07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ナッツボール
ナッツ君は真夏の1ヶ月を除いて1年中ほとんど猛烈タイガーちゃんですが

この遊びはお気に入り   ボールに入ってれば私も噛まれなくて一石二鳥♪  

ボールで運動した後は脳が刺激されて我にかえるのか可愛いナッツ君に戻ってくれるの!
何故か噛まなくなるのでこの後は自由に触れあえます、不思議~



これなら他の子と一緒に部屋んぽできるから交代で出すより時間も短縮できて私も大助かりよ。


Halloween-nuts.gif





で、他の子は何してるかというと・・・

袋のネズミが1匹 尻尾が禿げたココちゃんはまるでネズミさんみたいな悪さをしてます。

袋のネズミ?

Mayさんから頂いたシリアルがお気に入りでリスもウサギも大喜び!
奥にはらっちょさんから貰ったカボ種も散らばってます。
部屋んぽ中はこうして頂き物を食べさせてます、食べてりゃおとなしいのさ(^^ゞ

ネズミの正体

皆で食べてるんだからね、ココちゃん独り占めしちゃダメー!
りす入りシリアル私も食べてます♪ 

Halloween-coco.gif
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(12) | top↑
<<歯科検診とソファーのその後 | ホーム | ソファーの悲劇>>
ナッツ君のボール、うちにもあります。
以前ハムスターがいて、転がしておいたらフタが外れて脱走、
捕獲まで大変だったことがあります(笑)
ココちゃん、シリアルの池で幸せそうね♪
間違えて食べられちゃわないように~
【2010/10/25 12:54】URL | rie #-[ 編集]

このボールいいわぁ。透けているから中の子がどんな状態かわかるし、いい運動になるし、ひとりで遊べるし、、。おまけにその後は噛まなくなるなら一石二鳥ですね。我にかえるのはボールでないとだめなの?他の遊びじゃだめなんですか?
ココちゃん、これじゃお腹が膨らみ過ぎてパンパンになりそう(笑)
【2010/10/25 15:31】URL | nawamaki #-[ 編集]

ナッツくん、楽しそう♪
中が透けて様子が見えるし、自由にあちこち移動できるから優れものですね~^^*
これまた、速いこと♪
見てる方も楽しめちゃいますね^^*

ココちゃん、間違えて食べれないようにね(笑)

今日、発送させて頂きました♪
宜しくお願いします^^*
【2010/10/25 19:23】URL | みーまま #-[ 編集]

■ 美味しそうな二人。
ナッツボールは・・・・「チョコボール」v-392
ココちゃん入りシリアルは・・・・「ココア味シリアル」v-411v-426
どっちも美味しそうだわぁ~。
ナッツ君、楽しそうに走り回ってるぅ~。
この後はラブリーになるの!運動っていいのかもv-405
ココちゃん、お散歩が始まるといつもこんな風に・・・・これは大変だわぁ~。
りっちーも必ずオヤツの缶やタッパーを開けようとするよ。
時々開いちゃうことがあって、気づくと中身は空っぽになってるのぉ~v-407
【2010/10/25 21:19】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ なるほど~(o^-')b
タイトルのナッツボール・・・
食べるの好きそうなさゆりさんのことだから、食べ物のナッツボールかな?と思っていたのですが、ナッツくんの入ったボールだったんですね~♪
自分から入ってくれるなんて、やっぱりかなりのお気に入りなんでしょうね。

あらま、ココちゃんはシリアルの袋に入ってつまみ食い?!
抜け駆けすると、みんなに怒られちゃうぞ~(≧ε≦o)
【2010/10/25 22:21】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ カワイイ---
ナッツ君ボールめっちゃ可愛いデス(o≧ω≦)
コロコロしたかと思ったら壁にドスンe-282
ちゃんと針路変えるところも素晴らしス!
私、永遠に追いかけちゃう♪
ココちゃんの、どっぷり浸かる技はピナたんにも良くやられました。
オヤツ交換中に、普通にドボンv-356
ふふふっ。量が分かってるんですよね。
「こっちの方が大量デチーーー!」って(笑)
【2010/10/25 22:28】URL | ちびまめ #-[ 編集]

ハムボールならぬリスボールだw
結構上手にごよごよ動き回りますね~。
ウチも昔使ってましたが、その当時いた初代ぷりんは
カーブもブレーキも上手に使ってハムボール暴走族状態でした(^^;)

ココちゃんのしっぽの状態は、ウチのかりんも同じ感じです。
自慢のふわふわしっぽになるのにはまだ掛かるんでしょうか。
袋に入り込んで独り占め。可愛いな(*´∀`*)
【2010/10/26 00:42】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ かわいいーー
ボール遊び楽しそう。
かわいいーー!
ストレス発散になるのね。
遊んだ後はラブラブ^^
ご機嫌がよくなるなんて、子供と一緒ね。
下の記事おそろしやぁ。笑
【2010/10/26 14:56】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

