:23】URL | しっぽな #zSabmDKM[ 編集]

■ わぁ~♪
落ち葉がいっぱい!
素敵な場所ですね~。
いつも元気いっぱいのもなちゃんも、なんだかしおらしく見えるわ・・・(≧ε≦o)
なんだかまた少しおねえさんになったみたいヾ(*´∀`*)ノ゛

メロちゃん、ラビちゃんもうさんぽ~♪
おっ、緑の葉っぱだけでなく紅葉した葉っぱも食べるんですね~。

あはは~、ハナちゃん、むぎゅ~っとされてますね。
笑っているように見えたけど、最後のお写真は少し怒り顔かな?
【2010/12/14 20:59】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

2匹でうさんぽですか。プレーリードッグも散歩できればいいですね。

返答があったのでブックマークします。
【2010/12/14 23:06】URL | yiyiytity #-[ 編集]

紅葉?!この時期に紅葉がきれい?!
そこはどこですか~
まるで異国のお話しを聞くようです~
こちらは一面雪景色で、今夜から明朝にかけて
1番の寒気団が入るんだって(>_<)
もなちゃんの服装を見ても、寒くないんだなぁって思っちゃった
メロ君とラビちゃんも楽しそう♪

鷲掴みされたハナちゃんはメッチャ迷惑そうだね~
【2010/12/15 11:37】URL | しろんママ #-[ 編集]

ご無沙汰してました(〃ω〃)復活しましたので、またよろしくお願いします♪

紅葉、きれいですね~(*´∀`*)12月でもまだこんなに綺麗なんだ。
リスの鷲づかみ( *´艸`)思いっきり迷惑そうな表情がまた可愛いですね。
うちのタイガー縞も掴んで説教してほしいわ。
【2010/12/15 11:48】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ 一緒!
こむぎも落ち葉をもぐもぐ食べちゃうんですよ。
花より団子ならぬ紅葉は食物ですね。^^;
リスさんの迷惑顔笑ってしまいました。
確かに目が三角ですね。pp
【2010/12/15 12:27】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

メロ君、紅葉のお味はいかがですか?
季節を楽しんでる感じでいいですね~
さゆり家はみんなマイペースですよね!
ハナちゃんはびっくりしたのかな。
みんなとってもかわいいです♪
【2010/12/15 12:44】URL | rie #-[ 編集]

紅葉してキレイですね~♪
それに、もなちゃん、シュシュ使ってくれてるんだ♪嬉しいな^^*
とってもよく似合ってるよ~♪
メロくんのリード、長さは大丈夫かな?

題名の通り、紅葉を食してますね~^^*
どんな味がするんだろうね。
ラビちゃんと一緒だし、お外は気持ちいいでしょうね^^
うさんぽ満喫ですね♪
【2010/12/15 20:24】URL | みーまま #-[ 編集]

タイトルだけ見たらてっきりさゆりさんったら紅葉食べちゃう???生で?天麩羅とか?
どんだけ食いしん坊なのかと思ったら食べたのはメロくんだったのですね。
紅葉おいしかったかな?
りす友さん宅訪問いいですね~
この時期気難しい時期ですがハナちゃん、姫ちゃん、むんずと手の内に収めてガブッと来ませんでしたか?
女ムツゴロウのさゆりさんは仲良くなれたかな?
【2010/12/15 22:29】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

近畿地方は、今日から凄く寒くなってきました。
紅葉も先週くらいで終わりですね。
お寺での記念撮影間に合ってよかったですね。
もなちゃん、 うさぎさんを2羽も抱っこしてるの~!(@@)!
凄いワザだと思うのは私だけでしょうね~^^;
メロくんが落ち葉食べてますね。。有紗も牧草の枯れてるところ食べてました。。何でだろう。。??
メロくん、お洋服がとっても似合ってます♪ らびちゃんもUP見せてほしかったな~^^

リスちゃんも怒ると表情が豊かで判り易いのね~^^;
可愛いからついつい写真撮りたくなるよね~
ハナちゃん、姫ちゃん、さゆりちゃんを許してあげてね~v-390
【2010/12/15 23:49】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

