09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■怒涛のディズニーツアー後編
別チームがりす園で癒されオサレな店でランチを堪能してる頃
こちらのチームは・・・まともな飯食わせろ~と心の中で叫んでいたに違いない(^^ゞ

そんな声は無視して修行は続く

Xmasパレード後、FPでビッグサンダ―、花豆ちゃんがコースター苦手との事前情報は無視~

同じく朝イチで取っておいたFPでホーンテッドマンション(こちらは花豆リクエスト)
乗り物に座ってる時間が休憩タイムね。


凄い人混み掻き分けて進みながら振り返ると必死についてくる無言の修行僧
会話もない、休憩もない、レストランにも入らず1日軽食で済まされ
ルンルン♪歩く少女と分刻みの行程を急ぎ足で歩く私・・・皆さんよくついて来れましたね。
 
もなちゃんが秘蔵の優先券をくれたのでプーさんのハニーハントに並ばずに乗った 
ハニハン
よしこれで花豆ときょんぴーの希望したアトラクションは達成したぞ。

花豆希望でプーのバケツのハニーポップコ―ン買う
ホントはチ―デ―のが欲しかったらしいがXmas期間は売ってないのだ。
 
トゥーンタウンでデーパレ(ジュビレーション)待ち
場所取りしながら昼食を買いに並ぶ、デズニは何でも並ぶのさ、やっと軽食にありつく

ここで負傷者1名
リスママはこの時に狭いスペースのレジャーシートで正座してパレード見たから足が痛みだしたそうな。

この頃にはリス園チームはひまくるひなた邸を訪問して萌てたのね~
ランチも美味しかったんだってねぇ(T_T)

パレード後はもなちゃんが先導してきょんぴー&花豆ちゃんはお子ちゃまエリアのお付き合い
チ&デ―のツリ―ハウス家にドナルドのボートハウス家・・狭い中を階段私はここが大嫌い

私とリスママはグランドサーキットレースウェイに先に並んでて合流
全員で1台づつ乗り気分はレーサー 長い名前だけどゴーカート しかも追い越せないシステム(^^ゞ
きょんぴーサーキットレース
「きょんは鈍クサイ」とリスママが言ってたけど意外や意外なハンドルさばき


ずっ~とリスママと花豆を両脇に腕を組んで歩いてたもなちゃん
なついてるのかと思ったら衝撃の一言「肉厚で温かい」
どひゃ~何て失礼なガキ! 親の顔が見てみたい

「きょんぷさんの腕が折れそうだからカヌー漕ぐのは止めてよかった」とも言っていた。
リスママと花豆は折れそうにない腕してるもんな。
相手(の体型)に合わせて気を使う、なかなか良い子に育ってるじゃないかと母、感涙

そろそろ夕暮れ、復旧してたバズライトイヤーに乗りこみ標的を撃ちまくる

リスママともなちゃんコンビは優先権使ってスペースマウンテン
その間ショップでチ―デ―グッズを買いあさる花豆ときょんぴー・・・大人買いかよっ

いつも空いてるスターツアーズ・・・揺れるとも知らないで誘われるままに乗る素直な花豆
足を引きづり最後のお勤めを果たしたリスママとはここでお別れ 

私ときょんぴーはチュロス食べながら毎度混んでるピーターパン空の旅(きょん希望)に先に並んどいて4人で乗った^^
これって毎度混んでて1時間待ちとかになってるからFP対象にして欲しいよ。


続けてFPでスプラッシュマウンテンに乗って滝壺に落ちてみる
もなちゃん素早く伏せて後ろに座った花豆ちゃんビショ濡れ~←小学生の罠に引っ掛かるとは
ここで新幹線で帰るきょんぴーとお別れ 

