10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■歯科検診とソファーのその後
[emoji:v-39お知らせ・・遅れてますが抽選会を11月始めにおこないま~す。
3回連続企画なので前回の参加者様は当選した方を除いて引き続きお付き合い下さい。

nawamakiさん、ひでやん&あやこさん、ばじるさん、みーままさん、ぽんたさん、
Floribundaさん、かっぱさん、野いちごさん、ひまくるひなたおかあさん、未ー&有紗さん、
こむぎママさん、しろんママさん、サニィさん、ちゃちゃさん、きょんぷさん、
ぼたんさん、ハピラキさん、カレンさん、asiarisuさん、づるちぃさん、まろまろさん、
poinさん,Makiさん、rieさん、


 前回は参加しそびれた方や新しいお友達は是非コメント欄に参加表明してね!
 キウイフルーツと何かがたったの1名様に当たります。

ただし我が家のリフォームが大工さんの都合で伸び伸びになってるの~(T_T)
もし急に工事が始まったら日程が変わるかもm(__)m



イベントはショボイが頂き物は豪華な我が家にまたまた嬉しいプレゼントが届きました。


ぐうぐうシリウスのゴンゴンさんから美味しいドーナツを頂きました\(^o^)/

ゴンゴンさんは私の愛娘亡きエゾ(キタ)リス花ちゃんの頃からのお友達です。
なにかと仕草が似ていてシリウス君にはとっても親しみを感じます。

ふんわりしっとりドーナツは味のバリエーションも豊富なの~ 油であげてないんだって♪
ピーカンナッツのチョコレートもメチャ旨でした。

ゴンゴンさんプレ


徳島日記のMinnyさんからもリス達にハロウィンプレゼントを頂きました\(^o^)/
ポストカードのリスさんがピーカンナッツを追いかけてるの、こういうイラスト好き!
Minnyさんプレ
ココちゃんたら袋の上から胡桃に齧りついてるよ(^^ゞ 

ドライフルーツ見つけて欲しがるココちゃん、お手手を離しません!
頂戴
この後、もなちゃんとウサギーズがドライフルーツを横取りしてました(笑
美味いって食べてるから思わずMinnyさんに人間用ですか?って聞いちゃいました(^^ゞ


今日は動画2本立てだよ~お好きな方を見てちょ~!

食いしん坊なココちゃんは歯のチェック、1人で撮影したから画面の端になっちゃった(汗
ココちゃんの変な鳴き声が可愛いよ♪ 



こちらはウサギさん、気になるソファーのその後は・・・



あまりにも楽しんでるから捨てるに捨てられないソファー
大工さんが来るまでこのまま遊んでていいや。


rabi_00.gifHalloween-mero.gif  

Halloween-coco.gifHalloween-nuts.gifchacha.gif

Halloween-sayuri.gifHalloween-mona.gif

>




スポンサーサイト
ペット】 | コメント(25) | top↑
<<抽選会の準備完了 | ホーム | ナッツボール>>
お友達から美味しい贈り物が届きましたね~♪
ドーナツ美味しそう~^^*
今は、揚げてないヘルシーなドーナツが流行ってますよね。

ココちゃんったら、なんて可愛い声なんでしょ♪
さゆりさんにしっかり歯をチェックしてもらってね^^
それにしても、
ラ…ラビちゃん、なんて所から出てきたの~^^;?
ソファがものすごいことになっちゃってますね^^;
また、ラビちゃんのお澄まししたお顔がたまらないわ♪
【2010/10/29 15:53】URL | みーまま #-[ 編集]

■ 出てきたぁ~!
ラピちゃん、どんなに狭くっても頑張って出てきちゃいそうだね!
りっちーも去年はそうだったわぁ~。
今年はまだホリホリはされてないんだぁ~v-221v-411
まぁ~いつスイッチが入るかわからないんだけどね。
ココちゃん歯の検査、ありがとうねぇ~。
りっちーのはと比べられて良かったわ!
上の歯は少しりっちーの方が長くなったわぁ~。
下の歯はりっちーの方が少し短い!
歯って本当に大切だね♪
こちらもプレゼントの山だね!
来月のv-62抽選も楽しみ~~v-398
【2010/10/29 18:42】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ あは~っ(;´▽`lllA``
ソファー、エライこっちゃになってますね(≧ε≦o)
ウサギさんチームの得意げなお顔!!
「ほらほら~、ここ、私たちの秘密の隠れ家なのぉ~♪」と言っているかのようですw(*´∀`*)w

ココちゃんの歯科検診・・・ドキドキしちゃいましたよ~。
ガブッと噛まれたりしないのかなぁって。
でもさすがさゆりさん、ココちゃんのカエルのような鳴き声にも動じず、歯をチェック!