ナッツ君、自分から入ってくくらいボール遊びが好きなんだね~
普通に走るよりスピード感があるのかな?
時々ドスンとぶつかるのか面白いのかな?
コロコロ転がっていっぱい走ったら
覚醒してさゆりさんに甘える嬉しさを思い出すのかもね♪

そしてココちゃんは美味しい物の袋の中へ
これって子供の憧れの光景かも~♪
お菓子の袋の中にダイビング~!!
【2010/10/26 16:13】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ ご無沙汰しております^^初コメです☆
シリアル、毛皮ちゃんたちみんな喜んで頂き嬉しいです(-^□^-)
リス入りシリアルを食べるとはwwww
流石!さゆりさんですね!!・°・(ノ▽`)・°・

ナッツボール☆可愛くって面白くって笑ってしまいましたv-407
うちの子にもどうかなぁ~~・・・?(^ω^*)
何て思いましたが、これって畳じゃなくフローリングだと・・・
きっと大変な事になりますよねー( ̄▽ ̄;)v-356
断念します!(笑)
【2010/10/27 22:20】URL | May #-[ 編集]

■ お返事です
rieさんへ
そそ、これハムスターボールでしたよね♪ コロコロ可愛いよね。
蓋が外れることもあるんですか~、ナッツ君が飛び出たら噛まれちゃう(汗
これに入れて動物病院にも行ってるので気をつけようっと。
でもナッツ君は蓋が取れても逃げないの、お気に入りで出て来ないから出す時のが大変よ。
ココちゃんシリアルの池にどっぷり浸って幸せそうでしょ^^

nawamakiさんへ
いいよね、このボールは可愛い仕草が丸見えで♪
他の遊びじゃ遊ぶ前に噛まれちゃうよ。
ボールなら我にかえるまで閉じ込めておけるから私が安全なの。
ココちゃんは秋の貯食で大忙しで何でも独り占めするのよ~

みーままさんへ
噛みつきリスもボールに入れときゃウサギーズとも同時に部屋んぽできるの^^
交代で部屋んぽするより長く遊べるし賑やかだけど安全でいいわ~
ココちゃんのシリアルは人間も食べてたんだけど・・・
これじゃもう食べられないわ~(T_T)

ひでやん&あやこさんへ
チョコボールとココア味シリアルどっちが美味しいかしら~(笑
リスを出してるとテーブルの上に食べ物を置いておけないよね。
風邪ひいた時にうっかり飴の缶を置いたら奪われて追いかけて取り返すの大変だったわ。
りっちーちゃんは開けるの上手だから保存容器も蓋のしっかりした入れ物じゃないとダメなのねぇ。

ひまくるひなたおかあさんへ
美味しそうなタイトルでしょ、中身は凶暴リスでした(笑
自分で入るのは珍しいよね、閉じ込めたらパニックになる子もいるのにね。
回し車より疲れないみたいでナッツ君にはちょうどいい運動なの。
ココちゃんはチャックを閉めても知らんぷりで食べ続けてるよ!

ちびまめさんへ
ナッツボールは呼ぶとこっちに来るんですよ^^
この前、動物病院の待合室で患者さんが少ない時に転がしてたら皆が笑ってた~
ピナたんも餌入れより袋ごと頂戴ってしてたのね♪
分けてあげようとしても待ちきれないーって入るんだよね!

ぽんたさんへ
移動用キャリーだと出せ出せって騒ぐけどこれなら喜んで入ってるから通院アイテムになりました。
ココの尻尾は真菌じゃないので代謝異常ですかね、お尻も抜けてポヨ毛の縞無しです(T_T)
リスの尻尾は皮膚が薄いので再生は無理かも。
一度崩れたサイクルは来春まで様子を見ないと解らないね、これ以上抜けなければ良いのですが・・・

こむぎママさんへ
娘のボール遊び相手になってるよ、呼ぶとコロコロ来るから笑えます。
これに入れときゃ噛まれないから家族の団欒にも参加できてナッツ君も寂しくないもんね。
ソファー悲惨な事になってるでしょ! これには続きのネタができたのよ(ー_ー)!!

しろんママさんへ
回し車好きな彼はボールもツボだったようです^^
ボールの方が疲れないみたいだし中で休憩して寛いでます。
でもボールから出す時は覚醒してるかどうかハラハラドキドキ!
ココちゃんは袋に入って食べ放題を楽しんでますが娘はもう食べられないって怒ってます(^^ゞ
【2010/10/27 22:58】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
Mayさんへ
シリアルありがとねー、サプリも重宝してるよ♪
ココちゃんそうとうお気に召した様で娘が食べようとしてお皿に入れるとココちゃんも皿の中へ(ー_ー)!!
娘はリスが入って汚くて食べれないって怒ってるけど私は「シッシッ」って追い払って食べちゃいます(^^ゞ
ナッツ君は病院の待合室がすいてくるとボールで転がって笑われてます。
フローリングで問題ないですよ、でも閉じ込めるとパニックになる子もいるので性格によるかな?
うちは自由が好きなココちゃんは出たがるばかりで上手く転がせないよ。
【2010/10/27 23:14】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