夜の7時 パレードルートは既に満員状態 
探しまわってようやく見つけた場所にシート広げてカルビロールサンド買って食う、悲しい夕食だ

ホントはもっとスタート地点に近い場所で見たかったんだが・・・
パレードは見る場所で見終わる時間も違うからゴール付近だと時間のロス

エレパレやっぱり綺麗、この音楽が好きなんよ~
パレード終わったら空いてる間にロジャーラビット乗る 待ち時間なしで大正解♪(昼は45分待ちだった)
花火を見上げて「ひでやん&あやこさん飛行機乗ってる時間かなぁ~」なんて夜空に思いを馳せる
なんと後日お伺いしたところこの時間に飛行機から手を振ってたそうな

もなちゃん希望アリスのティーパーティー(世間ではコーヒーカップと言う)花豆と2人で乗って貰う
この間に私は持ち帰り用のカレーポップコーンを買っておく
これでラスト~白雪姫に3人で乗って本日の業務終了!

2010ランドXmasツリー


ソコの貴女、読むだけで疲れましたか? 行けばもっと疲れます♪
体力と根性と忍耐を鍛えたいチャレンジャーな方は是非ご一緒に(^_-)-☆

何故にこんなにムキになって頑張るのか
とにかく並ぶのが嫌い! 20分以上は並びたくないから要領よく回りたいのだ。
後はこんだけ乗って元を取れたかって貧乏根性でしょうか(笑

来年4月から入園料が値上げされるかもしれません、大人六千円を超えるのはキツイなぁ~
1月から新しいアトラクションができます、値上げ前の春休みは混みそうだねぇ(>_<)

閉園15分前 もなちゃんショップ見るパークで2件で目ぼしい品が無くて
舞浜駅の途中のボンボヤージュってショップまで入る・・・なんと花豆まで! アンタどんだけ買うねん
終電なくなるよって怒鳴りながら10時40分 ようやく舞浜駅
帰ったら11時半 ナッツ君を叩き起こして薬を飲ませる、まぁまぁ元気そうだった\(^o^)/

この日は花豆ちゃんは我が家にお泊りなのだ・・・そして悲劇は待っていた 
スポンサーサイト
遊びにGO!】 | コメント(18) | top↑
<<お客様のおもてなし♪ | ホーム | リス保護者会、ディズニーツアー>>
■ やっぱりハードだわぁ~!
昔(15年ほど前)我が家もいつもこうだったよ。
FPがまだなかったので回り方もちょっと違うけど、開園前に行って並んで
子供達の背中のリュックには小さなv-375とバターロール!
これって必要だよねv-392
今回はシンデレラ城の前のショーはなかったのねぇ~。
あれ?ワンマンズ・ドリームⅡはみなかったのかな?
我が家は絶対に外せないんだぁ~v-432
でもこれだけ回ったら、無理かもねぇ~。
今はシステムも変わったみたいだし・・・・。
エレクトリカルパレードもいいよね♪
娘はこのv-341札幌雪祭りにエレクトーンで弾いたよ。
娘はパレードのお姫様に息子は馬にまたがった上下する王子様?になりたかったの。
帰りの飛行機からSEAの火山の噴火、まだ見たことなかったわ!
今度見てみるねぇ~v-422v-411
v-255クリスマスのディズニー、一段と夢の世界って感じるわぁ~v-398
【2010/12/03 17:46】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

さゆりさん。満喫しましたね~♪
私なんて、もう何年も行ってないから、
途中で疲れて脱落しちゃいそう(笑)
でも、楽しいそうでいいなぁ♪
クリスマスツリー、大きくてキレイ♪
夢がいっぱいで幸せな気持ちになれますね^^
今度、行ってみようかな~。
【2010/12/03 18:38】URL | みーまま #-[ 編集]

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
おっもしろ~いe-455読んでるだけでも参加してる気になっちゃうねぇ
あ~一緒に走り回りたかったよぉ~v-408我が家もいつも朝6時から並んで入って最終までいるから体力的にはついて行けるよv-407
豆ちんの事前情報無視とかウケちゃいましたキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
それにだんだん豆ちゃんの名前が花豆ちゃん→花豆へと変わっていくのを見て仲良しになったんだなぁってウケました(。・w・。) ププッ
もなちゃん温かい2人に囲まれて風邪ひかなくて良かったねe-266
【2010/12/03 21:16】URL | ハピラキ #-[ 編集]