P.S 銀杏へのコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
お友達のブログでも銀杏をあげているのは見たことがなかったので、「もしかしたらあげたらいけないのかも」とは思ってはいたのですが、さゆりさんからコメントなかったら、もしかしたらあげてしまっていたかもしれません(*v.v)
銀杏は、私が独り占めでおいしくいただこうと思います(≧∇≦)/
【2010/10/29 22:56】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

歯科検診はさゆりさんならではですね~
私が真似してやったらガブリとやられそう(≧ε≦o)
ラビちゃんあんな小さそうな穴で出入り出来ちゃうんですね!
メロくんとのデートコースになってるのかなww
捨てられちゃったら次のデート場所探さなくちゃね(*´艸`)
【2010/10/30 00:47】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

ウ~ン、いつもながら感心しちゃう!!
さゆりさんの毛皮ちゃん達の扱い方って獣医さん以上って思っちゃう!(^^)!
絶対動物の看護師さんとかになれるよね
ココちゃんも大きな声で鳴いてるけど、絶対安心して任せてるんだろうなぁ

ラビちゃんの大冒険もすごいね
ソファの中で隠れ家がどんどん広くなって
居心地良く整えられてる気がする~
自慢げな得意げなお顔が可愛い事♪

【2010/10/30 12:00】URL | しろんママ #-[ 編集]

ラビちゃん入りのソファー欲しいです。
ソファーから突然出てくるなんて、引田天功もびっくりよ(笑)
入っていくところ、見てみたい!

ドライフルーツのペット用と人間用、私には区別がつきません。
牡丹のペット用を味見したら普通においしかったもの。
人間のものはペットが食べられないかもしれないけど、逆はいいですよね?
【2010/10/30 18:39】URL | rie #-[ 編集]

■ ソファが・・・
ソファからラビちゃんが出てくる~e-447本能ってすごいねぇ・・・巣穴みたい~!
しがみついているココちゃんのお手々、可愛かったです~e-266
【2010/10/30 19:54】URL | Minny #p/khwmMA[ 編集]

もにもに歯の検診、大人しくやらせてくれるもんですね。
ハムも同じようにやりますが、現役のハムは
小さいお手々でいやいやと抵抗するので難しいです。
プレは大人しくむにっとさせてくれましたが
リチャも抵抗しますね~。
ソファはすっかり別荘にされちゃいましたね~。
もがもがと動いたり、むにゅーっと出てくるのがおもしろいですw
ドーナツもチョコもドライフルーツもうまそうですね~(*´ω`)
【2010/10/31 01:14】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

ドーナツいいなあ。おやつというより朝熱いコーヒーと一緒に食べたい、、。
ドライフルーツも食べたいなあ。

さゆりさん、さすが!動物の保定が上手ですねえ。私もこういうことがしっかりできれば猫の爪切りができると思うんだけど1本が精一杯だわ。ココちゃんの鳴き声面白い♪
ソファはねえ、、「見るも無残」ですね(笑)でもこんなに喜んでやっていると本気で怒れないな。
みんな元気でなによりです♪
【2010/10/31 09:10】URL | nawamaki #-[ 編集]

うひゃあ~ ソファーが―!!(◎◎;)
おったまげーな状態になってますね。
ここまで遣られたら もぅご自由にって感じですね。
らびちゃんの秘密の隠れ家になってるのね。
ココちゃん 歯の検査されちゃったね。
無駄な抵抗してるのが かわいいね。
【2010/10/31 19:44】URL | カレン #-[ 編集]

■ ハッピーハロウィン♪
今夜はv-476りっちーが遊びに来たよ~v-516
おかしをくれなきゃ齧っちゃうぞぉ~v-391
【2010/11/01 00:03】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

ソファーというか・・もうすっかり別荘状態~(≧ε≦o)
うさーずの破壊力はシマリスの比じゃありませんね
歯科検診、いつ見ても鮮やかな検診テクニック!すご過ぎますよ~
ココちゃんも「ふがっ」とか言いつつ目は笑ってるような?
油で揚げてないドーナツ、美味しそー♪
【2010/11/02 00:57】URL | しっぽな #-[ 編集]

お手々をかけている姿可愛い~♪
さゆりさんちも大工さんが入るのね。
今年はエコポイントのせいか大工さんも大忙し
みたいです。うちもぜんぜん進んでいません。
ソファーから出てくるうさぎさんに軽くカルチャー
ショックを受けました。うさぎさんもなかなかのもの
なのね^^;
【2010/11/02 14:33】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

