09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■リスといえばドングリ
茶々君が産まれたところには(どこだか知らんが)ドングリはない(たぶん)

秋といえば・・リスといえば・・ドングリは定番!

うちの近所の雑木林は不審者対策で伐採されてしまいました(>_<)

そしたら早速あやこさんとasiarisuさんが送ってくださいました♪ 有難や~

お陰様でうちは今、ご馳走の宝庫←リスだけね(^^ゞ 毎日いろんな秋の味覚を夢中で食べてます。

稲穂を食べるココちゃん

稲穂


動画はドングリを食べる大きい子と小さい子・・・なかなか仲良くとはいかないようで(汗





チュ~


茶々くん可愛いね、「チュ~しちゃう」・・・「やめて下さい」の手が笑えます、嫌なのか!




スポンサーサイト
ペット】 | コメント(18) | top↑
<<ソファーの悲劇 | ホーム | ココちゃんの勝ち~>>
動画の可愛い様子をニマニマしながら見てました♪
小さなお手手でどんぐりを持ってる姿を
見てるだけでほっこりしちゃう^^
…茶々くん、可愛すぎです^^*
さゆりさんにチューしてもらっちゃおう♪
…そっと伸びたお手手にまたニンマリ^^*

メロくんのハーネス、
もし、お考えだったらメール下さいね^^
お気を使わせてしまっていたらすみませんでした。
みーまんも元気になってきてくれたので、大丈夫ですよ♪
【2010/10/18 18:17】URL | みーまま #-[ 編集]

あ~、可愛い!! ココちゃんv-238
しっかりお手手で持って食べてるところ可愛い過ぎ~v-10
それから、茶々くんもお手手。。。おもしろ~い^^
笑っちゃたよ~(大笑)
「やめてあげて下さい」って言いそうになっちゃうよ~~^^;
本当に表情豊かだね!

そうそう、あのねバタバタしてるからメールするの忘れちゃったので
この場をお借りしますが。。この前の欲しいって言った動画ね、
機械音痴じゃない姉に聞いたら、さゆりちゃんが未ー宛に動画を貼り付けてメールしてくれたら貰えるってことだったの~。。(難しい~~!)
さゆりさんも忙しいから、無理はいえないし。。我儘だよね。。ごめんねv-421 
【2010/10/18 22:26】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

ココちゃんも茶々くんもご馳走をもらって良かったね。
「やめて」のお手手がなんともいい味を出してる(笑)
どんぐりと聞くと、最近町に出没し次々に殺されている熊達を思い胸が詰まります。今年はどんぐりが不作なんですってね。


【2010/10/19 11:07】URL | nawamaki #-[ 編集]

ココちゃん両手でしっかり持って食べてる様子可愛いね~
動画の2人もとっても可愛くて微笑ましくて
幸せな気持ちになっちゃいましたよ
とっても仲良く食べてるように見えました♪
茶々君大きくて強そうなのに、小さなココちゃんをいじめたり
食べ物を奪ったりしないの、優しいんだね~
かえってココちゃんの方が威張ってる感じでおかしかった~

さゆりさんのチューを拒否する茶々君もめっちゃウケる~
“カメラの前ではやめてよぉ”って言ってるみたい
茶々くんさゆりさんだけには、なすがままって感じだね~
【2010/10/19 11:47】URL | しろんママ #-[ 編集]

ご馳走がいっぱいで嬉しそう♪
大きい子と小さい子は結構大きさが違うんですね。
ふたりとも必死に持って食べるのがかわいい~
ちっちゃな姿に癒されます。

【2010/10/19 12:32】URL | rie #-[ 編集]

ココちゃんの走りは弾丸のようですね~(≧m≦)素早~い
茶々くんと並んで食べてくれると可愛いのに、なかなか思うようにはいきませんよねv-356
茶々くんのチュ~ガードの右手、いいわ~(*^▽^*)
真剣な眼差しが「マジで」って感じが出てます♪
月海はチュ~ってすると、ペロって舐めてくれます(≧m≦)こがねは気付かないフリしてお尻向けます。。。
【2010/10/19 13:06】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ どんぐり祭り~~!
りっちーのどんぐりからは・・・・もっとおいしい物が出てこなかったかなぁ~v-392
この時季、ベランダにはどんぐりのお風呂になるくらい一杯あるから
まだまだ送ってあげられるよ。
でもりっちーには部屋に持って行かれそうで1個もあげられません!
(今までに何度も試したけど北海道のどんぐりは食べないしねぇ~)
どんぐりの中を残像だけが走り抜けた!
小さくってもシマリスって、やっぱり強気だよね。
茶々君、ママとのv-413はカメラの前ではダメなんだねぇ~。
我が家のベランでは只今どんぐり虫が毎日100匹以上お生まれになってますv-407
【2010/10/19 15:43】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

