05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ソファーの悲劇
ブログ仲間のお宅じゃペットがいても綺麗なお住まいでいつも羨ましく拝見してます。

なんの対策もとらない我が家はボロ屋敷でお客様も呼べないわ

前に壁紙をご紹介した写真ももう一度見てね~これやっと張り替えて今は綺麗です^^
茶々君の夏の工作
あとは月末に和室をリフォームします、ウサギーズに畳みを喰われたから
古い家だから畳床もダメになってるし高くつくなぁって思ってたんだけど

なんと! 優しい家主さんが修理費出してくれるって~\(^o^)/ フツーありえないよね~

でも被害は部屋だけじゃありません


これ、何だか解りますか~? ソファーについた茶々君の爪痕です。

大型リスの茶々君は木にぶら下がる習性のあるフィンレイソンリス

後ろ足でグィっと掴むんで爪痕がすごい! 

ソファーの悲劇茶々の爪痕

本当は私の足でお見せしたいのですが汚すぎて見せられない(^^ゞ
この爪で身体に登ってジャレルから爪の刺さった後が無数のカサブタになってます。


で、このソファーの悲劇はこれだけじゃない・・・

小さなシマリスだってあなどれません

ソファーの悲劇

「ココちゃんの別荘覗かないでよぉ」トンネル作って中に入れるのね^^
ここは見ちゃダメ~

寛大な私は怒りませんよ^^ えぇ、奥なんて見えないから別にいいもんね~



なぁ~んて思ってたら(>_<)

全面担当はウサギーズ・・・何故かこのカスは飲みこまないから好きにさせてます。

ソファー大人気


で、好きにさせてたら後ろだってやるわよねぇ(ー_ー)!!

ソファーの悲劇うさぎの仕事

狭い隙間もなんのその

ソファーの隙間

「あら、ママ何か問題でも?」 大ありですっ!

何か問題でも?

仕上げはメロ君の掘り掘り攻撃で座面までこの有様

ソファーの顛末

これって買い替えかしらん 

ちなみにカバーかけるとシマリスが潜るから座るときに危なくて外したんです。

全く、みんなで寄ってたかって何てことすんだよっ←怒らないって言ったクセに
イタズラするとお化けが出るぞー! ←あれ?セリフちょっと違ったかしら

もうすぐハロウィン、Floribundaさんがスタンプを作ってくれる企画がありました。
家族みんなのを作ってくれたの^^ まずは私のから貼ってみました\(^o^)/

Halloween-sayuri.gif

スポンサーサイト
ペット】 | コメント(19) | top↑
<<ナッツボール | ホーム | リスといえばドングリ>>
■ おお~~
ひゃ~すごいわ。
皆で一致団結して怪物ソファをやっつけろ!って感じですね。
ここまでやられたら、むしろスッキリあきらめられます。
でも、買い替えてもまたやられるって、思ったらなかなか買い替えられないよね~
【2010/10/22 19:52】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

■ おおぅ~っ(≧ε≦o)
これはスゴイ!
壁紙もスゴイと思ったけど、ソファーもスゴイ!
毛皮ちゃんたち、こんなところで力を合わせて日々ソファーの破壊に励んでいたんですね。
ここまできたら、「お好きにどうぞ♪」って開き直れますよね~(≧ε≦o)

ハロウィンのスタンプもとっても素敵です(≧∇≦)/
【2010/10/22 21:15】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ 凄すぎる・・・
前にさゆりさんが、「リスがいるのに家がきれい・・」と言ってくれたことがあったかと思いますが、理由が分かりました・・・(^_^;
いやぁ、太っ腹のさゆりさんが一番凄い!!です~(^^)
【2010/10/22 23:53】URL | Minny #-[ 編集]

カボチャスタンプ可愛い(*´∀`*)