紅葉も食べたりするんですね~。
ほほー。知らなかった。
良い雰囲気の場所でうさんぽは気持ちが良さそうです(^^)

ハナちゃんをむんず。なにするのって顔が可愛い(*´∀`*)
リスはこうやってむんずするんだ_〆(。。)メモメモ…
むんず姿はハムの投薬の時と同じですね。
頭固定する持ち方はフォークボールの握り方になるんですなw
【2010/12/16 10:13】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/16 12:26】 | #[ 編集]

紅葉きれいだな~
今年は、全然紅葉を見ないまま冬になってしまいました。
うさんぽもしないまま。。。
紅葉を食すってタイトルだったから、てっきりもみじの天ぷらを食べた話かと思っちゃった。

リスちゃんの怒った顔って、かわいいですね。
でもタイガーは本気でこわいわ。。
【2010/12/18 20:12】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

■ お返事です
きょんぴーへ
そうなの!もなはこの頃あんまり写真で笑わないのよ~よくお気づきですね。
実は2人でアルバム見てた時に大口開けてる写真みて私が笑ったのがいけなかったみたいで気にしてるらしいの(>_<)
これからは「笑うと可愛いね~」って誉めてフォローしなくちゃ。
プレゼントありがとね~ もなちゃんイブまで待てるかな? ふふふ


ひでやん&あやこさんへ
うさんぽしてると「この景色をリスも一緒に見たいな」って思うよ。
リス達にも紅葉を拾ってきたら喜んで木の実を隠したりしてたよ^^
ほら、いつもは見えない空気の葉っぱで隠してるからね(^_-)-☆
我が家の連中とは違ってハナちゃん達は繊細なお嬢様だから驚かせちゃったみたい(^^ゞ

nawamakiさんへ
そうなんですよ、好きなのに嫌われるタイプ(笑 まさしく!
お友達の子は飼い主さんともども穏やかで静かに暮らしてるって感じで「リスいるの?」って思うくらい。
うちの「食卓をリスが駆けまわる」とは別世界でした、家庭環境でずいぶん性格も違ってくるんですね~
最近ウサギが猫(白ちゃん)に蹴りを入れるので困ってしまいます。白ちゃんおとなしいから・・・

しっぽなさんへ
りすにも紅葉を拾ってきたの~頂いた男の椎の実を隠して枯れ葉をかけてたよ。
いつもは「見えない枯れ葉」なのに本物の葉っぱで喜んで念入りに隠してました^^
ハナちゃんは怒ってたけど私は萌死にしそうでした、すごく大人しくて(固まってただけ?)良い子なの~♪
ナッツ君は気合で頑張ってます、椎の実を味わえて感涙!

ひまくるひなたおかあさんへ
もなちゃんは今日も柏を通ったら思い出したのか「リス会楽しかったね~」って言ってたよ^^
うさぎさんはフレッシュなのより枯れた紅葉が好きでした。
今度ひまくるひなたちゃんも襲いに行きたいわ~~虫持っていくから呼んで(笑

yiyiytityさんへ
プレちゃんは散歩できないのかしら? 
ウサギもなかなか行きたい方向には歩いてくれないので移動は抱っこしちゃうんですよ(笑い
ブックマークありがとうございますm(__)m 

しろんママさんへ
ふふふ、私もいつもしろんママさんの記事で「どこの国?」って驚いてるのよ~
こちら1度だけ霜柱ができたんだけど霜柱くらいで大喜びして踏んで遊んでました。
娘はしろんママの記事でいつも冬景色を不思議そうに見てるよ♪ 
冬の動物園レポート今年も楽しみにしてるからヨロシクね!

ぼたんさんへ
やった~ぼたんさん復活おめでとうございます、寂しかったよ!
12月に入っても紅葉を見に観光客が来てて賑わってました。
リスの鷲掴み・・・他家のお嬢様を鷲掴みは失礼ですよね(^^ゞ
縞ちゃんタイガーの威力はどの位なんでしょう、ぼたんさん身体を張ってのご報告楽しみにしてます!