並ぶのは確かに嫌だけど、ここまで頑張るのは凄まじいの一言、、、(笑)よくやったねえ。
このスケジュールじゃ落ち着いてランチやディナーなんか食べられないよね。私は死んでもティーパーティーには乗らない。吐きまくるから。ピーターパンは大好きです。白雪姫はちょっと物足りない思い出があるけど可愛いよね。スプラッシュマウンテンは私がどうしても恐怖で乗れないので主人と娘だけ乗って落下した写真が残ってます。
そう、値上がりするんだって?いつかまた行こうと思っていたのにうっかり行けないなあ。
ツリーの飾り綺麗!
ディズニーはお菓子缶が好き!
今はもう絶対に手に入らないと思うけど、昔ディズニーランドで売っていた、ミッキーの魔法の棒みたいので先の方が透ける球形になってて、中に水とキラキラ光るかけらが入っていて、振るとキラキラ綺麗だったのがあるの。知らないかな?失くしてしまったんだけど、なんとかして手にいれたいとネットオークションを見たりしてるけど全然出ないです。
【2010/12/03 21:27】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ いいなぁ♪
保護者会もねずみぃも楽しみましたね!
ということは、ナッツ君の調子もいいのだろうと安心しています。
ねずみぃは何年も行ってないので、とても懐かしかったです。

もなちゃん、最近お姉さんになってきましたね。っていうと怒られちゃうのかな?でも、もなちゃんの成長も嬉しいですね。
【2010/12/03 21:49】URL | みゆき #USanPCEI[ 編集]

■ ぶはは
いやぁみなさん、お疲れ様でございますぅv-355
怒涛のデズニーツアーが目に浮かんだぢょ~(≧ε≦o)
そっか、今はこんなシステムがあるんだね
無駄のない動き=走りまくりv-29について行く自信はないけど
行ってみたい気もしますわん♪
バズライトイヤーが一番気になったよ~ん
食料はこりゃv-375持参しないとあきまへんな・・
【2010/12/03 22:13】URL | しっぽな #zSabmDKM[ 編集]

■ すぎょぃ!!
本当に感心しちゃいますよ!
ディズニーで、これだけ元取る満喫できるなんて!
私も毎回行く時は開園から閉園まで居るのになー(・ω・;||
記事読んだら、ちょっと本当にディズニ行きたくなっちゃいましたよぅ☆
ほっっっんと勉強させて頂きました<(_ _)>
私もクリスマス時期は、必ずホーンデッドマンション行ってましたよー。
そうそう、なかなかチーデーのポップコーンって無いんですよね~(泣)
【2010/12/03 22:35】URL | ちびまめ #-[ 編集]

なんども吹き出しちゃいましたよ~(*´∀`*)
修行ってー?お勤めってー?ww
こんな楽しみ方があったなんて!会話も休憩も・・・
みなさんどんだけMなんですか~(≧ε≦o)
こゆい1日でしたね☆綿密な計画のおかげで
たくさん乗れてたっぷり楽しんで満喫度は200%ですね!
花豆さんの悲劇も気になるわぁ…
【2010/12/03 23:51】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

ハァハァ!!ゼイゼイ!!
読んでるだけで一緒に全力疾走してるみたいに息切れがします~
ディズニー未体験の私は何が何やら意味さえわからず
しかしその臨場感は充分に体感出来てしまいました
もなちゃんパワーは分かるとしても、他の皆さんの力強さに脱帽です~
私はその場にいるだけで酸欠起こしてぶっ倒れそうだぁ

