03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■みんなにお願い
今日はお願いが2つあるの

一つ目はココちゃんから「隠れんぼしまちょ~」 って隠れちゃいました。
探して欲しいそうです、右上右下左上左下 ど~こだ? ←なにも賞品はありませんが

隠れんぼココちゃん1

正解は次回(^_-)-☆



二つ目は私から署名のお願いです。
私も数人のお友達のブログで知って署名しました。ちゃちゃさんの記事から抜粋させて頂きますね。

詳しいことはサイトをお読みいただけるとお分かりですが、動物愛護法の改定により、販売するときの説明義務などが緩和されようとしています。
小動物の販売を簡略化し、販売促進をしようというペットショップ業界のもくろみもあるようです。

今でさえ、まともに飼育説明も無いまま、買うことによるアレルギーだったり、なつかない、病気になったけど、病院がない、など買ってしまったは良いけど、どうしようもない状態となり、捨てる、もしくは処分してくれと持ち込まれるわけです・・・・・

販売時に、メリットだけではなく、当然デメリットの説明や、飼育が困難な動物だと説明をすることも必要です。

この署名活動には、小動物ライターの大野瑞絵さんと、マイケル君の里親さんHさんのお二人が、ご尽力されています。

サイトと署名はこちらから クリックすると出てくるページの一番下に署名する所があります。

動物愛護法「販売時説明義務の緩和」に反対する署名ご協力のお願い


ネット署名ですので、面倒なこともありません。
どうかたくさんの方々にご署名頂き、小動物も販売のときの説明義務を強化していただきたいと考えます。

 
※署名は必須事項を入力して確認画面へ進んでも終わりではありません
 本人確認メールのURLをクリックして完了です



スポンサーサイト
ペット】 | コメント(11) | top↑
<<ココちゃんの勝ち~ | ホーム | おニューのハーネス♪>>
■ 隠れん坊
どーこだ!?
左上?
署名してきました。
【2010/10/06 10:15】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

右下?お宝をほっぺに詰め込む黒い影??(笑)違うかなぁ~。
動物愛護法??動物を愛護する法律なはずなのに、それとは反することを法律に取り入れるとは、何かよほどの理由があるのかしら??勉強不足でよく分かりません。うーーむ。
物事の本質が見えないぃ~。
【2010/10/06 16:04】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

右下の袋の中かな~?

動物の関連の販売とかの資格うんぬんを
しっかり決めましょうって話だったのに
簡略化なんてあり得ないですよね。
命を預かる訳なんですから多少の面倒もイヤだというヤツには
お断り申し上げれば良いんですよ。
可哀想なワンコのニュースや、不届きなペット火葬業者のニュースとか
ある最中にこういうのは緩和しようなんて言い出したヤツは
アホとしか言いようがないですね。
無知のままで安易に手を出す馬鹿な人間や
ろくに知識もないまま販売する悪徳商人がはびこらないように
しっかりポチッとしてきました。
【2010/10/06 16:50】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

多忙なため、駆け抜けコメント!
署名完了!
ココちゃん、右下の袋の中だと思いました。
【2010/10/06 16:54】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ 右下っっ!
緩和反対の署名された方のコメントを読ませていただいていると
みなさん、強く危機感をもたれているのがよくわかります
中には業者さんとかもいらっしゃって
こういうふうに感じている方がたくさんいることに安堵
そして、もっともっとこういうふうに思う人が増えれば
ペットのおかれている状況はかわるんじゃないかなぁって思いました
とりあえず、緩和、否決されるといいですが・・・・
【2010/10/06 19:11】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

見っけ!
どこから来るんだろうこの自信???
右下。開封されたアーモンドかな?のコブクロの中に真っ逆さまになってないですか?
見逃すな 開いてる袋 おいしいもの!
5・7・5になってない・・(>_<)
ココちゃーーーん。
あたってるでしょうぉー?
【2010/10/06 19:23】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

うさぎや他の小動物に対して今だってマスコミは間違った情報を平気で流し
残酷な行為をおかしなオブラートに包んで笑いにして提供していますよね
もっともっと厳しく取り締まって、正確に伝えて
動物達が悲しい目に合わないようにしてほしいのに
この上まだ緩和しようだなんて絶対許せません!!
署名してきます!!