どんぐりウマーなんですね~。
ココちゃん一生懸命食べてるわ~(*´∀`*)
茶々くんはココちゃんの勢いにびびってますね。
身体が大きいから強そうですけど
ココちゃんダッシュにひゃーってなってて可愛い。
ソレ美味しそうだねちょうだいってしたあとに
逃げられた茶々君の哀愁漂う姿に萌えv
やめてくださいっていうのはウチは猫でやられます。
肉球でぐいーっとされます。
【2010/10/19 20:51】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ どんぐり祭り♪
すごい量のドングリだぁー!!
茶々くんもココちゃんも美味しそう♪
でも意外とココちゃんの方が強いのか!?
茶々くんビクビクv-356
でもママからの「チュー」のプレゼント・・・
は、イヤですか(笑)
茶々くんのオテテ可愛い~♪
【2010/10/19 22:02】URL | ちびまめ #-[ 編集]

■ そうそう
りすと言ったらどんぐりですね!
この時期、郵便ポストの中に友だちからの手紙を見つけるとうれしくなります。ずっしりしてもう封を切る前に何が入っているかわかりますね。
さゆりさんもどんぐりの差し入れいただいたのですね~
ココちゃん、茶々くん仲良く???食べてますねー
怪力の持ち主、茶々くんの割りにココちゃんに圧倒されてませんか?ぶぶっ。
可愛い~
極めつけはさゆりさんの熱いキッスは「遠慮しときます~」だって。


【2010/10/20 20:05】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

■ (≧ε≦o)
ココちゃん、やりますね~!
大きな茶々君にも動じないんですね。
茶々君がいつも優しいからかな?

「ママしゃん、やめて下さいm(_ _)m」
確かに茶々君の「STOP」お手手には大爆笑ヾ(*´∀`*)ノ゛
かわいいですぅ~♪
真ん丸おメメもとってもラブリーです(≧∇≦)/
【2010/10/20 23:11】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ ぷぷっ!
茶々君の手がかわゆーいヾ(≧∀≦*)ノ
真剣なまなざしでストップかけてるね~(≧ε≦o)
そうそう、小さい子のが攻撃的なんだよねー。
大きいリスは何もしてないのに、小さいリスが走って行って飛びかかったりとか・・・。
ドングリ~、来月拾いに行きます☆
【2010/10/20 23:32】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ 可愛いーーー
どんぐりとリス!
これほど絵になるものは無いんじゃない?
どんぐりを持つ手が本当に可愛いです。
こちらの地方でもクマが出て大騒ぎになってます。
どんぐりが少なくて里に下りてきてしまうみたいね。
下の写真ナイスショットですっ。
飼ってもらってるんだからちゅーくらいさせろっちゅうのっっ(笑
【2010/10/21 19:31】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

ココちゃん迫力あるわぁ~
嬉しそうに食べてくれる姿、リスらしい(´∀`*)
我が家では見られなかった光景だー(≧ε≦o)

茶々くんの「やめて」の手、可愛い♪
食われそうって思ったのでは…(*´艸`)
【2010/10/21 19:51】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
一緒に部屋んぽさせるとリス同志の交流があって面白いです。
やってる事はオヤツの奪い合いなんだけど可愛く見えるよね(笑
みーままさん今度は自分を休めてね、ハーネスは風邪を治してから作ってね。

未ー&有紗ちゃんへ
茶々くんの迷惑顔はウケるでしょ、チューした後は口を拭くのよ~そんなに嫌なのかしら(笑
動画を気に入ってくれて嬉しいわ、元の動画を送ろうとしたらダメなの、長くて重いせいかしら(>_<)
FlipClipで保存してるのでよければ
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/page-1.html 
この記事の動画の下のピーちゃんVSココちゃんの文字をクリックすると私の動画ページに飛ぶから共有ってところに貼り付けソースとかあるのですが・・・見てみて~

nawamakiさんへ
そうそ、熊さん今年はますます餌不足で・・・
ドングリを拾って全国から集めて熊のいる山に送るって活動もあるんですよ。
でもドングリや虫が別の地域で混ざると生態系が乱れるって問題になってる活動だし参加を見合わせてます。
だからといって何もしないで良いわけでないしねぇ・・・
活動するならドングリじゃなくてリンゴの皮とかなら生態系も乱れないかと思うんですけどね。
【2010/10/21 22:35】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

