09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■2010保護者会
先週の金曜日にひでやん&あやこさんが関東上陸されるというのでリス保護者会がありました。

夕方5時からパンケーキの美味しいお店でお茶会
夜7時30分から居酒屋に場所を移しての宴会で総勢12名の参加でした。

静岡、大阪から新幹線で駆けつけてくれたメンバーもいて大盛況でした。

ガンガン飲みまくる づるちぃさんに見とれる花豆ちゃん
2010保護者会

いつもラブラブなオシドリ夫婦 明るく楽しいあやこさんと優しくてダンディーなひでやんさん
2010保護者会ラブラブカップル

そんでもってお土産をたくさん頂いて~ わらしべ長者ってづるちぃさんが書いてたけどまさにその通り!

ちびまめさんからのは何といってもピナたんのプロフカード! 大事に飾るね
リス会プレ1

きょんぷさんから わさび煎餅がツボだった、リスの付箋 来年の手帳に使おう 
リス会プレ2

ひまくるひなたおかあさんから綺麗なXmasラッピングで癒し系な小物と可愛いリスっ子達の名刺←これ感動!
リスの置き物とウサギの置物、ちゃんと親子ケンカしないように配慮して下さった。
poinさんからは動物好きにはヨダレ物の入手困難な福士さんのグッズと動物用ビスケット
リス会プレ8

ひでやん&あやこさんにリクエストしてあった熊出没注意ラーメン^^白クマバージョンもあったのね~
リス会プレ5
同じくひでやん&あやこさんから寒干しラーメンと六花亭のチョコ大好物なの~お花畑のマグネット
リス会プレ6

花豆ちゃんから豪華な煎餅詰め合わせ! 金目鯛だってよ、ウマ~ 
リス会プレ3

ぽんたさんからニャンコ先生だ! もなちゃんと1冊づつ貰った うにちゃんのデコチョコ可愛い~
前にウサ友さんからもデコチョコ貰ったけど包み紙はお友達になった記念になるのだ
そうです、忘れられがちですが我が家はニャンコ飼いでもあるので猫友が増えるの嬉しいのだ。
リス会プレ7

しっぽなはんからはリスカレンダー、立ってるよコレ! 大阪らしいのが「面白い恋人」だって~キャハハ
もなちゃん撮影前にチョコレート食ったな(怒 うさぴょんのグッズも頂いた^^
剥いて砕いてあげたらナッツ君も喜んで食べられた男の椎の実♪ 元気でるといいな~
リス会プレ9

づるちぃさんから私ともなちゃんに個別に頂いた、もなちゃん自分のはしまい込むから急いで撮影。
シールや入浴剤にウサギを見つけては喜んでた。
リス会プレ10

そしてお会いできなかったけどasiarisuさんが頑張って拾ってくれたドングリをあやこさんに託してくれた。
リス会ぷれ4

皆さんたくさんのお土産と楽しい時間をありがとうございました。

もなちゃん考案のゲームにも付き合って頂いて楽しかったです。
自己紹介ゲームは「○○が好物の○○です」って次の人は前の人のまで記憶してどんどんつなげて長くなるゲーム
ひまくるひなたおかあさんの抜群の記憶力には感服しました。おかげでAチーム勝ちましたネ

豆つまみゲームは30粒の豆をお箸で隣の皿に移すゲーム
酔っ払いのづるちぃさんがモタついたけどひでやん&あやこご夫妻とぽんたさんが追い上げてBチームの勝ち

最終決戦の末にジャンケン決着で負けた6人がデスゲーム
6カンの握り寿司のどれかにわさびテンコ盛り~ こんな罰ゲームをたくらんだものの・・・
悪い事を考えると自分に帰ってくるってホントですな、激カラでした(ー_ー)!! 