ちょっと一息ついて(怒りでつい息切れが(^^ゞ )
ココちゃんは右下の袋の中に隠れているのでは?
【2010/10/06 19:52】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ 遊びにきました☆彡
初めまして☆彡
この間はブログ訪問頂きコメントまで書いて下さって
有難うございます(*´-`*)
私も遊びに来ましたー!
スゴイ!沢山のカワユスな動物達に囲まれて
萌え萌えですねぇ( ´艸`)
お嬢様もとっても美人さん♪♪
ピナたんはお空の虹の橋へ行ってしまいましたが
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
ではでは私もココちゃん探しに参加~♪
「右下」のオヤツ袋の中がアヤシイ・・・(*「・ω・)?
【2010/10/07 00:48】URL | ちびまめ #-[ 編集]

■ 署名完了!
すこし前にし、私も・・・v-295

ココちゃんはやっぱり袋の中かな?

今日はこれからお出かけなので、またゆっくりくるねぇ~。
母と動物園にレッサーパンダのパンダの赤ちゃん見に行くの~~♪

あと一昨日はお友達と長電話中でした(2時半頃?)またねぇ~v-422v-411
【2010/10/07 09:41】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

上手に隠れたんですね~かなり真剣に見つめちゃいました!
ココちゃんは右下の袋の中にいるのかな…?
高タン(パク) アミ(ノ)ってーなんの袋か気になりますww

署名続々と集まっていますね~
緩和に待ったがかかってほしいです(≧ε≦o)
【2010/10/07 21:23】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ お返事です
こむぎママさんへ
隠れんぼ上手でしょ、シマリスが隠れると見失うから部屋んぽも神経すり減るのよ~
署名ありがと、うさ飼いさん、りす飼いさん、ハム飼いさん皆で団結して阻止せねばっ!

サニィさんへ
ふふふ、シマリスサイズだと隠れるの上手でしょ~
動物や飼育者側に立った緩和じゃありませんから・・・
こんな法律は理解できなくて当然です。

ぽんたさんへ
右下の袋との回答が多いですね、いかにも怪しいものね
説明も惜しむ業者こそ廃業させればいいものをっ!
これじゃ昔の露天のおっちゃんが兎は水なんか要らないよって言ってたのを真に受けるアホな飼い主みたいのが増えるわ・・

nawamakiさんへ
ご多忙中にもかかわらず署名ご協力ありがと^^
説明もなく売って小動物は簡単に飼えると思われると困ります。
シマリスが隠れると本当に見つからないから部屋んぽも神経使うのよ~

まろまろさんへ
そうそう、署名されてる方々のコメントを読むと皆が現状をよく理解されてるのが解るよね。
緩和なんて言い出すバカに如何に現状が見えてないか知って貰いたいよ。
1人でも多くの方に署名活動を伝えて皆で阻止せねばっ!

野いちごさんへ
川柳まで作って下さって・・・野いちごさんには真っ逆さまになってる姿まで見えますか?(笑)
右下の袋は高タンパクアミノゼリーでココちゃん大好物ですが・・どうでしょうね(^_-)-☆

しろんママさんへ
来年はうさぎ年で安易なブームを心配していた矢先の緩和なんて!
ペットショップでは既にウサギフェア―したり、子ウサギを店頭に並べたりしてます。
オヤツは買っても牧草さえ買わない初心者さんに飼育マニュアルでも配って欲しいくらいよ。
ハァハァ・・ココちゃんと遊んで一息つきましょう♪

ちびまめさんへ
前記事まで読んで下さったのですね、ありがとうございます^^
総勢9匹の毛皮ちゃんのお世話にあけくれる下僕生活をしています。
うちから旅立った子も虹の橋のむこうに住んでるよ、ピナたんお友達になってネ
ココちゃん探し、ピナたん達にはお空の上から見えてるかも♪

ひでやん&あやこさんへ
たくさんのお友達が記事にしたり署名してくれたりしてるから阻止できるといいな。
レッサーパンダの赤ちゃんも尻尾シマシマなのかな~
でもやっぱりシマシマはシマリスが一番可愛いわよね(^_-)-☆

poinさんへ
ココちゃん難問でしょ~、拡大写真でも解らないのよ。
高タンパクアミノゼリーって新しい商品です。
大豆ペプチドのヨーグルト味で良さそげでしょ。

署名の記事、poinさんとこで読んで他の友達の所でも読んだの。
私がやってる細々としたブログで取り上げてもしょうがないかなって思ったんだけど・・・
読んで署名してくれた人がいて書いて良かった^^
みんなの気持ちが実を結んで阻止できれば多くの動物を守れるんだもんね。
【2010/10/08 02:40】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