ドーナツだぁ~☆
私もドーナツ大好きです(←聞いてないって)
ドライフルーツも美味しそう~ココちゃんが手放せないのも
解りますな~ww
ココちゃんの歯科検診、ちゃんとお母さんに見てもらって
健康状態確認してもらわいとね!!
もきゅもきゅ言ってるけど、ちゃんと歯を見てる時は
意外と大人しくしてくれるんですねΣ(゜□゜;
■今回のイベントって今更ですが私も参加できるんですか~!?
なんだか楽しそう~☆
【2010/11/03 16:41】URL | ちびまめ #-[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
ドーナツといえばミスドしか知らない親子なんでグルメなお味にテンションe-70でした^^
ラビちゃんもすっかりお転婆になってブログネタを提供してくれます(^^ゞ
昨日、抽選会のためのキウイ狩りにハーネスつけて行きました、今度UPしますね。

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんはそろそろ怖いBGMで登場してくれないかと期待してるんだけどな~v-391
歯科検診はココちゃんくらいまでは何とかOKな長さだから目安にしてね(^_-)-☆
りっちーちゃんの歯は良い感じに揃ってきたんだねぇ、女優は口元も美しくなくちゃね(笑

ひまくるひなたおかあさんへ
えらいこっちゃでしょ~得意気な顔されても困るんだけどねぇv-388
ココちゃん文句は言うけど滅多に噛まないの、でも素早いから掴まえるのが大変なんだぁ~
銀杏は私も大好き! 封筒でチンして食べるの~美味しくていくらでも食べれちゃうよね♪

poinさんへ
ココちゃんは噛まないから誰でも握れるんだよ^^
裁縫苦手な私はリスミトンも作れずナッツ君とは軍手で闘ってるので手首を狙われて怖いっす
ソファはリスもウサギも巣作りしちゃって・・・いっそこのままソファで飼うかなv-408

しろんママさんへ
動物関係の仕事に就けばよかったかしら~主婦よりむいてそう(^^ゞ
私はいろんな動物の赤ちゃんと接したけど人間の赤ちゃんが一番苦手だったわ~
ラビちゃんはソファの中のスポンジを全部出しちゃって中は大きな洞窟になったのよv-405

rieさんへ
ラビちゃん入りのソファは座ると怒られるので人間は床に座ってますv-406
中のスポンジを全部喰いちぎって出しちゃって洞窟が完成・・うさぎって凄い仕事するね^^
私もペットのオヤツは全部味見してるよ、意外とイケてるのもあるよね♪

Minnyさんへ
ソファの中にリス達が隠したシードをウサギが横取りしてるよ。
ウサギはソファのスポンジを全部掻き出してリスが巣材を運び込む
こういう時だけは共同作業するんだから~新しいのは何カ月持つかしらv-355

ぽんたさんへ
ハムちゃんは小さすぎて掴みどころが難しそうですね。
ぽんたさんのプレちゃんは馴れてたんですね、プレのお話いろいろ聞いてみたいです。
リスは素早いので補綴より掴まえる方が大変かもしれません。
ソファ凄いでしょ、ウサギがここまで良い仕事するとは・・v-355
【2010/11/03 18:00】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
ドーナツは抹茶大納言とかアップルシナモンとか美味しいのv-433
猫の爪切りは動物用の爪切りよりニッパーとかの方が切りやすいですよ。
見るも無残なソファ・・・粗大ゴミに出すのも近所の目があって恥ずかしいかも(^^ゞ

カレンさんへ
おったまげ~て頂けましたか(笑 なかなか良いネタを提供してくれます^^
小さなラビちゃんは入れてもメロ君は入れず、只今拡張工事中ですv-70
ココちゃん文句言ってるけど逃がしまへんで!

りっちーちゃんへ
v-476今年も可愛いイタズラオバケが遊びにきてくれた~v-39
齧るのは勘弁! オヤツあげるから許して~v-274v-378v-379v-380

しっぽなさんへ
ソファに座ると怒られるんで人間は床に座っておりますv-409
歯科検診はあやこさんときょんぷさんが載せてたので便乗ネタです。
ココちゃんは噛まないけど暴れるから爪切りは大変なんだ~老眼だしっ(^^ゞ

asiarisuさんへ
大工さん、いっこうに手があかないようで伸び伸びになってます。
エコポイントで忙しいのか~年末にむけて落ちつかないから早くやって欲しいなぁ。
うさぎがソファから出てくるのって予想外ですよね、これで来客を驚かそうかなv-408

ちびまめさんへエントリーありがとうございます
もちろん、参加大歓迎ですよv-411 来月もあるので連続でお付き合い下さいませ。
ココちゃんはチョロチョロしてるお転婆さんなので補綴しててもウネウネが激しいです(^^ゞ
でも手の上で眠る事もある甘えん坊さんなんですよ^^
【2010/11/03 18:36】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

あ~、またまた出遅れましたけど年末のイベントが自動的に参加するになってて超うれぴーです^^♪
また、不参加になっちゃうかと思いひやひやでした~!