こむぎママさんへ
落ち葉の枯れ具合が美味しいみたいですね、こむぎ君も食べるのネ
うさんぽの間じゅう食べてばっかで飢えてるウサギみたいで恥ずかしかったです(笑
あ、団子も売ってました、人間も美味しい散歩でしたよ^^

rieさんへ
うちの家族をちゃんとご紹介してなかったですよね。
うちはウサギ2羽、シマリス2匹、大きなリス1匹、猫3匹います。
これでも昔より減ったんですけどね、腕白揃いで毎日大騒ぎよ~
今日もウサギが猫を蹴飛ばしてました(笑 

みーままさんへ
メロ君はリードをとても気に入ってます、長さも使いやすいですよ。
もなちゃん何度も鏡みて髪形を気にしてシュシュを付けておめかししてました。
チェックのスカートもラビちゃんとお揃いみたいなコーディネートでしょ♪
みーまん君のうさんぽコースはイチョウが多かったよね、そちらは人間が美味しい拾い物が楽しめて羨ましい!

野いちごさんへ
ちょっと~ 私が食べたって思った人が多いのは何故? 
食いしん坊はメロ君ですよ~私は甘酒と団子を頂いてきました^^
お友達は軍手でそぉ~っと捕まえる優しい飼い主さんなの。
クネクネして投薬する補綴のコツが解らないって言われてたので教えたつもりだったけどリスさんには嫌われてしまいました(^^ゞ

未ー&有紗ちゃんへ
2羽抱っこは技なんでしょうか? 一緒の方がラビちゃんが安心するのよ。
生草よりも枯れ草の方が喜んで食べるね、消化は良さそうよね。
私って手荒いから繊細で小さな子より猛獣とかのが合ってるかも?
熊を叩く女だからねぇ(笑 熊は叩いちゃいけません自分の手が痛いです(ー_ー)!!

ぽんたさんへ
ハムの投薬固定のが難しそうですね、小さすぎて掴む場所なさそ~
ムンズの時は人差し指で額を抑えると動かないよね。
茶々みたいに大きいのは脇の下をムンズして己の腕が邪魔で噛めない様にするんですがプレとかはどうなのかしら?
ぽんたさんなら茶々君むんずできそうだよな~

かっぱさんへ
コラコラ、なじぇに皆さん私が食べたと思うのさ~(笑
もみじって天麩羅になるんですね、知らなかった、不覚!
春にタンポポやツクシは食べてたけど秋も食べれるのね♪
リスは飼い主を襲うけどウサギも飼い猫を襲って蹴りいれて困ります(^^ゞ 猫弱過ぎっ

【2010/12/20 02:27】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

あーこんなところでハナが公開されていたのね^^;
あれからまた病院行っていたりしてご無沙汰でした。
ハナはさゆりさんに掴まれたショックで冷蔵庫の近くで
丸くなっているところを夜めでたく捕獲しました。
どちらかというとあまり無理強いしないのでちょっと
カルチャーショックだったかも!あれから案外おとなしく
なったという噂も・・・。
後ろ脚を抑えるとバタバタしないという術を覚えました。
花蜜の塊はうちではまったく不評だったので全部差し上げれば
よかったと後悔してます。茶々ちゃんが食べてくれるのでしたら
おくりますが・・・。
【2010/12/21 15:42】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

■ お返事です
asiarisuさんへ
ハイ、勝手にハナちゃんに登場して頂いてましたww
大きい姫ちゃんの通院お疲れ様でした、冬の間はまだまだ気が抜けないね。
ハナちゃん、大きい姫ちゃん驚かせちゃってごめんね~
うちはベタベタリスかタイガーリスしかいないからasiarisuさん家の「りすと共存」みたいな距離感が不思議な雰囲気でした。
自然とそこにリスがいる家って感じで驚きました。
そしてお部屋の飾りを破壊されずに綺麗に暮らしてるのも驚き!!
【2010/12/22 08:43】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