さて楽しい時間も終わって静岡組と4人で舞浜にお泊まりして翌朝はディズニーランドだ~!
負傷者続出のハードなディズニーレポートはまた次回(^_^)v   
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(19) | top↑
<<リス保護者会、ディズニーツアー | ホーム | 抽選会だよ~>>
最初にぱっと見たお二人の目が一瞬本物だと思ってギョッ!としちゃった(笑)
楽しいお仲間がいていいですね。あれも、これも、並んでるグッズの可愛いこと!!入浴剤一つとってもこんなに可愛いものがあるなんて知りませんでした。人間用のものは全部欲しいわ(笑)
【2010/11/23 00:47】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ 楽しかったねぇ~♪
お店を決めるところからすべてお任せ。
もなちゃんに可愛いうさぎネームも作ってもらい、
幹事も進行もすべてお願いしちゃって、本当にありがとうございました。
とっても楽しかったわぁ~。
あれ?出席者の写真が足りないような気もしますが・・・。
プレゼントは本当に凄かったねぇ~。
飛行機で持って帰られないって思うほど・・・。
次回は別便で送らねば!
(今回にプレゼントは先に送っていたし、車だったので大丈夫でした!)
翌日は暖かくってランドもリスの家も最高のお天気だったねぇ~。
わたしもイクスピアリに立ち寄ってから帰ったの。
そうそう!asiarisuさんからのどんぐり、
きれいに拭いてくださったんだって!ホント嬉しいよねぇ~。
ps.とうとう我が家の虫収穫も1桁になりました。
(今年は長かったわぁ~)
【2010/11/23 01:20】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ なんて楽しそうなんでしょうかぁ~
いいなぁ~×100回
生写真、わー初めてみたぁ~へぇ~
ひでやんさん、ほんと男前そうだし、おしどり夫婦な感じが良いですね
みなさんが首から下げているのは名札??
そして、たくさんの貢物、見ているだけで楽しいですね
それにしても、みなさん、親子げんかにならないようにって・・・(笑)
そして、ねずみぃまで行かれたのですね、うらやましぃ
いつか鹿児島から参加してやるぅ~
【2010/11/23 13:18】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

ぎゃ~、凄い醜態だわ(;´Д`A ```
でも楽しかったです!。
もなちゃんに最近のじゃんけんも教わったし♪。
そうか、私、やっぱりゲームで足を引っ張ってたのね(笑)。
なんだか一人で酔っ払ってた感が否めませんが
また遊んでやってくださいね。
幹事、お疲れ様でした!。
【2010/11/23 18:12】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

1枚目、イイ写真撮れましたね~(*´艸`)
わさびゲームは見事に引き当てたと言うか…
残り物に福はなかったですね(≧ε≦o)
私安パイないくらを食べてごめんなさいw
次回は全部マグロにしてもらわないとですね!
ってか、勝たなくては行けませんね!!
ハードなディズニーって~(・0・。)
次回のレポも(花豆さん流血事件簿とか)楽しみにしています♪

>もなちゃん
ウサちゃんシールは同じのが何枚もあるから
ママにも分けてあげてね~♪
【2010/11/23 23:43】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

初めてのリス保護者会とっても楽しかった~♪さゆりんありがとう(*'ε`*)チゥ初めてで様子がわからなくてお土産沢山貰ってしまって申し訳なかったでしゅ(ノ∀`;)
細かいレポありがとんです。オイラには無理だ・・・
てか、何だか既に噂が広がってるのか?流血事件簿って・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘネタを提供するつもりはなかったんだけどなぁ・・・って自分でもネタにするけどねキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
【2010/11/23 23:56】URL | 花豆 #-[ 編集]

待ってましたぁv-10

もうこの記事何回も見に来てしまったじょv-408なのにやっとコメした(。・w・。) ププッ
さて問題です!私は何度目の拝見でこのコメをしたでしょうe-454答えは次回のコメで・・・

本当にみなさん楽しかったんだねぇe-266どのブログ拝見させてもらってもお料理あまりUPされてない・・・撮影する暇もなく弾丸トークとゲームで盛り上がってたんだねe-281
お料理見て一緒に食べた気になる予定が・・・

1番めの写真゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪ですねぇv-407豆ちん初めて見た^^づるちぃさんはいい飲みっぷりですね。
さゆりさんは幹事だからそんなに飲まなかったのかしら?