リス&ウサさんの破壊力は侮れませんね~。
あっちこっち色々な方向から攻撃されたら防ぎきれませんな。
もういいかってなる気持ち分かりますよ(^^;)
ウチで一番の破壊魔神はプレでした。
体調崩したときに実家に預けたことがあるんですが
きちんと扉をしめなかったせいで脱走して押し入れに籠城して
マットレスを短時間でモシャモシャにしてくれたな~(遠い目)
【2010/10/23 00:28】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ ソファー・・好きだよねぇ~。
みんな、それぞれ担当があるんだぁ~v-218v-393
よそのお宅の映像は見ていて、こんなに寛大になれるものなのかしら?
今年はまだりっちーに齧られてないソファーv-392
どうせ買い替えたってまたイタチゴッコだし、我が家カバーで隠してるよ。
(ホリホリされて繕ったところもあるし・・・)
お客様が来るとわかっている時はきれいなカバーに取り替えるけど、
普段はホリホリされてもいいようなカバーで我慢!
本当にイタチじゃなくって・・・リスごっこって感じだよぉ~v-407
みんなも頑張るんだよぉ~v-422v-411
【2010/10/23 00:33】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

おお~。
前に見たときに壁紙がすごいことに~。って思ったけど、
ソファもすごいことになってたんですね~^^;
みんなで協力して破壊してる♪って感じだっ^^
でも、ここまでやってくれるとちょっと諦めもついちゃいますね~。

おかげさまで私の風邪も少し楽になりました^^
色々とお気遣いありがとうございました♪
今日は、ハーネス完成させようと思ってますので、
また連絡しますね♪
【2010/10/23 13:19】URL | みーまま #-[ 編集]

毛皮ちゃんたち、ソファーになにか恨みでも?(笑)
大勢いるとこうなっちゃうのもしょうがないですよね。
うちは牡丹ひとりだけど、死角になってる壁紙やじゅうたんが怪我してます。
元気で楽しんでるならいいかぁ~って思っちゃいますね。
かわいさに負けてしまいます・・・
爪が刺さっても遊んであげるさゆりさん、すごいです!
【2010/10/23 15:49】URL | rie #-[ 編集]

■ あるある(笑)
ソファーが標的にされてるんですね・・
ウチはベットでした(-ェ-*)
ベットの下を掃除したら、何やらスポンジが大量に・・
お散歩中にどうやら別宅を作っていたようです(笑)
みんなソファーがお気に入りだったのかな?
皮製品、本当にリスウサーズって大好きですよねv-352
そういえば以前、皮製品のバックもやられた事ありました(泣)
人間様はソレを温かく見守っちゃうんですよー
なんせ可愛いからぁ(yωy*)ポッ
【2010/10/23 20:25】URL | ちびまめ #-[ 編集]

すご~~~い!!σ(^_^;)
茶々くんもさることながら、ココちゃん。。。あなたの被害の方が大きいのでは??
メロくん達も頑張ってくれちゃってるんですねv-356
買い替えると、ちょっとした傷にも気分が沈んじゃったりするので「ほほほ~」って笑える状態のブツが最高ですよv-218

スタンプ、可愛いですね~。
似顔絵(∀*)??
【2010/10/23 22:16】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

ソファも壁もすごいことになってしまったでちねぇ…
でもお菓子の家みたいでおいしそうでち!
僕イケメンちゃんも仲間に入れてほしいでち♪
【2010/10/23 22:26】URL | べぃ #H7vKOzLA[ 編集]

ありゃ~ 確かに「ソファの悲劇」ですねぇ。
わんことちがって「ダメ」って言い聞かせることはできないしね~
あ、でもそのおかげで新しいソファを買うキッカケができた訳ですからウサ-ズ&リスのみなさんに感謝しなくては。
うちのソファは悲劇にあっていないけど密かに新しいソファが欲しいのです。
大きな買い物にはそれなりの理由ってものが必要ですよね。
さゆりさんちは買え替えOK。よくここまで使いました。◎

【2010/10/24 09:42】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

スタンプメチャメチャ可愛い!Floribundaさんとお友達になっておけば良かった!(笑)

いますね、多頭飼いなのにめっちゃ綺麗にしている飼い主さん。
うちはボロボロにされた襖紙の上に主人が使い終わった犬猫カレンダーの写真をペタペタ貼ってあります。部屋の角になっているところで過去何匹も爪とぎをしたから、数年前からあちこちにビニールや紙を画鋲で留めてガードしてあるので、お客さんが来ると「猫ちゃん飼ってます?」と必ず聞かれます。
四ヶ月くらい前に替えたソファに時々爪を立てるので(やっている時に叱らないといけないから)「こらぁ!」と大声を出します(笑)カバーしちゃうとせっかくの薔薇模様が見えなくなるから嫌なの。
さゆりさん家のソファ。ここまでになったら「もう好きにして」って感じですね(笑)カバーを掛けたら?と思ったけどそれもできないんですね。いっそ、大理石のソファにしたらどうでしょう(笑)
【2010/10/24 11:04】URL | nawamaki #-[ 編集]

