04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ココちゃんの勝ち~
まずは頂き物で喜ぶリス達

りすの森のMakiさんが北海道に行かれたお土産に鬼グルミと絵葉書をくださいました^^

丸山動物園に行かれたんだって~りす飼いさんは旅先でもりす見ちゃうのよね(^_-)-☆

asiarisuプレ鬼ぐるみ

ナッツ君も割ってあげたら自分で抱えて食べてます。体調も落ちついてるよ^^
いつもの胡桃と違~う、ウンマ~~♪
鬼ぐるみを食べるナッツ君

デカイ子が忍び寄って来たっ クンクン香りを嗅いで齧り始めました。
鬼ぐるみに忍び寄る茶々君

「Makiさん ありがとう、僕の本名が茶々丸ってのも覚えててくれたんだね」

そうです、私ってば思いっきり忘れてました(汗
茶々くん鬼ぐるみを食す


さて先日の記事で隠れんぼしたココちゃんはどこに潜りこんでたでしょう・・・

ココちゃん出ておいで~ 呼んだらお鼻がピョコ♪

これなら解るよね?

隠れんぼココちゃんお鼻ぴょこ


シマリスは真剣に隠れると見つかりません、部屋んぽの時は見失わないように神経を使うよ。
呼べば出てくるけどそのまま寝ちゃう時もあるから要注意なんだよ。

「やった~ココちゃんの勝ち~!」 誰にも見つからなかったね^^


隠れんぼココちゃん見つかっちゃった






スポンサーサイト
ペット】 | コメント(21) | top↑
<<リスといえばドングリ | ホーム | みんなにお願い>>
ココちゃん、やられたわぁ~!うまく隠れたね。
鬼グルミ?そういう種類があるのを知らなかったです。
ナッツ君、食べてるね。良かった。
私、茶々丸ちゃんて覚えていましたよ。以前ブログに何度か書いてあったもんね。案外ニックネームで呼ぶ家族の方が本名を忘れちゃうってことありますよね。
【2010/10/08 17:00】URL | nawamaki #-[ 編集]

おぉ~、ココちゃんそこだったんですね~。
私は左上かと思ってました(;^ω^)
(〃▽〃)キャー ナッツ君、久しぶりだね~♪
体調落ち着いてるんですね!
うんうん、元気そう♪うれち(*^∀^*)
鬼胡桃、やっぱり反応違いました?
ピーカンを注文したから鬼胡桃は止めようと思ったんだけど…
やっぱ注文しようかな~。
絵葉書、どれもとってもステキですね♪
【2010/10/08 17:50】URL | らっちょ #-[ 編集]

■ 円山動物園。
v-222私、昨日、母と行って来ましたぁ~。円山動物園。
レッサーパンダの双子の赤ちゃんを見てきたよぉ~。
円山動物園の周りの、円山公園では野生のエゾリスが運がよければ見られるんだぁ~。
何度か見たことがあるよ。
でも、動物園の子は見たことないのぉ~v-404
オニグルミ、やっぱり美味しいよねぇ~。嬉しいプレゼントだね。
私も先日拾ってきたよ。

クイズ外れたぁ~v-393さすがにここは、わからなかったわぁ~!
本気で隠れて寝ちゃうと、呼んでも出てこないよねぇ~v-407
【2010/10/09 01:29】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ 外れたー
ナッツ君に茶々丸君も美味しそうに鬼胡桃食べてる~
私も動物園に行きたくなっちゃいました
癒されそう~
ココちゃんクイズ、見事に外れちゃいました(*'-')
さっすがココちゃん!リスは隠れんぼ上手だもんネ♪
【2010/10/09 13:07】URL | ちびまめ #-[ 編集]

ありゃりゃ
な~んだ、ココちゃんそこに隠れてたのね~
すぐそばまで行きながら全然分からなかったぁ
完全にココちゃんの勝ちだね(^_^)v

ナッツ君、元気そうで良かった~
体つきも毛艶もいい感じだね♪
茶々君のおなかの赤茶が可愛い!!

【2010/10/09 19:29】URL | しろんママ #-[ 編集]

鬼くるみは天然ものなのかしら?
ナッツくん、体調が落ち着いているとのことでよかったです
くるみおいしかったんだね~^^
茶々くんの本名は茶々丸くんだったのですね!!

