07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■リス保護者会、ディズニーツアー
保護者会が夜10時半にお開きになってから舞浜まで電車で35分 タクシーでホテルまで5分
チェックイン手続きして一息ついて寝たのは深夜1時近かったと思う

で、翌朝は6時起き 身支度して7時過ぎにホテルを出てランド正面に着いたら既に黒山の人だかり!

そうです、ディズニーは始発電車で来る人や6時に駐車場が開く前から並ぶのが常識なのだ。
戦いは既にここから始まっている、いち早くファストパス(FP)を取ってアトラクションに並ぶためには
開園前から並ぶのだ~!!!

のこのこ7時半頃に着いた私達はリスママさんと合流して入園券を買ったりロッカーに荷物を預け
並ぶこと30分、何とか列の中位でした^^これが後方だと入園してからも長蛇の列になっちゃうのだ。

さぁ、8時!門が開くとわき目もふらずにもなちゃん走る、追うリスママ
目指すはバズライトイヤー・・・鈍いと噂のきょんぴーと花豆ちゃんも後から追い付き合流して並ぶ
リスママが買ってきたを並びながら立ち食い

この間に私は全員のパスポートを持ってホーンテッドマンションのFPをゲット
戻ってきたら全員でバズライトイヤーに乗るハズがシステム故障で停止してた

後で乗れる様にキャストに交渉して列を離れて予定変更だ
もう次のFPが取れる時間になったので(このために朝イチで入園したのだ)
もなちゃん&リスママでビッグサンダ―のFPをゲットしに行く
残りの3人はポップコーン(醤油バター味)を買っとく
      ↓
朝の空いてるうちに乗っちゃおうとカリブの海賊で合流
リニューアルされてからジャックスパロウ様の人形とか見ごたえあるんだな~
      ↓
9:20~Xmasパレードをチップ&デールのフロートが停まる位置で見るために場所取りする
やっと座れたけどこの間に食べ物を買わねば・・・リスママとターキーレッグ買い出し
やっぱ寒いから花豆ちゃんに遥か彼方のロッカーまで上着を取りに行って貰った。
もう3個目のFPが取れる時間になったからスプラッシュを取るも指定時間が夕方だった。
(既に他のFPは全て指定時間が夜か発券すら終了してる混雑日でした)

いよいよXmasパレードの始まりだ~
一応、主役にミッキー&ミニー 今年はフロートの上でスケートしてるよ

Xmas ミッキー
Xmas ミニー

さっきシステム故障で止ってたアトラクションの主役はこのバズライトイヤー 
Xパレ バズ

うさ飼いの私ら親子にはたまらないツーショット とんすけ&ミスバニー 
バンビの仲間なのに何故かプーさんのフロートに乗ってた(^^ゞ 森の仲間って事か?
Xパレ とんすけ&ミスバニー

うちにいる灰色ウサギのメロ君は良い子でお留守番してるかな~なんて思い出しながら見る
Xパレ とんすけ

チップ&デールが憧れてる歌姫って設定のクラリス 私は好きなんだけどメジャーにならないなぁ
Xパレ クラリス

リス飼い必見 デール  (チップが撮れなかったチクショー!)今年はスケートしてるよ♪
Xパレ デール
Xmasパレードはフロートが停車して皆でダンスを踊るのだ
皆でダンス・・・リスママなかなかお上手でした♪

トナカイだって踊る
Xパレ トナカイ

Xmasといえばサンタさん・・・もなちゃんここで毎年見てるから絶対的に信じてる
Xパレ サンタ
こんなん見てどうやったら信じられるのか不思議でしょうがない不純な母
10歳でマジにサンタや妖精を信じてる子ってちょっと心配だわ

そんなこんなでパレードが終わったらもう11時
FPはたくさん取れたけど乗ったのはカリブだけ・・・ここから乗りまくるぞ~後半へ続く!
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(17) | top↑
<<怒涛のディズニーツアー後編 | ホーム | 2010保護者会>>
■ ほめられたっ
ダンス・・ほめられちゃったぁ・・・
けっこう・・好きなのよね・・・
もう少し・・若くて・・独身なら・・・
絶対に・・・勤めたい・・・踊りたいぃ~・・・
【2010/11/27 22:41】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