ううゎ~、まっことすごい事になってるんですね
さゆりさんちの毛皮ちゃん達のパワフルさは分かっていたけど
いや、分かってるつもりだったけど
それを上回る一致団結のお仕事振りだわ~

しろんもヤンチャなとこはあるけど、とってもおとなしい子ちゃんに見えてきた~
でも『油断大敵』ですよね~

ハロウィンスタンプ、すっごく可愛い♪

【2010/10/24 15:21】URL | しろんママ #-[ 編集]

ソファーまで凄いことになったいるねwww
団結して 張替してるのかな(≧ε≦o)
さゆりさん太っ腹だよね^^
このさえ好きなようにしちゃってって感じですね。
スタンプかわいいですね(^.^)
下の記事の茶々くんとのチュー(^.^)
お手手がたまんなく可愛い(*^。^*)さゆりさん襲わないでっていってるよw

【2010/10/24 18:52】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

お~e-350
これは凄いもの見てしまった!!
リスもウサギも齧るのがお仕事なのよ~!
そんな所へソファー置いてるのがいけないの!! って、本読んだ事あります~。その通りだと思いました~v-356v-356だから、許してあげてね~!っと、人事だと思って動物の味方する未ーなのでしたv-397
イヤイヤ、大変ですよね~。修理したり買い変えたり。。
さゆりさん、ご近所でしたらお手伝いに参上しましたのに。。。
(どっちも味方なの^^;)
Floribundaさんのところで私も一番に作って貰いましたのよ^^
ハロインのかぼちゃのスタンプ! 絶可愛いですね!!
【2010/10/24 22:02】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

わぁー結構やられてますねー。
壁紙はうちも一部こんな感じなところあります。
そうかぁ、まだとてもきれいなソファーを先日
家を建て替えるので捨てちゃったんだよねー。
声かければよかったなー。残念。
【2010/10/24 23:04】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

かわいいスタンプですね^^いいなぁ~。

壁もソファーもなかなかのやられっぷりですね。
わが家は、見えない部分をやられてます。
ソファーの爪あとが、足や腕と重ねて見えちゃうのは、私だけでしょうか・・・。こんなになっちゃいますよね。痛いよう(><)
【2010/10/24 23:26】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ お返事です
かっぱさんへ
ココちゃんを先発隊にして一斉攻撃だー!
小さな戦士達にかかれば怪物ソファーも瞬殺です。
買い替えたいけど中に入って喜ぶ姿をみると・・・
ってかウサギってソファ―の中に入るんですね、リスならともかく(@_@;)

ひまくるひなたおかあさんへ
ねー!こんな時だけ仲良くて一致団結しちゃうのよ(>_<)
先発隊のココちゃんが怒られなかったのを見て一斉にやり始めたの
そうなるともう叱っても効き目がないのよ~
リスもウサギも中に入って気持ちよくお昼寝していらっしゃいます。

Minnyさんへ
Minnyさんのお宅を見て我が家を見ると私の嘆きが伝わるでしょ~
花ちゃん親子の頃は3匹で遊んでてもこんな事はなかったのに(>_<)
どこぞのCMみたいに「リスとウサギが力を合わせて♪~♪」って歌っちゃいたくなるよ

ぽんたさんへ
スタンプ可愛いでしょ、全員の作ってくれたの^^
プレちゃんはゲッシーの中でも破壊力抜群でしょう? 
押し入れに穴があかなくて良かったね(^^ゞ
静かにしてると思うと何かやらかしてくれてるんだよね。
ゲッシーに比べりゃ猫っておとなしくて被害も少ないわ~

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃん放し飼いなのに被害少ないと思うわ。
ちょっとうちの子達はひどくないですか? あんまりだ~
先発隊はもちろんココちゃん! 他の子は怒られないか様子をみてて後から一斉にやり始めたのよ。
仲間がいるとエスカレートするのかしら(ー_ー)!!

