04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お客様のおもてなし♪
怒涛のディズニーツアーの夜我が家に花豆ちゃんが泊まりに来てくれました。

翌朝はこの頃まだラブリーだったシマリスココちゃんを部屋んぽさせながら朝食
テーブルを走り回りパンを齧り皿を舐めるココちゃんを追い払いながら楽しく?食べて

いよいよ茶々君のご挨拶

花豆ちゃんの悪友達は噛まれるかどうか身体を張って試すことを期待されていたようです。
誰とは言いませんがハピ○キさん、ちゃ○ゃさん、などなど・・・

友達思いの花豆ちゃんはみんなの期待に応えるべく勇気をもって試されました。

2日ぶりの部屋んぽに茶々君は大喜びで飛びだして・・・

あれ?花豆ちゃんにそぉ~っと近づいて肩に乗った・・・予想外だ!

顔にスリスリ~お口チェックまで始めました^^
(花豆ちゃん家にもお口の中を覗くシマリスがいるそうです)

お口チェックを拒否すると鋭い爪でこじ開けられるので無抵抗に「ア~ン」した彼女は偉い!

なんだぁ~ 茶々君なついたじゃん! さすがリス飼いは解るのか、噛まないじゃん チェッ

と思ったのもつかの間・・・

花豆ちゃんの悲劇

やっぱりね(^^ゞ ご丁寧に2回も噛んでくれました。

この写真は血をぬぐった後なので綺麗に見えますが・・・かなりボタボタ流血してました♪

やっぱり茶々君は誰にでも噛むのでしょうか?
 
花豆ちゃんだけではデータ不足ですねぇ、どなたかあと2~3名お客様が欲しいところです。

ブログご愛読者の皆様、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ♪

茶々君が凶暴だと誤解されないように可愛い写真もお見せしとかないとっ

「皆さん、遊びに来てね~」
茶々くんのご挨拶

花豆さん、齧り木と間違えてごめんね
止まり木ぼろぼろ

ヒィ~~ママに襲われる~~チュウは嫌だ~汗
ママに食われる~by茶々

それだけはヤメテ下さい←これは夏の写真ですが今でもチューは拒絶されます(^^ゞ
チュ~
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(17) | top↑
<<紅葉を食す | ホーム | 怒涛のディズニーツアー後編>>
■ はぁーい(^O^)/
恐る恐るですが、立候補しまぁーす(^O^)/
豆ちゃんも噛まれたと聞くと、きっと私も噛まれることでしょう…たぶん…絶対に(/ _ ; )
【2010/12/08 23:27】URL | みぃちゃ #oJb.Mz1s[ 編集]

■ 平気だと思うけど・・・。
私もいつか茶々君に逢いに行きたいわぁ~。
(噛まれない方法を考えなきゃね!)
茶々君、花豆さんを2度も噛んじゃったんだねぇ~。
大きい分だけ傷も大きいのかも!
それにしてもママだけしか受け入れてくれないなんって・・・。
やっぱり、リスのこだわりって凄いわぁ~v-405
【2010/12/09 12:06】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

花豆さん、チャレンジャーです~!!
でも途中まではとてもフレンドリーだったのね
アッでももしかしたら、とってもお気に召して
思わす自分のお印をつけたくなったとか?!

こんなにキカン坊な暴れん坊茶々君も
さゆりさんにはなすがままなのね~
さゆりさんに対してだけは“おやめください!ご無体な~”
になっちゃってるものね!(^^)!
【2010/12/09 13:06】URL | しろんママ #-[ 編集]

う~ん、この調子だと多分私が行っても噛まれるね。
茶々くん、メチャメチャらぶり~なのになあ。
リスは人の口をチェックするの?なんでだろ。
【2010/12/09 15:19】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ キャーッ!
茶々くん、熱烈に花豆さんを歓迎をしてくれたんですね~(;´▽`lllA``
いや~ん、でも痛そう!
やっぱりシマリスより力もあるだろうし、歯もスゴイんだろうなぁ・・・
ただいま花豆さんに続き、実験台第2号になるかどうか検討中ですが、この写真を見てしまうとやっぱり躊躇してしまう・・・( ̄▽ ̄;)
確かオオカミも口のチェックをして、濃厚なちゅーで人を仲間だと思うらしい(というのを、珍獣ハンターでやっていました)。