あやこさんもひでやんさんもとっても優しそうe-266

また機会があったら今度は参加したいなぁ

【2010/11/24 08:36】URL | ハピラキ #-[ 編集]

■ わーーー
お目目パッチリ!
みなさん楽しそうですね。
盛り上がってますね。^^
ゲームとか面白そう。
私も豆つかみやってみたかったな。
記憶のほうは無理ですが。汗
プレゼントも盛りだくさんですね。
【2010/11/24 09:59】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

リス会ではアホな理由で負傷したせいで移動してお話ししに行くっていうのを
しないでいたせいで殆どお話しできませんでしたが
楽しかったです~。また何か機会があったら誘ってくださいな。

お土産あんなに貰えるとは思わなくてショボいのですんませんです。
カピバラさんとうにのチョコもウチにあったヤツだし
にゃんこ先生は自分でくじを引いてだぶったのだったし
あわわわって感じでしたが、喜んで貰えたのなら何よりです
【2010/11/24 14:14】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

大気圏まで突き抜けるような盛り上がりのりす保護者会だったのね~
言葉がマシンガンのように飛び交っている様子とか
プレゼントが胴上げされる勝利監督のように舞ってる様子とか
ビールや料理が瞬く間に消える様子とか
勝手に想像して、楽しんでいまーす

ひでやん&あやこさん、素敵なツーショットですね
これまた想像たくましくハートマークを消していまーす!(^^)!
【2010/11/24 15:11】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
えへへ、お写真をより可愛くしてみました、こんなふうにニコニコ顔で賑やかな集まりだったの^^
この人数でお土産がカブらないのが不思議でしょ~
初対面の人もいてドキドキするねって言いながら集まったのに何時間あっても足りないくらい話が弾んじゃったわ♪

ひでやん&あやこさんへ
写真を撮るのを忘れるほど喋ってたよね、もっと撮れば良かった~
寒干しラーメンは麺がシコシコでスープも美味しかった!
お土産がすごい量だったね~もなちゃんは大興奮してたよ、こんなに一度にたくさんのプレゼントを貰う事ってないもんね(笑
お店も2件とも美味しくてスペースに余裕があって良かったわ、来年は24時間営業の場所を探さなくちゃね~(笑

まろまろさんへ
いいでしょ~ 楽しかったわぁ×100回
初対面の方も多いからもなちゃんが折り紙で作った名札を下げて貰ったの。
リス会なのにリスの折り紙は難しいってウサギなのよ(^^ゞ
皆さん、親子で奪い合いしない様に多めにお土産くれたの~
前回はシールの取り合いになったのをご存じなのかしら・・アハハ
来年は是非、鹿児島から参戦して下さいな、うちに泊まるとネタも増えるわよ♪←今回は花豆さんが恐怖の宿泊体験をされたのよ。

づるちぃさんへ
豪快に飲み干す瞬間をもなちゃんに激写されてましたね。
このポーズには爆笑したわ、「手は腰に!」基本よね~
そそ、グー辛 チョ―辛 パー辛 水! こういうのイチイチ覚えさせられて大変なのよぉ(T_T)
こちらこそ、いつも遊んでやってくれてありがとね~^^

poinさんへ
もなちゃんカメラマンはなかなか良いショットを撮ったよね(笑
ゲーム、小学校レベルなのに苦戦したよね~豆つまみは食教育でやるんだよ~
もなちゃんに教育されたのかしら私達(^^ゞ
シールちゃんと分けてました♪ リスのも泣く泣く2枚あげたわよ。

花豆ちゃんへ
緊張する~って言ってた人が多かったけど会ってみれば盛り上がったね♪
終わってからの皆さんのブログ見るのも楽しいね^^
さて、私は続きの流血事件簿も書かなくては! ←既に知れ渡ってるリス情報網・・恐るべし(^^ゞ