みーままさんへ
いまではソファにウサギまで潜り込んで新居が完成しました。
どうやら破壊じゃなくて新築してたのかも(笑)
畳も穴だらけです、穴掘りは庭だけにして欲しい(T_T)
うさんぽしたらハーネス写真を紹介させて貰うね~

rieさんへ
ぷぷっ、思わず吹いちゃった。ホントに・・・恨みでもあるのかしらねぇ?
牡丹ちゃんは死角を狙うんだから遠慮があっていいわよ~
ウサギは所詮下の方だけだから防ぎようもあるけどリスは壁も登るから壁の被害も防ぎようがないわ。
でもウサギーズが絨毯も畳もラグも掘るから困ってるの~

ちびまめさんへ
そうそう、別荘を作ってるんだよね、今日はソファの中で昼寝してた!
うちもベッドはやられたよ、マットもスプリングのだと危ないから替えたしベッドの木枠は壊れて捨てた(^^ゞ
皮製品も布製品も木製品もお好きですよね(ー_ー)!!

ぼたんさんへ
ココちゃん小さいのに被害は大きいです! しかも先発隊長(^^ゞ
ソファー見に行ったらついついコレは潜りやすそうで喜ぶわ~とか考えちゃいます(笑)
可愛いスタンプに似てるって誉めて頂けたのね???私ってそんなに可愛いかしら~

べぃちゃんへ
ねぇねの作ってくれたスタンプ可愛いね、またこういう楽しい企画やってね^^
ソファーの中に潜れるようになったよ、秘密基地だよ!
べぃちゃんも遊びに来て一緒に掘り掘りする~?

野いちごさんへ
それがねぇ、ワンコ並みにダメって言葉は解ってるのよ。
でもダメって言うと余計に喜んでやるの~(T_T)
私が怒っても楽しそうな顔でチラチラ見ては余計にやるの、追いかけると喜ぶしお手上げよ。
なるほど、新しい物を買う理由にはなるわね、でもこれも割と新しかったのよ(笑

nawamakiさんへ
スタンプいいでしょ、応募したらスグに作ってメール添付してくれたの^^
うちも1階は猫テリトリーなので猫カレンダーをペタペタ(笑
爪とぎ柱には段ボール貼ってます、でも猫の被害なんてリスに比べりゃ低い所だけだから可愛いもんです。
大理石の椅子は冷たいから夏は毛皮ちゃんに占領されるな(^^ゞ

しろんママさんへ
これ見ると、しろんちゃんがお利口ですっごくおとなしく感じちゃうでしょ!
お布団掘りだって噛み切らないし穴だらけにならないものねぇ・・・
うちはベッド捨てたよ木枠壊されて! 残ったマットも穴あけたから寝室は出禁にしました。
メロ君は抱かれて寝るの好きなんだけど人間が眠るとガリガリ変な音が(ー_ー)!!

ちゃちゃさんへ
あたしゃ太ってますけど太っ腹じゃありません(笑
もうこうなると、どーでもよくなるって言うか・・笑うしかないわ。
茶々君のせいで壁紙とウサギの掘った床を張り替えて10万かかったばかりなんだよぉ(T_T)
チューくらいさせてもいいじゃないよねぇ?

未ーさんへ
カボチャスタンプお揃いだ~、Floribundaさんの企画はアイディアがいいよね^^
有紗ちゃんは良い子なんですよ、うちの部隊が行ったら未ーさんのラブリーなお部屋も一瞬で崩壊するわよ。
メロ君は畳も絨毯やラグも掘って噛るから飲みこんだら危険だしフローリングは滑るし床材どういうのがいいのかしら、いっそ芝生にするか(笑
【2010/10/25 00:23】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

asiarisuさんへ
綺麗なソファー貰いに行けば良かったー! 
壁紙やるのは大きい姫でしょうか?
うちは花ちゃん達ではこんな被害はなかったんです。
今の連中はよってたかってやりたい放題で困ります~(T_T)

サニィさんへ
みかんちゃんが部屋んぽしてる写真は後ろの壁が綺麗なのが納得いきません!
皆さんのお宅の写真を見ては、ここはやられるハズなのに・・とか1人で不思議がってます。
ソファの傷跡+無数のミミズバレが私の身体よ(笑 
この傷の治りかけが痒いのなんのって・・掻くと血が噴き出すの~
【2010/10/25 12:42】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