今回のビデオも興味深く拝見させて貰いました。
リスの歯の検査ですか。。さすがはさゆりさんですねv-392
ナッツ君、本当に病気だったとは思えないです。
ママがさゆりさんで良かったね。。(嬉泣)
らびちゃんにソファー、置いといてあげたら??
とっても楽しそうだし。。どうせ要らないのだし。。と人間より動物の味方をしてしまう未ーでごめんなさいませ~^^;

そうそう、ピーちゃんのビデオは言われる通りにしたのだけど失敗しました。
まだよく解らないからまた挑戦します。。本当に機会音痴で
自分が嫌になるわ~~v-355v-355
(姉がきた時にでも教えて貰うわっ)
【2010/11/04 20:36】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

未ーさん&有紗ちゃんへ
そろそろ抽選会をUPするのでお楽しみに(^_-)-☆
リスの歯科検診はナッツ君じゃないよ、ココちゃんです。
お友達の参考にするにはナッツ君じゃ凶暴すぎて参考にならないからココちゃんにお願いしたんです^^
ソファー残してあげたいけど部屋が狭いからな~
いっそケージ使わないでソファーで飼いましょうか(笑
ビデオ編集しちゃったのは他には取り込めないんでしょうかねぇ・・サッパリ解らなくてスミマセン(汗
【2010/11/04 22:18】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

さゆりさん、リスの歯科検診はココちゃんってしってるよ~v-219
慌てて続けて書いたからヤヤコシクなった?の~
ごめんなさいm(__)m
「ナッツ君のビデオもちゃんとみせて貰ったよ!本当に病気だったとは思えない。」って書いたらよかったね!
感動した順番に書いちゃった~!
明日も見に行くねv-430
【2010/11/06 01:48】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

ごめんなさい。度々。。。
絵記号がちがう。。。「明日も見に行くねv-415」にしたかったの~チェンジ無理だよね。。スミマセン。。。e-263うっかりで。。
【2010/11/06 01:52】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

未ーさんへ
あ、ナッツ君のも見てくれてたのね、ありがとう、元気そうでしょ!
なんか毛艶もよくってココちゃんより栄養状態が良さそうなの。
抽選会の準備とメイキング&本番を次々にUPしちゃったのでバンバン見て下さいませm(__)m
絵記号いいよ、気にしないで、私もよく間違えるよ、お互いにPC弱いからね~←そういう問題じゃないわよね(^^ゞ
キャ恥ずかしいv-415未ーさんにチューされちゃった、茶々君みたいに「それだけは勘弁して下さい」ってしなくちゃ(笑
【2010/11/06 02:30】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

ドーナツもキウイもおいしそうですぅ!
あぁたくさん食べてるのにお腹がすいてきました(^O^)
ここちゃんの鳴き声かわいいですね♪
亡きポコにそっくりで驚きました~
ウリはここの所タイガーなので触れないし散歩にも出ようとしないんですが、少し前までチェックした時は歯は大丈夫でした!あれ以来ちゃんと食べれるようになって本当一安心です。耳の病気からもなるんですねぇ。。。何が原因になるかわからないものです。
本当にいろいろ教えていただいて感謝感謝です!いつも
ありがとうございます(^_^.)
【2010/11/08 21:42】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

まゆてぃさんへ
ポコちゃんもこんな鳴き声を出してたんですね^^
この声はカエルさんみたいだけど可愛いよね~
ウリちゃん大丈夫で良かったです、今はタイガーじゃお散歩はできないねぇ、王子もいるし噛まれたら大変だー!
リスの病気はホントに原因が特定できない事が多くて難しいわ。
【2010/11/08 23:16】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

さゆりさん,すごいですよね~。なんて言うか毛皮ちゃん達の扱い方真似出来ない。
どなたか言ってましたけど,絶対獣医さん以上だわ!
家のアストロも凄いと思うけど,ラビちゃんもここまでやる~?
イヤ,やらせてるさゆりさんが偉いというか・・・。
ココちゃんのドライフルーツに捉まる手がメチャかわいいです。
【2010/11/10 02:05】URL | とまと #-[ 編集]

とまとさんへ
アストロココちゃんと張り合ってるでしょ~?
こういう凄い事した後って本人も解るみたいで得意気だよね~
ちっとも悪くないって顔してるから癪に触るけど・・・
可愛い顔して得意そうにしてるから怒っても無駄よね(^^ゞ
とまと家に惨状を見て「仲間がいた~」って喜んじゃったわ(笑
【2010/11/11 15:21】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