でもなんだか楽しくて前後篇、写真を見ながら何度も読み直しちゃったよ
本当別世界、おとぎの国なんでしょうね~

アッもなちゃん、私もいまだにサンタさんや妖精や妖怪を信じているし
大事な友達って感じでお付き合いしてますよ~
もなちゃんもこれからも信じ続けてね(^.^)
【2010/12/04 16:05】URL | しろんママ #-[ 編集]

はい~読んでたら苦しくなっちぃたwww
あ~ゼイゼイ喘息がやばいじょ~私、ついてく自身がないかも(笑)
みんな凄いね~本当お疲れ様でしたv-238
こんだけ満喫できたら元取ったようなもんだね~!←私も貧乏性か(≧ε≦o)
もなちゃんの、なついてるのかと思ったら衝撃の一言・・・本当、親の顔が見てみたいね~(。・w・。) ププッ
きょんぴーの腕がおれるからって、もなちゃん小学生にして優しい心遣いだね(#^.^#)感心感心♪
一つ気になったことが・・・もなちゃんと、リスママは顔だししてるのに他の方は半だしだね~
なぜリスママだけ顔だししてるんだい?www
次回は豆ちゃんの悲劇事件だねv-8
【2010/12/04 19:01】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ あはは~!
まさに怒涛ですね!
クリスマスシーズンでかなり混んでたはずなのに、これだけアトラクションに乗れたのは、ただただスゴイですw(*´∀`*)w
そうですね~、きっとこのころ、コチラのチームでは、オサレなお店でランチを堪能し、いただいた栗虫をワーキャー言いながらひまくるひなたにあげていました(*^ ^)v

エレパレもいいけれど、私はファンティリュージョンのほうが好きだったなぁ~♪
特に悪役が出てくるところ!
あの音楽がたまらなく好きでしたw(*´∀`*)w

そして花豆さんの悲劇・・・なんとなく想像がつきますが、報告楽しみにしてます(≧∇≦)/
【2010/12/05 00:05】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ ブラボー
ここまで満喫できたら元は取ったね。
しっかしほとんど走りっぱなし?
私は体力的についていけそうもありません。
なんと?値上がりですと?
それは焦るぅ。
平日にゆっくり回ってみたいものです。
この後悲劇が?気になる!!!
【2010/12/05 08:53】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

充実してましたね~。
私も行くとあれやコレや行きますから動き回ります。
シーは嵐の日に行ったので、経験できない位の状態で
回りましたよ。ショーは軒並み休みでしたよ(つД`)
ポップコーンがぶっ飛ぶのを何度も見た(^^;)
ピーターパンはいつも混んでますよね~。
来年はランドに行ってマイケルを見なくてはっ
【2010/12/05 17:21】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ おぉ~
現場より・・・ブログ読むほうが疲れたじぇ・・・
あたいが・・・帰った後・・かなりのお楽しみがあったのねぇ・・・
そのうち・・・2泊3日くらいで満喫しまっせぇ~
【2010/12/05 18:05】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

■ 煽りすぎ・・・
オイラには充分ハードだったがママンによれば、あれはマシな方だったと…(;´Д`)普段どんなハードなデズニツアーをしとんねん…
そしてオイラの悲劇に゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚してる人が・・・まぁ、多分想像通りの事だけどさ(ノ∀`;)オイラ期待はなるべく裏切らないからキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
【2010/12/05 19:08】URL | 花豆 #-[ 編集]

■ 疲れました(x_x;)
行かなくてよかったぁー(;´д`)≡З
私には絶対についていけないわ(@_@;)
【2010/12/07 13:00】URL | みぃちゃ #oJb.Mz1s[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
みんな子供が小さいうちは同じなんだねぇ~開園前から凄い人だよね。
ワンマンズドリームⅡは最近は機械の抽選で当たらないと見れなくなったの(>_<) 外れちゃって残念でした。
娘さん雪まつりでエレクトーン弾いたの?それって凄いじゃない!
デズニの曲は誰でも知ってるし弾いてても楽しいよね^^
もなちゃんも幼稚園時代はデズニのメドレー弾けてたけど今はピアノやめちゃったの、おばあちゃんが教えてたからタダだし続ければよかったのに勿体無いわ。