ハピラキちゃんへ
何度も見に来たんかいww3度目の正直って言うし3回目でコメ?
ハピちゃんご期待の料理の写真は1枚も撮らなかったじょ
勝者チームに手羽先が出たんだじょ、負けたチームはお願いしなきゃ食べれないサバイバルゲームだったのだ。
ハピちゃんも次回は絶対においでね、良かったら泊まりで・・茶々君が待ってるから♪

こむぎママさんへ
豆つかみゲームって食育で学校や幼稚園でやる所もあるらしいよ。
どこぞのオモチャメーカーも売り出してるけど今回はリス用の餌豆で遊びました。
もなちゃん遠足とかのレク係なので今回も張り切って用意して皆さんに遊んで貰ってご機嫌でした^^
ウサギさんのオフ会みたいに主役を連れて集まれないけど保護者会は楽しかったわ。

ぽんたさんへ
途中で席替えすれば良かったね~意外と時間が短かったね。
ぽんたさんの記事でいいな~ってニャンコ先生グッズ欲しかったんです^^
もなちゃんはカピバラ好きなんだそうで(知らなかった)家でテレビ見る時もずっと手に持ってます(笑
ぷりんちゃん薬効あるといいね、お忙しいでしょうが落ちつかれたらメールでもお話したいな。

しろんママさんへ
大気圏どころかv-19あやこさんの声がv-280まで届いてv-530もビックリかも! 
プレゼントも遠くの席からも飛んでくるもんだから貰った瞬間にこれは誰がくれたの~って騒ぎでした^^
私ともなちゃんにウサギグッズを選んでくれた人も多くて嬉しかったわ。
【2010/11/24 22:51】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ おお~♪
楽しかった大宴会保護者会が鮮明に蘇るぅ~!
さゆりさん幹事さんお疲れ様でした!
はるばるv-235田舎から上京した甲斐がありました♪
もなちゃんの名札に助けられ~豆つかみではAチームの足をひっぱり
おもいっきりジャンケンv-221に負けて・・楽しかったぁ(≧ε≦o)
デズニーはハードだったと聞きましたがどんなんやったかな?
次回を楽しみにしてますよ~♪
【2010/11/24 23:15】URL | しっぽな #-[ 編集]

■ 楽しかったです☆
さゆりさん&もなちゃん!
とっても楽しいリス保護者会有難うございましたぁぁ
初参加だったのですが、人見知りなハズなのに
リス話に花が咲き、どんどんお喋りできてとっても楽しかったデス(*´-`*)ゞ
もなちゃんとも仲良くなれて、すーっごく嬉しかったぁ☆
ピナたんカード、ぜひ森の仲間に混ぜて下さぁい♪♪
さゆりさんのデスゲームわさび、強烈に印象に残ってます( ; ロ)゚ ゚
あれ・・・・マジやったんですねΣ(゚ロ゚;)
あなどれない・・・保護者会(笑)
次の日ディズニーだったのに、遅くまでお付き合い下さり
有難うございました<(_ _)>
【2010/11/24 23:24】URL | ちびまめ #-[ 編集]

さゆりさん、もなちゃん幹事お疲れ様でした。
とても盛り上がったようで、ブログ見てるだけでも楽しかったよ。
そうか~いろんなゲームがあったんだね。罰ゲームさゆり(#^.^#)プップッ
私も豆ちん初めて見たじょ^^ あやこさん&ひでやんさんの後ろ姿はみたけど、前からもみれてラッキー^^
ラブラブですな~(●^o^●)あは♪
づるちぃさんは、いい飲みっぷりですね!一緒に飲みたいわ~w
流血事件簿も広がってるね~(笑) 次回の記事も楽しみにしています^^
来年こそは、お会いしたいですね~(#^.^#)
【2010/11/24 23:41】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ お疲れさまー♪
コメント出遅れたじょー(><)
(昨日は、さゆりんとちびまめさんのブログだけ日本語入力できなくて・・・e-263やっと入力を許可されたじょ!)
保護者会、あっという間だったねー!
お茶会も飲み会も30分くらいずつしかなかったような気がする~。
ゲーム盛りあがったねぇ。超パニくったけど、ワサビ寿司取らなくてよかったぁーe-265(≧ε≦o)
それにしても、写真だけ見るとチェックのシャツ率高いね^^
【2010/11/25 12:21】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