おぉぉーっ、ディズニーツアーは体力いりますね。私みたいなのんびり屋は置いていかれちゃいそうだわ。
もなちゃんは純粋でかわいいですね^^我が家は何だか小2にして、感づき始めましたよっ(汗)「何で?何で?おかしいよ?」と連発し、「中学生になったら、サンタさんがどうやって家に入ってくるのか勉強する」だそうです(笑)
【2010/11/27 22:48】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

はぁ~、ため息、、、。ディズニーいいわぁ、、。
ミニーちゃんの衣装はいつも可愛くて好き。クラリスもねっ。
デイズニーのお菓子の缶や箱のデザインが可愛くて昔よく集めていました。いまでも「だし」「飴」「スティックシュガー」など小さいものを入れるのに幾つか使っています。
じつは友人の娘さん、パレードで踊るダンサーの一人なんですよ。オーディションを勝ち抜いたんですよ~。
それにしても、6時前から並んだり、開門と同時にダッシュしたり、、、子供が小さい頃私達もこうだったけど大変だよね~。前の晩から車で出かけて車内泊して頑張ったっけ。
あ~、家がディズニーランドの隣りにあればなぁ(笑)
【2010/11/28 09:37】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ デズニ♪
わぁーいいな♪
この記事みたら、余計に行きたくなっちゃったよ~~e-420
チーデーに会いたヒe-266
クラリスちゃん、やっぱりメジャーではないんですねe-263
でも私は好きですよんe-291
もなちゃん楽しかったかな?って楽しいよねーー
これからの時期、やっぱり混むんでしょうなぁ
さゆりさん、ディズニーの楽しみ方熟知してますねe-282
私、今まで最高でFP2回しか取った事なかったです。
園内の楽しみ方は雑誌で見るより、さゆりサンに聞いた方が早いかも(笑)
【2010/11/28 14:17】URL | ちびまめ #-[ 編集]

ご無沙汰してます。
ディズニーランドもすっかりクリスマス仕様ですね。
朝早くからお疲れさまです。
開門時間に合わせてうちを出ていましたが今は朝6時に開門待ちですか。
すごいなあ。さゆりさんとお友だちのみなさん、すごいパワフル。
ディズニーを満喫するにはその位の覚悟が要るんですね。
キャラクターの面々に会えて興奮しますよね。夜、眠れましたか?
クラリスさん。初めて知りました。やだー遅れてますね?
【2010/11/28 16:11】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

■ クリスマスだぁ~!
このv-255デズニに行くと、日本じゃなくv-339もう流れる曲v-341もぜ~ぶXmas・・・夢の世界だよねv-411v-426
そうそう!開園時間より前に着いて並んで・・・昔はFPなんって無かったからどれから乗るか重要だったよ。
ランチのショーもしっかり予約、パレードの場所の確保・・・思い出すわぁ~。
リスママさんのダンス・・・あれ?映像は無かったのねv-392
夜のv-491v-32私とひでやんはv-233の窓から見て手を振ったよぉ~v-422v-410
PS.今日はもうv-523出なかったわぁ~!終わりかなv-392
【2010/11/28 17:42】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

わー、ねずみー行ったんですね。
ふふー。私も今週末行くですよ。
もちろん会社サボッ・・・・ゲフンゲフンi-201
私が行くときはランドの方は何かイベントがあるようで
一般客が早くに追い出されてしまうのでシーに行く予定です。
途中で変えちゃうかもしれないけど~(^^;)

リス飼いはチップ&デールは必須ですよね。
私もいつも「りす~っ」って叫んでますi-278

サンタさんは日本にも居ますよ。
クリスマスシーズン以外はマンボでアーッウッって言ってますけどねwww
【2010/11/28 19:15】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

本当に開園と同時に走るんですねー(≧ε≦o)
上級者のスキのないプランに脱帽!
パレードの写真とっても綺麗ですね~
色使いがいいなぁ♪
私も久しぶりに行きたくなっちゃいました(´∀`*)
も、14年くらい行ってないかも…
【2010/11/28 22:54】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ でずにー
す、すごいっ!さゆりさんはデズニーのプロや~(≧ε≦o)
開演前から並んで、ちゃんと段取りよく進まないとあかんのね・・
今はシステムも変わってるんだ 知らなかったよー
つかシーができる前に行ったのが最後だったりする^^;
パレードの場所取りは重要ですな!
写真もめっちゃステキぃ♪
後半が楽しみですv(´∀`*v)
【2010/11/28 23:12】URL | しっぽな #-[ 編集]