ココちゃんの隠れ場所、ぜんぜんわかりませんでした
シマリスさんは、隠れちゃうと、わからなくなってしまうんですか
リスさんはやっぱり想像以上に大変そうだなぁ~
でも、それ以上の魅力があるんでしょうね
【2010/10/09 20:41】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

あっちゃーーー
ココちゃんにやられました~
そんなところにいたのねぇ~
宝の山の中でお昼寝したら、どんなおいしい夢見られるんでしょうね~、ココちゃん?
鬼ぐるみの差し入れ、うれしいですね♪
ナッツくんがおいしそうに食べている姿がうれしいです。
【2010/10/10 12:21】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

可愛い絵ハガキ^^
ナッツ君、自分で抱えて食べてるね(*^。^*)
そうそう、茶々くんって茶々丸っていうんだ~てっきり、茶々くんって覚えてたよ。
私もちゃちゃまるにしようかな(笑)

署名の呼び掛けありがとうございました。
あと、かなりさかのぼりますが、ラビちゃんのおニューのハーネスドレス姿!
めちゃくちゃ可愛いです(#^.^#)
うさぎさんも飼育放棄で捨てられたりと本当かなりの数で・・・(>_<)
ラビちゃんたちみたいに可愛がってくれる飼い主さんが増えると良いな…
うさぎさん引き取ってあげたいけど、わたし調べてもらったらアレルギーあるみたいで残念です;;


【2010/10/10 13:56】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ 鬼ぐるみ
オニグルミのお土産、喜んでいただけて嬉しいです~!
ナッツくんが元気で良かった!!
茶々くんはクルミを自分で割れましたか??

ココちゃんクイズ、コメント書かなかったですが私も考えたのと外れました。隠れる天才ですね。

クルミは値札タグには「野生クルミ」と書いてありました。
森で採れるものなのでしょうかね??
札幌駅ナカの福祉のお店?みたいなところで売っていました。

ひでやん&あやこさん、円山動物園はとても良い動物園ですね!
また札幌に行く機会があったら円山の自然林と合わせて絶対行きたいです。ビギナーズラックだったのか…動物園のエゾリスも見られましたよ。
【2010/10/10 17:12】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]

お~!りすさんグッズいっぱい^^
すっかり秋ですね~~
ナッツくん、元気いっぱいで嬉しいです!!
茶々くんも食欲の秋だねっ!
ココちゃんも相変わらずの茶目っ気ぶりv-410
クイズだったのね?!^^;;(←またしても出遅れv-356

こちらも急に夜は寒いくらいになってきました。
さゆりさん一家もお体に気を付けてくださいね~^^
【2010/10/10 23:01】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

ココちゃんそんなところに隠れてたのか。
全然分からなかったー。
ひょこっと出したお鼻が可愛いわ(*´∀`*)

オニグルミって殻も旨いらしいって聞いたんですが
どうなんでしょうね。
友人宅のキタリスちゃんガーリガーリ凄い音させて
囓ってたのを見たことあります。
ナッツくん、少しふっくらしましたか?
腰の丸みがゴツゴツしてないみたいです。
落ち着いてて良かった(^^)
【2010/10/10 23:37】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

鬼胡桃は大きい胡桃よりもおいしいらしいですね。
さゆりさんちのりすちゃん達!よかったね!
うちも姫くるみがまだ残っているので時々割って
やると食べ方が違います。
前の記事の小動物に関する販売の法律の緩和は
ちょっと信じられないですね。規制強化ならありうる
けどさー。poinさんとこで見かけて早速署名しました。
【2010/10/11 00:25】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

クルミ美味しいもんね~(*´艸`)
ナッツくん、落ち着いてるようでよかったです。
ココちゃん、そんな所にっ( ゚Д゚y)y !
参加には間に合わなかったけど、分からなかった~~!!
ここで暮らせたら、食べ物も一杯あるしいいよね(≧∇≦)あとはお布団を運んでくるだけだ♪
【2010/10/11 17:20】URL | ぼたん #yyI5JkFE[ 編集]

■ 鬼胡桃だ♪
お久しぶりです。
ブログ復活されたんですね(反応遅すぎ?)
我が家では、こんなに沢山の鬼胡桃を見せた事がないです。
ナッツ君のヤル気を感じますね。

販売時の説明緩和なんてけしからん!
現状でさえ許し難い状態なのに...
署名してきましたよ。まだ仮状態ですが...
【2010/10/11 19:19】URL | みゆき #USanPCEI[ 編集]