保護者会、とっても楽しそ~(*^∀^*)
づるちぃさんの飲みっぷり、生で見たーい!!(笑)
花豆さんとづるちぃさんのお目目…さゆりさん、ナイスです(≧ε≦*)
あ、さゆりさんの飲みっぷりも見たかったな~。
TDLの記事、今からすんごく楽しみです♪
【2010/11/25 14:51】URL | らっちょ #-[ 編集]

■ お返事です
しっぽなさんへ
ホントに、皆さん熱心に子供達(リス)の飼育の意見交換をして実のある会合になりましたねv-408
ウソウソ、たんなる大宴会だったけどリアルでお会いできて皆の距離がググッーと縮まったよね^^
お料理や鼻メガネの写真も撮ればよかったわ~v-356
来年は宿泊できる所で宴会か?ってあやこさんと話してたの、次も絶対に皆で集まろうね!!

ちびまめさんへ
事前に「人見知りなんですぅ」とか「緊張する~」って方が多かったのに皆さん時間が足りないくらい話が合ったよね^^
わさびv-377マジで緑色の固まりで痺れました~
もなv-526すっかり馴れてましたね~すり寄ってたもんね、ちびまめさんv-526使いになれるよv-408
ピナたんが結んでくれたご縁なのよね~ずっとずっとお友達でいようね! 

ちゃちゃさんへ
あたいは罰ゲームを企んで自滅した~テレビでよく見るけどマジで悶絶よ!
豆ちん可愛く撮れてるでしょ(≧ε≦o) お肌が艶々なんだよ♪
ひでやんとづるちぃさんはお茶会からv-275飲んでたんだよ~
流血事件簿、広がってるね~恐るべしリス情報網、豆ちんの根性は凄いじょ! 
来年こそ会いたいね、そっち地区でもリス会を開催するか^^

きょんぴーへ
あれ?入力できなかった? そういえばうちのPC固まってピグにも行けなかった時間があったなぁ。
終わってからも皆さんのブログ巡りするの楽しいね^^
デズニチームが体力の限界に挑んでる間にリス園チームは癒しの行程だったみたいね~
あたいらはまるで強化合宿みたいだったよね~(≧ε≦o) プププ

らっちょさんへ
いや~濃い2日間だったんですよ、楽しかったわ!
もなちゃんもリス会で遊んで貰えて舞浜にお泊まりできてデズニ満喫して大喜びでした。
こんなに盛りだくさんなのに写真が少ないの~大騒ぎしてて撮る暇もなかったよv-408
最近ナッツ君が下降線でココも不安定で心配だったけど私も煮詰まってたからガス抜きができて良かったです♪
これでまたお世話を頑張れるわ!
【2010/11/26 14:45】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

いいなぁ~×10000回(笑)
みなさん、どんな方々なのーー??ブログのイメージと同じなのかしら?
とっても楽しそうです。
そちらに行った機会には、是非さゆりさん邸に立ち寄りたいわ~♪
次回のレポートも楽しみにしてまーす。
【2010/11/27 19:28】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ お返事です
サニィさんへ
いいでしょ~×10000回(笑)
皆さんイメージ通りよ、ブログの動画で聞いた声が生で聞けちゃったよ^^
あ、なんてことサニィさん言っちゃいましたね~「立ち寄りたい」って!
ふふふ、怖いもの知らずですね~ 
今回ひまくるひなた邸を訪問したブロガーさん達はあまりの愛らしさに癒されたみたいですが・・・
うちに立ち寄られた花豆さんは・・・流血事件簿に続く!
【2010/11/27 21:26】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