ディズニー、いいですよね~♪
もう何年も行ってないから、
さゆりさんの写真見て楽しませてもらいました^^*
楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきますよ~♪
なんだか、私も行きたくなっちゃったなぁ^^*
後半も楽しみにしてまーす♪
【2010/11/29 11:20】URL | みーまま #-[ 編集]

■ ひゃっほー♪
ディズニー楽しかったね~(*´∀`*)
クリスマスシーズンの晴れた土曜日なのに、すんごく満喫できたし☆
でも、ムダがまったくない動きだったから、思ったほど疲れなかったよー!
(もなちゃんは物足りなかったか???)
帰ってきてすぐに、クリスマスシーズン中にもう一度行きたいって思ったもん^^
ポップコーンも帰ってきたらすぐになくなったし・・・。
後半も詳細レポート楽しみにしてまーす☆
【2010/11/29 13:14】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

ウワサ通り、ハードな修行だったようですね(笑)。
プランが完全に玄人!w( ̄Д ̄ w
もなちゃん、サンタさんを信じているのね!。
凄い可愛いじゃないですかー!!。
純朴なまま育って欲しいな♪。
【2010/11/30 11:34】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

■ やっぱりいいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
クリスマスディズニー、いいですね~♪
TDRはもう何年も行ってないけれど、やっぱりかわいいグッズやパレードを見ると、興奮しちゃいます(≧ε≦o)
無邪気に走り回るもなちゃんの気持ちも分かるなぁ~。

後半も楽しみにしてまっせ(`ー´ゞ-☆
【2010/11/30 21:32】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

(〃艸〃)ムフッ
前回の答えは・・・10回以上来てました(。・w・。) ププッ←だったらはよコメろってのキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
もしかして追記で秘蔵写真が掲載されるかも?っと勝手に思い込み何度も来てしまったムフッ( ̄m ̄*)
ディズニ・・・いいなぁ~こっちも妄想で行った気分に浸って一緒に行った気になってたよぉe-349クラリスe-266初めて聞きましたe-2この方はいつから存在していたのかしら?全然知らなかったぁe-330私リス飼いなのにぃスティッチが大好きだたりする・・・ンフフフフッ(ノω`*)
【2010/12/02 08:28】URL | ハピラキ #-[ 編集]

■ お返事です
リスママさんへ
お遊戯みたいなダンスを元気に踊るママン まだまだ若いじょ! 
他の2人は恥じらいがあったようで・・・
恥も外聞もないだけママンが目立っておりやした(笑
乗り物好きなママンにはちょっと物足りなかったかな?今度はジョイポリとか行きましょう!!

サニィさんへ
小2で気づき始めたのか~サンタは魔法を使えるから何処からでも入れるんだってさ~
信じる心が魔法の力になるから疑いだすと来れなくなっちゃうんだってよ~
で、サンタが来ない子は可哀相だからって親がサンタのフリをするんだってさ~
以上、もなちゃん談でした(笑

nawamakiさんへ
ご友人の娘さんオーデションに勝ち抜いてパレードダンサーかぁ!
もなちゃん憧れのお姉さんだわ、たぶんキャラクターより憧れてるかも~
パレードでもキャラよりダンサーメインで見てるの、ショーダンサーなんて顔を覚えてる人も多いマニアちゃんだから(^^ゞ
家が隣なら年パスで毎日お散歩しちゃうよね~

ちびまめさんへ
FPは人気のあるのから取らないと発券終了しちゃう心配があるけど次のを取るのが遅くなるデメリットがあるんです。
うちは開園ダッシュの時は1番人気に列が伸びる前にスタンバイで並びながら手分けしてFPを3番人気ので取るの~
そうすると1番に乗り終わった頃には次のFPが取れちゃうので2番人気のを取るの♪
で、運が良ければ3枚目も取れるんだぁ~
もなちゃんは幼稚園児の頃から1人でダッシュしてFP取ったりできて旦那より戦力になってたのよ(笑

野いちごさんへ
クラリスは色っぽいリスってところが面白いでしょ?
ナイトクラブの歌姫でチップとデールの両方に色目を使う小悪魔的美リスって設定なんですよ。
野いちごさんもデズニ行かれてたんですね、私はパレードだけでもいいんだけど娘がアレコレ乗りたがるので忙しいんですよ。
平日に行けばもっとゆっくりできるけど学校休みの日は混むよね~(>_<)
幼稚園時代は平日の午後からチョコット行ったりしてたのにな(>_<)