リスさんって 固い胡桃も自分で開けれるのね(@@)
今さらだけど 凄いね (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ナッツ君の体調も落ち着いてるみたいで 良かった。。。
茶々君も ココちゃんも元気ハツラツだね。
ココちゃんのかくれんぼ とっても上手なのね。
こんな所に隠れてたら 見つからないね。
【2010/10/11 19:48】URL | カレン #-[ 編集]

■ 胡桃だぁ♪
みんなプレゼントのオニグルミに大興奮ですね♪
茶々くんもナッツくんも・・・w(*´∀`*)w
あれ、ココちゃん!
こんなところに隠れてたんですね~。
こりゃあ、見つかりませんわぁ(;´▽`lllA``
ナッツくんの体調も安定しているようで何よりです。
秋はみんな食欲旺盛ですね。
我が家の食いしん坊、今はダントツでくるみさんです(≧ε≦o)
【2010/10/12 00:01】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
鬼グルミはすごく硬いので大きなリスでも途中で諦めちゃう子も多いのよ。
自然では野ネズミさんがよく食べてるみたい。
やっぱリスよりネズミの歯は強力ですからね。
茶々丸って覚えてて下さいましたか、うちでは省略されてバニラも白ちゃんだしね(^^ゞ

らっちょさんへ
ココちゃん誰にも見つかりませんでしたよ、部屋んぽしてて相手してあげないと隠れちゃうの。
探して貰えるから気をひく手段なのかも~ ここならオヤツ食べれるし知能犯です。
絵葉書の「大スキなもの好きなだけ食べたっていいじゃない」ってフレーズも可愛いですよね^^

ひでやん&あやこさんへ
Makiさんとあやこさんのブログで見たけど丸山動物園の展示もなかなかのものですね。
動物園も工夫されて飼育環境もよくなってきたので嬉しいね。
私が小さい頃は動物園って檻で閉じ込めてるイメージで可哀相だったから・・・
プレ動画を見たら動物園に行きたくなっちゃった。

ちびまめさんへ
近頃の動物園は生態に合った展示がされてて良い環境になりましたね。
動物が活き活きしてる所が多くて見てて癒されます。
ココちゃんは手ジャレを断ると隠れちゃうの・・・気を引く作戦なのよ^^
遊んで欲しくて探るのが待ちきれなくてお鼻がひょこって出てくるのが可愛いです。

しろんママさんへ
ねっ、ココちゃん隠れると解らないでしょ~箱閉めそうになるよ!
ナッツ君は毛艶がいいんだけどココちゃんショボショボで困っちゃう。
茶々君の赤茶のお腹可愛いですか?暑苦しい色でしょう?
私は白いお腹が好きだからコレ見て溜息でちゃうんだけど(^^ゞ
でも一生懸命に甘えてくれるから可愛いんですけどネ、風変わりな子です。

まろまろさんへ
鬼ぐるみ売ってたそうよ、天然ものを売ってるんでしょうね。
シマリスは仕草が可愛いいけど飼育は難易度が高いと思うわ、病気多いしタイガーあるし。
それだけの魅力・・・あるんでしょうが私にもよく解らない(^^ゞ
ナッツ君みたいに1年に20日しかラブリーじゃないのも果たして本当に可愛いんだろうか・・?
ココちゃんは素直に可愛いって言えるんですけどねぇ~

野いちごさんへ
ここなら寝食いできるもんね、何個かオヤツ食べられてました~
手ジャレを無視すると隠れんぼしちゃうの、気を引いてるのかな。
ナッツ君は歯の病気は進行してるんだけど体調は安定してるから今年は持ちこたえてくれそう♪

ちゃちゃまるさんへ(笑)
署名みんなの1票が集まって否決されたらいいね。
みんなも同じ思いで即効で署名しに行ってくれて嬉しいね~
ラビちゃんハーネス素敵でしょ、うさんぽ大好きだから喜んで付けさせるの。
来年はウサギ年、ブームになって買ったはいいけど思ったより面倒で捨てるなんてヤツが増えそうで心配だわ!