やっぱりリスたんにはドングリが似合いますね☆
仲良く?フレームには収まってるけど食べ物の○○は・・v-391
茶々ちゃん、奪い合いのあとのカスだけ拾う姿に哀愁感じますぅ
ちゅーv-343いいなぁ~v-402
私もちゅーしたいわっ(≧ε≦o)
【2010/10/22 01:13】URL | しっぽな #-[ 編集]

しろんママさんへ
微笑ましいでしょ、でもオヤツの奪い合いなんですけどね(^^ゞ
これが人間だったら・・・動物って何してても可愛いよね(笑)
茶々君はココちゃんにも負けるのに母やもなに攻撃するのは完全に見くびってるんだよね、困ったちゃんです。
私に逆らわないのはチュー攻撃されるせいかしら~

rieさんへ
りすを飼ってない人には小さいシマリスの方が馴染みがあるでしょ?
大きい方は迷子リスだったのを保護されて我が家に来たの。
シマリスは秋になるとせっせと冬支度を始めるんだけど大きい子は何も支度しないでノンビリしてるんだ~

ぼたんさんへ
こむぎちゃん同様ココちゃんも走り回って弾丸ぶっとび娘です。
女の子の方が素早くて男の子の方がノンビリしてるのが多いよね。
月海ちゃんお返ししてくれるんだね、こがちはお尻向けるの~でも茶々君みたいに拒絶しないだけいいですよ(^^ゞ

ひでやん&あやこさんへ
そうそう、あやこさんのドングリからは毎日3匹ペースで産まれてます。
asiarisuさんのからは出て来ないしドングリの色も明るい茶色なの、両方マテバシイだと思うんだけど。
リス達はどちらの実でも喜んで食べますがあやこさんのは虫収穫用に保存してます。
ドングリ風呂で虫100匹! 魅力的な光景でしょうねぇ(^^ゞ

ぽんたさんへ
うにちゃんも肉球でぐぃ~って拒否するんですか、茶々君も小さな肉球がぺトって気持ちいいよ。
ココちゃんちょっと意地悪です、茶々君が食べてる所をわざと走り抜けて邪魔してるんですよ。
こんな茶々君を見てると母や娘に攻撃するのが信じられないよ、なんでだろう。

ちびまめさんへ
聞紙の上で食べて欲しいのに茶々君は壁に登ってぶら下がって食べたり散らかり方が半端ないです(>_<)
シマリスの方が素早いし気も強いですからね、大型リスはノンビリしてるから負けちゃいます。
茶々君はチューが嫌なんだけど噛まないから偉いでしょ、完全拒否だけど(笑

野いちごさんへ
野いちごさんもお友達からドングリ郵便が届くんですね。
今年も五葉松にドングリにご馳走がたくさんでリス達はお祭り騒ぎです。
茶々君はこれ以上無理矢理キスしようとすると両手で口を塞ぐの!
可笑しくって毎日チュー攻撃して遊んでます(^^ゞ

ひまくるひなたおかあさんへ
シマリスって怖いもの知らずだよね、一緒に住んでると危機感ないのかしら~
万が一って事もあるから普段は一緒に出してないので部屋んぽ交代制だから何時間もかかるの(>_<)
茶々君、思いっきり手で口を押し返すんですよ、最近は両手で(笑

きょんぷさんへ
そそ、先代の頃はシマリスがエゾリスの巣箱を乗っ取りしたんだよ。
でもエゾリスは小さなシマリスの巣箱には入れないでしょ、困って助けを求めに来るの~
ドングリ拾えた公園を伐採されてムカツク! フクロウとかカブト虫とかいたのに(T_T)

こむぎママさんへ
リスといえばドングリ持ってなくちゃね(^_-)-☆
今年は熊の出没が多いですね、他の動物も餌に困ってるでしょうね。
温暖化ストップしないと最初に被害をこうむるのは動物達ですから小さな事でも取り組まないとね。
茶々君は私のチューをストップ(笑 

poinさんへ
コジたんはガツガツしてなかったもんね~
うちでも今までの子はドングリは虫を食べる物って感じだったのよ。
ココちゃんと茶々君は夢中で実を食べるから驚きました。
茶々君、嫌なら噛めばいいのに従順でしょ^^
【2010/10/22 01:22】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

しっぽなさんへ
うちもドングリ虫の踊り食いしてるよ~やっぱ生が一番よね^^
仲良く食べて欲しいのにココちゃん意地悪でしょ!
茶々君は部屋の隅っこで食べたりカス拾ってたり悲し~
アロたん素早過ぎてチューできませんか?
そうだ! かあちゃんの口の中にはオヤツがあるよ作戦にしたら?
ココちゃんは私の舐めてるキャラメル欲しさに口をこじ開けて入ろうとするよ(笑
【2010/10/22 01:38】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