それにしても茶々くんのちゅー拒絶写真は何度見ても笑えます(≧∇≦)/
【2010/12/09 22:24】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ いえ
丁重にご遠慮させていただきます。
結構深い傷みたいですね。
勇気ある方是非ご参加くださいませ。
さゆりさんには何故攻撃しないの?
仲間って思ってる?
【2010/12/10 10:10】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

ヒィー(>ω<ノ)ノ    ムリ(乂д´)  ダァー(゚ω゚)bメッ!!
あ~私絶対ダメだわe-330まだ自分の家のリスにも噛まれたことないしぃ・・・お断りさせていただきますわ(´゚∀゚`;)

∑(゚ω゚ノ)ノこんなに赤くなってたのね驚いたじょ(*`ロ´ノ)ノそれにしても豆ちんのお手手は白くてきれいな手だねv-10手タレになれるじぇきっとe-266

【2010/12/10 22:05】URL | ハピラキ #-[ 編集]

茶々くんお口チェックまでしていたのにーまさかの豹変?
花豆さんの手がとっても痛々しいです(´;ω;`)
みんなの期待を背負ってチャレンジしてくれた花豆さん
の男気あっぱれ~!そしてお大事に(≧ε≦o)
久しく噛まれてなくて臆病になってる私は
ココちゃんやウサギーズと触れ合いたいです(´∀`*)

【2010/12/11 12:24】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

ヤメテクダサイの写真、大好きです。
かわいいな~(*´ω`)

茶々君お口チェックするんですね。
リス飼いじゃないと分からないですな。
花豆さんガブられてしまったんですね。
痛々しいな~。
でも私も茶々君と遊んでみたいから
ガブられ隊に立候補したいですw
【2010/12/11 20:33】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ けが
はじめまして。小動物にもけがは付き物ですね。また私のブログにも遊びに来てください。
【2010/12/12 16:12】URL | yiyiytity #-[ 編集]

ガブられ隊として立候補したい所ですが、ここは手には皮手袋、長袖、長ズボン、分厚い靴下、首にはマフラー、顔には眼鏡、口元はマスクで、登場したいと思います(笑)
こんなに掴んだりできるようになるなんて、さすがはさゆりさん。みかんも調教してぇー。
花豆さん、痛そうです。早く治りますように。私もすごくきれいな手だなぁ~と思って見てしまいました(^^;
【2010/12/12 23:36】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

花豆さん、チャレンジャーですね(~_~;)
茶々君、ベビーフェイスなのに、ガッツリですね
うちは、リスはリスでも、ジリスなので
データ収集の協力はできそうにありません(笑)
【2010/12/13 12:34】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

さゆりさん、茶々ちゃん可愛い!
一枚目の写真なんてまるでぬいぐるみです。
私も是非だっこしたいわ^^
でも噛まれるのは嫌だなー^^;
うちもようやく病院通いが一段落しました。
【2010/12/13 18:00】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

■ お返事です
みいちゃさんへ
おおおお!まさかの立候補とはビックリだ。
みいちゃんもチャンレンジャーですね!
たぶん絶対に・・・ふっふっふお待ちしていま~す\(^o^)/

ひでやん&あやこさんへ
けっしてシマリスほど気が強くないのに攻撃するのは試しているのかもしれないね。
シマリスほど素早くないし、あやこさんなら噛まれる前に素早くかわせると思うわ~

しろんママさんへ
たぶん茶々は人を見て試してるんだと思います、怒らないか、安全か・・
私は先に襲っちゃうから降参しちゃったのかも(笑
意外と気の弱いビビリスなんですよ^^

nawamakiさんへ
そういえば猫はあんまり口に興味ないよね、犬は舐めるけど・・
リスもインコも口の中を覗くよ~
オヤツ食べてると無理矢理こじ開けて奥まで入ろうとするのv-356

ひまくるひなたおかあさんへ
やっぱ、花豆ちゃんもそっちチームのひまくる訪問のが良かったですかね、癒されるもんね~
こっちは病院送り・・・えらい違いですね(汗
オオカミ! チュ~したい、少しなら噛まれてもいいかもぉ♪ 拒絶されるかしら?