みーままさんへ
Xmasシーズンは毎年欠かさず行ってるの、まだ寒くなくて夜まで遊んでも辛くなかったよ^^
今回はハードな印象だけどパレードで待ち時間も含めて5時間位あったからけっこう座ってられたのよ。
でもその間も食べ物を買いに並んだりしたからノンビリ喋るって時間は無かったなぁ(笑
これが12月に入ると寒くて我慢大会みたいに辛いのよ~毛布にくるまって耐えるのっ!
冬休みなんて考えただけでブルブルよ。今年はもうこれで行かないな、次は2月のもなの誕生日かも♪

ハピラキちゃんへ
おぉ~そちらも1日通しで遊んでるんだねぇ、ハピがいればFP取りの戦力になったのになぁ!
事前情報ね、希望を教えてねってメールしといて無視したじょ(≧▽≦)彡
もなは13個乗ってパレード3つ観たのに乗れなかった物を書き出して次は乗ろうねって言うんだよぉ(T_T)
きょんと豆ちゃんとはすっかり仲良しになったよ、ってか初対面なのを忘れてた(笑

nawamakiさんへ
スプラッシュは見るほど怖くないし森の風景が素敵で乗っちゃえば大丈夫なのよ。
私もティーパーティーで吐き気と目眩で「止めて~~~」って叫んだ事があって懲り懲りです!
もなが4歳頃までは情けない私の代わりにキャストのお姉さんが乗ってくれてました。
デズニは頼むとキャストが付き添ってくれてたんですよ^^
魔法の棒、なんとなく覚えてます、でも買わなかったわ、いつも棒を欲しがって叱ってたよ。
nawamakiさんオークションで探してるって・・大人でも欲しいのぉ?(≧ε≦o)

みゆきさんへ
ハイ、おかげさまでナッツ君は呼吸も良好で動きも悪くないです。
でも食が細くなって流動食でも体重維持が難しく、80gを切ってしまう事もしばしば・・・
おまけにココちゃんが下半身脱毛しちゃって血液検査の設備がないのでドクターが積極的になれないと言い二の足を踏んでます。
私の意思でドクターには確証がないままに無理にお願いしてホルモン剤を貰って投薬しながら様子を見るという賭けに出てしまいました。
カンが外れてなければいいのですが、少量の血液検査をできる病院に行かなければダメですね。

しっぽなさんへ
へぇ、ちと張り切りすぎましたがな、混雑日だったからボヤボヤしてると何も乗れなくなっちゃうからさ~
人気のあるのは2時間3時間あたりまえに並ぶのよ、そんなの絶対に嫌だから計画的に周るの。
3分くらいの乗りものに何時間も並ぶなんて考えらんないっ(>_<)
バズは乗り物をレバーで操作して向きを変えながら的を狙ってレーザー銃で打つの。
得点は・・・3人の名誉の為に伏せときますわ(笑
【2010/12/07 23:33】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

ちびまめさんへ
ね、混雑日なのに十分楽しめたスケジュールだったと思うでしょ?
途中で帰った2人はともかく、もなちゃんは乗り物13個にパレード3つ観たのよ~
それでも乗れなかったのを数えて「○個乗れなかったね」って言うんですよ(>_<)
全部乗るなんて平日じゃなきゃ無理だっちゅーのに(ー_ー)!!
ちびまめさんもデズニよく行くのね、来年は是非ご一緒に♪

poinさんへ
リス会であんなに時間が足りないほど喋るメンバーなのにデズニではほとんど会話もありませんでした(笑
写真や動画満載のそちらチームと雲泥の差でしたね。
こちらは誰も写真すら撮る暇がなかったと思います、なんたって立ち止まる時間もなかったもんで(^^ゞ