ひでやん&あやこさんへ
今年はお城でXmasのショーをやらないのでイマイチ盛り上がりに欠けます。
近年は抽選で当たらないと観賞エリアで観れなかったり、ランチショーも当日席はなくなって楽しめなくなった部分も多いの~
リスママのダンス! キャラの写真よりそっち撮れば良かったね(笑
飛行機からSEAの火山の噴火も見える時もあるのかしら~上から花火みてみたいわ。

ぽんたさんへ
ぽんたさんも行かれるんですね・・たしかその日は平日では?
ランドは閉園早くても料金同じじゃ損した感じになるよね~でも少し空いてるのかな?
SEAならノンビリ楽しめますネ、でも夜は寒いよ~覚悟が必要な季節になってきたわね。
サンタさん夏はマンボ踊ってるのぉ~?(@_@;)

poinさんへ
走りますよ、もなちゃんはキャラクターに会っても「急いでるから後でね」って走り抜けます(笑
たぶん見慣れちゃって普通のお友達に見えちゃうのでしょう(^^ゞ
私にとってのデズニはバーゲン会場と同じくらい戦場です(ー_ー)!!
次回はリス園で癒されようツアーのがいいなぁ~

しっぽなさんへ
10年以上行ってないって人も多いね、私も独身時代は好きじゃなかったのよ(^^ゞ
そちらはユニバがあるじゃないですかぁ~そっちのが楽しそう!
娘が大きくなってきてデズニじゃ物足りなくなってきました。
キャラにも慣れちゃって普通の人に見えちゃう時も(笑

みーままさんへ
えへへ、楽しそうですか? 実際は疲れた~まだ遊ぶの?状態なんですよ。
開園から閉園まで14時間休憩なしですよっ、この位しないと娘は満足してくれません。
小さい頃は行くだけで喜んでたのになぁ~ベビーカーでお散歩してた頃が懐かしいわ(^^ゞ
よく飽きないな~って思うほどのマニアちゃんは私じゃなくて娘なんですよ。

きょんぴーへ 
えっ・・もう当分はいいやって懲りたかと思いきや「アンタも好きねぇ」(カトちゃん風に)
もなちゃんは「こんなに乗った」じゃなくて「今日はコレに乗れなかった」って言うので永遠に満足しないんだと思います。
次回までに腕を太く鍛えておいて下さい、カヌー漕げるように(笑

づるちぃさんへ
ハイ、怒涛のディズニーツアーですから~如何ですか?参加したくなりましたか?
そちらのランチは美味しそうでしたね、並ばずに食べれるんですね~
お喋りに花が咲いてましたね、こちらは誰も喋る余裕がありませんでした。
ひまくるひなた君は可愛かったでしょうね、うちの茶々にも会いに来てやって下さい、病院代は払いますから是非!

ひまくるひなたおかあさんへ
そちらの萌まくりプランと対照的でしょ~みんな息を切らして頑張りました!
お宅訪問もひまくる邸は終始なごやかなムードでしたね、おかあさんの虫格闘を除けば(笑
次回は是非うちにも「大型リスに噛まれてみようツアー」にいらして下さい♪

ハピちゃんへ
(ー_ー)!!何回来たってご馳走写真なんか撮ってないってば!
スティッチ好きなの?もなちゃんと一緒だ、やっぱハピは小学生?
クラリスは古い短編映画でナイトクラブの歌姫で登場したのが最初
招待状をチップとデールの両方に送って誘う小悪魔的キャラなのだ。ハピより色っぽいじょ(笑
【2010/12/02 21:47】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

こちらはハードでしたねw
けど、段取り良く進んだんですね~
私は、かれこれ10数年いってないので、今いったらさっぱり?だろうな~
いろいろ変わってますよね。行くときはさゆりん親子といかなくてはw
今回は動画なかったんですね~楽しみにしてたじょ♪
そそ、うちの長女ちゃん、サンタを中学生まで信じてたから大丈夫よ(笑)
【2010/12/02 21:59】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ お返事です
ちゃちゃちゃんへ
こりゃまだ前編だってば~ハードなのはこれからさ!
動画ねぇ、リスママのお遊戯ダンス撮れば良かったわ
サンタ信じるのは可愛いけどさ、デズニのサンタ見ちゃうと如何にも胡散臭いんだもん(笑
【2010/12/03 20:05】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