こむぎママさんへ
けっこう腫れたんですよ、帰宅されてから病院に行ったくらいですから・・・
私は先に襲って掴んだりチュー迫るから攻撃されないの、リスが逃げていくもん(笑

ハピラキちゃんへ
白くて柔らかい旨そうなv-222よね~
手タレは無理だじょ  もうキズモノだから((´∀`*))ヶラヶラ

poinさんへ
あ、どうぞ是非いらして下さい♪ ココちゃんも猛烈タイガーで茶々よりマジ噛みしますが・・・
ちなみにウサギもガジガジ噛みます、撫ぜ方が気に入らないとガブッ(≧ω≦。)プププ

ぽんたさんへ
私、ぽんたさんなら大丈夫なんじゃないかと思ってるんですよ。
ひょいって掴めちゃうんじゃないかと・・・・
少し噛まれるけど掴んじゃえばコッチのもんですから♪

yiyiytity さんへ
コメントありがとうございます。
またそちらにも伺いますね。

サニィさんへ
ハイ、それが正装です(笑 大型リス飼いのユニフォーム♪
みかんちゃん掴みたい~~でも繊細なアカリスさんは、いきなり掴んだら絶対に嫌われちゃうわね(^^ゞ
先日お友達の家の大きい子を初対面で掴んで嫌われました~(笑

まろまろさんへ
花豆ちゃん噛まれても逃げなかったから、この程度で済んだと思うの~
もし逃げたら一気に襲われたかもしれませんよねv-399
ジリスと樹上リスじゃ顎の力が違いそう、まろまろさん試さない?

asiarisuさんへ
先日はありがとう、是非asiarisuさんもうちに遊びに来てね。
茶々くん、可愛いですか? で、これフィンでいいんでしょうかね~←まだ言ってる(笑
通院お疲れ様でした、私は姫の可愛さに数日ボーっとなってましたe-266
【2010/12/13 22:02】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

体を張ってくださった花豆さんの勇気にかんどー!
茶々ちゃんはさゆりさんにだけ・・v-10なんですねぇ
私もチャレンジしたいところですがほれ 遠いでしょ~(≧ε≦o)
アロたんの噛みキズなんてたいしたことないし
流血するくらいに噛まれるのも懐かしいけど~ パシュ(vωv*)しまあす
【2010/12/14 20:18】URL | しっぽな #zSabmDKM[ 編集]

コメする余裕がなくて読み逃げしてて またきましたw
次なる立候補者が数名いるので、私はご遠慮しましょうかねw
きっと噛まれるんだに~~~~って先にチュッしちゃえば噛まれないかな?
口噛まれたら嫌だしな~(T_T)/~~~
なんで、さゆりんは大丈夫なんだろうね~何がちがうの?
わっかた!熊と寝てたくらいだから熊の匂いがすんじゃない?,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
【2010/12/14 22:04】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ お返事です
しっぽなさんへ
あら、しっぽなさん次回の保護者会では是非うちに泊まってチャレンジして下さいよv-389
流血の後にバッチリ腫れるんですよ~
なんかシマリスとは違う菌でもいるんでしょうかねぇwww

ちゃちゃちゃんへ
誰が熊の匂いじゃ! だいたい熊はリスほどむやみに噛まないじぇ
花豆ちゃんがお口チェックされた時は顔を噛まれるかと思って私の方が冷や冷やしたよ。
同じ「ちゃちゃ」なんだから仲良くなれると思うじょ♪
【2010/12/22 08:34】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