Makiさんへ
大きいりすだと隠れても見つかるけどシマリスは見つからないでしょ。
鬼グルミは標高の低いところで採れるから地元の方は拾ってこれるのでしょうね。
「りす飼いがたまに買って行く」ってお話に笑ってしまいました。
意外とリス飼いっているんだ~ってw
茶々君は最初は割り方が解らなくてクルクル回してたけど野ネズミみたいに側面を齧り削って割りました(@_@;)

未ー&有紗ちゃんへ
そそ、お天気が急に寒くなったかと思えばまた25度とかあって服も布団も整理できない~
毛皮ちゃん達の換毛にも影響しちゃうよね!
ココちゃんチャッカリしてるでしょ、オヤツ箱を占拠しちゃった^^
ぽんたさんへ
このお鼻が可愛いんですよ、隠れててもひょこって出てくるの^^
鬼グルミの殻はメチャ硬いし・・・旨いとすればこの殻じゃなくて実の外皮じゃないかな。
キタでも齧れる子は根性のある子です、うちにいた子は全員ヘタレでした。
ハイって渡すとハイッて返してたのよ、割って来いって(ー_ー)!!

asiarisuさんへ
姫くるみは金槌で割るのも簡単だけど鬼グルミはコツがいる硬さよね。
あやこさんからドングリも頂いたし、松の実もあるし、秋の味覚がたくさんでナッツ君の体重もバッチリ維持できてます。
緩和、考えられないでしょ~強化の間違いじゃないのって目を疑ったよ、ありえない!

ぼたんさんへ
ココちゃんは手ジャレを無視すると隠れて私の様子を伺ってるの。
探してくれるの待ってるんだよ、気を引こうと思ってるの。
お布団運べば・・・寝食いして暮らせる(笑)

みゆきさんへ
お久しぶりです、師匠お出ましありがとうございます(笑)
緩和なんて許せませんよね、ココアちゃんや花の頃は粗悪なショップが多かったものね。
やっと少しマシになってきたのに(>_<)
あ、花ちゃんの両親時代の動画のテープが出てきたの!
でも既に機械がなくて見れませんでした(ー_ー)!! 時代が違ったんだな~ってしみじみ感じます。

カレンさんへ
え、リスの歯が凄いって驚きました? いえいえ、そんなの常識ですから・・
水道引っこ抜いてホース引きずってドライブしてたカレンさんの方が凄いよ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
もうダメです、アノ話が忘れられなくてカレンさんの名前だけでまた笑っちゃった(^^ゞすんません

ひまくるひなたおかあさんへ
ひまくるひなた君は隠れんぼはしないのかな?ココちゃん上手に隠れたでしょ。
食欲の秋、ご馳走がたくさんでリス肥ゆる秋・・ですね^^
うちは遊び好きなココちゃんは太らないけど茶々くんがおデブさんです。
運動させたいのに出しても食べてはブラ~ンって壁にぶら下がって動かないんですよ(^^ゞ 
【2010/10/12 01:35】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ はずれー
左上って思ってました。
はずれたわ。
隠れん坊上手ぅ。
リスさんのフォトどれも可愛いですね。
【2010/10/12 11:42】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

こむぎママさんへ
誰にも見つからなかったよ♪ 
こむぎ君のクイズも難しかった~(汗
リスの写真、こんなふうに綺麗に撮れたらいいな~
カメラの性能もあるけどやっぱり腕よね・・・
って同じことをママンも航空ショーで言ってましたね(^^ゞ
【2010/10/12 20:18】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ おひさしぶりです
きゃぁ~しばらくご無沙汰ちゃってすみません

会社がごたごた ばたばた
パソコンがクラッシュ ハードディスクが・・・
まっさらになっちゃました(涙)

もう秋ですね
ココちゃんもナッツ君も茶々君も・・・
秋の味覚 堪能ですね うふふっよかったね


うさんぽ写真もかわいいハーネスも・・
(い~なぁ~ うちはハーネス拒否されました)

おニューのハーネス めっちゃかわいいなぁ~
いいなぁ~おりこうさん
ちゃんと着てくれるんですね

うちは狂ったように 走るので辞めました
あ~あこがれの うさんぽ(未経験です)
【2010/10/15 14:02】URL | うっちゃん #-[ 編集]

うっちゃんさんへ
パソしてると構ってほしがるって記事から更新されてなかったからラブラブしてるのかと思ってたら・・・
ハードディスク・・・(ー_ー)!! うへ~ 大変でしたね。
うっちゃんハーネス嫌いでも、うさんぽしなくてもお部屋全部がうっちゃんのお庭だもんね♪
【2010/10/15 18:39】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