しろんママさんへ
デズニ知らなくても疲労感は伝わったのね~酸欠で倒れるって(笑
今回は滅多に来れないメンバーだったのでアレもコレもって乗せてあげたくなったの~
でもね、のんびり歩くと路面に小動物の足跡があったり細かい演出は流石おとぎの国なんですよ。
それにね、こんな人混みの園内でも木々や川があるので雀や鴨が子育てしてたり季節によっては自然も楽しめるんですよ^^
それなのに夏も蚊がいない、食べ物扱ってるのにカラスもほとんどいない、掃除が行き届いてるからゴミ一つ落ちてないしディズニーマジックって凄いなぁ~って感心しちゃうの。

ちゃちゃちゃんへ
あはは、記事読んで呼吸困難2人目↑だ(≧▽≦)彡ヤバイブログだな!
もなちゃんの衝撃の一言の挙句に茶々君に肉だと思われた花豆ちゃん気の毒でしょ~(笑
リスママの顔出しは過去記事で水着姿まで出してるからいいのだ!
前にSEAと夏休みのプールで出しまくってるから既に有名なのだ。
きょんと豆ちんのはPC苦手なあたしが苦労して顔隠したけどあまり意味がない隠し方だったな(^^ゞ

ひまくるひなたおかあさんへ
こっちのメンバー、ひまくるひなたちゃんに栗虫あげる方が良かったって思ってるかもしんない(笑
ファンテリュージョン! 私も好きだった~ヴィランズ(悪役)好きには最高だよね。←そう私はヴィランズのファンです。
音楽もメドレーになってて素敵だった~今でもたまにビデオ観て浸ってます♪
花豆ちゃんの悲劇・・・ひまくるちゃんみたいに癒し系は我が家にはいないっす(≧ε≦o)

こむぎママさんへ
走ったのは朝だけ、後は早歩きで競歩のようでした(≧▽≦)彡
パレードはリス仲間なのでチップ&デールの前だったけどミスバニーととんすけもメチャ可愛かったのよ^^
ミスバニー人気でグッズも100均とかでもたくさん出てるし来年はウサギ年だからデズニでも出番が増えるかなって期待大です♪
次回はリスの恐ろしさをお伝えしてウサギ飼いさんを震え上がらせる事でしょう(笑

ぽんたさんへ
SEA、あの日に行かれたんですね、天気予報みてどうしたかな~って思ってました。
私もSEAで火山の噴火ショーかと思ったら雷雨で悲惨な姿で遊び続けた事がありました。
台風の日とか雪の日も遊んでる人がいる遊園地って考えてみたら凄いよねぇ(^^ゞ
そそ、今回はメンバーが興味ないとの事でマイケル見なかった、終了までにもう一度見とかなくては!!
1月の新しいアトラクションどうかな、期待しちゃう♪

リスママさんへ
現場では何が何やら解らないままに次々にアレコレ歩かされたもんね。
でも長く並んだのはほとんどなくて私的にはラクなスケジュールだったじょ。
ママンはおゆうぎマスターしたし、キャラ名もポケモン制覇した記憶力でマスターしておくれ(笑
次にデズニに行ったらもなちゃんのトリビアクイズが待ってるかも~

花豆ちゃんへ
気温が良かったからマシな方じゃ! あれで極寒とか猛暑だとマジで辛いのだ。
夏休みなんてお父さん達がバテてベンチで倒れてたりするから(笑
豆ちゃんの悲劇・・・いつの間にやら知れ渡ってるが期待に応えてUP急がねばっ!

みいちゃさんへ
そうでしょ~読むだけで疲れるでしょ~実際疲れたもん!
これでもかって位にハードに遊んだつもりだったのに乗り足りないとのメンバーも(ー_ー)!!
リス会から続きで寝不足だったのに頑張っちゃったじょ^^
【2010/12/08 00:54】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
